World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

甘くてしょっぱい、ちっょぴりニガイ。

f0090822_115518.jpg
最遊記シリーズ中心画集『Salty-dog』第7巻 &
久保時シリーズ画集『sugar coat excess』、発売中です!
宜しくお願い致します〜。両方ともイラスト本文の全デザインと、あと糖衣exの方はカバーデザイン等も担当させて頂きました。シンプルを目指したけど、でっかい箔押しを入れさせて貰えて幸せです(笑)。
久保時は、今回どうしてもWILD ADAPTERのイラストが多くなってしまったので、描き下ろしピンナップは明るく可愛め(?)にしてみました。……眼鏡の無い久保田ってなんか顔が物足りない。
塩犬の方は、巻末描き下ろしイラストを流行の「添い寝シーツ」的なパロにしてみたのですが、悟空が爆睡してしまったり悟浄がヤる気満々だったり三蔵が銃撃ってきそうだったり八戒が一人であざとかったり、どうにも商品化には向かなそうです。
どちらもいつも通り「画集」と呼ぶよりは「キャラクター写真集」みたいな物ですので、キャラクター達の色んな表情を楽しんで頂ければ幸いです。
f0090822_1565196.jpg
WA+執行部ボーカルベストアルバム『WILD EXECUTION』
こちらも発売致しました。今までの久保時ボーカル曲の集大成です。ロックからラップからバラードまで多彩ですよー。内、20曲近くは作詞を担当させて頂いております。素人ながら一生懸命参加させて頂いてますので、何卒宜しくお願い致します。
収録楽曲についてのコメントは、2007年に発売されたベストアルバムのブログ記事→『LOVE×ALL』解説と、同年発売されたミニアルバムの記事→『Go the Limit』解説をご参照下さい。以下、追加曲に関して。
『エソラゴト』は久保時曲の中で一番好きかもしれないです。これはドラマCDで真価を発揮します。ドラマ本編が終わってED曲として流れ出す所で鳥肌が立ちました。歌詞も、久保時が珍しく傍観者側に立ってます。舞台を降りたゲストキャラ達へのレクイエム的なイメージです。
『Long Long HomeRoom』は執行部らしい元気な学園物、と見せかけて………という仕掛けを歌詞に織り込んでみました。現実?虚構?終わらない夢の中にいる二人、所謂「ビューティフルドリーマー」的なニュアンスです。でも、どの世界にいても久保時は久保時だよねという。
『本日は晴天なり』は、西岡さんが作られたハジけた楽曲に乗っかって歌詞を書かせて頂いた物です。いやー、ホント大変だったこの曲…(笑)ストーリー性なんざ考えずに、とにかく楽しくノリ良く、日本語英語フランス語ドイツ語ごっちゃ混ぜで「青春カオス」をテーマに書きました。個人的に石川さんの「諦観 蹴飛ばしてェ↑」がすっげ好きです、時任らしくて。

8月3日発売の2ndボーカルミニアルバム『Sky emotion』も共に宜しくお願い致します!こちらは新曲4曲収録、全曲西岡さんと峰倉のコンビで作らせて頂きました。発売日の8月3日にまたこちらのブログで、楽曲解説とライブについての情報告知をUPさせて頂きますので、宜しくお願い致します〜。
f0090822_3161682.jpg
【掲載雑誌についてのお知らせ】
ツイッターの方でのお知らせになってしまっておりましたが、今月28日に発売となりましたゼロサム9月号に掲載予定でした『最遊記RELOAD BLAST』は、体調の関係により休載させて頂いております。本当に申し訳御座いません…。現在は体調もそこそこ回復しているのですが、コミックス〜画集作業辺りで立て続いた大型低気圧がモロに術痕に影響を及ぼしまして、どんどん仕事が押しまくってしまったのが原因でのドクターストップです…本当に不甲斐ない……。
今月掲載できなかった分の漫画は、偶数月ではありますが次号8月28日発売のゼロサム10月号に掲載して頂ける事となりました。お待たせして申し訳ございません。その次の11月号にも連続掲載できるよう頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。
…しかし、現在発売中の9月号には本誌付録として「最遊記 描き下ろしうちわ」が付いております…漫画落としているにのすみません……。SDキャラの絵柄で、表面が三蔵一行、裏面が外伝一行の対のイラストになっております。

