World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑かったり寒かったり雨だったり雨だったり。

一ヶ月が早くて本当にもう…という感じです。峰倉です。
相変わらずすげーバタバタしてますが、まだココに書ける事がなくて困る。本仕事の合間合間にアシさんの新人研修も続いてめまぐるしい日々。頑張って一人でも続いてくれるといいなぁ。こればかりは御本人さん達の根気とご縁次第なのです。

f0090822_1144459.jpgWARDの方発売されてまして、巻頭の峯明のイラストが全サテレカになってますので宜しくです。…最リロの10巻辺りで「ワンシーンに7人とか!!カメラワークに困るし作画めんどい!!」とか思っていたのに、舌の根も乾かぬうちに常に11人映ってる漫画を描き始めるとはどんだけ学習能力がないのか。
…正確には12人いるしな…。

仕事場のPCはMacProですが、寝室は今までノートPC置いてテキスト作業中心のお仕事だけに絞っていたのに、最近ノーパソがもう限界っぽかったんでiMac買って設置したら仕事場のMacProよりサクサク動くってどういう事……。正直仕事場より寝室の方がカラー作業し易くなってしまった。キーボードもマウスもコードレスだから場所取らないし、コードレスのマウスで絵が描けるかぁ?と思ってたら普通に描けるし(←元々マウスでしか色塗った事のない人)、てかマジックマウスちょう使い易いんですけど。
いや、今まではカラー原稿上がるまで絶対仕事場から離れられなかったのが、自室に戻ってでも好きなだけ仕事が出来るようになったのは利点は利点……しかし。
しかしこれでいいのか。これでいいのか?
こ れ で い い の だ 。

うわぁぁ安全地帯のアルバムもう発売された…!!まだBOOMの『四重奏』すらじっくり聴けてないのに!!玉置は今また久々の「スーパー玉置タイム」に突入しているようですので(笑)、きっと夏のツアーも盛り上がる事でしょう私行けないけど。青田さん頑張ってくれたらきっとイイ曲沢山生まれるので何卒宜しくお願いしますイヤもうホント。
by nitro_mine | 2010-05-24 00:00 | 近況日常趣味嗜好

繰り返しを、繰り返さない。

アシスタントさん募集の記事をまた少し上げました。ゼヒ宜しくお願い致します。(ここ最近でご応募頂いた方で、書類選考のみ通った方には原稿到着一ヶ月以内に当方から連絡させて頂いております)
f0090822_533427.jpg
旦那殿が毎晩ちょっとづつ『メタルギアソリッドPW』をプレイ中。PSPをTV画面に繋いでやってくれてるのを、仕事しながらチラチラ眺めてます。やっぱりネイキッドスネークという男が好きだ……!!(4のオールドにも萌えたけど。)3の時同様、通信の会話が楽し過ぎる。彼のダンボール愛が可愛くてたまらない。大塚さん凄い…改めて素晴らしい役者さんだ……。
今回はチェ・ゲバラがかなりキーだったのでそこも興味深く。あとケツァールとかバシリスクとか、水曜どうでしょうしか思い出せない自分がいる…。
f0090822_5342458.jpg
安全地帯の新シングル出た…!ブックレット裏の靴の写真に既視感を覚えたのは私だけだろうぜ…(最リロ10巻目次参照)偶然にしてもちょっと嬉しい。
『オレンジ』はなんか、AメロBメロが玉置ソロ曲調っぽくて、サビが王道の安全地帯な雰囲気の不思議な融合曲だー。『恋の予感2010ver』…昔の玉置のボーカルは、狂おしい程熱っぽくて破滅的だったけど、今回のボーカルはとても静かな熱で、良い意味で侘びた感じで好きだなぁ。淡々とした中にたまにゾクッと来る瞬間がある。凄い。表現力凄い。歳を重ねた事で表現出来なくなった物もあるだろう。でも歳を重ねた事でこそ表現できる物があるんだと、勇気を貰いました。新譜アルバムも『安全地帯HITS』も、凄い楽しみ。
by nitro_mine | 2010-05-07 00:00 | 近況日常趣味嗜好

小さな事からコツコツと。

f0090822_5485458.jpg←今月発売のWARD巻頭カラーの一部。
見開き扉はこんなんなのに、中身の漫画はムサ苦しい修行僧どもの汗満載でお届けしておりますよ。…もうどんな層に向けた漫画なのか描いててサッパリ分かりませんが(笑)、本人は面白いと思い込んで描いているので物好きな方は見てやって下さい。
「楽しんで描いてるのが画面から伝わって来て、絵がとても良い」って珍しく担当さんに褒められた。素直に嬉しくて、ちょっと泣けた。取り立てて上手くはなくとも、絵はやっぱり鏡なんだなぁと。この感覚を徐々に取り戻して行きたい。本当に描きたいもの、本当に伝えたいことをただ真っ直ぐと。

