World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

滑り込みで申し訳ない。

コミックマーケット70における一迅社企業ブース販売物。
詳しい内容がわかりましたので、峰倉関係だけご連絡。
  ※新商品※
『コレックスvol,1(BUS GAMERギャグ漫画2P描き下ろし)』
『BUS GAMER Tシャツ』
『BUS GAMERカフェタンブラー』
『最遊記RELOADカフェタンブラー』
『最遊記RELOADデジタルクロック』
『最遊記外伝デジタルクロック』
その他、現在一迅社オンラインショップで取り扱っている
最リロや外伝、ビズのドラマCDも販売されるそうです。
前回お伝えしましたように、今回のコゼロサムには峰倉は参加
しておりませんのでご了承下さい〜。
夏コミは8月11日〜13日の3日間だそうです。詳しくは→コチラ

今更ですが日本刀(勿論模造刀ですが)を入手しました。わーい。
銃なら趣味もかねて沢山持ってたんですけど、長物も揃えないと
いい加減不便になってました(作画でデッサン取れない時に
50cm定規を使ってポーズ取ってた日々にサヨウナラ)。
あとどれだけ天蓬を描く機会が残されているか分からないけど
(唐突にシビアな話だな)、あって助かります。しかし長いし
重いし振り回すと本気で危ないのであまり遊ばないようにしよう。

ブンブンとお仕事してます。REX最新号出ました宜しくです。
あと、前回の日記にも書きましたが今回のWARDは時期的な
都合で18日発売になっているそうですので、お間違いなく〜。

お仕事が落ち着いたら、このサイトも全面的にリニューアルしたい
です。復活して3年間、もうこのまんまなので。
# by nitro_mine | 2006-08-09 00:00 | 仕事情報

気を取り直して8月。

峰倉です。もそもそもそもそとひたすら漫画を描いています。
先月があんまりだったので、今月はもーちょっとちゃんと
告知&ご報告も書けるようになるべくここに顔を出しますー。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
ゼロサム9月号付録の掛け替えカバー、今回あまり遊びのない絵で
すみません(シリアスモード)。折り返しの部分はまあアレですが(笑)。

……で、ですね。今回本誌とコミックス7巻の連動全員サービスで
『描き下ろし小冊子』を申し込んで頂くにあたり、本誌の漫画が休載に
なってしまった事が本当に本当に申し訳なくて…。担当さんと相談して、
お申し込み頂いた際には小冊子にプラスして、オマケのペーパー
付属させて頂く事となりました。以前ここでもお話しした、ゼロサム50号
記念冊子(キャラクターデータブック)で、文字数の都合でカットされた
最遊記(+外伝)キャラクターの未掲載文含めたデータを、更に加筆
する形でペーパーにさせて頂きたいと思います。“プチ最遊人”って
カンジで。勿論、描き下ろし小冊子も気合い入れます〜。鷭里とか
カミサマとか清一色とか、久々に描いたら結構描き方忘れてる人もいて、
コミックスと睨めっこしながらアレコレ描き散らかしてます。
…勿論何より頑張るべきなのは本編の漫画ですので、来月には完全復活
すべく体調とか環境とか、整えております。本当にすみませんでした。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
8月の雑誌掲載予定です〜。

8月9日発売■コミックREX9月号『BUS GAMER』掲載。
      少ページですが…。次号から完全復活したいです。
8月18日発売■ゼロサム増刊WARD夏号『最遊記外伝』掲載。
       本誌表紙も描いてます(スギノ氏のブログにラフ画が)。
       全員サービスで、表紙の天蓮図書カードがあります。
8月22日発売■Chara10月号『WILD ADAPTER』掲載。
       全員サービスの図書カードがあります。
       WILD ADAPTERの2007年版カレンダーが発売決定、
       告知及び予約受付開始です。
8月28日発売■コミックZEROSUM10月号『最遊記RELOAD』掲載。
       誌上通販で『ドラマCD Even a worm-3』
       (ヘイゼル編第3巻)が申し込み開始です。
       描き下ろしジャケット掲載。
また、一迅社の夏コミ販売物、後日公開されたらばこちらでもご報告
致しますが、今回私は小冊子『コレックス』にBUS GAMERの描き下ろし
漫画で参加です。コゼロサムにはおりません。最リロはグッズを何点か
作って頂いたようですー。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
私めの公式携帯サイト『峰倉かずや.NET』、着々と出来上がってきて
おります。(現在告知ページに第二弾待ち受け追加。WAです)
FLASH画像とか見本を見せて頂いたのですが、凝っててカッチョイイです!
クイズコーナーの問答シートを頂き、それを見ながらアシさんが面白がって
私に“峰倉漫画クイズ”を出題したのですが、1問間違えてしまった事に
ショックを隠しきれません…(苦笑)。
告知ページはこちらから→『峰倉かずや.NET』
# by nitro_mine | 2006-08-03 00:00 | 仕事情報

