World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ごほうこく、とりあえず。

なにやらまた仕事詰まっていてなかなかインフォメーションが更新できません
ので、先行してここに書きます〜。
とりあえず、今月発売の雑誌お仕事です。

●4月8日発売  コミックREX[一迅社]
   連載『BUS GAMER』 地道に頑張ってます(笑)。

●4月22日発売  Chara[徳間書店]
   連載『WILD ADAPTER』 第5章最終話、ちょっと増ページ。
   WAドラマCD4巻の記事にカットとコメントも描いてます。

●4月28日発売  コミックZEROSUM[一迅社]
   連載『最遊記RELOAD』センターカラー。
   全員サービスは先月号に続き、描下ろし2枚組テレカの片面(浄&八)。
   50号記念という事で、本誌付録に小冊子が付きます。それにキャラクター
   データの文章をコツコツ書きました。サブキャラや外伝キャラの分も。
   埋葬篇OVAの続報記事も載ります〜。

6月からコミックス発売とか続くので、水面下でじたばたしてます。
溺れないように気をつけます。楽しみにしていて頂きたいでス。


ゼロサムや新聞に記事が載っていたので御存知の方も多いでしょうが、
劇団Axleさんが「最遊記」をリニューアル上演なさるそうです〜〜。
(少し前にプレビュー公演もあったそうなのですが、伝えそびれてしまいま
した・汗)前回の公演が大変好評だったとの事、今回は東京と大阪で公演
されるそうなので興味のある方は是非。私は脚本とかはノータッチなので、
どのようにアレンジされているのか是非観てみたいです。
なかなかスケジュール合わなくて…。
前回の公演で出なかったキャラも登場予定らしいですよ〜。
詳しくはAxleさんのHPにて→http://www.himawari.net/axle/

余談ですが、OVAが『埋葬篇』ってのが意外だったのって私だけ???(汗)
「意外なトコって言ってたじゃないですかー!」と怒られてしまいました(汗)。
私的には、三蔵一行が四人揃ってない(旅にも出てない)話が単独でアニメ
になる事にビックリしたもので…。そもそも烏哭の章なんて、三蔵一行ひとり
も出てこないし(笑)。「…いいのか?いいのか?」と不安でビクビクしつつも、
絵コンテ拝見しちゃったりしたらやっぱりワクワクして来ましたが(単純すぎ)。
# by nitro_mine | 2006-04-06 00:00 | 仕事情報

気を取り直して。

もう四月ですね。今年は引っ越ししてしまったので毎年恒例の
「ひとりお花見」(※近所の保育園に夜中こっそり忍び込んで桜の下で
缶ビール一本あけて帰って来るの意)ができませんでした。
今のご近所のマンションにも桜が一本立ってるので、今後はそっちを
狙っています(いや、不審者だからソレは)。
桜といえばやっぱり今年はえんどりけりーさんの『ソメイヨシノ』が
頭の中でエンドレスです。外伝が早く描きたいな。

心の方は回復しました(早)。
大概ドン底に落ち込む事はあっても、ある時突然パッと
「なにも、死ぬワケじゃあないし。」という言葉が頭をよぎると
途端に思い悩むのが馬鹿らしくなる性分なのです。単純だなあ。
こんな平和な時代に生きてて、命に関わらない程度の事で思い悩むなんて
贅沢な話ですよね〜。この言葉があれば身ひとつで何でもできる気がする
んですけど。まあそこに“責任”という物がどうしてもついて来るから
落ち込んだりもするんでしょうが(汗)。
ちっぽけな生き物は、ちっぽけな穴にでもすぐに落ちてハマってしまうから
本当にやっかいです自分が。とほー。おおきくなりたい少しでも。
因みにウチの彼氏殿曰く、私生活でも私の口癖は
「じゃあ、しょーがない。」だそうです。なんだ意外と受け身だな(笑)

以下、私信ですスミマセン!!
■3月25日から31日の午後までにメールを下さった皆様(仕事関係者様
及び友人達)へ。なにやらこちらのPCのメール機能がオチちゃってまして、
メールがはじき返っちゃってたみたいでスミマセン!!!!(汗)ようやっと直った
ので、御用の方は改めて送ってやって下さい。お手数をおかけします…。
■高河さんへVV
誕生日祝いのお言葉、ありがとうございます!!(杉野ブログにて)
えーと、あのイラストは杉野さんの手帳からひき千切って手に入れれば
よろしいのですね?(笑)

