World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七月の、まとめまとめて。

f0090822_15285546.jpg
『峰倉かずや短編集 蜂の巣』発売となりました。表紙から縁起悪くて中身も地味めですが、宜しくお願い致します。本文にも描きましたが、一本目の「読み切り版・蜂の巣」は、事情により原稿を全ページリメイクしました。まとまったページ数の漫画原稿を描くのがすごく久々で、あーやっぱコマ割って漫画描くのは楽しいなぁと痛感。
限定版CDも聴いて頂けましたでしょうか。オマケドラマ調ではなく、結構マジメにストーリーシナリオを書いてしまって、当初「ミニドラマCD」と謳っていた物の「ミニ」の表記を取る事態となってしまいました(汗)。キャスト陣が素晴らしくイメージ通りで凄い幸せ。もっと聴きたいです。個人的に。
f0090822_19362271.jpg
『WARD No.22』発売中です。『賽遊記-Dice of Destiny-』第三投目、漫画1ページとイラスト見開きが掲載です。今回から、読者の皆様からの応募による賽の目でダイスを振ってます。賽の目は『三蔵と悟浄と八戒が電車内で楽器を演奏する』でしたが、漫画ページの方にもちらりとサービスショット?有りです。
それと本文には『蜂の巣ドラマCDアフレコレポート』4ページと、付録には『蜂の巣掛け替えカバー』とを描き下ろしてますので、是非ゼヒ。
f0090822_19512784.jpg
『月刊コミックZEROSUM 9月号』が発売となりました。カレンダーイラスト連載『最遊記12SEASONS』今月は両面ピンナップで、表が海辺の捲簾&天蓬、裏がお月見の金蝉&悟空です。見てやって下さいまし。

そして、今月号では『WILD ADAPTER』一迅社移籍のご報告が掲載されてます。見開きイラストをキービジュアルとして描き下ろしました。久々の久保時です、お待たせしました。……本当に。移籍のご挨拶・経緯等につきましては、ひとつ下の記事にまとめましたので是非、そちらに目を通して頂ければ幸いです。新装版の告知が出ましたが、他にも……色々面白い事ができたらなーと。移籍によって最遊記とのコラボも公式で出来るようになりましたしね(笑)。
f0090822_20291347.jpg
移籍に伴い、新装版『WILD ADAPTER』の発売が決定致しました。既刊1巻〜6巻までの新装版(ゼロサムコミックス)で、通常版と限定版が六ヶ月連続で同時発売となります。サイズは今までと同じA5判、カバーイラストのみ描き下ろしです。カバーのイラストも、今までの表紙テーマをそのまま踏襲したリメイク的な物にしました。絵がだいぶ違いますけど……。上の画像は1巻表紙の超イチ部分だったりします。
限定版は、各巻に録り下しのミニドラマCDが付きます。キャストは今まで通り、久保田が森川智之氏、時任が石川英郎氏です。ミニドラマはすべて峰倉書き下ろしシナリオで、CDケースのイラストも描き下ろしになります。
その他の詳細は追々、こちらとツイッターの方で随時お伝えして行きますので、チェック宜しくお願い致します。あ、限定版1巻のご予約締め切りは9月1日です。
■新装版「WILD ADAPTER」公式サイトは→コチラ(現在はティザーサイト)
■新装版『WILD ADAPTER』限定版 第1巻ご予約申し込み書DLは→コチラから。
by nitro_mine | 2011-07-28 00:02 | 仕事情報

『WILD ADAPTER』出版社移籍のお知らせ。

『WILD ADAPTER』が、徳間書店から一迅社へと移籍しました。
f0090822_2442235.jpg
つきましては、まず10月より新装版『WILD ADAPTER』[1巻〜6巻]がゼロサムコミックで発売となります。本編の連載再開につきましては、少し先となりますが、時期が来ましたらすぐにご報告させて頂きます。
長らくCharaでの連載を追いかけて下さった読者の皆様には感謝の想いでいっぱいです。また、BLとしては至らない作品を掲載し続けて下さったChara編集部様、並びに移籍を承諾して下さった徳間書店様に、心から御礼申し上げます。

昔からの読者様は移籍について、少なからず不快感や心配を抱かれる事と思います。少しでもご理解頂けますよう以下に説明を述べさせて頂きますので、お嫌な方はスルーして下さい。

