World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おつかれさまでした。

f0090822_164140100.jpg28日にゼロサムさん発売されました。宜しくお願い致します。ブラスト開始です。表紙と巻頭と付録ついてます。あと、最遊記インタビューの悟浄と三蔵の二本立ても掲載です。お待たせして申し訳ない……そして、悟空八戒と違ってマトモに喋ってくれない二人で四苦八苦(インタビュアーさん的に)。
発売日に合わせて一迅社Wedサイト内の最遊記RELOAD BLAST特集ページに、最遊記シリーズのPV動画がアップされました。最遊記フェスタのトークショー内で流した物で、ほんのちょっと改良も加わってます。カッチョイイので是非観てやって下さい〜。

今年は色々とめまぐるしい年でした。デカイのは外伝終わった事とRELOAD終わった事と、あと最遊記フェスタ……そうか最遊記の年だったのかー。雑誌お休みしてる間が一番バッタバタだったなぁ…。ここでは話しちゃイケナイよーな裏方のドタバタも山のようにあったなぁ(苦笑)ってか、お仕事面ではソレの酷い年でした。人間関係ってうまくいかないね。それが面白いんだけどね。色んな事経験して、少しでも漫画の糧になればそれでいいやー。
f0090822_1654560.jpg
…なんかもう今年は予定という予定が崩れまくってしまって自己嫌悪だったけど、負けない。負けないさ。すげーやる気だけはあるんです色々と。ブラストも異聞もちょう燃えてる。すげぇ先々の物語に頭が行っちゃってるけどまずは目の前見ようぜと自分に言い聞かせつつ。体調との戦いになるのは、なんだかなー。

WAも、近々掲載時期をご報告致します。折角の機会なので脳内でぐつぐつ煮込んでます。
…ビズの続きはまた掲載誌が変わると思われます。コミックスに「流浪の漫画ビズゲーマーです」と書いた言霊なのか…(笑)。いや、REXさんが本誌に『戦う女の子コミック』というアオリを打った時点で「…あれ。」とはおもった流石に。
最遊記外伝は、OVA情報がもうしばらくしたら徐々に出て来ると思うのですが、OVA時期に合わせて「天上の蟻」も描く予定です。楽しみ(私が)。
……以上、2010年の告知、というか個人的な覚え書きでした。

今年もありがとうございました。来年もまた、宜しくお願い致します。
元日にまた毎年恒例の、どーでもいい年賀絵UPしますね。
by nitro_mine | 2009-12-30 16:32 | 仕事情報

峰倉.NETのあれこれ。

スミマセン失念していたので追加記事です。今日だけで4つも上げてしまった…
f0090822_18535359.jpg
f0090822_18541088.jpg携帯サイト『峰倉かずや.NET』にて、着せ替えツールの配布が始まってます。第一弾は最遊記RELOAD。上の写真はメニュー内画面、左の写真はメニュー画面。因にTOPの待ち受けはFLASHで、その他にも電話発着信やメール送受信のFLASHも全部が最遊記仕様になります。よく見ると、電池残量が銃の照準マークになってたり、電波は煙草になってたりしてちょう細かいですよ!! お持ちの携帯が対応機種かどうかお確かめの上ダウンロードして下さいませ。

『峰倉.NET』さんは今年一年も色々と企画を用意して下さって、今も年賀企画やって下さってますし、そして来年からも新企画満載でお届けして下さるようなので、是非是非ご利用頂ければ幸いです。PCサイトのデザインも近々変わるとか。

『峰倉.NET』運営さんの方でMixi関係の物も色々配布してまして、今年はMixiの年賀状企画も最リロと外伝の2種でご利用頂けるそうです。……「そうです」というのは、この峰倉は今時Mixiにも入っていないので実際に見ていないからなんですけど。……いや、違うんだ。友達がいないワケじゃないんだ(笑)あーゆーのやっちゃうと、ネットで時間潰してしまいそうだから断ってるだけなんだ。自制利かないから。しかし仕事上、若干不便になりつつあるなー。最近知り合った方に当然のよーにMixiネーム(??)とか教えて頂いても、スミマセンって感じだしな…。

あ、因に携帯買い替えました自分へのクリスマスプレゼントにな。前のがもう、部分的に壊れてたんで……。それこそ仕事の監修でも使うから最新機種にするつもりでいたのに、ドコモショップで「少し前の機種だと1万五千円お安い」と聞いて迷わずそっちを手にしてしまった……。それもこれも先月スキャナーがご臨終して買い替えたのが悪い。いやもう10年近く使ってたから大往生なんだろうけど(交換部品がないと言われたし)。…よし、 は た ら こ う 。
by nitro_mine | 2009-12-30 16:30 | 仕事情報