今月の日記2回目……。

最遊記RELOADのコミックス7巻が発売となりました〜〜〜。
お手に取って頂けましたでしょうか。本当は、カバー下の絵を先に描いて
いて、それを目次に使うつもりだったのですが「やべえ、これじゃ口絵で
ネタばれだ!!」と気付いて、まったく同じ構図で目次の絵を描き直したの
です。だからあんなただ裸の絵になっちゃったんですけど、改めて見直すと
なんか恥ずかしい……。
1色ページの描き下ろしカットは、なんとなしに悟浄のああゆう絵を描いて
しまったが為に、他のメンバーもシャッフルする事になりました(笑)。
なんだか全体的に、八戒がスパークした巻になっちゃった気がする…(笑)。

今巻の全員サービス『最遊記RELOAD特製小冊子』なのですが、
どんな物かといいますと、“峰倉さんの最遊記落書き帳”になっております。
いつもコミックスのカットとかで描いているような、ラフ画っぽい落書きを
オール描き下ろしで小冊子にさせて頂きますー。
三蔵一行は勿論の事、レギュラーさんから懐かしのあの人まで描きまくって
おりますし、勢いづいてカラーに塗ってしまった物もそのまま掲載して頂ける
らしいので(うわあ)是非見てやって頂きたいですー。
詳しくはコミックス7巻のオビをご覧下さい。

今月号のゼロサムなのですが、スギノ氏のブログでもう御存知の方も多い
ようですが、最遊記RELOADの漫画を休載させて頂く事となりました。
大変申し訳ありません…。体調というよりもむしろココロがちょっぴり傷んで
しまったようです(ナマモノはやはり夏場に傷みやすいんだね)。
来月からまた楽しく最遊記を描く為に、少しでも(どんなに少しでも)良い物を
お届けできるようにとにかく頑張りますので、今月はごめんなさい。
でも本誌の表紙は描いてます……。付録で、7巻の掛け替えカバーもついて
おります……宜しくお願いしますとしか言えません、すみません(泣)。

8月は連載モノが4本とあとちょっと別件、諸々ございますので詳しくは後日
まとめてインフォメーションさせて頂きます。
お話ししようと思っていた事が大量にあったのですが(WILD ADAPTERの
来年度のカレンダーが発売決定ですとか…最ガンロックのボーカルアルバム
の1が出ましたとか…埋葬編のOVA水面下で進行中ですとか…一迅社が
メルマガはじめましたとか…等々)まだ頭がぐちゃぐちゃなので、落ち着いたら
きちんとご連絡致します。
…そして何より、あんまりにも出遅れすぎて心底恥ずかしいのですが
高河先生お誕生日おめでとうございました------------ッ!!(遅いにも程が)
例のアレが本気で実現できる日を楽しみにコピック握って待ってます(笑)。

近況。私の精神状態を悟ったかのように、携帯電話までもがブッ壊れる。
お仕事の連絡はすべて携帯でなので、大慌てで買い替え。
久々におんもに出てみたらひとがいっぱいいた。
…なつやすみなんだときづいた。
# by nitro_mine | 2006-07-26 00:00 | 仕事情報

夏の季語は『お盆進行』。

峰倉です、生きてます!!しばらく顔出せなくて本当に申し訳ないです!!
お仕事がアレです。何やら今年は平年よりひと足早く
「仕事の夏、地獄の夏」が来てしまいました。毎日アシさん達が汗だくで
仕事場に入って来られるのですが、私はここ最近まったく外出できていない
ので夏の気配は体感できておりません。いや、いっそあまりしたくないけど…。
どっかで一息ついたらば、皆で納涼花火大会なんぞをこっそり開きたいもの
です。お庭で。
そんなカンジでして、ここには出てきてませんがお仕事場はフル稼働で
ございます。8月いっぱいまではこんな状態だと思いますが、お知らせが
ある時や本の発売日頃にはひょっこり書き込みますー。
とりあえず、しばらく頑張って来ますね。
少し早いですが今月25日発売の『最遊記RELOAD 第7巻』、
無茶苦茶気合い入れましたので是非お手に取ってやって下さい〜。

余談。
山崎まさよしの『アンジェラ』が今年上半期最大のマイヒット曲です。
未だに聴きっぱなし。
# by nitro_mine | 2006-07-12 00:00 | 近況日常趣味嗜好

いろいろごほうこく。

ゼロサムの最新号が出ました。
沢山描く予定でしたが全然そうでもなくなってしまった…今月号までで、
コミックス7巻収録分です。只今コミックスに全力投球中の日々です。
完全に自業自得ですがほとんど描き下ろしコミックスのような作業量。
あ、今月号のゼロサムには全員サービスのクリアファイルがあります(4作品
合同)。雑誌のカラーページでは何故か印刷があまり良くなくて分かり
づらいですが、イラスト自体はもうちょっと色鮮やかでグラデーションも
かかってます…。

