World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

夏に向けて。(その1)

夏に向けて。(その1)_f0090822_19301912.jpg……7月て。
びっくりした。時間泥棒がずっと背中に張り付いている気がします。
先日お伝えしましたが体調を崩した事と、それもありコミックスや画集の仕事がズレ込んでしまった事から、今月はREXとWARDをお休みさせて頂く事となりました。楽しみにして下さっていた皆様には本当に申し訳ないです。悔しいけど、描きたかったけど、ごめんなさい。立て直せるように目下努力中です。気長に見ていてやって下さい。…と、自分にも言い聞かせてみる(笑)。イラ立ちばかりが募って、ともすれば感情が悪い方向に転げ落ちて行く。それは何よりも描いてる漫画にとってよくない事なので、気をつけます。

ここ2週間は体調も悪化せず、今まさに仕事場は毎日が戦場です。新顔のアシさんや助っ人さんも入れ替わり立ち代わり入って頂いて、ほどよい緊張感が。余談ですがウチの仕事場は三蔵一行の食事並みに食べ物が並ぶ(食う勢いも凄い)ので、新しい方には決まって夕飯時に「…いつもこんなに食べてるんですか?」と目をまるくされるのですが、体格的に私が大食漢に見えるだろうけど違うんだぜ。仕事場で一番痩せてる人が一番食えるんだぜ(笑)。
夏に向けて。(その1)_f0090822_19313864.jpg
ゼロサム8月号が(とっくに)発売されております。暑苦しいんだか涼し気なんだか分からない烏哭の表紙を描かせて頂いてます。因にこのイラストが今月号の全員サービステレカとなっておりますので、マニアックな嗜好の方は是非お申し込み下さい。
また、今月号と来月号でドラマCD『最遊記RELOAD-Dethmach+α-』の誌上通販が開始されております。今回はオムニバス形式でライトなショートストーリーの三本立て、最リロ2巻の「偽三蔵一行話」と8巻の「プチburial」と新刊9巻の「天下一拳闘会」を音声ドラマ化して収録です。キャスト陣のフリートークも入って盛り沢山ですので、重たいヘイゼル編の息抜きに是非(笑)。ジャケットは峰倉描き下ろしです。詳しくはゼロサム本誌、または一迅社Webを御覧下さい。
次号ゼロサム9月号(7月28日売)は、本誌付録に『最遊記RELOAD 9巻』描き下ろし掛け替えカバーがついてます。コチラはおふざけ感の強いカバーを大変楽しく描かせて頂きましたので(笑)お楽しみに。また次号全サは最リロのクリアポスターセット(流用絵)の予定だそうです。

徳間書店Charaの通販で、先月から『WILD ADAPTER額装複製原画(直筆サイン入り)』のお申し込み受付が開始されております。今回のイラストは前号の本誌表紙(チューリップの)を使用、複製原画なので印刷はものすごく綺麗です。今までにも2回同様の商品を作って頂きましたが、それよりも今回はひとまわり小さいサイズだそうです。そして同じくすべての複製原画(イラスト外)に鉛筆サインが入ります。再現率の高さ故高額商品ですので、お財布とご相談の上お申し込み下さい。10月10日の受付終了です。詳しくはChara本誌、またはCharaオンラインショップ内「オリジナルグッズSHOP」コーナーにて。
あと、次号8月22日発売のCharaはWILD ADAPTERがセンターカラーです。ドラマCD『WA06』のアフレコレポート記事も掲載です。間を空けてしまって申し訳ありませんが、ドラマCDも8月発売ですのでそちらも是非お楽しみに。

夏に向けて。(その1)_f0090822_19335441.jpg
BUS GAMERのコミックス1巻全員サービスミニドラマCD『HOLYDAY GAME』の見本が届きました。お申し込み頂いた皆様のお手元にも近日中には届くと思います。ジャケットもシナリオも峰倉が担当させて頂きましたが、ここ最近で書いたシナリオ類の中でもとりわけ気に入っております、くだらなさとユルさが(笑)。最リロのCD『ファミレス』同様、こーゆーのは気負わず楽しく書けます。音声のみだと三蔵とか美柴とか、グループの中でも口数の少ない奴をどう会話に参加させるかに悩む程度で…(笑)。
by nitro_mine | 2008-07-05 00:00 | 仕事情報