World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

あらら。

放置していてすみませんでした〜。不肖ミネクラ生きております。
実はお仕事がまだバタバタしています。来月いっぱいまで続くかなー。
この3週間で、7キロ減って2キロ増えました。水前寺清子か…。

リビングの横に、あまり使われていない二畳一間の納戸があるので、そこに
イーゼルと角イスを持ち込み、油絵を描きはじめました。たんなる趣味です。
精神集中になるならと、書道とどっちにしようか考えたのですが、油絵の具
(というか石油)の匂いをまた無性に嗅ぎたくなったので(笑)、こっちに。
仕事の合間とかネーム悩んでいる時とか、何日かに一度ぐらいしか手をつけて
ません。ジェッソを塗って放置、地塗りして放置……でF6キャンバスの絵が
仕上がるのは一体いつになるのやら。
まあ、締め切りのある物じゃないしね(笑)。
スギノ氏に「仕事以外でも絵を描くんですか?」と言われるまで気付かなかった…
漫画描くのと油絵は全然違うから。専門学校時代の選択画材(生徒は最終的に
自分の画材をほぼ特定するのです、画風に合わせて)は色鉛筆だったけど、
色鉛筆はペンと持ち方が一緒だから、仕事のペンダコに響くんですよね〜。
てゆうか仕事でも色鉛筆たまに使ってるしな(笑)。

ではお仕事戻ります。Charaの発売日あたりにひょっこり来ます。
by nitro_mine | 2006-06-16 00:00 | 近況日常趣味嗜好