World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  歩 き 続 け て 。

f0090822_155668.jpg
『月刊コミックZEROSUM』創刊10周年おめでとうございます。
病気病気で立ち止まってばかりの私が、記念すべき号の顔である表紙を描かせて頂くのは憚られたのですが……力強くじっくりと、一歩づつ歩き続けたいという希望や願いを込めて描きました。ゼロサムさんと一緒に進んで行けたらと思います。

そんなワケで、ゼロサム5月号[10周年記念号]発売です。今号から1年間はアニバーサリーイヤーとして、色々な付録や企画で毎月毎号華やかだそうですよ〜。詳しくは→コチラから、またはゼロサム本誌にてご確認下さい。あとなんか『ゼロサム10周年ポイント』なる物が始まってますが→ゼロサム10周年ポイントフェア詳細……私が言っていい事じゃないだろうけどあえて言います、皆さん決して無理はしないで下さい。立場上こんな事しか言えずにスミマセン。 以下は今月号のご説明。
f0090822_249627.jpg
まず付録の小冊子ですが、休筆前に雑誌掲載された「最遊記RELOAD BLAST」第3話の『葬送』前半を、『天葬』とサブタイトルを改めまして、加筆再掲載しております。そして当冊子の後ろ半分には、後編にあたる描き下ろし漫画26ページを掲載です。話の途中でお待たせして本当に申し訳ございませんでした。表紙のカラーイラストも描き下ろしました。(サブタイが変更になったのは、休筆前当時のヘロヘロな私が仮タイトルのまま掲載してしまっていたので、当初からつける予定だった正式サブタイトルに今回変更させて頂いた次第です…)
f0090822_2453295.jpg
そして本誌。巻頭カラー&漫画24ページで「最遊記RELOAD BLAST」の新章が掲載となっております。巻頭見開きのイラストは、10年前の最遊記RELOADの巻頭カラーとあえて同じ構図にしました。完成画を並べて見て、絵が変わったのは自覚していたけど、コピックの塗り方までこんなに変わっていたとは…と我ながら驚いた。昔から絵が濃い濃いと言われていたのに更に濃くなっている事に驚いた…(失笑)。
で、扉にも書いてありますが、今月より最遊記RBは「一応、隔月連載」とさせて頂く事になりました。あんまり不定期でもなんだし、という事で……。ただしあくまで体調を優先させて頂き、掲載の確定は随時ツイッター等にてお知らせ致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。f0090822_3442797.jpg

今号の全員サービスは『描き下ろしカラー複製色紙』です。全27種の作品に最遊記RBも紛れ込ませて頂いておりますので、是非!
←コチラが絵柄になります。四人ぎゅっとね。

そして本誌巻頭の広告ページには、色々と……本当に色々と、告知がございます。これでもちょっと今月号で告知できる内容が減っておりまして(項目的にも詳細的にも)、来月以降に持ち越しで追々お伝えさせて頂く感じに。コミックス&画集の発売日も…当初かなり早めを予定していたのですが、今月の仕事の追い込みでだいぶ体調にガタが来たので、ちょっとズラして頂く事になってしまいました……次号には告知させて頂く予定です。
※告知の詳細は、ひとつ前の記事にまとめましたのでご確認下さい※
「最遊記RELOAD BLAST」の次の掲載予定は、ゼロサム7月号[5月28日発売]となります。漫画の他に本誌表紙と、付録の袋綴じピンナップを描かせて頂く予定です。
f0090822_463394.jpg
新装版「WILD ADAPTER」第6巻が、限定版&通常版ともに発売となりました。限定版ドラマCDの今巻のテーマは「憤怒」。今巻をもちまして、新装版はラストです。WILD ADAPTER公式サイトの方に6巻の解説コメントもUPされておりますので、新規の方は勿論旧版をお持ちの方も是非、ご覧下さい。
この6巻のオビの裏面は「新装版1〜6巻全巻購入全員サービス・ミニドラマCD」のお申し込み台紙となっております。ドラマCDは描き下ろしケース&書き下ろしシナリオで、限定版CDからのシリーズ『愛すべき七つの大罪』七つ目の罪状、です。4月25日消印有効のお申し込み締切となっておりますので、詳細はオビ裏面にてご確認下さい。宜しくお願い致します。

【お知らせ】本日(3月28日)夜頃までに、WILD ADAPTER公式サイトの方にて、久保田&時任の新しいツイッター壁紙&アイコンの配布が開始となりますので、宜しければご利用下さいませ。
by nitro_mine | 2012-03-28 09:51 | 仕事情報