そして、来月号のゼロサムは、最遊記RELOADが本誌表紙です〜。
本誌付録には、前回大変ご好評頂いた『コミックス最新刊の掛け替えカバー』
が描き下ろしで付きます!!お楽しみに〜。

そんなワケで最遊記RELOADコミックス第7巻、7月25日発売なのです。
もう色んなトコで告知出てますが、今回の広告のキャッチコピーが
『試される、四人の絆------』と打ってあるのを見て、なんか今までの最遊記
の中で一番シビアな(?)内容の一冊なのかなぁと他人事のように思って
みたり…。まぁ彼らの正念場は多分こっからですが。

峰倉かずや公式携帯サイトですが、ボーダフォンの利用者様から結構
お問い合わせ頂きました(現段階でボーダフォンが対象キャリアに含まれて
いない為)。今回サイトの開設時期が、ボーダフォンがソフトバンクへと移行
する時期と重なってしまい、システムの大幅な変化やそれにより起こりうる
トラブルを懸念した結果、ドコモとauから先行してシステムを通した、という
のが事情です。システムの見通しが立ち次第、ボーダフォンも対応を予定
しているそうですのでそれまでお待ち下さいませ、との事です。
詳しいお問い合わせはすべてフロンティアワークスさんへお願い致します。
告知ページ←「サイトポリシー」内の「お問い合わせについて」アドレスより)

一迅社webサイトの『一迅社オンラインショップ』に細かいアイテムがいくつか
追加され、通販可能になりました。以前コミケ販売&誌上通販されたテレカや
ポスターなどです。詳しくは→コチラから。
# by nitro_mine | 2006-06-29 00:00 | 仕事情報

そんなわけで!!

本日は『WILD ADAPTER 5巻』発売日&サイン会でございました。
サイン会に御来場の皆様、かなり遠方からの方もいらしたみたいで、
本当にありがとうございましたッ!!!元気を分けて頂きました。
私は裏口からの移動だったので、原画展示のスペースはまったく見えなくて
どのページが飾ってあったのかも知らないのですが(汗)そちらの方も
楽しんで頂けましたでしょうか?
残念ながらサイン会でお会いできなかった皆様も、コミックスを少しでも
楽しんで頂けていたら嬉しいなぁと思います。
因に今日のサイン会には一迅社の担当・スギノ氏も足を運んで下さって、
並んでらっしゃるお客様方に小声で「最遊記RELOADの7巻も来月発売
でーす」と宣伝なさっておられました…(笑)。ハイ、次は最Rですネ。

池袋ジュンク堂さんには初めて伺ったのですが、なんて立派な書店さん
なのでしょう……!!本の多さと図書館のような作りに、ちょっとビックリ。
お客として資料を漁りに行きたかったなぁと思わされました(笑)。



ところでWILD ADAPTER 5巻の巻末広告に、こんな告知が出ております。
【峰倉かずや 公式携帯サイトOPEN決定】
……そうなのです、このたび峰倉かずやのモバイルサイトがオープン
する運びとなりました〜!!
有料コンテンツなども含む正式な登録サイトなのですが、出版社の枠を飛び越え
「最遊記シリーズ」や「久保時シリーズ」など、峰倉漫画のキャラクター達が
一堂に会すという夢のサイトにして頂ける事となりました!!すげー。
待ち受け画像とかFLASHとか、現在大量に準備中でございます。
それに伴い、PC版&携帯版での告知サイトが今日からオープンです。
コチラから→『峰倉かずや公式携帯サイト』是非御覧下さい。
今こちらではプレゼント待ち受けとかもやってますよー。
このnitroでも、モバイルサイトの情報はちょくちょく出させて頂きます。
# by nitro_mine | 2006-06-25 00:00 | 仕事情報

1日遅れましたが。

Charaの最新号が発売となりました〜。WA新章プロローグです。
主人公達が全然出番のない1話ですみませんが、まったく悪気はないのです…。
少なくとも私だけは(笑)楽しく思いながら描いてます、どの漫画も。
そこだけは、嘘ついたら絶対後悔するので。…ねえ。(←誰に同意を)
あ、次号のCharaは全員サービスで図書カードがあります〜宜しくです!
そして明日はWILD ADAPTERコミックス第5巻発売日&サイン会です!!
5巻は私の手元にも先程届きましたVカバーの色が印刷の都合上、若干緑
がかってしまってますが(データはもっと青系だったんだけど…)青はやっぱり
印刷の難しい色なんですね〜。でも口絵の青は綺麗に出ていて嬉しいな。
是非是非、お手に取って見てやって下さいまし!!宜しくお願い致します。
サイン会にいらして下さる皆様も、お会いできるのを楽しみにしています〜。