最遊記 in クリスマス、終了。

f0090822_1665722.jpg
27日のGofa原画展サイン会に足をお運び下さった皆様、ありがとうございました〜。寒い中……(「今度は暖かい時にやって下さい」と何人かの方に言われました……スミマセン、私の一存で決められる事ではないのでどうにも…・汗)
普段のサイン会とはまた違ったアットホームな感じで、楽しかったです。最フェスの時は、会場が広過ぎて眼鏡を忘れて行ったのを悔やんだので、今回はハナから眼鏡をかけて参戦したのですが、充分見渡せる広さだったので途中で眼鏡放り出してしまいました(笑)。
原画展も無事盛況にて終了したとの事で、ご支援ありがとうございました!! 皆様に少しでも楽しんで頂けたならばよいのですが。
…なんか来年頭にも関西の方で今回のリバイバルが催されるらしいですが、詳細はまた後日。「最フェスも地方で!!」というご要望を沢山沢山頂いて本当にありがたいのですが、あの規模はなかなか…スミマセン…(汗)
f0090822_1673174.jpg

by nitro_mine | 2009-12-30 16:27 | 仕事関連レポート

なかよきことは。

f0090822_16173361.jpg私と旦那の、高校時代からの友人であるラーメン屋店主が、ビーフシチュー作ってウチまで持って来てくれました。ウマー。ラーメン屋の前に下積みで洋食屋等やってたから、なんでも作れるんだぜ羨ましい。イモとニンジンは後乗せ。マメな男だ。
外伝の連載終わったから、そろそろお店に貼ってくれてる巨大な天蓬のポスター剥がしていいんだよ…?

下の写真は、Gofa原画展のサイン会に伺った際、スタッフの方が出して下さったカプチーノ。ありがとうございました〜。実際は期間中に販売されていたドーナツプレート用のココアパウダーアートなので、カプチーノの泡でちょっと型くずれしちゃってますが…(特に三蔵が)。
スゴイね細かくて。八戒がなんか一人ですまし顔(それはいつもです)。
f0090822_16201645.jpg

by nitro_mine | 2009-12-30 16:17 | 近況日常趣味嗜好

サヨナラだけが人生だ。

20年近く使い続けてきたインクが生産中止になりました……。
製図美術用の「ハヤシインキ」。私、これでしか漫画描いた事ないのに(汗)
f0090822_18225463.jpg
漫画描き始めた高校生の時、色んなインク買って使ってみて、ああコレが一番好きだなぁと思って(黒がマットな感じでテカらないし、乾きが早くて擦らないし)それ以来これ一筋で。後輩とか友達には「ええッ、それ使い辛くね!?」とか言われたけど、私とは相性良かったんだよー。
色んな作家さんの所に仕事に行ってるアシさん達に、「これ使ってる作家さん、他に知ってる?」って聞いたら「ここで初めて見た」「それ、普通に売ってるヤツすか?」とか言われたし(世界堂とかで売ってたべや!?)確かに私も他に同志を知らない……まぁだからこその生産中止か。くッ…
さて次からどうするかな〜、また色々買ってみて試さないと。

うん、まぁ、主線のペン先も一回変えてるし。
漫画描き始めで右も左も分からん頃、知人に「主線はGペンか丸ペンと決まっている」と教えられ、そうなんだ〜と思ってGペン使ってたけど、どうにも描き辛くて。…別に何で描いても良くね?と気付き、最リロの2巻から現在のカブラペンに持ち変えた為(気付くのが遅すぎ)、急にそこから主線が太くなってます。普通はGペンの方が太い線が描けるらしい。……結局、人それぞれなんですな。
新しい出会いがありますように。
by nitro_mine | 2009-12-22 00:00 | 近況日常趣味嗜好

最遊記フェスタ商品、通販開始です。

一迅社オンラインショップにて、STUDIOバックギャモンの小冊子3冊セットが通信販売開始となりました。『最遊記フェスタ』にて会場販売された物ですが、混雑によりお買い求めになれなかった方が多かった事から、期間限定で一迅社さんのオンラインショップに置いて頂ける事になりました。あくまで同人誌なので、販売期間もかなり短いですし、3冊セットでの扱いとなってしまっておりますがご了承下さい。詳細はコチラから↓宜しくです。
【STUDIOバックギャモン 小冊子3冊セット(BGセット)】
これがラストの取り扱いです。二度と販売・再生産は行いません。

同じく一迅社オンラインショップにて、『最遊記フェスタ』一迅社ブースにて販売されていた特大複製原画も予約販売受付中です。高品質印刷で、大きさはB2(ゼロサム8冊分)、額縁付きだそうです〜。詳細はコチラ↓から宜しくです。
【SAIYUKI FESTA'09 高品質特大複製原画】
f0090822_141546100.jpg
フェスタのパンフに載せた写真の一部です。自分撮り…なんだぜ……
by nitro_mine | 2009-12-10 00:00 | 最遊記フェスタ情報

SAIYUKI EXHIBITION in X'mas〜Gofa峰倉かずや原画展

f0090822_15574823.jpg12月6日より、青山のアートギャラリーGofaにて、SAIYUKI EXHIBITION in X'mas〜Gofa峰倉かずや原画展なるイベントが開催されております〜。私や一迅社が主催ではないので、最フェスとはまったく別のイベントです。

