World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

時の過ぎ行くままに。

…いきなり放置でスミマセン(汗)。ようやく咳も落ちついて来ました〜。
今年も年賀状出さずじまいの不義理な私ですが、小・中・高校時代の
懐かしい友人達から数通、年賀状が届いてちょっと驚きました。
普段ちょくちょく会ってる奴らは大概『あけおめメール』で済んでしまうけれ
ど、もう数年以上連絡取ってないとお互い現状が把握出来てなくて。
みんな漫画とかあんまり読んでない奴らなので「今何してるの〜?」みたいな
カンジなんですけどね。皆からは「結婚したよ」って通知だっり、「仕事が
ようやく落ち着いて…」とか「前の仕事辞めて今気楽」とか「2人目の子供
が生まれ…」とか様々で、それぞれ30代になってからの環境の変化と時の
流れを感じます。
…私?……ごめん、まだ漫画描いてる(苦笑)。

下の絵は、『arcana vol,2』の描き下ろしピンナップより一部抜粋です。
時の過ぎ行くままに。_f0090822_12544731.jpg
ゼロサムオリジナルアンソロジー『arcana〜アルカナ』vol,2
1月25日(木)発売です。今回のテーマは『賊&怪盗』。
私はピンナップと、ショート漫画を10ページ描かせて頂いております。
今回はピンナップ同様、漫画も全て鉛筆描き&コピック塗りという手法を
取らせて頂きました。手抜きと思われるのかもしれませんが、鉛筆画で
描き込むのは(全部一人で描かざるをえないので)逆に結構時間かかったり
します。でも背景とか好きなので楽しく描きました、見てやって下さい。
今回描いたのは、もう流石に知ってらっしゃる方はいないと思いますが、
私が10年以上前にオリジナルの同人誌で描いていたキャラクター達です。
(って、最遊記もWAもビズもそうなんだけど…)
元空賊の男(現在は飲んだくれヒモ生活)と、元海賊の男(現在は売れない
ビンボー画家)と、元山賊の男(現在はコブつき日雇い労働者)の三人が
主人公。このキャラクター達はもう二度と描く機会はないかもしれないなぁ、
と思いつつしみじみ描きました。
by nitro_mine | 2007-01-08 00:00 | 仕事情報