World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お仕事のおはなし。

f0090822_5111592.jpg最遊記外伝のOVAですが、今回OPとEDの絵コンテを担当させて頂きました。てかコレが退院直後一発目の仕事でした(笑)。当初は描く予定ではなかったのですが、退院まで待って頂けたという事で……スタッフの方々が頑張って下さいました、本当に有り難いです。仕上がった一巻を先日観せて頂きましたが、天蓬のアップのたびに「ぎゃっ」と萌える自分がなんか嫌になりました…(笑)てめぇのキャラだっつーの……

お伝えするのが遅くなりましたが、2月19日に池袋で開催される『OVA最遊記外伝 第一巻試写会イベント』の詳細及び参加お申し込みの情報が発表されました〜!詳しくは→公式サイトにてご確認下さい。久々に、三蔵一行(今回は外伝一行?)の声優さん四人勢揃いのイベントです、お約束のグダグダトークコーナーやお楽しみ企画も用意してあるので是非!私も当日体調が良かったら行かせて頂く予定です。あ、イベントのミニパンフレットにもイラストコメントを描き下ろしました。それと当日、外伝グッズの物販もありますよー(冬コミグッズの再販もあります)。

最遊記外伝のドラマCD、最終巻の五巻も、今月28日発売のゼロサム本誌から誌上通販申し込み開始です。今回もジャケットと中面のイラストを描き下ろしさせて頂きました〜宜しくです!あと、特別収録の書き下ろしオマケドラマのシナリオも担当させて頂きました。発売日辺りに、アフレコレポート込みで詳細をお伝えします。
f0090822_5121477.jpg
携帯サイト「峰倉かずや.NET」の方で、今年も沢山沢山の年賀メッセージをありがとうごさいました!またまた運営さんがお洒落にファイリングして届けて下さいました。漫画お休みしているにもかかわらず、こんなに沢山…!?という程の熱いメッセージの束を、全部拝見して、全部心に刻ませて頂きました。
そして今回の描き下ろし「お年賀待受け」は、全会員様がDL出来るようにして頂きました。……まぁ、ウサギっつったらこの男だよね、って事で(笑)。カラスとウサギの組み合わせは中国では縁起物だそうので、ゼヒ待ち受けに使って下さいませ。

色々とお伝えしなければならない新規のお仕事が控えているのですが、とりあえず、3月発売のWARDとゼロサムでともに新企画のイラスト連載が始まります。先鋒の3月16日発売のWARDでは、その新企画以外にも『OVA発売記念 最遊記外伝小冊子』という付録がつきまして、そちらは表紙&裏表紙と本文描き下ろしカラー4ページ分のイラストを描き下ろしさせて頂いておりますので、是非是非宜しくお願い致します。頑張りました!発売日が近くなったらまた改めて詳細お伝え致します。
オンラインでも連載仕事決まってたり、色々あるのでその辺もまた追々……!
by nitro_mine | 2011-02-15 00:01 | 仕事情報

2月の近況報告。

f0090822_522850.jpg
峰倉です。ガツンと間をあけてしまって申し訳ありません(汗)。
術後でふせっていた…というワケでもなく何というかビックリするぐらい忙しくてですね…いや有り難い事なんですが。ご心配おかけしておりますが、既に監修やら新企画やら十数枚のカラーやら(え?)諸々片付てます!一年ぶり位にアフレコにも行って来ました。元気です。いや、元気なワケでもないんですけど、生活はだいぶ安定しております。義顎とも上手く付き合えるようになって来ました。まだまだドカンと体調崩すし、不自由も多いですが、仕事してると嫌な事考えなくて済むんで気持ちが楽ではあります。

なんでも年末にネットニュースで「峰倉かずや顔面崩壊」ってショッキングな見出しが流れたらしく、昔の知り合いとか地方の友人達からも一斉に連絡が来まして、わざわざ会いに来てくれた方も沢山いて、なんか逆にラッキーな感じ…?(笑) ニュースを見た、同じ「上顎骨摘出」の手術を数年前に受けたという年配の男性からアドバイスを送って頂けたりして、少ない例の手術だったので不安いっぱいだった所で凄く励みになりました。
顔面崩壊っつっても元々がアレなんで、「長州小力」が「煮崩れた長州小力」になった程度ですよ。まだまだ術痕が治りかけで傷が収縮している最中なのでどこまで煮崩れるか分かりませんし、痛いわ痒いわで日々身悶えてますが。痛いのは我慢できるけど、痒いのは拷問(苦笑)。

……しかし以前お伝えしたように、右目に影響が出てしまっているので、たまに細かい作業で目の焦点が合わなくなる事があります。なので、しばらくはコピックよりもCG彩色のイラストがやや増える事をご了承下さい。いや、既にコピックや色鉛筆の仕事も数枚仕上げましたが、CGだと画面一杯に拡大して作業出来るんで楽だという事が判明…… 個人的にコピックの方が好きだし早いので、調子が良ければ増やして行きたいんですが。

イラスト以外のお仕事(小説とか)も続々着手させて頂いております。漫画が復帰出来るようになるまで、沢山色んな事勉強して吸収して大きくなりたい(身体じゃなくて人間がな)と思っておりますので、今はちょっと海外留学にでも行ってる物だと思って、あたたかく見守って頂ければ幸いです。
by nitro_mine | 2011-02-15 00:00 | 近況日常趣味嗜好