World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

輪切りの私。

輪切りの私。_f0090822_8195684.jpg
早朝の新宿。病院通いが続く。CTスキャン検査の待合室で、私の前の患者さんが看護士さんから「服に金物は付いていませんか?」と聞かれていて慌てる。その時の私の格好、シャツ全面に飾りのジッパー(笑)。……いや違うんだ。今まで別の病院でCTスキャンやらMRIやら検査してきたけれど、必ず検査着が用意されてたんだ。だから大丈夫だと思って…ッ。
看護士さん「あ、じゃあ検査着に着替えてください」
検査着あるんかい。
今は何の病気で病院通っているかと言いますと、線維性骨異形成というヤツみたいです。ホルモン異常が関係しているらしいので、多分先の子宮の病気が原因ぽいですね。腫瘍がデカイし出来た場所もあまり宜しくないので、また手術で取らなきゃいけないらしい……。うーん面倒くせぇ。
輪切りの私。_f0090822_820239.jpg
診察後、またもやゼロサム編集部に立ち寄る。いつも打ち合わせブースの、最遊記のポスターが飾ってあるこの席を我が物顔で陣取ってしまう。午前中からお仕事していたのに、気付けば夜。一日が早い。某作家さんもたまたま編集部に寄られて、お声を掛けて下さったので、久々にちょっとお話させて頂けて楽しかったです。
その作家さんも「腕が上がらなくなって…」と整体の帰りだそうで、スギノさんに「病人ばっか寄ってくな、この編集部は(笑)」と言われましたよ。ええスミマセンねぇ。
by nitro_mine | 2010-04-30 00:00 | 近況日常趣味嗜好