その他、色んな場所で誕生日祝いのコメント下さった方々、
本当にありがとうございました〜〜V(ゼロサム携帯サイトも見ましたよ〜)
# by nitro_mine | 2006-04-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ちょとご連絡。

訂正です〜。
来月号(6月号)のゼロサムも、最遊記RELOADは掲載予定です。
雑誌の誤植で「7月号に続く」になってますが、アレは間違いだそうです。
スギノさんのブログ見るまで気付かなかった(汗)。
私も、描かせて頂ける限りはできるだけ描きたいです(笑)。
でもって、次号はセンターカラーです。

……うーん、まだテンション低いスね?(笑)早いトコ切り替えねば…。
# by nitro_mine | 2006-03-30 00:00 | 仕事情報

それでも朝は来るんじゃないかな…。

ゼロサムでました。……テンション低いのはご容赦下さい……。
下記の事情もありで、ボロボロです。本当にスミマセン…スミマセン…。
その上、三蔵ファンの皆様にブッ殺されるんじゃないかという展開です。
すでに先月号までの段階でかなり怒りのお声が届いているだけに
今月は海外逃亡でもしようかという心境です(しませんが)。
しかし、こちらに関しては謝りません。それなりの信念をもって描いて
おりますので、願わくばもうしばらく見届けて頂きたいです。

実はだいぶ体調おかしくなってたのですが、ちょっとづつ回復して来ました。
年末から三ヶ月間ほど、ちょっと心労が祟ったみたいです。
何も運動してないのに脈拍が100近くになってて、うまく息ができなくて
陸上げされたお魚みたいにパクパクしたりしてました。久々にキビシかった。
今住んでいる家が救急病院の目の前なのですが、あんまりにも近すぎて
「救急車呼んでも、歩いて来いって言われたらどうしよう」と母が、倒れて
いる私を見ながら呟きました…確かに、意識があるうちは呼べんわな(笑)。
身体にも負担がおっきいので、いろいろと思い悩むのはヤメにしました。
これを「開き直り」と言います(笑)。

最遊記RELOADのOVA、埋葬編(burial)でございます!
しかもフル(全編)で、です!!
烏哭の章なんて私以外に誰が喜んでくれるんだろう!?(笑)
着々と進行中ですので、追々ご報告させて頂きます〜。

マリンエンタテインメントさんのサイトで、森川さんと石川さんによる
『Wandering』のレコーディングインタビューがチラリとUPされてますね〜。
森川さんに、今回の曲は「峰倉オブ峰倉」(笑)と言って頂けましたよ〜!!
石川さんもご自身のHPで「峰倉&西岡最強コンビ」と仰って下さいました、
役者さんに褒めて頂けるのはありがたい〜。いつも色んなアフレコ現場で、
「役者さん達が『こんなツマんねぇモン描きやがって』と思いながら演技
してたらどうしよう…」などとビクビクしている小心者の原作者なので
(皆さんプロなのでいつでも全力でお仕事して下さってますが勿論!!)
役者さんに気に入って頂けると、嬉しいというよりホッとします(笑)。
# by nitro_mine | 2006-03-29 00:00 | 仕事情報

一応恒例なので。

誕生日でございます、ええ私の。(ついでに中条も) 
……31ですってよ。なんだかアイスクリーム的な数字。
三蔵達の誕生日もまあ仮に設定してはありますが(実は
アレ同人誌の時の設定がそのまま画集に載っちゃった
物なのですが…だってまだ生い立ちとか決める前だっ
たし)実際は生まれの定かではないキャラが大半なの
で、とりあえず323で祝っておいて頂ければ間違い
ないです(←祝えと?・笑)。

