World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【発売情報】7月発売の最遊記シリーズ関連書籍。

※この記事は7月24日まで最上段に表示されます。最新記事はすぐ下からどうぞ※
f0090822_2211599.jpg【7月22日(木)発売】
小説アンソロジー『最遊記OMNIBUS』
5人の作家が書き下ろした短編小説による、オムニバス形式の小説アンソロジー。どの短編も三蔵一行揃って登場していますが、各話それぞれのキャラをメインにフューチャーした物になっています。峰倉も1本、短編ノベルを書き下し。勿論カバー・口絵・挿絵も描き下ろしです。
[書き下ろし小説執筆陣]
峰倉かずや/梅村崇/魚住ユキコ/沖又陸/イリサツキ

[イラスト]峰倉かずや

【購入特典】全国のアニメイトにてお買い上げ頂くと、特製待受画像のダウンロードできるQRコード入りチラシが付いて来ます。
=============================================
f0090822_22181559.jpg【7月24日(土)発売】
漫画アンソロジー『最遊記ANTHOLOGY』
ゼロサムで活躍中の作家陣が最遊記の世界を執筆!!ここでしか見られないカッコイイ&愉快な三蔵一行は勿論、紅孩児一行の漫画や雀呂、観音&二郎神や烏哭&ヘイゼルまで盛り沢山。峰倉も表紙&短編漫画描き下ろし。
また、ゼロサムに掲載された『最遊記インタビュー』の再録や、コミックス未収録短編『COLD』も再録。
[描き下ろしコミックス執筆陣]
峰倉かずや/おがきちか/美川べるの/片桐いくみ/魔神ぐり子/雁えりか/D.キッサン/佐伯弥四郎/川添真理子/橘あゆん/小杉繭/朝比奈あさと

[描き下ろしピンナップ]高河ゆん

【購入特典】全国のアニメイトにてお買い上げ頂くと、特製待受画像のダウンロードできるQRコード入りチラシが付いて来ます。(小説版と漫画版のアンソロでは、配布される待受画像の絵柄が異なります)
=============================================
【7月23日(金) 4冊同時発売】
『最遊記POSTCARD "PURPLE"』『最遊記POSTCARD "YELLOW"』
『最遊記POSTCARD "RED"』『最遊記POSTCARD "GREEN"』
f0090822_2221130.jpg
PURPLE=玄奘三蔵YELLOW=孫悟空RED=沙悟浄GREEN=猪八戒
各キャラクター毎のピンショットや中心イラストを集めた、初のキャラクター単体ポストカードブック。各A5サイズの32枚綴り、うち1枚とカバーイラストは描き下ろし。ポストカード面のデザイン(全128枚分)は全て、峰倉かずやによるこの本の為だけの新加工。
巻末1Cページには、各キャラクターからのコメント付き。
【購入特典】全国のアニメイトにて、ポストカード集を4冊まとめてお買い上げ頂いた方にもれなく、特製イラストカード4枚セット(三蔵一行4人の絵柄が4種、峰倉かずやによる特別加工の物)を差し上げます。

※各種購入特典は数に制限がございます。詳しくは各アニメイト店舗にてご確認下さい。
※アンソロジー執筆者名の敬称略・順不同をご了承下さい。

by nitro_mine | 2010-07-24 00:00 | 仕事情報

嗤う曼珠沙華。

f0090822_21394444.jpgゼロサム増刊WARD、最新号発売されております。
なんかホラー漫画雑誌かっちゅー、ドス赤い表紙が目印です。おかしいな……夏っぽい感じにするつもりで描いたのに(確かにお盆っぽくはなったが)。
全サでこの絵の図書カードもありますので、物好きな方はゼヒ宜しくお願い致します。勿論漫画も宜しくです。

雑誌の表紙というのを、お陰様で何度も描かせて頂いておりますが、未だに上手く描けなくて凹みます。実際は一番苦手(というかキライの域)なのは自分のコミックスの表紙を描く事なんですけど、雑誌表紙は雑誌の顔なんで、あまり変な物描いたら中の掲載作家さん達に迷惑がかかるぞ…というプレッシャーがああぁー(苦笑)。
特に最遊記本編で四人描かなきゃいけない時は、構図に制限があるので難しいですね…文字が沢山被る事を前提に描かなきゃいけないし、かといって似たような絵ばっかりにならないよう気をつけてはいるのですが…。
…とは言え、心のどこかにちょっとした「破壊衝動」もあって(笑)突然ブチ壊しな絵を描きたくもなったりして、一迅社さんは意外とその辺が寛容なので、好き勝手に描くと←まぁこういう事になるワケですな。

ゼロサム100号記念サイトの「表紙ミュージアム」で100号分の表紙が見られるので(連続で見ると自分の絵がいかに汚いか分かってあああああおあorz)それ眺めて一人反省会。日々是精進。
by nitro_mine | 2010-07-18 00:05 | 仕事情報

