World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

レポート的な物。

毎度おなじみアフレコレポートでございます〜。行って参りました、
ゼロサムドラマCD『最遊記RELOAD』“Even a worm-3”の収録現場。
午前中からの収録だったのですが、峰倉いきなり収録スタジオまでの
地図を忘れて炎天下を彷徨う事態(初めて行くスタジオだったの)、
しかも前日から寝ていなかったので到着した時には既に虫の息です。
役者さんのスケジュールの関係で、雀呂&悟空の物語から収録がスタート
したのですが、朝一番からテンション高い高い(笑)。流石は雀呂様。
その後の『導士様のいる町』編もスムーズに収録が運びました。今回は
町人達のガヤがメインになるという極めて珍しい内容、ガヤの雰囲気が
かなりキーになってます。特に「とーべ!!とーべ!!」のシーンは、音で
聴いてみたら本当に不気味でした。集団の恐ろしさを是非ご堪能下さい。
…さあ後はフリートークの収録、という時、我々のいる調整室の扉のへり
から並んで顔だけ出してきた平田氏&石田氏ご両人。私に向かって
 平田氏「ね、セ〜ンセ。(ニヤリ)」
 石田氏「今日は“このため”にいらしたんですよね?(微笑)」
……悟浄と八戒が揃って脅しにやって来た……憶えておいでだろうか、
前回のアフレコ(最リロ6巻全サCD)の時に、石田氏がトーク内で
「次回のCDはトークに峰倉さんが参加しますV」と突然ブチかまして
下さった事を……。ああすっかり忘れてたよ私は。
生悟浄&八戒コンビの“取り立て屋”から逃れられる筈もなく、参加させて
頂きましたフリートーク……ええ(泣)。
今回は収録ブース内に楕円のテーブルを設置して、真ん中に添えた一本の
マイクを囲んで席につくというラジオっぽいスタイルでのトーク収録。
三蔵一行&峰倉の5人、席につくなり全員勝手に雑談で盛り上がり始めて、
いつまで経っても収録が始められないと監督に怒られる始末(笑)。
いつもの最遊記独特の“ゆるトーク”全開です。こちらもお楽しみに〜。
ドラマCD『Even a worm-3』現在誌上通販受付中でございます。

このCDとは別に、とある企画モノの最遊記RELOADのCD収録も同日に
行われました。多分10月発売のゼロサム本誌で発表&販売開始になると
思われる商品で、まだここではどんな物なのかは言えませんが、これは
かーなーり面白い!!こちらの詳細については、商品が発表された頃に
改めてご報告させて頂きますね。
by nitro_mine | 2006-09-11 00:00 | 仕事関連レポート