ところで、明日24日は遂に『WILD ADAPTER
ドラマCD-04』の発売日です!!!!うーん嬉しい。
一足お先に頂戴して、聴かせて頂きましたCD。
〜〜これはイイ!!すんごくイイ!!効果音とかも
ものすごく細かくリアルに入れて頂けてて、
完成度むちゃくちゃ高いと思います。感動。
是非、ヘッドフォンで頭から最後まで通してじっくり
聴いて頂きたい。ドラマ部分が終わってから、EDの
ボーカル曲への入り方なんか本当にスタッフロール
が流れるみたいで絶品だと思うですよ。
ボーカル曲の歌詞は、賛否両論かとは思います
が…(笑)。だいたいいつも「自分らしく書けたぞー!」
という歌詞はどうも評判が悪いんで(汗)それは
スミマセン(←先取りして謝っておく…)。

いま、一迅社サイトの『コミックREX』のページで、
BUS GAMERの壁紙プレゼントを3週連続で更新して
頂いてますー。昔の絵素材ですが、ぜひぜひ。
実は自分で作ったヤツですー。

ああ、そうだ!! WBC決勝戦、大興奮して観てました。
素晴らしい!仕事場全員で盛り上がってしまいましたよ〜。
それにしても、イチローが素で笑うとつられて微笑んで
しまうのは何故なんだろうなぁ(笑)
# by nitro_mine | 2006-03-23 00:00 | 仕事情報

ねだるモンじゃないですが。

いきてます〜〜………。
お仕事は勿論してますが、年末からこっちのドタバタ
でだいぶ弱ってしまって(ココロもカラダも)なんか
ヘロンヘロンです。
このままじゃいかーん。
みなさま元気を分けて下さいませ。そういやもうすぐ
誕生日だし(笑)。プレゼント下さるならばアレです、
感想のお手紙が嬉しいですV
昔からですけど、最遊記以外の漫画ってほとんど感想
とか頂けてないので、どんな風に思われてるのかよく
分からぬままに描いてたりします。
ぶっちゃけコミックスの部数とかそんなに差がない筈
なのに、不思議。
唯一サイン会なんかで読者さん達に直接お会いできると
「ああ、本当に読んで下さってる方がいるんだ〜」と逆に
ビックリするのてすが…(笑)。WAはドラマCDの感想
なんかも聞きたいにゃ〜手掛けてる部分が多いので。
最遊記も、画集の感想とかはまず頂かないのでお声を
聞かせて下さるとありがたいです。最リロ4巻でアンケート
取ってはじめて「ああ、このイラストが喜んで頂けたんだ
な〜」とかが分かったので。普段は担当さんから
「この絵評判良いみたいだよ」とかは、たまーに教えて
頂けるのですけどね。
(そういや画集は逆に、久保時の画集の方が感想多く
頂けたっけな・笑)

……ああでも、最リロはアレだ。今漫画がああいう展開
だから、「こんなボロボロの三蔵一行は見たくねぇ!!」と
いうお叱りの声ばかりが既に届いているので(汗)
話が落ち着いた頃に改めてご感想下さいませ…
↑ものスゴい小心者っぷり(笑)
…いや、私が楽しく描く話ほど読者さんウケが悪いのは
何となく気付いてるんですよ……
S……だからかしら……(苦笑)
# by nitro_mine | 2006-03-18 00:00 | 近況日常趣味嗜好

萌え話(直球だな)。

昨年末から慌ただしくて、まったくサイト巡りとかして
なかったのですが。
数ヶ月ぶりに玉置浩二のオフィシャルサイトに行って
腰抜かしました、新シングルとアルバムがもう発売
間近なのですか!!???き、聞いてねえ!!!
ああ駄目だ…ファン失格だ(ガックリ)。
…うう、出遅れたけど祭りですネ。でもって、サイト上で
“玉置&安全地帯・もう一度歌ってほしい曲リクエスト募集”
なるコーナーが--------------!!!!
ささささっそく投票をせねば!!!(←危ない人)と意気込んだ
のも束の間、目の前に提示された大量の曲リストに戸惑う
駄目だ全部聴きたい。
一曲一曲タイトル見ながら「ああコレも好きだコレも
歌って欲しいコレまだ生で聴いた事ないや」なんてやって
たらとてもじゃないけど3曲づつなんて選べない。
もはや拷問です神様。なにも選べずにすごすごと退散して
来ました。今日からしばらくは仕事中も玉置祭りを開きます
(年に数回は開催してるけど)。そんで再チャレンジだ〜。
皆さん御一緒に→玉置浩二スペシャルサイト