こんなかんじ。

ゼロサム100号記念特設サイトにて、期間限定通販に出ている商品の見本が届きましたので写真UPしておきます。購入を悩んでおられる方は参考になさって下さいませ。
f0090822_2113211.jpg
f0090822_21152925.jpg
【PCキーボード&マウスSET】これは凄い……(笑) 印刷はかなり綺麗です。
f0090822_21163892.jpg
↑【ミラー】最遊記RELOAD BLAST最遊記異聞カバー面に印刷されてます。
f0090822_21182292.jpg
【iPhone3Gケース】iPhone持ってないから付けるとどうなるか分かんないけど。

by nitro_mine | 2010-07-18 00:00 | 仕事情報

オススメのアレ。

「べるたまストラップ」を頂いてしまいました(画面中央)。…キモ綺麗っす、先生!!
f0090822_11561416.jpg
先月発売の、佐伯弥四郎先生のコミックス『旅のしをり』にはオビの推薦文を、美川べるの先生のコミックス『ストレンジプラス』10巻には巻末にちょこっと飛び入り…をさせて頂いております。どちらも間違いなく破壊的に面白くて大好きなコミックスですので是非!
あんまり漫画読んで笑ったりしない人間なんですが、佐伯先生の「I am ボイン」でリアルに鼻汁吹きました。そしてストプラさんにおかれましては、連載100回記念も重ねておめでとうございます、尊敬しておりますマジで。
御二方ともに『最遊記アンソロジー』の方にも御執筆頂き、これまたマニアックで素晴らしい(もうホントに)原稿を頂いてしまっておりますので、そちらもお楽しみに!!
by nitro_mine | 2010-07-13 00:00 | 近況日常趣味嗜好

最遊記外伝OVAのこと。

f0090822_1444142.jpg同じく今号のゼロサムにて、『OVA 最遊記外伝』の情報が公式発表されました。キービジュアルのイラスト描き下ろしてます。どうやら本誌でも毎号少しずつ情報をお伝えする形になるみたいですので、ここでも追ってご報告致しますね。OVAでは私も出来る限り制作に参加して、勿論描き下ろしとか沢山頑張る予定ですので、楽しみにお待ち下さいませ。
OVA公式サイトもプレオープンしましたので→コチラからどうぞ〜。携帯サイト『峰倉かずや.NET』の方でも異聞に続いて外伝OVAの特設コーナーが設置されました。

『峰倉.NET』といえば、新コーナー続々オープンしますね。今は占いコーナーが出来まして、毎週上位星座には峰倉キャラからの一言アドバイスが送られたり(笑)待受配布されたりしてます。ガチャカードの第16弾も配信開始しました。そしてもうすぐ最新イラストが大量に解禁となりますので、新しい画像の待受けが続々配信となりますよ〜。新企画共々お楽しみに!!

↓外伝繋がりで、ちょっと畳んでおきました。

【オマケ】こんなお仕事も進めていますよー。
by nitro_mine | 2010-07-11 00:15 | 仕事情報

ゼロサム100号記念のこと。

f0090822_12531552.jpg『月刊コミックZEROSUM』が100号記念を迎えました、おめでとうございます〜!!
記念すべき100号目では本誌表紙、袋綴じピンナップを描かせて頂いてます。付録の小冊子にもキャラクターデータを書き下ろしさせて頂いてますので是非ゼヒ。

表紙は今回、表と裏で美川べるの先生とのコラボなのです!! 三蔵一行コスをしている巧美達(本物もチラッと)を描いて下さった、心の広い美川先生に感謝です…!!
小冊子の方は、50号記念の時の小冊子で文字数オーバーしまくって削るハメになった私への対策か、編集部に最初から「各キャラ1ページ毎で」という指定を頂いていたのですが、それすらもオーバーしかけるという空気の読めない事をやらかしました。文字ちっちゃくて読み辛くてスミマセン………。

そしてこの←ピンナップ……私の絵は絶対オチに使われるかと思っていたのに“くるみ”のド真ん中に配置されていて完全なる出オチと化しました。一応「セクシーなのを」と発注されたのですが、また間違えちゃったみたいだ。三蔵も悟空も悟浄もこれまでに漫画内で生尻見せてるから今更だし、結局八戒は今回も……私の力ではアレで精一杯だったよ(苦笑)。まぁ私はともかく、他の皆様の美麗なセクシーイラストは必見ですよ〜!!

