World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ちょっとだけ会場内・1

会場内の写真は、ほとんど撮れずじまいでした。
閉場後、ちょっとだけデジカメ片手にフラフラ(目的はジープの資料写真撮影)。
ずっと物販ブースの壁の裏にいてチラシ折ったりしてたので、物販会場から逆流。
ちょっとだけ会場内・1_f0090822_3201245.jpg
STUDIOバックギャモンのブース。開場中はずっと戦場でした。
ちょっとだけ会場内・1_f0090822_324229.jpg
フェスタの為に作った、三蔵一行の横たわり布ポスター。…実はコレ、一枚一枚に英文が入ってまして。
 悟空「飯食ったか?」
 八戒「宿題は済ませましたか?」
 悟浄「歯ァ磨いたか?」
 三蔵「…また来月。」(←ブラストは来月からなので)
……という……つまりウチのスタッフはこれを『ドリフのポスター』と終止呼んでいたワケですが、有り難い事にお客様が途切れなかった為、英文にはまったく気付いてもらえなかったようです(笑)。いや、気付かれたとしても一体どこまでの世代に元ネタが分かるのか大層微妙なのですが…。ウチの仕事場ではアラサー世代にしか通用しなかった。
ちょっとだけ会場内・1_f0090822_3314242.jpg
同じく物販の、こちらは公式グッズの売り場。特にコスパさんのTシャツパーカー等のデザインが今迄の最遊記に無い感じですごく可愛いのです。ウチの売り子さん達、イベ2日目にはあまりの暑さで汗だくになってついに全員、目の前の公式グッズ売り場からコスパさんのTシャツを買って来て全員で着てました。
コスパさんのグッズもムービックさんのグッズも(ムービック商品のクリアファイルセットのイラストは、すべてこの商品の為に峰倉がデザイン組&再加工した物です)、それぞれの店舗やオンラインショップ等で今後もお求め頂けますので、物販がご利用になれなかった方は是非。

余談ですがこの時、峰倉は公式物販の方に『捲簾&天蓮クッションカバー』を求めてにじり寄って行ったのですが、なんとその商品だけがピンポイントで売り切れてました…。売り場のえらいひとに「その二人は勢いが違いますね〜」と言われて嬉しいやら哀しいやら。しかし後日、ちゃっかり頂いてしまいました原作者特権。
by nitro_mine | 2009-11-04 03:55 | 最遊記フェスタ情報