World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スピンオフ。でも本編とリンクします。

16日に発売となっております『WARD no,011』から、最遊記史上最も華の無い漫画の連載が始まりました。
f0090822_158884.jpg
「糸目と丸坊主とマッチョと爺」しか出て来ないという…「いいのかコレ…」と、届いた雑誌を手にしてなんとなく我に返りました。絶対良かぁないんでしょうが、頑張って面白くします。意外な事に玄灰が結構人気らしい。今後出て来る「一ノ班」の固定メンバーも個性的な連中ですので、是非。…なんてゆうか、「ちょっと歳のイった体育会系男子校学園モノ」のノリで描いてます。気を抜くと死ぬ学校。
今月、表紙と巻頭47ページ描かせて頂いてるのですが、漫画が予定の半分までしか話が入り切りませんでした…。なので今月のは「第1話の前編」です。担当氏に「アンタ第1話を何ページ描くつもりだったんだ!」と叱られました。後から計算してみたら80ページ以上になるところでした。おかしいな。
全サのテレカも2種類出てます。表紙とは色違い。是非是非宜しくです。

でも、やっぱ漫画描くの楽しいな。この気持ちを溜めてブラストにぶつけたい。

あ、あとWARDには『最遊記外伝 4巻』の描き下ろし掛け替えカバーが付録でついてます~。外伝は、幕が降りた途端にフッきれて本編的なノリの私服絵になってますな。折り返し部分にもキャラ描いてるので、是非宜しくです。あ、これの生原も原画展に展示される沢山の内の1枚なので、キャラに黄色の敷いてないバージョンも見て頂けますですよ~。

外伝と言えば。
毎年ムービックさんから出して頂いている最遊記カレンダー、来たる2010年度は『最遊記外伝カレンダー』になりました。既に予約開始中です→アニメイト通販『2010年最遊記外伝カレンダー』ゼロサム本誌でも今月号から誌上予約受付開始。因に原画展でも物販ブースで販売されます(※数に限りがございます)。A2サイズ七枚綴り、表紙は描き下ろしイラストです。また、恒例のオマケ描き下ろしイラストシートが付きます。是非是非宜しくお願い致します!
f0090822_1519469.jpg
↑外伝カレンダーの色校。デっカイのでポスターのようです。
因に最遊記本編の方は、一迅社さんがカレンダーを作って下さるそうです。詳しくはまた後日。
by nitro_mine | 2009-09-27 15:07 | 仕事情報

諸々と。

重要なお知らせ。今後、峰倉個人サイト『nitro』はこのブログページが中心となりますので、このページの頭にブックマークをお願い致します。
人様のPCだとなかなか更新自体ができないので、自分でいじれる物だけにしました。今月初めからTOPが落ちていたのは、ちょうどサーバーの更新期限が来たので、契約を終了した為です。出て来られない時期だったので、ご説明もないままで申し訳ありませんでした(汗)。
また、今後の発売情報は今まで通り、インフォメーションブログの方と兼用してやって行きます。インフォメーションブログの方も、原画展告知を兼ねて近々リニューアルして再開します。
f0090822_1553238.jpg
…今更感が否めませんが、先月末に↑コチラ、発売されてます。BOXジャケットがラフ画なのは、間に合わなかったワケではなく(笑)デザイン的にコッチの方がいいだろうという事でです〜。

そして大変たいへん遅くなりましたが、現在発売中の『ぱふ』さん(10月号)にて最遊記RELOADの巻頭大特集をやって頂いております!RELOADだけでなく外伝もまとめて特集して下さってます。ロングインタビュー受けさせて頂きました。最遊記シリーズの今迄の事これからの事、お話してます。まさかこんなに沢山のページで扱って頂けるとは思ってなかったのでビックリです。是非是非見てやって下さいませ。
……もうすぐ新しい号になってしまうので、お早めに。スミマセン(汗)

また、10月初旬発売の『ダ・ヴィンチ』さん(11月号)にて、インタビュー記事を2ページ載せて頂いてます~。最遊記シリーズの記事です。ダ・ヴィンチさんは初で緊張…。でも、今迄の最遊記のインタビュー記事とはまたちょっと雰囲気が違う感じで、こちらもご興味おありの方は是非是非。
by nitro_mine | 2009-09-27 15:04 | 仕事情報

