World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

【重要なお知らせ 9月28日】※この記事は上部に表示されます

【重要なお知らせ 9月28日】※この記事は上部に表示されます_f0090822_347486.jpg
峰倉かずやです。
今回、残念なお知らせをしなければなりません。
しばらくの間、漫画連載のお仕事をお休みさせて頂く事となりました。

お伝えしてきましたように、今私はひとつ(+α)の病気を抱えています。
その進行が思いの外芳しくなく、更にはあまり例のない病種の為、現在手術に向けて慎重に検査等を重ねているところで、正直お仕事のスケジュール自体がきちんと組めない状態にあります。
簡単に言えば骨の腫瘍なのですが、右側の上顎骨一帯に腫瘍が根付いており、手術で取り除いた上で、骨移植&人工形成などをする事となりました。

……幸い元々が見目麗しい顔でもないので美容面でのショックはそれほどでも無いのですが(笑)、数年前の子宮の手術に続き、また……という事もあり、正直精神的に参ってしまっておりました。
約20年間ガムシャラにお仕事を頑張って来たのに、どうして…と。
当然、自分よりももっとずっと重い病を抱えながら頑張っている方だっているのだから、自分も頑張らなければ…と思って来たのですが、無理をする程かえって仕事に支障をきたすばかりで、読者の皆様に不満を抱かせるようなお仕事しか出来なくなり更に凹む……という駄目ループを繰り広げてしまいました。

身体が思うようにならない自分が本当に不甲斐なく、原稿を待って下さる出版社や関係者の方々、なにより読者の皆様に、これ以上不誠実な姿は見せられないと、きっぱりと筆を折る事も幾度となく考えました。…が、周囲から「精神的にも肉体的にも弱っている状態でその決断を下すのは早計である」と諭され、とりあえずは無期限で漫画連載のお仕事をお休みさせて頂く運びとなりました。

当面は、比較的負担の少ないお仕事を優先的に細々とこなしつつ(手術入院期間はバッツリ消える事になりますが……)出来るだけ身体と心をケアする事に努めさせて頂きます。
漫画を楽しみにしていて下さる皆様には、本当に本当に申し訳ない限りです。今もこれを書いていて、これでいいのか、とグルグル自問するばかりです。
なんにせよ、描いてる人間が弱っていたら、生命力のあるキャラクター達も不本意な事になりかねないので、ちょっと立ち止まる事にしました。

今後もお仕事の予定等、こちらのブログにてご報告させて頂きます。不定期な物ばかりになると思いますので、今までよりちゃんとお知らせしていければなぁと…。まだまだ気にかけて下さる方はここをチェックして頂けますと幸いです。勿論、外伝OVAだとか(今も先行してジャケット等描いてますが…大量・笑)進行は継続しますので、どうぞそちらは楽しみにお待ち下さい。まだまだドラマCDとかも出るよ!!(え)

これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。そしてあわよくば今後も応援して下さる皆様に、心から感謝します。
一刻も早く、元気に戻って来られるよう、精一杯前向きに頑張ります。
by nitro_mine | 2010-09-28 00:00