World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ヨマイゴト。

たまには普通に、ラクガキ絵を載せてみたりします。
ヨマイゴト。_f0090822_2333177.jpg
私の主人公達の中で、今現在もっとも互いの信頼が薄いコンビ(笑)。なんとなくマイブーム。仲間外れは可哀想なので斉藤も描いたらなんかポニョみたくなった…ポニョよく知らないけど。

ここ数年で色んな芸能人が語り出した事により市民権を得つつある(?)妖精らしき生物『小さいおっさん』ですが、私も5年以上前に見掛けました。その時は『小さいおっさん』もさほど有名ではなくて、周囲に「小人がいたんだよ〜」と言っても「漫画の描き過ぎでは…」と同情の眼差しを向けられただけでしたが(笑)。
仕事見本の造花を沢山ブチ込んだダンボールのフチから、顔を出してこちらを覗いてました。小さいおっさんが。すぐ隠れちゃったし、その後ダンボール逆さまにしても造花と埃しか入ってなかったんですけど。
……まぁ、漫画の描き過ぎなのかもしれません。
ヨマイゴト。_f0090822_23464582.jpg
ゼロサム全サのエコバッグの見本品が来ました。私のキャラと『エコ』があまりにも不似合いなので、苦し紛れに「せめて地球にぐらいは優しくしろよ!」という英文を入れてみました。こういう商品も、時代だなぁ。『エコ』と『クリーン』が世界の合い言葉になった今、私のような物書きは非常に肩身が狭いです。あ、勿論否定などはしません。『エコ』『クリーン』、正論過ぎてグウの音も出ないもの。いつまでキャラクターに煙草吸わせていられるのかなぁ。その関係もあって、実年齢をボカし気味にしているキャラもいますしね。

またしばらく、乱暴なスケジュールに突入しますので、潜ります。WARDの発売日(16日)に出てこられないかもしれないけど、漫画載ってます。表紙と、付録で下敷きがついてます。----------今度は、天蓬元帥です。宜しくお願い致します。
by nitro_mine | 2008-09-11 00:00 | 近況日常趣味嗜好