World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

お知らせをふたつ。

さて、来たる25日は遂に久保時ライブでございます。
当日ギリギリまで私は仕事だと思うので、今のうちに書かせて頂きますね(だから会場のプレス席辺りで寝不足気味にフラついている丸い生命体を見掛けても棒でつついたりしないように)。
物販時間のお知らせが公式サイトにて発表されてます。午前11時〜午後1時半までは会場外物販という事で、チケットをお持ちでないお客様もお買い物して頂けるシステムになっているそうです。ここで売り切れるという事は、まずないと思われますので、慌てずにお求めになって下さいませ。
当日はどうやら晴れの予報ですが、日が暮れるとかなり冷え込みますので(港町は特に)お風邪など召されませんよう十分に暖かい格好でいらっしゃって下さいね。
あとは石川さんも日記でおっしゃってますが、予習復習をバッチリこなして頂いてですね(憶えにくい歌詞でごめんよ…我ながら曖昧な部分もあるもんなぁ・笑)あとは皆一体となってお祭り騒ぎに興じて頂ければ!!楽しく過ごして頂きたい、本当にそれだけです。…あ、会場で“最”や“ビズ”のチラシとか配られてもその辺にポイしないで持ち帰って下さいね(切実)。
今回参加されない方々にも、当日の様子&ちょっとお耳よりな情報を、後日まとめて此所でご報告させて頂きます。

お知らせをふたつ。_f0090822_5505695.jpg最遊記に関するお知らせです。今月号(28日発売)のゼロサムに掲載の漫画にも、三蔵一行は登場しません……
す み ま せ ん !! (平伏)
ヘイゼルの過去話後編だけの掲載となります。なんとか三蔵達を話に織り込めないものかとギリギリまで悩んだのですが、無理矢理ねじ込んだら話の流れ的に納得のいかない物となり、タイムアウトとなったので結局読み切り後編だけの掲載となってしまいました…。本末転倒とはこの事だ。
読み切りはヘイゼル編をまとめる流れの中で必要なエピソードだったので入れた話ですが、先月号で「最遊記なのに三蔵一行が登場しないのは詐欺にあたるのではないか」という御指摘を多数頂き、私の方も相当凹んだし自分でも何が正しいのか分からなくなってしまい、じゃあいっそ「今月は最遊記お休みで、代わりに違う読み切りが載っています」とお伝えすれば良いのか、でもそれも何か違う……とグルグルしまくったひと月でしたが、最終的に、どーせ私なんか描きたいようしか描けないヘボ漫画家(ダメ人間)なので仕方ないから平謝りして許してもらおうという結論に至りました(その結論がもうダメさ!)。間違った事をしたとは思ってません。でもガッカリさせてしまった事は、本当に本当にごめんなさい。
因に全員サービスの描き下ろしと、巻頭カラーには三蔵一行がいます。巻頭カラーはかなり自虐的な気分のままでテキストも入れちゃったので(笑)笑って見てやって下さいませ。やーホントごめんなさい。色々考えさせられました。この一ヶ月、担当さん方にも相当ご迷惑おかけして申し訳なかったなぁと…。猛省。
by nitro_mine | 2007-11-23 00:01 | 仕事情報