3月28日付、告知まとめ。

諸事情により、当初の予定より告知件数が少し減ってるのですが、それらも来月以降にぼちぼちとお知らせ出来ると思います。とりあえず今月のまとめです。

OVA『最遊記外伝 特別篇』制作決定
[発売元・販売元:フロンティアワークス]
外伝OVA全3巻が思った以上にご好評頂けたそうで(ありがとうございます…!)、感謝を込めてサービス的な内容の特別篇OVAが発売される事となりました。前3巻と揃いの仕様になるそうです。内容・発売時期等は追ってご報告させて頂きます。
===============
OVA『WILD ADAPTER』全2巻 制作決定
[発売元・販売元:フロンティアワークス]
久保時としては荒磯執行部OVA以来、WILD ADAPTERとしては(PVアニメはあったけど)初のフルアニメ化です。とりあえず全2巻という事で、某巻メインの予定。発売日・内容等については追々ご報告させて頂きます。
f0090822_5391680.jpg
===============
『久保田&時任ボーカルアルバム』制作決定
[発売元:マリン・エンタテインメント]
こちらは来月以降に仕様や発売日等、詳細発表です。前回のライブ前と同じ感じになると思って頂ければ。発売元は勿論、今までのCDシリーズと同じマリンさんです。
===============
『久保田&時任LIVEイベント』第二弾 開催決定
[企画制作:マリン・エンタテインメント]
2008年の久保時ライブ『Go the Limit』から5年、沢山のアンコールを頂いておりました。戻って参ります。ボーカルCD共々、詳細は今後の情報をお待ち下さい。
===============
久保時シリーズ新画集『sugar-coat excess』発売決定
[発行:一迅社]
徳間版の画集『sugar-coat』の新装版ではなく、画集未掲載イラストによる新しいイラスト集となります。タイトルが『2』じゃないのは大人の事情だそうです。装丁も一新しますが、内容的には『糖衣2』です。発売日は来月告知予定です。
===============
『最遊記キャラクターブック 三蔵&悟空』4月25日発売
[発行:一迅社]
これまでの足跡を振り返るファンブック的なニュアンスのキャラクターブックです。峰倉個人は監修協力の他に、カバー描き下ろし(ピンナップは加工別ver)と、本文内のキャラクターコメント部分や、インタビュー部分等を担当させて頂きました。
f0090822_20523686.jpg
===============
『最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒』5月25日発売
[発行:一迅社]
同じくキャラクターブックです。メインは「三蔵&悟空編」「悟浄&八戒編」と分かれてはいますが、キャラクターのコメント等は分散されている感じです。
f0090822_20525097.jpg
===============
『最遊記RELOADトレーディングカード「天」』今春発売
[発売元:ムービック→パソコンからのお申し込みはコチラ
新たな最遊記トレカシリーズ第1弾が近日発売です。2005年に発売された旧トレカ以降の新たなイラストを使用しており、どれも特殊紙仕様のハイクオリティなデザインで作って頂けました。シリーズ展開が予定されており、今回のこの『天』は最遊記本編のイラストのみverの第1弾です。描き下ろしイラストは全5種。
[※当初ここに描き下ろし絵柄のサンプル画像を掲載しておりましたが、発売元様のご意向により下げさせて頂きます。誠に申し訳ございません※]
また、『店舗別BOX購入特典カード』があるそうです。そちらのイラストは流用(最遊記RELOAD GUNLOCKのDVDジャケットイラスト各種)で、振り分けは→【全国アニメイト=三蔵】【一般流通(ホビーショップ等)=悟空】【ステラワース=悟浄】【ムービックJP(通販)=八戒】※詳しくはムービック、または各店舗までお問い合わせ下さい。
===============
コミックス『最遊記RELOAD BLAST』第1巻発売決定
[発行:一迅社]
やっと1巻です…本当にお待たせ致しました。発売日は来月告知させて頂きます。
===============
最遊記シリーズ新画集『Salty-dog 7』発売決定
[発行:一迅社]
遂に7巻…画集で7巻ってなんだろう…。勿論すべて画集初収録のイラストですが、今巻は『最遊記12SEASONS』と『賽遊記-Dice of Destiny』のイラストが中心となります。収録作品は最遊記RELOAD、最遊記外伝、BUS GAMER、蜂の巣を予定。
===============
『峰倉かずやデビュー20周年記念企画 始動』
[企画制作:携帯サイト『峰倉かずや.NET』(運営:フロンティアワークス)]
お恥ずかしながら今年でデビュー20周年…らしく……(汗)なにやら企画を設けて下さるそうでございます……。峰倉.NETさんが主導で、峰倉の全作品取り扱いで特設サイトを立ち上げて下さいます。まずはティザーサイトが4月下旬にオープンです→コチラから。企画盛りだくさんで、今後まだ色々と告知できる事も控えているので、まずは続報をお待ち下さい。
===============