そしてお詫び(の山)。

先月より、『WILD ADAPTER』の方を休載させて頂いております。事情は大変混み合っており、今ここでお話できません。そして現在の状況的に、次号の掲載のお約束も出来ません。問題の根本は、他社の仕事が押したとかそういう事情ではないという事だけお伝えしておきます。楽しみにして下さっている方々には本当に、本当に申し訳ありません。このような発言により更なるご心配をおかけしてしまっているでしょうが、私が今後WILD ADAPTERを描かなくなる事だけはありません。それだけは断言致します。
一部「BLが嫌になったのでは」というご指摘も聞こえます。確かにきちんとした形の『ボーイズラブ』を描く事ができない不出来な作家ですが、「描きたいもの」と「描くべきもの」の狭間で今迄精一杯頑張ってきたつもりです。その中で私なりの(BL誌においての)表現の仕方や、描きたいものを見いだして来ましたし、久保時シリーズにおいては一言一句、己が意に背いた物は描いていないと断言できます(…まぁどちらかと言うと、思うがままに描いて来た・苦笑)。だからこそ、これからも自分らしい表現を貫きたいし、久保時らしいWAらしい物を貫きたい。
今迄応援して来て下さった方はきっと御承知の事でしょうが、WILD ADAPTERも私にとって最遊記とまったく同等に大切な存在です。なるべく早くに再開できる事を私自身も願っておりますし、解決に向けて努力してゆく所存です。
f0090822_14505612.jpg
今月のゼロサム、最遊記インタビューは一回お休みさせて頂いております。お詫び用に1ページ描かせて頂いてますが、そっちは完全に「最遊記のコミックスと画集とその他諸々が押したから」ですスミマセン…。しかし、これでインタビューが「全5回」から「全4回」になり、三蔵一行の後に峰倉が出て行く必要がなくなって個人的にはホッとしています…。私は当初から「三蔵一行ひとりづつだから、全4回でいいじゃないスか」とえらいゴネてたので(笑)。
でも今月の休載はまったくもってワザとじゃないので、それは本当にスミマセンです…。
←画像は八戒インタビューの扉の一部。ご感想とか頂いてないので、読んで下さってる方が世の中に一人でもいらっしゃればいいなぁと願って毎回書いております(笑)。

そして、もう今更って感じなのですが、最リロの10巻の発売日が10月25日に変更となっております。コミックス直し(直しというかもはや描き下ろし)を始めてかなり早い段階で「……これは……無理です…orz」という事を強く訴えていたので、先月中旬には既に延期告知が出ておりました…ここでのお伝えが遅くなってスミマセン…。画集の方は変更なく10月25日発売のままです。今回はカバー表裏も描き下ろし4ページも、外伝です。本文のイラスト枚数は三蔵一行の方が断然多いんですけど、今回ばかりは。
f0090822_14565719.jpg
↑画集「Salty-dog6」本文の色校をほんの一部だけご紹介。まだまだ色味調整中。
by nitro_mine | 2009-09-27 14:47 | 仕事情報

こうやって、息をしている。

ご無沙汰してしまいました、峰倉です。
突然の長期潜伏となってしまい、ご心配おかけして申し訳ありません。
色々と御報告しなければならない事もあったのですが、公にできない事情も多々あり…「なんてお伝えすればいいのかなぁ」とぐるぐるしているうちにこんなに日数がー(汗)。見かねたプライベートな友人から「生きてるかー?」とメールが来て「…あ、ヤベ」と我に返りました。
体調は、ちょっと崩し気味ではあるけど比較的元気です。ずっとバタバタお仕事してました。どれもこれも現在潜伏期間中なお仕事なので、表面に出てないのが我慢所ですが…。でも休載期間とは思えないくらい休んでません(何故だ…)

そんな中、とりあえずちょう嬉しかった事。
携帯サイト『峰倉.NET』の運営(フロンティアワークス)さんから、お届けものが。
f0090822_1251597.jpg
何やら綺麗な包みであります。中には可愛らしいバインダーが…
f0090822_1261415.jpg
!!!!!
f0090822_1263135.jpg
最遊記外伝の完結記念に、皆様から携帯サイトにお寄せ頂いた「感想文」でした。これまた凄い厚さ(熱さ)なんだぜ……文字ちっさ! なのに、この分量!! 中にはお一人でこの1ページ丸々ギッシリの感想を書き込んで下さってた方もいて、てゆうか「こんな文字数がメールフォームで送れるのか」とまずそこに驚いた(笑)
たくさんの「ありがとう」を頂いて、こちらこそ本当に本当にありがとう。
最終回の「逢えてよかった」という言葉は、とてもありきたりだけれど、自分が心から大事な人と別れる事になった時、一番強く思うだろうし一番伝えたい言葉だと思って選びました。
そして今回、たくさんの方から「この漫画に逢えてよかった」というお言葉を頂き、こんなに幸せな言葉は無いなぁと、改めて気付かされました。
ご感想を下さった皆様、このように素敵な冊子にして下さった運営様、ありがとうございました。

さて、明日28日は『最遊記シリーズ大原画展(仮)』の告知解禁日です。明日からちゃんと正式タイトルが出ます(笑)。今から1ケ月分を取り戻すべく連続更新しますので、何卒お付き合い下さい。
by nitro_mine | 2009-09-27 01:13 | 近況日常趣味嗜好