同じく今月号で、最遊記シリーズの『カラコレ』の発売決定が告知されました。ムービックさんから発売されているディフォルメマスコットです、サイトは→コチラ。今回のうちわのSDキャラ絵はこれの製品化に向けての物です。まだ発売日等未定ですが、分かり次第追ってお知らせ致します。

また9月15日発売の「ゼロサム増刊WARD No,29」にて、捲簾&天蓬率いる西方軍第一小隊がメインとなる『天上の蟻〜最遊記外伝〜』のシリーズ読み切り第一弾が掲載されます。表紙&巻頭カラーです。外伝OVA発売記念という事で、以前より「捲簾天蓬の漫画も考えてますよー」とお話していたシリーズを、この機会にジワジワと描き溜めさせて頂ければと思います。こちらも是非楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
f0090822_1284759.jpg
『峰倉かずや20周年サイト』が更新されましたコチラから。お祝いコメントのコーナーには新たに石田彰さん・平田広明さん・こさかなおみさんからお言葉を頂戴してます!Q&Aコーナーの「作品について」の項もオープンされました。なるべく詳しくお答えするように務めましたので是非ご覧になって下さい〜。ダウンロードコーナーの壁紙も新しくなりました。

また、20周年サイトも手掛けて下さっている携帯サイト『峰倉かずや.NET』がついにスマートフォン対応決定!だそうです〜。まずはdocomo・Androidより今秋対応予定で準備中との事。Android au・Android SoftBank、iPhoneの対応につきましては現在対応検討中となります。もうしばらくお待ちください。

えーと、最遊記のメディアミックス関係を各種まとめて……。
【OVA『最遊記外伝』特別篇】についての情報は→コチラから!特典付きのリミテッドエディションの発売日は2013年1月31日です。
同商品の「一迅社オンラインショップ」でのご購入特典は描き下ろし複製色紙。
「峰倉.NET SHOP」でのご購入特典は、スリーブケースイラストの複製原画(サイン印刷入り)になります。

オリジナルドラマCD【最遊記NOYSY】来月8月22日発売です。詳細は→コチラ、内容詳細も発表されました。原作よりもはるかにテンション振り切ってる、楽しく馬鹿馬鹿しい(←褒め言葉)1枚です!

【OVA『最遊記-burial-』スペシャルプライスDVD-BOX】10月24日発売。詳細は→コチラにてご確認下さい。埋葬編公式ページが久々に更新されてます。
by nitro_mine | 2012-07-30 00:00 | 仕事情報

あつがなつい。

しばらく体調低迷したツケが回って仕事が押しまくった…間を空けてスミマセン。
f0090822_19342842.jpg
まずは『最遊記RELOAD BLAST』1巻のご感想、沢山ありがとうございます!
前作から大変お待たせしてしまい申し訳ございません。叱咤も激励も、頂戴した皆様のお声を真摯に受け止め、出来るだけ早く次の巻をお届けできるように頑張ります。彼らの旅の最終章もこれからが本番です。
「ふざけ過ぎだ」と怒られるかとビクビクしていた限定版小冊子の反響が大きくて、描いて良かった…と思いました。温かく見守って下さってありがとうございます。
これからも、時にシリアスに、時におちゃらけつつ、最遊記の世界をお届けして行きたいと思いますマジで。
f0090822_4212878.jpg
Wings 8月号、発売中です。ピンナップ連載『饗』の第8回が掲載されております。ていうかですね、食ってばっかの伊原兄弟がなんと表紙を飾らせて頂いております。まぁ、やっぱり食ってますけど。Wingsさんの表紙は『stigma』以来でキンチョーでしたが、「爽やかな初夏」を目指したので是非見てやって下さい。
f0090822_4434012.jpg
最遊記シリーズ最新画集『Salty-dog 7』
久保時シリーズ最新画集『sugar coat excess』
7月25日、二冊同時発売です。
どちらも新装版ではなく、すべて画集初収録イラストです。Salty-dogこと『塩犬』7巻は、いつも通り表紙&巻末4ページ描き下ろし。ゼロサムでのピンナップ連載『最遊記12 SEASONS』の大判イラストもすべて収録。最遊記本編と外伝が殆どですが、蜂の巣とBUS GAMERの絵もチラッとだけ収録されています。

sugar coat excessこと『糖衣EX』(←と打ち合わせで呼んでいた)は、カバーとピンナップが描き下ろし。徳間書店時代のイラスト・CDジャケット等から、移籍後の最新イラストまで一挙収録です(※新装版コミックスのカバーイラストは含まれません)。勿論、執行部のイラストも入ってます。

f0090822_581767.jpgそして、上記の二冊をアニメイトさんで同時にご購入頂くと、同時購入特典として「描き下ろし複製ミニ色紙」と「ダブルチャンス応募券」を差し上げるというキャンペーンがございます。
【←複製色紙の絵柄見本はコチラ】
キャンペーンの詳細は→アニメイト フェア詳細またはアニメイト通販 特典詳細にてご確認下さい。
ダブルチャンス応募券とは、抽選で一名様に「この色紙の本物をプレゼント」という企画です。是非!

