World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

8匹目の塩犬。

8匹目の塩犬。_f0090822_341093.jpg
最遊記中心画集『Salty-dog 8』本日発売となりました。
通算14冊目のイラスト集となります。…なんというか、有り難う御座います(汗)。
私はイラストレーターではないので、頑張れど決して一枚絵としての完成度は高くはなく、それでもキャラクター達がそこで生きて息してる感じを出せればイイナーと念を込めながら描き続け、気付けばこんな巻数に…。
これもひとえに「モット見タイヨ」と仰って下さる皆様のお声あっての事。これからも自分内で試行錯誤格闘繰り広げながら、ただずっと同じ信念で絵を描き続けられたらなーと思いますがいや漫画を描かけよ漫画をという気持ちの方が勿論強いので、今出来る事をコツコツと頑張ります。
……というか、これでまだあと塩犬一冊分のイラストのストックが既にある事が逆におかしい(勿論久保時抜かして)。
8匹目の塩犬。_f0090822_3243861.jpg
今回の巻末描き下ろしは外伝です。イメージはまんま『遺影』です。OVAの区切りがついたからなんですけど、結局OVA関係のイラストがすべて収録し切れず、次巻送り(次巻があれば)になってしまいました…。
それどころか、だいぶ前に収録したつもりでいた絵を入れ忘れていた事に気付いて、急に古い絵が入ったりもしています。毎回収録絵はすべて自分一人で決めているので(塩犬5からは本文デザインも自分作業)、そろそろ「……この絵、前にも収録してなかった…?」という現象が起きそうで怖い。自分の脳の老化が怖い!
──────ので、気付いた方はそっと優しく耳打ちして下さい。

8匹目の塩犬。_f0090822_45933.jpg先月お伝えした事情により、今月のWARD[034号]はWILD ADAPTERの漫画をお休みさせて頂いております。
しかし表紙の執筆は前もって決まっていたので、表紙のみ描かせて頂いております…。前回モノクロ表紙だったので、今回なんとか色の明るい絵にしようとしたらWAと言うより執行部っぽくなってしまった。
こちら全サの図書カードにもなっておりますので、ご購入された方は宜しくお願い致します。
あ、あとWAのOVA情報も今号から誌面でジワジワお伝えしてゆくそうです。発売日決定しました&OVAの公式サイトがオープンしました→コチラ。キャラデやキャスト&スタッフ、商品情報等がUPされております。合同イベント会場で流れたPV第一弾(アニメ映像無し)も公開されてますので是非ー。
次号WARD[9月16日発売]は漫画『Dice:46』掲載予定です。
◆『Dice:42〜44』無料公開中→ゼロサムオンライン又はpixivコミックにて◆

最遊記+WILD ADAPTER合同イベント『Dice&Guns』
イベントグッズの通信販売が7月26日22時よりマリン通販ショップにて開始です。
会場限定グッズだった「缶バッヂくじ」「メッセージクッキー」以外の商品を取り扱いです(下の写真はその一部)。会場の混雑によりお手に出来なかった方、イベントにいらっしゃれなかった方、宜しくお願い致します。詳しくは→『Dice&Guns公式サイト』にてご確認下さい。
■イベントグッズに不良品等の問題がございましたら、下記問い合わせ先の担当者までご連絡ください■
【一迅社制作グッズに関するお問い合わせ】TEL:03-5312-7439
 マフラータオル(全6種)/麻雀牌ストラップ(全3種)/メッセージクッキー
【フロンティアワークス制作グッズに関するお問い合わせ】TEL:03-3972-0333
 うちわ(全6種)/クリアファイルセット
【マリン・エンタテインメント制作グッズに関するお問い合わせ】TEL:03-3972-2271 上記以外の全グッズ
8匹目の塩犬。_f0090822_12595325.jpg
「最遊記キャラクターCD」9月27日より4ヶ月連続発売です。
三蔵一行1人ずつをフィーチャーした形式で、収録される音声ドラマはすべてオリジナルシナリオによる新作(監修・峰倉かずや)、すべてコメディ物。そして、内容的には一人ずつをメインに据えてはいますが、ぶっちゃけどのドラマにも三蔵一行全員がフツーに登場してワイワイ喋り倒しております(笑)。
三蔵盤と悟空盤はそれぞれドラマ1本と新曲のソロボーカル1曲を収録。悟浄盤と八戒盤はそれぞれドラマを2本収録、ボーカル曲は無しです。
ジャケットは4枚すべて峰倉の描き下ろし。
【購入特典】
■アニメイト■[全巻購入特典]キャラクターCD全4巻 &特典キャストトークCDを収納できる特製BOX
■峰倉SHOP.NET■[全巻購入特典]三蔵一行キャスト陣によるトークCD/[各巻購入特典]ジャケットイラストを使用したブロマイド
詳しくは→最遊記CD公式サイトにてご確認下さい。

こちらのドラマCD発売を記念して『カラオケの鉄人×最遊記』コラボレーション企画が8月下旬より予定されております。最遊記本編&外伝のオリジナルメニューや「最遊記ルーム」が登場する店舗も有り。詳細は上記公式サイトや峰倉のツイッターの方でもお伝えして行きますので、興味がおありの方はチェック宜しくお願い致します。
8匹目の塩犬。_f0090822_1833114.jpg
「峰倉NET.shop」が改装オープンしました。→コチラから。
スマホ版と同じくPCからでもご注文頂けるように改装されました。峰倉作品のグッズやメディアミックス商品等を取り扱って下さってます。
改装記念第一弾として、以前「峰倉かずや.NET」のツイッターアカウントさん@minekura_netがアンケートを実施し、皆様からのグッズ化希望を募った際にダントツで多かったという「添い寝シーツ」(笑)が、こちらの峰倉NET.shopで限定発売となります。現在予約受付中。ご予約・詳細は→コチラにてご確認下さい。
4枚セットでお求めの場合は峰倉の描き下ろしペーパーがついてきますが、なにぶん高額な商品ですので、無理のない範囲で宜しくお願い致します。
8匹目の塩犬。_f0090822_503794.jpg
…すっごい載せ忘れてましたけどwings 8月号にイラスト連載『饗』第14回、片面ピンナップにて掲載中です。今回の伊原兄弟は豪勢に蟹&魚介食ってます。ウラヤマ。
by nitro_mine | 2013-07-25 00:01 | 仕事情報