WILD ADAPTERの移籍を決めた理由はふたつです。
ひとつは少し前から、様々な事情により以前の雑誌で「WILD ADAPTER」という作品を描く事が出来なくなっていた事です。WILD ADAPTER連載を始めた頃はライトBL誌だった掲載誌も数年前から本格的なBL雑誌にリニューアルし、なんというか「ライトBLかどうかも怪しい」アダプターを続ける上で、雑誌の方向性との相違点で悩み続けていたところで、どうしてもそれは譲れないという事が発生してしまった為に、執筆を中断せざるをえなくなっていた事が原因です。

もうひとつは、恥ずかしながら私の体調の問題です。
術後の経過から、連載復帰後もどうしても執筆量をセーブせざるをえないという中、出版社が別ですとスケジュールの兼ね合いが難しく、不安定な体調の弊害により結果的に、双方の編集部にご迷惑をかけてしまう事から、相談を重ねた末、最遊記シリーズと同出版社に移籍させて頂くに到りました。

手術から半年が経ちまして、日常生活は普通に送れるようになり、術痕自体は治まってきたのですが。以前お伝えした通り、右上顎骨を失って顔が陥没&傷の引き攣れにより右目の位置が下がってしまい、右目に若干の障害が出てしまっている事。また、優秀な顎義歯の先生のもと義顎を調整して頂き食事面等は今までとほとんど変わらぬ生活を送れるまでになったのですが(歯で噛み千切る食べ物は無理ですが、ナイフで細かくすれば結構なんでも食えますよー。餅とかは無理だけど)、今までのように仕事での集中が続かない(義顎を濡らし続けないといけないとか色々…)事。そして、顔の神経を切った後遺症がどうしても残ってしまっている事。
……医学は日進月歩なので、この状態が一生涯続くと限ったわけではありませんが、術後、イラストやちょっとした原稿のお仕事をさせて頂いてきた中で、おそらく、今まで通りのペースで漫画を執筆する事は、ほぼ不可能ではないかという結論に達しました。

逆に、それでもちょっとづつでも描く事は可能だ、という事も分かりました。
「もともと超遅筆じゃん」と言われたらそれまでです(キリッ)。

求めて下さる方がいる以上、少しずつでも漫画を描いてゆけたら……と、連載漫画の再開に向けて、準備を進めつつ体調を整えつつ、今は今できるイラスト仕事を1枚でも多くこなして、絵を描く事に身体を慣らしたい……!と日々奮闘中です。
気付けば随分たくさんイラスト描いてるような気が……(苦笑)

出版社が移っても、今までと変わらぬ作品性でWILD ADAPTERを描かせて頂きます。元々好き勝手描かせて頂いていたからああいう漫画になったワケで……。
読者の皆様には度重なるご迷惑をお掛けしますが、これまでと変わらぬご愛顧を、何卒宜しくお願い致します。

新装版も…あの、こんな事言ったら問題なんですけど無理しないで下さいね…(汗)。「昔買ったの売っちゃったよ」とか「汚くなったから新しくしたいワ」とか「読んだ事ねぇっす」とか、そういう方々は是非……お、お願いします(汗)。
私も久々に1巻とか2巻とかを手に取ったら、紙が劣化して変な匂いを放っててつい「くっさ!!」と言ってしまったので……いや、鼻も両方骨が貫通しちゃってるんで、ちゃんと匂いを感じられるまでに回復した自分の身体に感謝(笑)。
by nitro_mine | 2011-07-28 00:00 | 仕事情報