そして漫画の合間に大量カラーやってますが、どれも6月やら7月発売の物なのでまだ告知できない…水面下で超足掻いてますよ〜。そちらも楽しくお仕事していて、中には10年以上前のイラストをリメイクするといったような事にもチャレンジしてたり。詳細は後日。

相変わらず「連休って何?」って感じでしたが、GW前に半日だけお休み頂いて、水谷悠珠と二人で酒飲んで来ました。すっごい久々。水谷の連載完結お祝い…とか口実つけて(笑)。おでん屋に行ったのに食事もそこそこにメニューにある酒を片っ端から注いでもらい、近況など語り合いつつ、久方ぶりに楽しいお酒が飲めました。
懐かしいなぁ…その昔、水谷と「どこまで飲めるか?」って言って二人で馴染みの焼き鳥屋でひたっすら飲み続けて泥酔して(その時は店のメニューに書いてない焼酎まで全種引っ張り出して貰った)閉店時間過ぎても居させてもらって。その後私は家まで辿り着けず、自宅マンションの前の道路に大の字に寝転がってたらチャリンコに轢かれそうになったっけなぁ。今はもう身体弱っちゃって、あんな無茶は出来ないなぁ…。
お互い気が向いた時にたま〜に連絡取って、会ったら献々と酒飲んで。この距離感がすごく好きだ。この距離感が保てる希有な存在を友達と呼ぶ。同じ空の下、互いに元気にやってりゃそれでいい。元気が減ったらまた会おう。
by nitro_mine | 2010-05-07 00:00 | 近況日常趣味嗜好

【募集】※期間問わず、常時募集中です。

峰倉かずやの作業場では、随時 作画アシスタントを募集しております。
男女は問いません。今現在は女性の多い職場です(男性も稀に入られます)
年齢が20歳以上の方に限ります(勤務終了時間が遅い為)
アシスタント経験の有無は問いません。ただし、ご自分で漫画やイラストを(同人誌でも未発表作でも)仕上げた経験のある方に限らせて頂きます。
仕事場は東京(ほぼ神奈川扱いされる某市)なので、近郊の方。当方 宿泊環境は整っておりますが、あまりに遠方の方はご遠慮下さい(スケジュールも不安定なので…)
交通費、及び勤務時間内の食費は当方が負担致します。
喫煙してる奴(峰倉)が一緒にいても「耐えられますよ」って方。

【1】背景作画やトーンを用いたカットを数点(技術力よりも原稿の扱い方を
  確認させて頂きたいので、出来れば生原画が有り難いです)同封して下さ
  い。返却を希望する方はその旨お書き添え下さい。
【2】履歴書(履歴書でなくとも、お名前・性別・年齢・住所&電話番号・メー
  ルアドレス・簡単な経歴などをお書き添え頂ければOKです)を同封して下
  さい。お送り頂いた物は責任持って管理し、決して悪用・流出は致しません。
上記2点を必ず同封の上、下記の宛先までお送り下さい。
※条件上、お断りさせて頂く事も当然ございます。御了承下さい。
【宛先】〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル8F
    株式会社一迅社 月刊コミックゼロサム編集部
    『峰倉かずやアシスタント募集』係 まで。


【仕事内容の詳細】←クリックで開いて下さい
by nitro_mine | 2010-05-01 00:01 | 仕事情報

もの、物、モノ。

f0090822_1594949.jpg
最近煙草の本数がジワジワっと増えて来たので、少し控えるべく色んな飴ちゃんを買って来た。中でもコレ(↑)がちょっとお気に入り。基本的に「抹茶」と付く物は好きだし、甘過ぎなくてイイ。煙草にも合う。
f0090822_232567.jpg
あと、コンビニで一目惚れしてウッカリ買ってしまった1/10フィギュア。結構大きくて細部まで作り込んであるのに、800円もしなかった(しかし隣りに並んでた食玩の戦闘機は諦めた)。こうゆうモノの、一個いっこのパーツを見てるとニヤニヤして来るワケですよ。モデルガンはともかく、バイクや車のミニチュアが地味に増殖していってるなぁ。描きたいなぁ。
f0090822_292784.jpg
お仕事の話。最新号のゼロサムさんにて、誌上通販で最遊記Tシャツなる物が出ました。…誰この軽快なアオリ考えたの(笑)。Tシャツ一枚につきトートバックがひとつ付いて来るらしいですよ。同じく誌上通販で最遊記フェスタのグッズが一部販売開始となってます。あと前号に引き続き全サの描き下ろしテレカもあります。どぞ宜しくお願い致します。画像、一迅社のブログからパチってスミマセン。
by nitro_mine | 2010-05-01 00:00 | 仕事情報