仕事が一本終わって、アシさん達のお部屋で皆がプレステやってるのを後ろ
から見てました。最遊記RELOAD GUNLOCKの格闘ゲームをやっていたのです
が(笑)、描いてる本人達でプレイするのって別の意味で面白いもんスね(笑)。
八戒に対して攻撃かます悟空や悟浄に「ああ、なんて命知らずな!!」とハラハラ
してみたり(笑)ひたすら投げをスカる三蔵に「こんなにハグしたがってる三蔵は
嫌だ」とゲラゲラ笑ってみたり、カミサマの生足がチラ見えするのが無性に気に
なってみたり。
アシさんのK桐嬢がPC悟浄と対戦していて、打撃コンボくらった時ついうっかり
「悟浄の分際で---------!!!!」と叫んだのは愛ゆえという事で…?
# by nitro_mine | 2006-06-23 00:00 | 仕事情報

すみません追加です!!

『WILD ADAPTER』5巻は、“Charaバースデーフェア2006”の対象作品に
なっているそうです。フェア対象作品(コミックス限定)の中からいずれか1冊
を、フェア開催書店にてお買い上げの方に、ミニクリアファイルを1枚プレゼント
するそうです〜。ミニクリアファイルは、フルカラーで絵柄が4種類
(うち1種はWILD ADAPTERのイラスト)あるそうです。
また、同じくバースデーフェアで、対象作品(こちらはコミックス&文庫ともOK)
の中からいずれか1冊をお買い上げの方に、ポストカードを1枚プレゼントだ
そうです。ポストカードは絵柄が計8種類(うち1枚がWILD ADAPTERの
イラスト)です。フェアを行っている書店さんと取り扱っていない書店さんが
ございますので(店舗によって数にも限りがあるそうです)、お近くの書店さんで
ご確認下さいまし。
※プレゼントの詳細とフェア取り扱い店舗については→コチラにて。
# by nitro_mine | 2006-06-23 00:00 | 仕事情報

あらら。

放置していてすみませんでした〜。不肖ミネクラ生きております。
実はお仕事がまだバタバタしています。来月いっぱいまで続くかなー。
この3週間で、7キロ減って2キロ増えました。水前寺清子か…。

リビングの横に、あまり使われていない二畳一間の納戸があるので、そこに
イーゼルと角イスを持ち込み、油絵を描きはじめました。たんなる趣味です。
精神集中になるならと、書道とどっちにしようか考えたのですが、油絵の具
(というか石油)の匂いをまた無性に嗅ぎたくなったので(笑)、こっちに。
仕事の合間とかネーム悩んでいる時とか、何日かに一度ぐらいしか手をつけて
ません。ジェッソを塗って放置、地塗りして放置……でF6キャンバスの絵が
仕上がるのは一体いつになるのやら。
まあ、締め切りのある物じゃないしね(笑)。
スギノ氏に「仕事以外でも絵を描くんですか?」と言われるまで気付かなかった…
漫画描くのと油絵は全然違うから。専門学校時代の選択画材(生徒は最終的に
自分の画材をほぼ特定するのです、画風に合わせて)は色鉛筆だったけど、
色鉛筆はペンと持ち方が一緒だから、仕事のペンダコに響くんですよね〜。
てゆうか仕事でも色鉛筆たまに使ってるしな(笑)。

ではお仕事戻ります。Charaの発売日あたりにひょっこり来ます。
# by nitro_mine | 2006-06-16 00:00 | 近況日常趣味嗜好

そんなこんなで。

一応、形だけですがインフォメーションを更新しておきましたー。
6月のお仕事情報です。
今月9日発売のREXは本誌表紙と、全員サービスの扇子が描き下ろしです。
が、本編ページ数が少ないのです…。
で、他のお仕事との兼ね合いで調整の為に、来月号はお休みです。
元気になって戻って来たいです。
あとの雑誌お仕事はCharaとゼロサムですが、24日にはとにかく
WILD ADAPTERの5巻発売です!!(押すなぁ・笑)
その次は最遊記RELOADの7巻です!!!!(ああ言っちゃった…)
また違った形の全員サービスとか予定しております。
あと、最リロGUNLOCKのボーカルアルバムvol,1ですが、色々あって
延びておりましたが発売日確定しましたお待たせ致しました。
7月21日発売です。詳細は→コチラにて。

食事制限のお蔭でちょびっとだけ動きが軽やかになりましたヨ(笑)。
つい先日、ちょっとした偏差値のような体脂肪を叩き出していたので
(ストレスで過食でちたV)冗談でなしに生命の危機でした。ははは。
とりあえず一年は頑張ろう…。原稿終わっても呑めないのだけは辛い。
# by nitro_mine | 2006-06-04 00:00 | 仕事情報