World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【告知】峰倉かずやデジタル画集『Soul-Pepper』

f0090822_4243177.jpg
デジタル画集『Soul-Pepper[ソウルペッパー]』 2015年1月30日発売です。
最遊記の「塩犬」シリーズ、久保時の「糖衣」シリーズと来て今回は全作品合同なので「胡椒」にしました。胡椒魂。
pepperは「散りばめる」「浴びせる」「めった打ちにする」の意です。めった打ちて。

一迅社さんとしても私としても「デジタル画集」というのが初の試みでして、当然お客さんも「一体どんな物なの?」との疑問点が沢山あるかと思います。ので、少し説明させて頂きます。
まず、商品の形状としてはA5変形の(正方形にやや近い)本でして、本の巻末にDVD-ROMが収納された厚紙が製本されています。一番最初の『sugarcoat』と同じ形式だと思って下さい。つまり、商品形態としては「本」です。
その「本」の方には、DVD-ROMに収録されたイラストのラフ画と、全イラストの解説文の書き下ろしが、オールカラー64ページで掲載されています。本文がどんな感じかはツイッターの方でもお知らせ致します。
f0090822_436587.jpg
そしてデジタル画集の本体である「DVD-ROM」の方には、既刊画集からチョイスしたイラスト&画集未収録イラスト合わせて100点のイラストが収録されています。デジタルという事で、印刷上ではなかなか再現できなかった「光」や「色」を、原画ほぼそのままのテイストでご覧頂けます。これは描き手としては有難い事です。
そしてその100点すべてのイラストを、自在に超拡大して閲覧して頂く事が可能です。
キャラのドアップから小物の細部、塗りムラまで見えます。毛穴は心の目で見て下さい。
また、収録イラストの内の70点以上に「作画行程画像」というコンテンツが付いています。これは、アナログ原画の状態からデジタル加工の過程がレイヤー別に閲覧できるという、いわばスッピンからどんどん化粧して余所行きの顔になるまでを順を追って見られるよ、という、なかなかスリリングかつストリッパーなコンテンツでございます。こんな感じです↓。
f0090822_4365525.jpg
収録イラストの内容につきましては、ツイッターの方で軽くご紹介させて頂きます。
最遊記シリーズ全般、久保時シリーズ、その他作品と、できるだけ全方向で網羅しました。
紙の画集とはまたひと味違った愉しみ方をお届けできたらなぁと思います。

一迅社さんの方で告知されていたご予約受付の日にちは過ぎておりますが(あれは大体の刷り部数を決定する為の〆切でして、勿論あの期間にご予約頂ければ刷り部数が増えるというこちらとしては大変有難い事ですし書店さんにも多めに取って頂けるというまぁいいや)、まだまだ全国書店さんやアニメイトさん等でご予約受付中です。
ちょっと特殊な本ではありますので、重版がかけ辛い都合上、初版でお手に取って頂くのが確実かと思われます。
全国アニメイト各店及びアニメイトオンラインショップでは三蔵のイラストカードの特典が、
セブンネットショッピングでご予約の方には久保田のイラストカードがささやかな特典で付属致します。

今回も一冊フルでデザイン&編集を峰倉が担当させて頂きました。
イラストの描き下ろしはカバーイラストのみ(DVD-ROMにも収録)となりますが、1800円と一迅社さんがそこそこお手頃価格に頑張って下さったので、一人でも多くの方のPCにウチの愚息達がお邪魔できましたら幸いです。

by nitro_mine | 2014-12-28 00:01 | 仕事情報

謝罪。

ブログまで隔月刊、いやさ不定期連載。すみません。峰倉です。
ツイッターの方で先にご報告させて頂きましたが、低気圧と薬の副作用に負けました。例年通りです。あ、去年は骨折もしてましたが。
…なんだろう。なんだろうな私の人生。
もうすぐ四十になろうというのに不惑はまだまだ遠く雲のあなたのそのむこう。
よくわかんないけどとりあえず生きます。行きます。頑張ります。
f0090822_3414113.jpg
まず先に。現在発売中のゼロサム増刊WARD 42号に『WILD ADAPTER』第47話の前編が掲載されております。巻頭カラーです。
時任にとってのターニングポイント的な感じです。
そして1月16日発売のWARD 43号は47話後編が掲載されます。表紙は初の時任ピンです。エピソードも佳境です。宜しくお願い致します。

お休みを頂いたゼロサムさんの『最遊記RELOAD BLAST』ですが、諸々の事情により次の掲載は2月28日発売号となります。お待たせしてしまい本当に申し訳ございません。なるべく出来るだけ頑張ります…。
■ ■ ■ ■ ■ ■

色々と発売&発送延期になってしまっている物につきまして。
まず『最湯記』ドラマCDの度重なる発送延期、誠に申し訳ございません。
これは、私のシナリオの分量が収録時間を死ぬ程オーバーし(詰め込み過ぎ)どうにもならなく遅れた事が原因で、お忙しい役者さん方のスケジュールを調整する事が困難になったという、完っっっ全に私個人の責任でございます。本っっっっっ当に申し訳ございません。役者さん方にも申し訳ございません。
お申し込み頂いている皆様に何かお詫びになる事を、私個人の方で出来ないか相談中です。
発送時期が定かになり次第お知らせさせて頂きますが、住居移転等ございます方は、お手数ですがゼロサム編集部の方までご連絡頂けたら幸いです。

OVA『WILD ADAPTER』ボーカルCDにつきまして。
新曲の作詞にあたり、「WILD ADAPTERの漫画を再開して久保時の感覚を取り戻すまで少し待って頂きたい」とお願いする事となり、こちらも完全に私個人の事情で進行を遅らせてしまいました。本当に申し訳ございません。
近々発売日を改めてお知らせできるまで、今しばらくお待ち下さい。
また、OVA下巻の発売延期につきましては、こちらは私個人の事ではないので事情をご説明できないのですが、制作再開されましたので、正式な発売日を近々ご報告させて頂きます。

各種お待たせして誠に申し訳ございません。
発送・発売日等、詳細が分かり次第、ツイッターの方をメインにお知らせさせて頂きます。
by nitro_mine | 2014-12-28 00:00 | 仕事情報