アサヒ「旬果搾り」のCMに宮沢和史さんが〜V CMでお目に
かかれるとは思ってなかったので驚きました。惚れ惚れ…。
旬果搾り飲みます。曲も書き下ろしなのですね! ライブに
行けない身としてはそろそろCDを…CDを……。

同じくCM、キリンラガービールの『スタジオライブ篇』
そう寺尾聰様ですよ!!名曲はやはり名曲、ルビーの指輪
カッコ良すぎて泣きそう。キーボードに井上鑑さんまで
いらっしゃいますよ!!(←アレンジャーとして昔から大ファン)
ううう素晴らしいCMありがとう。ラガー飲みます。
『屋外ライブ篇』がサディスティック・ミカ・バンドってのも
オツだよな〜。
# by nitro_mine | 2006-03-11 00:00 | 近況日常趣味嗜好

明日です! (緊張)

明日9日はコミックREX(4月号)の発売日です〜
是非是非見てやって下さい!!
新連載『BUS GAMER』、表紙&巻頭カラーで描かせて
頂いております。“THE PILOT EDITION”をご覧に
なった方もそうでない方もお楽しみ頂けますよう、
第1話目から完全新作としてまったく違うストーリーで
描かせて頂いてます。本屋さんで見かけたらチラッと
でもよいので雑誌をお手に取ってみて下さい

宜しくお願い致しますお願いしますお願いします
本当に(平伏)。

描くたびに身長の縮んでいく(……ような気がする)
主人公・美柴、
作者の愛とチームの統率を一身に背負わされた
リーダー・中条、
描くたびにおバカ度が増してゆく(間違いない)
大型犬・斉藤の三人でお出迎え致します。

…はじめてというか何というか、今回この漫画は
“友情”をテーマにしております。決してストレートじゃ
ないかもしれませんが、自分流にその辺じっくり描いて
ゆけたら良いなーと思っています。
『PILOT EDITION』とは設定・ルールともにだいぶ変わっ
ておりますので(新たに色々練り直しました)
別物としてお楽しみ下さい。

今月号は付録でトレカもついてます、ランダム封入だそう
ですがビズもあります。
また、アニメイトさんで今月号をお買い上げ頂くと、
(BUS GAMERの)描き下ろしペーパーをもれなく
プレゼント
だそうです。三人描きました〜〜宜しくです!!
# by nitro_mine | 2006-03-08 00:00 | 仕事情報

のんびりの日。

約一ヶ月半ぶりに、丸一日お休みでした〜って
もう過去形!?(汗)。
資料で使う画像や写真をまとめていたら、あっという間に
半日過ぎる。あと半日は………ね、寝こけてしまいました
……もったいない…(泣)。

■■■

最遊記関連CDのアフレコレポート、もう日数が経っちゃって
記憶が曖昧(苦笑)なのですが、最遊記外伝の第1巻、
第2巻、あとは最遊記RELOADコミックス6巻の全員サービス
CDのアフレコにも同席させて頂きました〜。
因みに最遊記外伝ドラマCD、vol,1は、コミックスでいうと
第1話から第6話まで。
vol,2は第7話から第15話、悟空が斉天大聖になるまで
(+オマケで「さいゆうきがいでん」)を完全収録です〜。

まず興味深いのは、三蔵一行と天界でのキャラクター達の
演じ分け。キャストは三蔵一行と同じなのですが、あらためて
「別人なんだなぁ」と痛感(悟空は同一人物ですが、かなり
幼いですしね)。金蝉と三蔵の、声質の違いが素晴らしい。
「金蝉は、三蔵のように腹筋が鍛えられていないお坊っちゃま
なので」とお伝えしたところ、関さんが見事に演じ分けて下さ
いました。
飄々とした天蓬、ニヒルな捲簾も、やっぱり三蔵一行とは別物。