暑いですが、告知とかあれこれ。

ツイッターの方でもお知らせしましたが、先月からちょっと体調を崩し気味だったりします。安定するまでゼロサムオンラインの方の更新を不定期にさせて頂いております事をご了承下さい。その他のお仕事は予定通りに掲載させて頂いてます。
f0090822_9512622.jpg
ゼロサム8月号、発売中です。ピンナップ『最遊記12SEASONS』今月は三蔵一行の夏イラストです。彼らの楽しそう……な………(?)姿を、私もとても楽しく描けたので、ぜひ大判サイズで見てやって下さい。
そして、次号のゼロサム9月号(今月28日発売)は、ちょっとだけ特別です。まず、『最遊記12SEASONS』は両面描き下ろしピンナップです。表は捲簾&天蓬、裏面は金蝉&悟空となってます。そして、巻頭カラーに「とある告知」が掲載されます。因みに、最遊記関連の告知ではありません。28日を解禁日としてこちらのブログ等でも告知致しますが、これ用に見開きイラストを描き下ろしているので、誌面で確認して頂けると嬉しいです。
f0090822_11212643.jpg
WINGS 8月号、発売中です。兄弟がひたすら物を食いまくるイラスト連載『饗』第二回掲載です。次号の10月号にはピンナップの他に、この兄弟の描き下ろしミニ団扇が付録でついて来ます。勿論、二人が夏らしい食い物を食ってる図です。お楽しみに。
f0090822_11333013.jpg
WINGS文庫『HARD LUCK 3 "SANTA BABY"』(菅野彰 著)明日10日発売です。今回もカバー、口絵、本文挿絵8枚と、装丁デザインを担当させて頂きました。3巻は比較的明るく可愛いお話なので(夏発売ですけど舞台はクリスマスですよ)イラストも全体的に可愛い……?…感じを目指してみました。次巻から結構ヘビィな展開になる事を知っているので……(泣)この巻でほのぼのをご堪能下さい〜。また、この3巻を全国のアニメイトさんでご購入頂きますと、イラストカード(口絵イラストのデザイン違いバージョン)がついてきます。 次巻(4巻)は9月10日発売予定です。
f0090822_1263557.jpg
今月16日にWARD[No,22]が発売となります。『賽遊記-Dice of Destiny』の第3回(カラー漫画&イラスト)の他に、『蜂の巣 限定版ドラマCDアフレコレポート漫画』4ページを描き下ろしました。また、付録で描き下ろし『蜂の巣』掛け替えカバーがついて来ます(上の画像見本)。今回の『賽遊記』から読者様からのリクエストを採用しております、そして冒頭のくだらない漫画ページにも少しリクエストを反映したキャラ絵を入れてます。…とは言え、ご存知の通り企画そのものがくだらないはくだらないので(笑)期待せずに楽しんで頂ければ嬉しいです〜。
f0090822_12283610.jpg
『峰倉かずやEXPAND』なるフェアが開催されます。7月25日から、全国アニメイト(徳島店除く)にて一迅社の峰倉かずや関連書籍1,500円以上お買い上げにつき、特製クリアしおりシートを差し上げます(上の画像が見本。デザインを担当させて頂きました)。対象商品やフェアの詳細につきましては→コチラでご確認下さい。

下の記事にて、コミックス『蜂の巣』購入特典の詳細についてまとめましたので、そちらもご確認下さいませ。
by nitro_mine | 2011-07-09 00:03 | 仕事情報

コミックス『蜂の巣』ご購入特典等の詳細、まとめ。

f0090822_21593627.jpg
【7月25日発売】コミックス『峰倉かずや短編集 蜂の巣』
[限定版]峰倉書き下ろしシナリオによるオリジナルストーリードラマCD付き&付属CDケース描き下ろし 他
[通常版]コミックス本体のみ(コミックスは限定版・通常版ともに同じ内容です)
カバー、口絵などのカラーはすべて描き下ろし。表題作『蜂の巣』に加え、オリジナルアンソロジー『Arcana』に掲載された短編コミックをすべて収録。
※10数年前に他社雑誌にて掲載された初期作品『読み切り版・蜂の巣』は諸事情により、内容をそのままに全ページ描き下ろし画稿による収録です。よって、コミックス冒頭に掲載されている一番古い読み切り漫画だけが、最新の絵柄になっております。
f0090822_22223622.jpg
ご購入特典1【アニメイト限定版】描き下ろしダブルカバー
全国アニメイトにて限定版をご購入頂くと、元のカバーの上に更に描き下ろしのカバーが巻かれた『アニメイト限定版バージョン』として、Wカバー仕様でのお渡しとなります。絵柄は上の画像参照。※Wカバーは限定版のみの仕様です※
限定版をご予約されていない場合、店頭販売分は数に限りがございますので、お早めにお求め下さい。
また、アニメイト様では7月25日より一迅社のフェア『峰倉かずやEXPAND』が開催されますので、対象商品をお求め頂けますと「特製クリアしおりシート」が付いて来ます。当フェアについての詳細は、ひとつ上の記事にてご確認下さい。

f0090822_22354696.jpgご購入特典2【全国書店様限定】描き下ろし大判しおり
フェアにご協力頂いた全国の書店様(チェーン店20店舗&55店舗)にてお買い上げ頂くと、描き下ろし大判しおりが付いてきます。絵柄は全3種で、繋げると一枚の絵になる仕様です(左の画像参照。チェーン店のみ、下部にお買い上げ店舗名が入っています)。
※チェーン店の中には、一部取り扱いのない店舗もございます。配布の有無や配布方法に関しましては、各店舗様にお問い合わせ下さい。また、特典はなくなり次第終了となります。
左下のリンクから、配布店舗名と絵柄の分布についてご確認頂けます。

以上、宜しくお願い致します!


【特典しおり 取り扱い書店様一覧】
by nitro_mine | 2011-07-09 00:00 | 仕事情報