World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

迷走する不惑。

Twitterの方でもご報告させて頂きましたが、またしばらく気圧の変化と薬の副作用で臥せっておりました。
思うように身体が動かないと心が荒みますなー。何やってんだろう自分…みたいな。
「こんな身体いらねぇ!!(逆ギレ)」と何度思った所で、自分はこのポンコツな身体と一生付き合っていかなきゃならんし、どうにもならん事なので、せめて前向きにお天道様の方に這いずって行きま
そういえば40歳になりました。
お祝いのお言葉や贈り物を下さった皆様、本当にありがとうございました。
……皆様のご期待に添えるだけの事はまったく出来ておらず、たまに消えてしまいたくもなりますが、それでもなんとか、なんとか頑張ろうと思えるのは皆様の温かい励ましあってこそでございます。
悪あがきでも、エゴでも、なんと思われてもいいです。出来る限りでやれる事をやらせて頂きます。
ちなみに40歳になった途端、人生初(たぶん)の白髪が生えました。眉毛に。これが……初老の力……ッ!

f0090822_9473265.jpg
文庫版『最遊記』発売開始。
本編第1シリーズ『最遊記』のコミックス(全9巻)が、文庫サイズ全5冊に纏められて発売されます。
既に最遊記外伝の文庫版が発売されておりますがそれと同じ仕様です。カバーのみ描き下ろしになっております。
全巻購入特典の全員サービスもあります。全巻収納BOXで、絵柄はカバー絵流用。コチラの詳細、お申し込み方法は、応募券とともに各巻オビに記載されておりますので、ご購入の折にご確認下さい。
更に、各巻のアニメイトご購入特典は各巻表紙によるイラストカードです。同じくアニメイトさんで全巻ご購入頂くと描き下ろしの複製ミニ色紙をプレゼント(内、抽選で1名様に原画の直筆色紙を贈呈)となっております。
「最遊記って、アニメは見てたけど漫画は読んだ事ないわー」
「だいぶ昔にコミックス売っちゃったわー」
「コミックス高くて買えないわー」
「大判コミックスの置き場ないわー」
というお声もよく耳にするので、そういう方はこの機会にゼヒ。文庫ちっちゃいよ。ちょっと安く集められるよ。
「もうコミックス持ってるんですけど」って方はホント無理せずスルーして下さい。ホントに。
たまにご質問頂くのですが、文庫が出たからといって通常版のコミックスが絶版になるわけではないので(今の所は)、ご安心下さい。
てゆうか長期連載のゼロサム作品がいくつか連続で文庫化されますので、他の作品もこの機会にゼヒ。
第1巻は現在発売中、第2巻は5月25日発売です。
(「RELOADも文庫版で出ますか」というご質問を沢山頂いているのですがまだ言っちゃいけないらしいから言わないよ)

f0090822_9495441.jpg
コミックス『WILD ADAPTER』第7巻、発売決定。
とりあえず第一報として…。
数年ぶりにWAのコミックス最新刊が発売となります。紆余曲折ありましたが、やっとここまで来られました。
お待たせして本当に申し訳ございませんでした。
今巻は通常版と、「特装版(オール描き下ろしのラフイラスト小冊子付き)」が発売となります。店舗別特典(限定版等)につきましては、まだ告知解禁になっておりませんので、追ってTwitterを先行にお伝えさせて頂きます。しばしお待ち下さい。
特装版のお申し込み用紙DLは→コチラ。別にコレを使わなくても、普通に店頭でお申し込み頂けます。
7巻は、いままでのWAで最厚のページ数となっておりますので(5巻よりもブ厚い…)ほんの少しだけお高いですスミマセン…。
また、7巻発売に伴い、WA関連の商品の発売が予定されております。こちらも追ってご報告致します。
とりあえず今、じんせいで一番たくさんの久保時描いてる気がします…。

とりあえずは5月16日発売号のWARDに、第7章の最終話が掲載されます(確定)。
今まで話が進まなすぎて(それはどの漫画もだな)皆様にイライラをお届けして参りましたが、この巻をターニングポイントに色々進展して行きますので、よろしければもう少し(少しでもない)お付き合いのほど、お願い致します。


f0090822_1251711.jpgお詫びとお知らせ。
既に発売が告知されていた物で、いくつか延期が続いてしまっている商品がございます。
ドラマCD『最湯記』、WILD ADAPTERのOVAとミニアルバム、ガイドブック『ミネノス』などです。
WILD ADAPTER関連に関しましては(遅延のご説明は→コチラです)、コミックスの発売に併せて近日中に発売日等がお知らせできる予定です。お待たせして申し訳ございませんでした。