……そして同じく7月25日に発売となります2枚組ボーカルCD
久保田&時任ボーカルベストアルバム『WILD EXECUTION』
今までのWILD ADAPTER・執行部シリーズの全ドラマCD、OVA主題歌、ボーカルCDから、久保時ボーカル曲すべて(全22曲)を収録した完全版です。最近読み始めたぜ!って方はこの機会に是非。楽曲のクオリティには自信があります。詞はともかく……ともかくだ。あ、ジャケットイラストは描き下ろしました。マリンエンタテインメントの通販特典には、ジャケット絵柄のブロマイドが付きます。詳細は→コチラ

また、新ボーカル曲4曲を収録した久保時2ndミニアルバム『sky emotion』は8月3日発売。タイトルの意味は、収録曲タイトルが発表されたらご納得頂けるかと。こちらもマリンエンタテインメント通販特典として、ジャケット柄ブロマイドが付きます。詳細は→コチラ。新曲は本気でお薦めの楽曲ばかりなのでお楽しみに…!

そして、ベストアルバム『WILD EXECUTION』とミニアルバム『sky emotion』の両方を、全国アニメイトまたはマリン通信販売にてご予約・ご購入頂いたお客様に、「峰倉かずや描き下ろしフルカラーメッセージペーパー(B5サイズ)』をプレゼント致します。絵柄は勿論久保時。宜しくお願い致します〜。
f0090822_5244858.jpg
【8月11日開催ライブイベント(品川ステラボール)】
私立荒磯高等学校生徒会執行部 + WILD ADAPTER LIVE 2012
チケット発売中です。CDと合わせて、各種詳細は→コチラのマリン公式ページにてご確認下さい。近日中に、ライブグッズの詳細も発表となります。
私もよほど体調が悪くない限り、会場に行きたいと思っています。手術以降で読者さん達の前に出るのが初となるので(←隠密行動していても何故かいつも速攻で見つかる)、顔が片面隠れたファントム面を付けて行こうか、いっそ素のまま行こうかで悩んでいる所です(笑)仮面付けてったら逆に悪目立ちだよな…(苦笑)

f0090822_6524995.jpg【お知らせ】フロンティアワークスさん運営『峰倉かずやデビュー20周年記念スペシャルサイト』が公式オープン致しました。コチラからどうぞ!キャスト・スタッフ陣からのメッセージや、Q&Aコーナ、壁紙配布など、毎月更新して行くそうです。携帯サイト会員限定のスペシャルエリアも近々オープン予定です。

OVA『最遊記外伝-特別篇』の発売日や、リミテッドエディションの特典詳細が発表されております。2013年1月31日発売、詳細は→コチラの公式サイト内でご確認下さい。水面下でジワジワ制作が進んでおります。
また、新作オムニバスコメディのドラマCD『最遊記NOISY』の詳細は→コチラからご確認下さい。「おちゃらけモードの三蔵一行」が満載のハイテンションな一枚。8月22日発売です。って意外とすぐですね…。

その他、今月の告知を。
7月28日発売のゼロサム9月号は、『最遊記RELOAD BLAST』が漫画掲載となります。本誌付録には「最遊記描き下ろしうちわ」が付いてます。SDキャラのカットを使って可愛らしくデザインした物ですが、表面は三蔵一行で裏面は外伝一行という対の構図になっております。宜しくお願い致します〜。

…また、もうすぐなのですが、7月14日発売のゼロサム増刊WARD(No.028)の巻末次号予告ページに、とある読み切り漫画の次号掲載告知カットをちょろっと描き下ろしております。つまり9月にシリーズ読み切りを描かせて頂きます。なんの漫画か、ちょっとだけ楽しみにしていて頂けると嬉しいです。
f0090822_6305519.jpg
……………バレバレですが。
by nitro_mine | 2012-07-10 00:00 | 仕事情報