World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『最遊記歌劇伝-Burial-』舞台感想-その2-。

先の記事から続いての観劇感想文となります。
下のリンクを開いてご覧下さい。


【超個人的感想文の続き、ネタバレ注意】
by nitro_mine | 2015-01-25 00:02 | 仕事関連レポート

『最遊記歌劇伝-Burial-』舞台感想-その1-。

f0090822_21501571.jpg

舞台『最遊記歌劇伝-Burial-』完走、お疲れ様でした!

携わって下さった方々できれば全員に御礼を述べて回りたいのですが、とりあえずはまず、観劇させて頂いた(諸事情あってネット上のみになってしまいましたが…)感想をまた、前回の「コイツちょっとキモイな」ってぐらい長いヤツを上回る文量で語らせて頂きます。

まず最初に。
自分原作のメディアミックス作品という物を、有り難い事にこれまでも数多く作って頂き、その中でも特に凄く気に入っている作品は何度も見聞きするのですが、それ以外は(数が多い事もあり)一度二度通して見聞きしただけ、という物の方が正直少なくないです。
そんな中で、歌劇伝の前作『GodChild』と今作『Burial』は、ニコ生でもシリアルの期限期間いっぱいをリピートし続け、更には裏でスタッフさんに「このニコ生の動画って貰ったりできませんかね…」と職権乱用で頼み込み、何度も繰り返し観てしまっております。特に今作は前作を上回る気に入りっぷりなので、また公式さんに裏から手を回せないか今から画策している所です。既に自分でネチケを三回買って観ましたが。

[※注意※]私は舞台を作るプロでもなければ、鑑賞するプロ(評論家)でもありません。
…まぁ一応原作者ではありますが、以下の感想はただの「かなり最遊記に詳しくてめっちゃ最遊記が好きな人間が歌劇伝の埋葬編を観たよ!」な、ほぼ作品ファン目線状態の物です。
メディアミックス作品の中でも、自分が制作に深く携わっていたりするとどうしても作り手側の目線に立ちますが、歌劇伝は毎回の如く「衣装や商品等の監修以外、内容は完全に製作陣にお任せ!」なスタンスなので、お客様とほぼ同じスタンスで観劇させて頂いている為、到底原作者とは思えないミーハーなレビューをつらつら書きます事を何卒ご了承下さい。あと死ぬ程長いです。

ツイッターの方でもお伝えしましたが今回、体調不良により会場での観劇を断念しました。申し訳ない…(因に母もやはりまだ無理が出来ない身体でして、親子で欠席)。今回は杉野&小柳ペアとアシさん達と旦那に行ってもらいました。余談ですが旦那がめっちゃ歌劇伝のファンで、今回凄い良かったと帰って来てから夫婦でやたら興奮して語り合ってました。

というわけで、以下は『1月12日ソワレのニコ生放送』のみを観劇した感想となります。日々の舞台ごとにまた細かい違いがあると思いますが、ニコ生タイムシフトでこれから観劇される方は、この感想を照らし合わせて頂くと、私とキャッキャ鑑賞会しているような疑似体験が出来ます(笑)。
嬉しい事に今回もDVD発売が決定しておりますが、ニコ生タイムシフトでもまだしばらく観劇できますので、今からでも是非。

【ニコニコ生放送】
※プレミアム会員の方は今からでもご視聴頂けます。[ネットチケット各1700円]
※タイムシフト視聴を開始してから「放送時間+24時間」の間は何度でもご視聴頂けます。
◆『最遊記歌劇伝 -Burial-』 1月12日 夜公演◆
[チケット販売期間]
2015年1月8日(木)18:00~2015年1月31日(土)23:59まで
[タイムシフト視聴可能期間]
2015年2月28日(土)23:59まで


今回はタイムシフトで流しつつ時系列で感想行きます。

……と言ってから、UPしたら「長過ぎるのであと208文字削ってからもう一度投稿して下さい」と表示されました…(汗)書き過ぎた…。二分割します。
まずは第一幕の感想から。下のリンクを開いてご覧下さい。


【超個人的感想文、ネタバレ注意】
by nitro_mine | 2015-01-25 00:01 | 仕事関連レポート

沈黙しない羊たち。

f0090822_1545266.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。


ツイッターの方でもご挨拶させて頂きましたが、年末からまんまと高熱を出して完全に正月が潰れました。
今年も華麗な幕開けでございます。
なんとか起き上がれるようになってから録画の紅白観て、初出場のV6さんを親戚のような眼差しで心から喜び讃え、
欠場した有安の衣装の切れ端を身に纏い歌うももクロちゃんにホンワカし、
「…………ジバニャンって普通に喋るんだ………」と驚愕した、そんな年始でした。
仕事がしたいです。


★★★★★本当にどうでもいいおまけ★★★★★
by nitro_mine | 2015-01-03 00:00 | 近況日常趣味嗜好