ドラマCD『最湯記』に関しまして。
まず発売延期の経緯は先日こちらでもご説明させて頂きましたが、予定されていた収録日までに私のシナリオが(収録時間オーバーの文量になり)きちんとした形で仕上がらなかった事がそもそもの原因です。お忙しいキャスト陣の皆様に再度お集り頂くスケジュールを逃し、とりあえず仕切り直しでシナリオを執筆し直していた所で、私の体調がかなり悪化し、なかなか進行出来ずにおりました。
更に別の病巣も発覚し(ツイッターの方でも少し触れさせて頂きましたが、元々卵管閉塞もあって検診はしていたのですが、あまりに痛みが酷いので精密検査したところ、卵巣に嚢腫が出来ておりました…。幸い悪性の物ではなく、以前の子宮摘出の術後癒着による貯留嚢胞で肥大している状態らしいので、現在投薬治療中です)、ただでさえ進行の遅いお仕事を更に色々とお待ち頂く形になってしまいました。後がつかえまくりで、スケジュールが完全に破綻してしまった次第です。
今回の遅延は完全に私ひとりの責任です。
各種滞っている販売物と並行して、今少しずつでも進行させて頂いているのですが、現段階で大変不誠実な状態となっており、編集部とも相談した結果、お申し込み頂いている皆様に近日中に封書を送らせて頂き、お待ち頂いている事のお詫びとご説明、そして現段階で返金をご希望の方へのご案内をさせて頂きます。
(同内容のお問い合わせフォームは→コチラになります)
愉しみにお待ち頂いている皆様には多大なるご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き商品をお待ち頂ける皆様には、少しでも早い時期でのご報告と発送を目指します。
また、今後このような破綻を招かぬよう、ある程度の余裕と先行作業を以て商品の作成に従事する事を、出版社や発売元との調整を計りたいと思います。

また、ガイドブック『ミネノス』に関しまして。
こちら当初の予定でガイドブックの内容にWILD ADAPTERの7巻までを取り扱い予定で組んでおりましたところ、本来もう少し前に発売予定だった7巻が思いっきりズレ込んで夏発売になってしまった為、コミックスが発売してからの発売日確定事案となってしまっております…。頂いたアンケート等は作業進行させて頂いておりますので、正式な発売日のお知らせまで今しばらくお待ち下さい。
各種、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
by nitro_mine | 2015-04-28 00:04 | 仕事情報

最遊記シリーズの誌上販売グッズ。

ゼロサムさん創刊13年、おめでとうございます!(とんだ今更感)
ぶっちゃけまったく貢献できておりませんで、こんなポンコツを寄生させて頂きありがとうございます。
出来るだけ他の作家さん方のご迷惑にならないよう、ひっそり地道に頑張ります。
画像は先月号の全員サービス(複製色紙)です。もう今月号も発売されたのに今更すぎてだな…。
f0090822_12592012.jpg

【ゼロサム創刊13周年企画・誌上販売】
というわけで、周年記念のゼロサム誌上販売に最遊記シリーズの新グッズを取り扱い中です。
全商品デザインまで担当させて頂きました。
こちらは前月号(5月号)&今月号(本日発売6月号)の二ヶ月にかけての販売となりますので、現在お申し込み受付中です。
宜しくお願い致します。
お申し込み手順の詳細等は本誌にてご確認頂き、本誌に付属の注文用紙にてお申し込み下さい。
ただし雑誌には最遊記の漫画は掲載されておりません…。
〔※すべての商品はランダムではございません。缶バッジも各5種ずつのセット販売です〕
f0090822_12593073.jpg
f0090822_1259337.jpg
f0090822_12593664.jpg
この画像を作った時には私まだ各商品の値段を知らなかったので、価格を明記しておらず不親切極まりない…。スミマセン。
Twitterの方でもお伝えしましたが、缶バッジの「三蔵法師セット」は皆様からのお声で編集部がラインナップに加えて下さった感じですので、これからもご要望等ございましたら編集部にぶつけて頂ければ幸いです。
私にお伝え頂いても、私は何の決定権も効力も持ち合わせておりませんのでそりゃあもう役立たずです。

by nitro_mine | 2015-04-28 00:02 | 仕事情報