World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はやくにんげんになりたい(切実)。

f0090822_519415.jpg
今度は『妖怪人間ベム』のドラマにハマりました。お久しぶりです、峰倉です。
体調を崩したしっぺ返しに追われていたら、11月になってしまいました……よ?
小心者の悪い癖で、気ばかり急いては駄目だなぁと反省。先日OVA最遊記外伝の制作陣とお会いする機会があったのですが、皆さん凄く気遣って下さって、平田さんに「のーんびりやりゃあいいの、のーんびり。」と言われてなんか泣いた。悟浄に泣かされたと思うと悔しいが、捲簾だと思えば悔しくない不思議。石田さんは「何度も言いますが…」と笑顔で前置きして、またお説教してくれたのが嬉しい(って素直に伝えたら「マゾですか!」と返された)。天蓬だと思ったら聞き流すけどどう考えても八戒なのでキチンと正座して叱られますよ。ドMなんで。
f0090822_1581990.jpg
そんなワケで『OVA最遊記外伝』第参巻 萌芽の章[リミテッドエディション]は今月25日発売です。今巻は凄いです、綺麗。EDの入りで不覚にも泣きますた…。
特製ケースとジャケットは描き下ろし、特典のブックレットにも筆記インタビューを寄稿させて頂きました。EDの絵コンテもフルで掲載して下さってます。DVDにはメインキャスト陣による愉快なオーディオコメンタリーも収録。特典CDにはサントラと、金蝉の録り下しキャラソン『glitter』が収録されているのですが…これマジ神曲。神曲ですよ奥さん。関さんの歌唱が凄い…儚く切なく、強くて美しい。鳥肌。視聴は→コチラから。早くフルで聴いて頂きたいですなぁ。
全巻購入特典の「オリジナルミニドラマCD」の脚本も書かせて頂きましたが、我ながら「よくできたッ」と言えるモノになったので(一行四人出演です)お楽しみに。
リミテッドエディションのお申し込みはアニメイト店頭、または→公式サイト内(通販)から。 まだギリギリ受付中ですので、宜しくお願い致します!
f0090822_5205274.jpg
コミックZEROSUM 12月号が発売となっております。今月は「最遊記12SEASONS」のピンナップを両面描き下ろし(表が外伝/裏が本編)、どちらもクリスマス仕様ですー。また、付録にはWILD ADAPTERの描き下ろし掛け替えカバーが。そして本文には、WILD ADAPTERのプレビュー漫画10ページをトレイラー調に描き下ろしました。読んだ事のない方に向けて描いたたつもりが読んでないとさっぱり分からん物になりましたが少しでも興味を抱いて頂けたら幸いです。…不器用ですんません。
f0090822_15454612.jpg
そんな『WILD ADAPTER』新装版第1巻が、限定版&通常版ともに一迅社より発売となりました〜。各ご購入特典について、以前の記事をサンプル画像込みで情報更新したので→コチラでご確認下さい。
※なお、既に予約締切が過ぎている限定版でも、まだご予約が可能だそうです!
全6巻と連動性のある商品な為、限定版の在庫を多めに確保し、ご予約が間に合わなかった方にもできるだけ対応させて頂ける事が決定しました。詳しくは各書店さん、または一迅社までお問い合わせ下さい。
コミックスのオビには「全6巻購入特典全員サービス・オリジナルミニドラマCD」の詳細と応募券がついてます。限定版付属のミニドラマCDは各巻のテーマが『七つの大罪』になっており、シリーズの第7巻目はこの「全巻購入特典CD」になります。全巻ご購入予定の方は、オビを捨てずに取っておいてお申し込み頂ければ幸いです。
WILD ADAPTER公式サイトの方もこまめに更新されております。「AGF2011」で公開された録り下しPVも公開されておりますので、是非。毎月発売日頃に私の解説コメントもアップされますので、そちらもチェックしてやって下さい。
f0090822_21382465.jpg
WINGS 12月号も発売となっております。ピンナップ連載『饗』第四回、掲載です。今回は会話テキストもなく、伊原兄弟がただただカレーを貪り食っている絵になっております(笑)テラシュール。描き込みすぎてテキストが入らなくなったとかそういう事は内緒です。次からまたゆるーい会話が復活しますので何卒…。
f0090822_21452725.jpg
WINGS文庫『HARD LUCK』第5巻[著者/菅野彰さま]が今月発売となります。11月10日頃発売と発表されておりますが、15日くらいに店頭に並ぶ事になるそうです。私の体調不良により若干発売日がズレ込んでしまい、菅野先生や読者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございません…。
今巻も、カバー&口絵&本文挿絵8枚を描き下ろしさせて頂きました。口絵の色違いバージョン(見本画像右)がアニメイト購入特典のポストカードとなっております。
父親の秘密を知り、自分の「死神の力」に捕われて、エドに銃を向け行方をくらましたタクヤ。すべてを受け入れる覚悟でタクヤを追うエドワード。そしてデビィの口から語られる真実とは…。切なくもハラハラする今巻ですが、拙いながらも気持ちを込めて絵を描かせて頂きましたので、是非お手に取って下さい〜。
by nitro_mine | 2011-11-02 00:00 | 仕事情報