とりあえず以上です。詳細は追々……最遊記本編も、新しいドラマCDとか色々と進んでいるので、来月以降に順次告知させて頂きます。って、ドラマCDの扱いがこんな小さくなるのも変な話なのですが……。
──────そして私個人としましては、色々と発展して下さるのは勿論有り難いのですが、まずは本業の漫画を少しでも頑張らなければお天道様にも読者さんにも顔向けできません。当然です。こちらの方も順次、ご報告できる事があると思います。一歩づつ頑張りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。
by nitro_mine | 2012-03-28 09:50 | 仕事情報

ブラック・スワン。

3月23日に無事37歳(たぶん)になりました。ツイッター上で、はたまた携帯サイト『峰倉かずや.NET』上で、たくさん沢山のお祝いコメントを頂きました。本当にありがとうございます。幸せ者です。少しづつでも恩返しできるように頑張ります。
『峰倉.NET』のバースデー企画にメッセージを下さった皆様には、御礼コメントと恒例の描き下ろし待受画像を近日中に配信させて頂きますので、しばしお待ち下さい。

たまにはブログらしく、誕生日の出来事を綴ってみようかと思います。

【バカ日記を読まれる方はここをクリック】
by nitro_mine | 2012-03-25 00:00 | 近況日常趣味嗜好

春はまだか。

気付けば2月を完全スルー。2月なんて初めからおらんかったんや……。
f0090822_23181654.jpg
遅ればせながら、ゼロサム4月号が発売となっております。ピンナップ連載『最遊記12SEASONS』は今号で最終回、4月という事で「イースター(復活祭)」なイラストです。次号の漫画復帰とかけまして…必然的に露出過多な三蔵一行でございます。
ピンナップ裏面はWILD ADAPTER描き下ろしイラスト。実はこの構図は、以前の久保時ライブのパンフ用に森川さんと石川さんで撮影した写真を参考にしております。これも次号の告知のひとつへの布石……かも?(チラッ
f0090822_23183725.jpg
次号ゼロサム5月号[3月28日発売]は10周年記念号、お伝えしましたように漫画連載『最遊記RELOAD BLAST』復活、二本立て掲載でございます。本誌表紙&巻頭カラーで新章突入、それと付録の小冊子で前章の再録&ラストまでの描き下ろし…という内訳です。小冊子の表紙も本誌全員サービスの色紙も描き下ろしております。
そして、最遊記シリーズ&久保時シリーズ、合わせて10点以上の告知解禁がございます。告知ページ用にWILD ADAPTERのイラストも描き下ろしてます。とにかくゼロサム10周年に乗っかって色々と満載でお届けですので、是非楽しみにお待ち下さい!
【一迅社さんのゼロサム10周年企画告知ページは→コチラ
f0090822_2319466.jpg
WINGS 4月号も発売となっております。ピンナップ連載『饗』第6回、今号はお花見する伊原兄弟です。↑の見本画像からは外してありますが、メインの食べ物は桜餅。
f0090822_23193250.jpg
新装版『WILD ADAPTER』第5巻、限定版&通常版も発売となっております。限定版書き下ろしシナリオによるドラマCDの今巻のテーマは「怠惰」。
アニメイト購入特典及び一般書店購入特典の一覧は→コチラでご確認下さい。
公式サイトの方にも毎巻恒例の解説コメントが掲載されております。新規の方は勿論、旧版コミックスでお持ちの方も是非。→WILD ADAPTER公式サイト
今月24日には新装版ラストとなる第6巻が発売となります。この6巻までで全巻購入者全員サービス用のドラマCD(幻の7枚目)がお申し込み頂けるようになりますが、そちらのCDも勿論シナリオ&ケースイラストを別途描き下ろしておりますので是非!
f0090822_23195346.jpg
まだまだ体調が安定しませんが騙し騙し、でもお仕事と組んず解れつ大乱闘しながら「ビール飲みてぇぇぇぇ」と呟いているとなんだか「帰って来たなぁこの感じ…」とどこか嬉しくも思います。よかった、ドMで。
28日に、大量な告知解禁に伴い記事を二つほどアップします。それまで潜水。
by nitro_mine | 2012-03-05 00:00 | 仕事情報