そして一迅社Web内に、ゼロサム100号記念の特設サイトが設置されてます!! クイズコーナーとか、100号分の表紙画像が一枚づつ見られるコーナーとか(感慨深い…)、あと連載作家陣からのコメントコーナーにも参加しておりますのでそちらも是非。
なにより『100号記念オンラインショップ特別企画』での期間限定商品が凄いです。最遊記RBからはキーボード&マウスSETiPhone3Gケースミラーが発売されました。(ミラーは最遊記異聞のもあるよ)8月25日までの販売予定だそうですので、ご購入予定の方はお早めに〜。100号記念特設サイトへは、下のバナーからどうぞ!
f0090822_13451856.jpg

by nitro_mine | 2010-07-11 00:10 | 仕事情報

お久しゅう御座います。

峰倉です。またまたご無沙汰してしまいました。

バタバタしている内にご報告すべき情報が溜まりに溜まってしまったので、今から連続で更新しますスミマセン(汗)。
ついでに五年ぶりくらいにブログのスキン変えてみた……みたいな……。過去の記事の文字バランスとか崩れてしまうから、あんまりやりたくなかったんですけど気分転換に。
f0090822_11562124.jpg
近況報告というか。体調不良の原因を「骨異形成」とお伝えして以来なんだか凄くご心配頂いてしまいまして…このご時世ネットで何でも調べる事が可能ですもんね。でも骨異形成にも色々ありまして、実際手術して取ってみない事には良性か悪性かも断定できないらしいですが、私の場合何年もかけて腫瘍が育っているので悪性という事はないんじゃないかと言われてますし。
ただ出来てる場所が“顔面”とあまり芳しくない為(それのせいで今、左右の顔の高さが三センチ変わってるのです・苦笑)眼球が圧迫されて頭痛が治まらなかったりと色々弊害が……(汗)。お休み頂ける時期が来たらビャッとカタをつけたいなぁと!!
精神的な物も相まって漫画のお仕事もちょっとづつしか進められておらず、本当に申し訳ないやら情けないやら。立ち止まるよりはと、ジリジリ匍匐前進中です…がんばりやす。

以下、趣味話題。
f0090822_8405213.jpg
『いばらのもり』DVDセット買いましたよ当然ジャケットきめえ! 皆まだ若い…(笑)もん太くん可愛いよもん太君……足がセクシーすぎる。ハード編のハードさが尋常じゃない件について。昨今若手お笑い芸人でもここまでの目には合わされないよ(笑)。モリの悲壮さと音尾の天然さと大泉の悪魔っぷりが存分に楽しめました。ハナタレナックスのDVD楽しみだな〜。そっちには安田さんの天才っぷりが詰まっている筈。

安全地帯のCDもGETしてますよ当然!! 新アルバムも良かったけど(『HUNTER』が好きだ!)特筆すべきはセルフカバーアルバム『安全地帯Hits』ですよ!! これは凄い……amazonさんのレビューでも皆さん書かれてますが、往年のファンが絶賛するセルフカバーってあまり見受けられない気が。全曲素晴らしいんだけど特に『真夜中すぎの恋』のニューアレンジがもう最高です。これシリーズ化して欲しい……『マスカレード』とか、あとヒット曲だけでなくマイナー曲のニューアレンジも是非聴いてみたい!!今の玉置の熟成した声で。ツアー始まりましたね〜、私は今回泣く泣く参戦を諦めましたが、ライブDVD出ると信じて楽しみに待ちます。

下段の記事に海の向こうからの贈り物紹介してます〜。皆様本当にありがとう!!
by nitro_mine | 2010-07-11 00:05 | 近況日常趣味嗜好

「がんばれみねくら」の巻。

応援のお手紙等、いつもいつもありがとうございます。ものすごい支えになってます。
その中で先日、編集部宛に韓国から届けられた封筒を開けてみましたら
f0090822_961033.jpg
このようにストレートなタイトルの(笑)御本が封入されてまして。韓国の方の作られた同人誌かな?と思って中を見てみたら、本文すべてが沢山の方からの峰倉宛ての応援コメントで埋め尽くされた、オフセットの本でした…!!
f0090822_981293.jpg
このように、右ページがハングルでの本文、左ページが日本語訳という構成で、なんでも韓国のファンサイトにて募ったお手紙を、主催の方が翻訳して本にされたそうです。
f0090822_982590.jpg
内容は病気に対する励ましから、最遊記やWA等の漫画の感想まで皆様ギッシリと……。イラストを添えて下さってる方も大勢いらっしゃいました。更に驚くべきは、雑誌の全サやブラストや異聞の事まで……ってまだコミックスにもなってないのに!?
f0090822_9154257.jpg
中には、主催者の翻訳に頼らず直接手書きで日本語のお手紙を投稿している方も数名…スゴイ!!しかも下手な日本人の大人よりも文面が流暢でシッカリなさっていたり。見習わなくては……。------------嬉しいなぁ、ホント嬉しいなぁ。
海の向こうからの沢山の熱い思い、しかと受け取らせて頂きました。
みねくら、がんばりますよー!!
by nitro_mine | 2010-07-11 00:00 | 近況日常趣味嗜好