CDのvol,2は捲簾と天蓬のコンビが大活躍の巻ですが、
コレはもう聴いていて感動しました。
「うわあ、捲簾と天蓬がいるよー!!本物だよーー(汗)」と……
(苦笑)。バカな原作者。
このコンビは個人的に、会話とかノリノリで描いていたので、
つい感極まってしまいました。
金蝉と悟空の親子愛っぷりも、赤面しながら(汗)聴かせて
頂きました…素晴らしいでつ。
ナタクもかっこよかったーーーー可愛かった!
李塔天も素晴らしい悪役っぷり。
個人的には観音と次郎神の漫才コンビが大好きです。

笑いの絶えない現場で、とても楽しい雰囲気でした。
金蝉と天蓬の会話の後ろで、悟空がひとりでお絵描きして
いる声が微かに聞こえているというシーン、悟空の独り言は
すべて保志さんのアドリブなのですが、あまりの内容に
声優の皆さんが吹き出してしまうという状況に(笑)。
完成版のCDでどこまで聴こえるかなー聴こえなかったら
ここに全部書き出したいぐらいです(嫌がらせか・笑)。

いくつかありましたが、リハーサル時のアドリブ会話。
天蓬「『事件は現場で起きてるんだ』って、青島君も
        言ってましたし」
捲簾「誰よ青島って……」
天蓬「そういう貴方は何故軍人に?」
捲簾「だから誰よ青島って」
天蓬「織田裕二ですっ」
--------残念ながら本番は原作通りにやって下さいま
した(笑)。平田さんと石田さんてアドリブも息ピッタリ
なので、いつも楽しませて頂いております。

“最遊記RELOADコミックス第6巻・全員サービス
ドラマCD”のアフレコレポートは、内容のネタバレに
なってしまうので、皆様のお手元にCDが届く頃にまた
書かせて頂きますね〜。…関さん曰く
「コレ『うら最』じゃないの?」
と、そんな内容です(笑)。こちらのお申し込み
締め切りは3月10日、あと僅かですので是非!!

■■■

最遊記RELOAD GUNLOCKのCDシリーズも続々
発売予定です、詳しくはコチラで!!→アニメイトTV

WILD ADAPTERのドラマCD vol,4、視聴コーナーが
始まりました、詳しくはコチラで!→マリンHP
今現在『峰倉かずや関連作品特集』というのをやって
頂いてるみたいです。執行部とWAのCD視聴特集です。
# by nitro_mine | 2006-03-03 00:00 | 仕事関連レポート

物陰から。

一昨日ぐらいにひっそりとインフォメーションページ
を更新しました。まだまだ“お原稿様”と戦っている
最中なので、とりあえず情報だけ。外伝CDアフレコ
レポートはもうちょっとお待ちください〜(汗)。

今月の漫画お仕事は、総ページ数は週刊連載並み
だったのに一本一本が短くなってしまって大反省です。
雑誌四誌+画集は…無謀でした…。(たまたまなんだけど)
来月は、ひとつの漫画をいっぱいページ数描きたい
です。
…………いつも、いっぱい描きたいです。
頑張りますので見捨てないで下さい。
もっと早く、手も頭も動けばいい………不甲斐ない………。

今月のゼロサム、センターカラーは“塩犬4”の中身を御覧
頂いた方にだけ「あー」と気づいて頂ける筈。そう、
ロケ地が同じです。奴ら溜め撮りして来たらしいよ(笑)。
あと、全員サービスのファスナーアクセサリーのカットが四点
描き下ろしです。
それから、ドラマCD『最遊記外伝 vol,2』が誌上通販
開始です。今回掲載されているイラストは、描き下ろし
ましたが、コレはジャケット絵ではありません(汗)。
ちょっとスケジュールの都合で、仮のイラストを描き下ろし
ました(……変な事言ってますか? 私)。
来月号に本物の描き下ろしジャケットを掲載して頂ける筈で
ございます。
--------最後に、漫画の後引きにて新情報がコッソリ載って
ますが。
最遊記RELOADのOVA発売が決定でございます。
原作の、とあるシリーズをアニメ化して頂けるそうです。
ちょびっと意外なトコです。詳しくは来月号からぽつぽつと
情報公開されると思いますので、そちらの方もお楽しみに〜〜。
# by nitro_mine | 2006-03-01 00:00 | 仕事情報