World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

有漏路にて。[2]

「有漏路より 無漏路に帰る一休み 雨ふらば降れ 風ふかば吹け」
一休宗純が二十四歳で詠んだこの句を、三十八歳になってようやく噛み締めながら日々を生きております。峰倉です。(…何この笑点みたいな出だし)
f0090822_1126152.jpg
ゼロサムオンラインにて、小説『最遊記CROSSROADERS』の第二話がUPされました。本当にお待たせして申し訳ございませんでした…。
あまりに間が空いたのでコレが何なのかご説明しますと、峰倉が自分で小説書いて自分で挿絵も描くという最遊記本編の自家発電ノベライズです。術後、体調的に漫画が描けない時間が多く、それを機に「前々から考えていたネタだけど漫画では描けないな〜」って内容のオリジナルストーリーをジワジワ小説で書かせて頂いております。
第一話から載ってますので、今からでもサクッと読んでやって頂ければ幸いです。
本業は一応漫画屋さんなので文章が拙いとかそういう事を気にしたら負けだ。
f0090822_1134187.jpg
「Wings 12月号」に、ピンナップ連載『饗』第16回が掲載されました。今回はじめて「何も食べていない井原兄弟」というのを描いてみましたが、その理由はピンナップのテキストストーリーにて。兄貴の残念の天丼っぷり。
f0090822_11305016.jpg
『最遊記キャラクターCD』4枚連続発売、第二弾の『孫悟空』が発売となりました。コメディドラマ1本&悟空キャラソン1曲が収録です。相変わらずミニでもなんでもないドラマの方は、三蔵悟浄八戒にドリームを持たれている方には大変厳しい内容となっております……と言おうかと思ったけど、ギャグドラマでの崩壊っぷりは通常営業ですかね。悟空の新譜キャラソンは、最初に歌詞を拝見して、ブラストの『天葬』を経てまた少し大人っぽくなった悟空の姿を歌にして下さったのだな〜と嬉しくなりました。でも結局悟空のこの想いは、リロード辺りからずっと悟空の内面には芽生えていて、それがブラストで確固たる物になったんだろうなと。

続く第三弾『沙悟浄』と第四弾『猪八戒』は、ドラマが2本づつ収録となっており、キャラソンは無しです。宜しくお願い致します。
f0090822_104260.jpg
【大事なお知らせ】発送が遅れておりました新装版『私立荒磯高等学校生徒会執行部』上下巻連動購入全員サービス「久保時キラキラポストカードセット」ですが、11月末より発送開始予定との事ですので、お申し込み頂いた方は今暫くお待ち下さい。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

7月に行われた最遊記+WILD ADAPTER合同イベント『DICE&GUNS』の様子を昼夜完全収録した2枚組DVDが発売となりました。合同ドラマの生朗読劇や、キャスト陣によるゲーム&トーク、名台詞再現やライブ、グダグダ進行への激しいツッコミ等、大変盛り上がったイベントでしたので宜しくお願い致します。Amazonさんでは早くも売り切れで再入荷待ちとなっております。アニメイトさんでもDVD売り上げ1位を獲得したと教えて頂きました。本当に有り難い事です。

…夜の部ラストのサプライズシーンもお恥ずかしながら収録させて頂いておりますが、スタッフさんのお気遣いにより、私の姿がほぼ映らない形で短めに編集して頂いてあります。「何故ちゃんと顔出しで収録しなかったのか」との苦言も頂いておりますが、顔の骨を欠損している事で声だけでなく顔もかなり崩れておりまして、読者の皆様にご挨拶できるのは勿論嬉しいのですが、映像としてネット等に流出する心ない方もいらっしゃる時代ですので、何卒ご了承下さい。

発売記念にツイッターに上げたキャスト陣の落書きを「大きい画像で欲しい」というお声が多かったので、下に貼っておきました〜。クリックで多少大きくなります!
f0090822_22311783.jpg
11月頭に『AGF(アニメイトガールズフェスティバル)2013』にて販売された一迅社ブースのグッズが、11月28日より誌上通販開始です。扱われるのは「最遊記ラバスト4種・WILD ADAPTERラバスト2種・玄奘三蔵の読経CD・峰倉かずやシナリオワークス・天上の蟻クリアコースター」になります。(※下の見本画像はクリックすると大きく見られます)
ゼロサム誌上通販はゼロサム本誌をご覧頂いてもお申し込み頂けますし、ゼロサムHP内の誌上通販案内をご覧になるだけでも(雑誌をご購入頂かずに)お申し込みが可能です。→ゼロサム誌上販売ページ こちらの商品のお申し込み受付は2014年1月6日までとなっておりますので、どうぞお忘れなく〜。
f0090822_20362015.jpg
2008年・2009年に上演されたミュージカル『最遊記歌劇伝』が復活します。当時のキャストさんの一部をそのままに、続編となるエピソードを上演予定。
……実は前回の上演の後、当時の歌劇伝主催だった運営会社さんが舞台のお仕事から外れてしまい、続編の上演が途絶えてしまっていたのでした。が、前回の上演終了後からずっと、役者さんやスタッフさん達が「是非、続編がやりたい!」というお声を上げ続けて下さっておりました。本当にありがたい事です。いち原作者でしかない私の力ではどうする事もできませんでしたが、当時のスタッフさん・キャストさん達の後押しで遂に実現する運びとなりました。
時間が開いてしまった事により、どうしてもスケジュールの都合上、当時のままのキャストさんすべてが揃う事は適わなかったそうですが、まずは一歩、歌劇伝チームがまた西へと歩き出します。皆様ぜひお楽しみに。
『最遊記歌劇伝』公式サイトは→コチラから。
f0090822_2252985.jpg

by nitro_mine | 2013-11-10 00:00 | 仕事情報