World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ゼロサム100号記念のこと。

ゼロサム100号記念のこと。_f0090822_12531552.jpg『月刊コミックZEROSUM』が100号記念を迎えました、おめでとうございます〜!!
記念すべき100号目では本誌表紙、袋綴じピンナップを描かせて頂いてます。付録の小冊子にもキャラクターデータを書き下ろしさせて頂いてますので是非ゼヒ。

表紙は今回、表と裏で美川べるの先生とのコラボなのです!! 三蔵一行コスをしている巧美達(本物もチラッと)を描いて下さった、心の広い美川先生に感謝です…!!
小冊子の方は、50号記念の時の小冊子で文字数オーバーしまくって削るハメになった私への対策か、編集部に最初から「各キャラ1ページ毎で」という指定を頂いていたのですが、それすらもオーバーしかけるという空気の読めない事をやらかしました。文字ちっちゃくて読み辛くてスミマセン………。

そしてこの←ピンナップ……私の絵は絶対オチに使われるかと思っていたのに“くるみ”のド真ん中に配置されていて完全なる出オチと化しました。一応「セクシーなのを」と発注されたのですが、また間違えちゃったみたいだ。三蔵も悟空も悟浄もこれまでに漫画内で生尻見せてるから今更だし、結局八戒は今回も……私の力ではアレで精一杯だったよ(苦笑)。まぁ私はともかく、他の皆様の美麗なセクシーイラストは必見ですよ〜!!

そして一迅社Web内に、ゼロサム100号記念の特設サイトが設置されてます!! クイズコーナーとか、100号分の表紙画像が一枚づつ見られるコーナーとか(感慨深い…)、あと連載作家陣からのコメントコーナーにも参加しておりますのでそちらも是非。
なにより『100号記念オンラインショップ特別企画』での期間限定商品が凄いです。最遊記RBからはキーボード&マウスSETiPhone3Gケースミラーが発売されました。(ミラーは最遊記異聞のもあるよ)8月25日までの販売予定だそうですので、ご購入予定の方はお早めに〜。100号記念特設サイトへは、下のバナーからどうぞ!
ゼロサム100号記念のこと。_f0090822_13451856.jpg

by nitro_mine | 2010-07-11 00:10 | 仕事情報