World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

花も嵐も。

こんにちわ、脱ニートを目指す峰倉(39)です。
あんまりお仕事していなかったのでお伝えできる事が少ないのですが、最近のお知らせをまとめます。
カラ鉄コラボ店の行脚レポートも前の記事にUPしましたので、併せてご覧下さい。
花も嵐も。_f0090822_15203864.jpg
Wings 5月号発売中です。骨折でお休み頂いていた、イラストストーリー『饗』第17回がピンナップ片面で掲載されています。
ラフ画のデータタイトルを「駅弁兄弟」で提出したところ担当さんにいかがわしい物を妄想されましたが想定内です。
残す処あと2回になりました。単行本用の描き下ろし(の食べ物)も決まりました。

■ ■ ■ ■ ■

月刊コミックZEROSUMさんが、創刊12周年を迎えられました。
おめでとうございます!私あんま居なくてスミマセン!陰ながらひっそり応援させて頂きつつ、たまにこっそり載せて頂きます…。
創刊12周年号となる5月号が発売されておりますが、最遊記は全サと誌上通販に参加させて頂いております。
漫画載ってないのにスミマセン。
花も嵐も。_f0090822_15115582.jpg
まずはこちら、『最遊記RELOAD BLAST』描き下ろし複製色紙が全員サービスとなっております。
また、この色紙の実物が1名様に抽選で当たる読者プレゼント企画もございますので、どちらもご応募宜しくお願い致します。
花も嵐も。_f0090822_1532388.jpg
次に誌上販売の新グッズですが、まずは『最遊記外伝』ラバーストラップ(全4種)です。
なんかこういう絵を「描き下ろし」と言うのも憚られるのですが、一応描き下ろしです。
前回の三蔵一行ラバストで「普通のSD絵は再現不可能」とボツが出されたので、今回もこのようなテイストでお届けです。
花も嵐も。_f0090822_1535431.jpg
同じく誌上販売にて『最遊記RELOAD BLAST』デカキーホルダーです。
…Twitter見て頂いている方はお気づきでしょうが、先に述べたAGFのラバストのボツ原稿の流用です(苦笑)。
「ラバストは無理なんでアクリルキーホルダーにしましょう」と温情を頂きました。なんか気を使って頂いてスミマセン…。

そして次号のゼロサム6月号(4月28日発売)は『最遊記RELOAD BLAST』が本誌表紙を担当させて頂きます。
漫画も載ってます。付録のクリアファイルも付きます。
誌上販売は次号も同じ物(上記)を扱ってます。宜しくお願い致します。
花も嵐も。_f0090822_13264392.jpg
OVA『WILD ADAPTER-禅-』LIMITED EDITIONが発売となりました。
お待たせ致しました。宜しくお願い致します。
付属のブックレットには、担当させて頂いたOP映像の絵コンテをフルで収録して頂いてます。こんな感じ↓
花も嵐も。_f0090822_14111959.jpg
当初は絵コンテを担当する予定はなかったのですが、故あって発売直前でこちらにお仕事が回って来て、
しかもそれが決まった途端に骨折するというまったく笑えない状況でして、腕が動く範囲でジリジリ時間かけて上げました。
スタッフの方々にはホントにギリのギリまで待って頂いて、申し訳ない&お疲れさまでした…。
付属の特典CD用のシナリオ(ミニドラマ&時任キャラメッセージ)も書かせて頂いておりますので、短いですがお楽しみ頂ければ幸いです。
まさかのクチュ音にドン引きなされませぬよう。

今回WAアニメ化の最初という事で、見本も兼ねて原画の元絵も結構描かせて頂きました。
その一部をチラッと載せます。怒られたら消します(笑)。
花も嵐も。_f0090822_1455524.jpg
花も嵐も。_f0090822_14551771.jpg
花も嵐も。_f0090822_14555361.jpg
花も嵐も。_f0090822_1456299.jpg
影が塗ってあるのは陰影付けの参考の為です。
…自分の絵はどうしても線を簡略化できず、クセも強いのでホントにアニメには向いてないなぁ…と痛感しつつ、
それを頑張って表現して下さる作監の原田さんに感謝。

後編となる『航』の巻の発売日が2014年11月27日に決定したとの事です。
またまた間が開いてしまいますが、今暫くお楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
私の個人的なお仕事は監修以外すべて終わっているので、制作さんが作って下さるものを私も正座して待ちます。
……あ、『航』が発売される迄の間に主題歌含むボーカルCDも出ますね。こちらもゼヒお楽しみに。
今迄のミニアルバムとは少し趣向を変えた雰囲気を目指しております。

■ ■ ■ ■ ■

そういえば、先日行われた『最遊記RELOAD-burial-&最遊記外伝OVA・ニコ生一挙生放送』をご覧頂いた皆様、
ありがとうございました!ゼロサムさんがまったく告知も何もしてくれなかったにも関わらず(「忘れてた」って言われたぜ!くそぉ!!)
リアルタイムだけでも6万人に御視聴頂いたそうで、最後のアンケートでも高い評価を頂けたとの事で、本当にホッとしました。
生放送中、アシの林檎ちゃんが
「えっ、埋葬編ってアレ『ぶゅりある』って読むんですか!?『ブライダル』だと思ってた!
とのたまったのが個人的ハイライト。
……ブライダルだとなんか色々問題が生じるので決して間違えないで下さい。
by nitro_mine | 2014-03-30 00:00 | 仕事情報