World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

『最遊記FESTA 2017 -シリーズ大原画展-』概要まとめ

漫画原稿約400ページ。カラーイラスト原画110点。ラフ画400枚以上の、膨大な直筆原稿を一挙展示。
キャスト陣によるステージやトークショー、録り下し動画放映などのイベントも「最充」の2日間。
『最遊記FESTA 2017 -シリーズ大原画展-』概要まとめ_f0090822_12483907.jpg
【開催日】
2017年1月7日(土)・8日(日)

【会場】
幕張メッセ 国際展示場4〜5ホール(原画展の部・両日開催)/6ホール(ステージイベントの部・7日のみ)

【開催時間】
[原画展の部]7日→9時〜21時(最終入場は20時)/8日→10時〜17時(最終入場は16時)
[ステージイベントの部]※7日のみ 昼の部→開場12:00 開演13:00予定/夜の部→開場16:00 開演17:00予定

■「原画展の部」は7日・8日の両日開催、「ステージイベントの部(アニメキャスト陣によるステージ)」は7日のみの開催です。
■入場にはそれぞれにチケットが必要となります。
■「原画展の部」も7日・8日と日付ごとにチケットが必要となりますが、チケット1枚につきその日は何度でも会場への出入りが可能です(※出入りには半券が必要ですので無くさないようにして下さい)。
■物販へのご入場は、「原画展の部」のチケットが必要となります。(※ステージイベントのチケットのみでは原画展ブースに入場できません)
■コスプレでの入場は禁止となっております。
■原画展ブース内の展示物(原画展示等も)はすべて写真撮影OKです。展示ブース内ではご自由に撮影して下さい。ただし動画撮影・音声録音はNGです。また、ステージやキャストなど、人物の撮影・収録もNGとなっております。ご了承下さい。
■イベントにスタンド花を送っていただく場合は、以下の住所宛に1月6日(金)午後着でご送付いただけますと幸いです。
 〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ国際展示場4ホール「最遊記FESTA 2017」宛
原画展の部は、当日券の発行もございます。会場入り口にて当日券(1800円・税込)を販売致しますのでお気軽に足をお運び下さい。

すべての詳細はコチラ→『最遊記FESTA 2017』公式HPにてご確認下さい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

峰倉です。
シリーズ20周年記念という事もあり、アニメや歌劇伝もフル参加でなんだか大事になってしまった今回の最フェス。
前回の最フェスに参加された方はご承知の事と思いますが、最フェスは今回も原画展示の点数が半端無いです。
正直イベント全部観て物販立ち寄ったら、原画をじっくり全部見て回る時間があまり取れないんじゃないかなと想定されますので、参加される方は何卒配分を考慮していらして下さいませ…。変な注文で申し訳ない。折角のお祭りなので出来る限り全部を楽しんで頂きたいのですが、皆様のお時間にも限りがあるかと思いますので。

今回、展示ブースに限りすべての展示物の写真撮影をOKとさせて頂きました。原画展としてはあまりない試みですので、記念に是非。
ただし、展示ブース内でもミニステージや映像放映がやってますので、音声や動画を撮影する事は全体NGとさせて頂きます。
また、キャストさんやお客さんや峰倉などの人物を撮影するのはNGなので何卒ご配慮下さい。
元気な限りは峰倉が、展示ブース内にたまに出没する予定ですので、見つけたらそっと捕獲して下さい。特にご利益はありません。

イベントにつきまして。
三蔵一行声優陣による7日のステージイベント、私は登壇しませぬが、朗読劇のシナリオ+αを担当させて頂きました。…個人的には面白いと思って書いたので温かい目で看てやって下さい。あとは三蔵一行キャスト陣に任せた()。
8日のミニステージ、最遊記歌劇伝さんがご用意下さったオムニバス映像作品ですが、私もつい先日拝見しました眼鏡曇るほど笑いました。最初に「映像作品作ります」と言われた時に「好き勝手やっちゃって下さい」とお伝えしたんですが本当に好き勝手やって下さってます。うら最というか、いつもの最遊記のおバカなミニドラマCDとかのノリ(の振り切れたヤツ)だと思って頂ければ。…ちょっと、あの、歌劇伝を知らない方が観たら歌劇伝って普段からこんなんなのかと誤解されるんじゃないかと不安になるくらい本気でくだらない(←凄い褒めてます)ので、皆さん覚悟して下さい。

物販につきまして。
一度の購入数に上限があるそうです。1会計につき各商品3個までご購入可能との事(スクエア缶バッジのみ10個)。何卒ご了承下さい。
今回のグッズは描き下ろし沢山頑張りました&原作グッズのデザインはフルで担当させて頂きました。少しでもお楽しみ頂ければ嬉しいです。
ご購入特典のミニ色紙はお買い上げ合計金額2000円ごとに1枚、ランダムでの配布となります。
今回スクエア缶バッジや特典色紙などランダムの物がございますが、原画展エリアの隅に「休憩スペース」を設けてありますので、お客様同士のトレーディング等にはそちらのスペースをご活用下さい。また、7日に限り原画展エリア内のミニステージ用スペースも座席が開放となっておりますので、そちらをご休憩・ご交流用に御利用頂く事が可能です。

最遊記に携わる沢山の方々が協力して下さる大規模イベントとなりました。
最遊記シリーズを愛して下さっている皆様に、少しでも楽しいお時間を過ごして頂ければ幸せです。

by nitro_mine | 2017-01-05 00:00 | 最遊記フェスタ情報