先日突然辞めてしまった担当氏が個人的に「やりたい」と申して進めていた企画だったので、彼が辞めてしまった後企画が宙ぶらりんになってしまい、私も後から色々知らされたので情報が錯綜していた部分がありまして……ご報告が遅れたり、展示内容が開催直前に一部変更となったりと、読者の皆様に混乱を招いて申し訳ありません。販売物の詳細もだいぶギリギリで明らかとなり、なんとか頑張って画像も用意したのですが、一部商品の生産が間に合わず、予約受付という形になってしまっております…。
サイン会情報も、最初に発表された日程を私ですら聞かされていなかった状態で(池袋アニメイトのサイン会で読者さんに教えて頂いて初めて知りました。ありがとうございました)締め切り等の都合により急遽日程を変更させて頂きました。スミマセン…

展示量は最フェスとは異なりごく通常のギャラリー的な枚数ですが、6日〜27日という比較的長い期間の展示となっておりますので、フェスタの時は3日間しかなくて都合つかなかった〜という方は、この機会に是非。一週ごとに展示内容が変化します。展示する原稿・イラスト・ラフ、商品用のイラストはすべて峰倉が選ばせて頂きました。各週、額縁40点分となっております(漫画原稿だと一週につき80枚の展示です)。
イベント内容、展示内容の詳細は→コチラ、サイン会の詳細は→コチラ、販売商品に関しては→コチラをご確認下さい。

商品が…個人的にこんなに高額な販売物は初めてで、うわぁって感じなのですが、Gofaさんの原画展商品の基本設定だそうなので(きっとそれに見合った印刷技術による複製原画なのだと思いますが)…私が言っては駄目な事なのかもしれませんが、お求めになる方は、決して無理はなさらないで下さい。原画展として楽しんで頂ければなによりです。

Gofaさんはとってもお洒落なギャラリーですし、時期的にクリスマスという事で、ささやかなクリスマスイベント的な感じでご参加頂ければと思います。じゃんけん大会とかもあったり、アットホームですよね。上記の通り、27日にはサイン会も行われますので、ご参加の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

※追記※商品の「アートプリントセット」と「くじ」が、初日にして若干品切れ・品薄となってしまったそうです。この2点に関してはすぐに追加生産されるとの事ですが、万が一お手に出来なかった方は申し訳ありません…
by nitro_mine | 2009-12-09 16:00 | 仕事情報

ガタケットのこととか。

お久しぶりです、峰倉かずおです。
…リアルに打ち間違えました、かずやです。「や」と「お」はキーが隣同士なのでたまにやります。希少なカナ打ち人間です。身の回りには杉野さんしか同志がおりません。
一ヶ月ほど空けてしまいました…。色々やっておりました。そして急性腸炎になりました。なんかもう、色んな免疫力が落ちてる気がするんだ…。以前と同じ消化器科に行ったらお医者さんに「この間はノロでしたよね?」と言われて恥ずかしかった。油汗の出るような痛みはなくなりましたが、もう数週間すこぶる腹下りっぱなし。それならそれでちょっとか痩せれ。

f0090822_1313847.jpg11月23日、新潟の即売会ガタケットさんにお邪魔させて頂きました。イベント内で高河ゆん先生の原画展及びトークショーが開催されるという事で、これは『最遊記フェスタ』で高河さんにトークショーに参加して頂いた恩義を返すチャンス!という極めて個人的な事情により、トークイベントにちらっと御一緒させて頂きました。高河さんファンのお客様方には、ホントお邪魔でスミマセンした…。

高河さんにコバンザメさせて頂いただけなのに、ガタケット主催の皆様、関係者の皆様から大変良くして頂いて、美味しい物も食べさせて頂いて(子供か)、有り難くも恐れ多かったです。夜が耽るまで酒飲みながらガタケ代表・坂田氏の、この業界と新潟に対する熱い想いを伺って、すげーファンになりました。なんと言うか、漢だ!と。カッコイイっす。心から応援させて頂きます。あとポッポ焼き旨かったっス。

高河先生とは初めてお泊まり! 同室にて寝食お供させて頂きやした。…峰倉はホントに作家さんとのお付き合いが乏しい人間なので、あんな風に同業の方と仕事(漫画)のお話させて頂く事は極めて稀でして、すごく新鮮で勉強になりました。てゆか大先輩なので、お聞きしたい事は沢山たくさんあったのに、もうお布団並んでしまったら緊張しちゃってお前は初夜を迎えた生娘かと(以下自粛)…また何かの機会に御一緒させて頂ければ幸いです。

私も母方の親戚が新潟で、小学校の頃夏休みをまるっと新潟で過ごした事があります。初めてアブに刺されたのも、初めて満天の星空(ミルキーウェイ)を見たのも、夜に外の便所に出た時小熊に遭遇して人生最大の恐怖を味わったのも、窓一面の蛾や昆虫と毎晩バトルを繰り広げたのも新潟でした。都会っ子と馬鹿にされたくなくて必死に抗ったサバイバルな記憶しかなく、「新潟は恐ろしい所だ」という刷り込みが残っていたのですが、大人になってから行ったら全然よい所でした(いや、私の記憶の土地が相当田舎だったみたいなのですが)。
温泉もちょう気持ち良かったです。
by nitro_mine | 2009-12-09 00:00 | 近況日常趣味嗜好