World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紙と生きてきた。

仕事場の床の上に広げられているのは、8月25日発売『最遊記RELOAD複製原画集』の色校正です。……椅子の足とかゴミ箱まで写ってしまった。
f0090822_0304485.jpg
蛍光灯でテカッちゃってるし、これで全部ではないのですが。BOX入りの商品の中身は全24枚です(うち4枚は描き下ろし)。イラストによって、すべすべマット加工だったり絹目加工だったり、ラメ加工だったりと多彩に凝ってます。
そして一枚一枚がでかいので広げると壮観なのですが、如何せんここに載せられる写真がちっさいので伝わらない…。
amazonさんでも取り扱って頂いております→コチラ。多分一般書店さんにはなかなか置いて頂けない気がするので、そんな場合はコチラ→『最遊記RELOAD複製原画集』申し込み用紙を是非ご利用下さい〜。
by nitro_mine | 2009-07-31 00:00 | 仕事情報

流れゆく日々。

珍しく朝です。完全に昼夜逆転生活。アシさんと仕事時間が噛み合わなくなってしまうから、なんとか元に戻さないと…。(出勤ラッシュ頃に寝て10時〜11時頃に起きるのが私の正しい生活スタイル)
カラーやりつつ色んな物の進行しつつ、絶賛コミックス作業期間中。先が見えない恐怖。因に今日は午後から某情報誌のインタビューです。久々なのでキンチョーします。
…と、珍しく日記っぽい事を書いてみたけどどうだろう。
f0090822_11341154.jpg
遅れましたがコミックス『最遊記外伝』第4巻(最終巻)、発売されております。是非是非宜しくお願い致します。ご感想など頂けましたらば更に幸いです。
すんごく情報遅くなっちゃいますが、二つ下の記事の「全国書店チェーン様ごとの特典」にもう一社、「Wonder Goo様」が追加されております。雑誌の方の情報が欠けていたそうです。申し訳ありません…。
携帯サイト『峰倉かずや.NET』での外伝特設ページ、人気投票の方はもう今日で受付終了なのかな?ですが、感想コーナーはまだ募集中ですので、宜しければご参加下さい〜。人気投票、得票数が未公開になって数日経ちますが、結果はどうなってますかね〜。8月3日に発表です。実は私もまだ知りません。
f0090822_11351971.jpg
そして本日、ゼロサム発売日です。お伝えしましたように、「最遊記インタビュー」なる物を3ページ書かせて(&描かせて)頂いております。第1回目の今回は、悟空が自分の言葉で「旅と仲間」について語ってます。…なのですが、えー………峰倉さんまたやり過ぎてしまいました。最遊人のQ&Aコーナーの二の舞というか、少ないページ数の中に文章書き過ぎて読み辛いくらい文字が小さくなってしまってます……(汗)。なんでこう……加減が出来ないのかな……。少しでも読みでを増やそうと思って読み辛くするという本末転倒っぷり。…でも頑張ってます。こんなイタい企画を真剣に出来る人間なんてそうそういないと自負しておりますので(笑)ゼヒ読んでやって下さい。パラパラッと。他の作品ついでに。
あと、カラーページにブラストの予告イラスト描き下ろしが掲載されてます〜。

『塊魂トリビュート』まだ全然出来ておりません(し…仕事が…途切れないっ)。久々に半日ほどお休みを作って、その間にチラッとプレイしたのですが、まだ一周半ぐらい…?レース面が大好きな私にとって全ドライブモードが楽しくて仕方ないのですが、その後通常モードでやると塊が異常に遅く感じる…。そして苦手な「温度の面」は今回も旦那に解いてもらってしまいました。駄目じゃん。王様大好きだけど、王様ロボ……あんなイラッとするキャラ久しぶりに会った(笑)。

俳優の山田辰夫氏が亡くなられました…。皆様ご存知とは思いますが、独特の演技と声で日本映画には欠かせない個性派名脇役。数々の邦画やドラマに出演なさってますが、超個人的に山田辰夫氏といえば『刑事貴族3』第6話「汚れた顔の天使」にて、“憎めないチンピラ”ハチ役を演じられ、当時中高生だった私にはたった1話のゲストキャラのその演技力がひどく鮮烈で、失礼ながらしばらく山田氏の事を「ハチの人」と呼ばせて頂いておりました…。
今観てしまうと東武特急スペーシアのCMが……泣けてたまらないです。ご冥福をお祈り致します。
by nitro_mine | 2009-07-28 00:00 | 仕事情報

ついでに。

「イラストのお師匠様は詐欺に等しい」と周囲からツッコミを受けました。
…すみません嘘つきました本当はこんなんです↓(キャラ表の一部)
f0090822_1615739.jpg
イラストになると目が開くのは久保田の法則です。仕方ないじゃん商業的に。
いいか、下の記事と見比べるなよ。絶対見比べちゃダメだぞ。
by nitro_mine | 2009-07-17 00:00 | 仕事情報

思 考 融 解(暑くて)。

f0090822_21312958.jpg…連載2本終わったのに、普段よりはるかに度を越えて忙しいのは何故……?

『ゼロサム増刊WARD No.010』が発売となりましたー。
あき先生の透明感溢れるイラストに、自分のどんよりした絵が被っちゃってる表紙を見たら軽く死にたくなりましたが、付録の冊子『最遊記外伝回顧録』がついてますので何卒宜しくお願い致します。表紙もマット加工で豪華!! 有り難い事です。因に次号も付録で、外伝4巻の掛け替えカバーがつきますのでお見逃し無く〜。 その際は新連載『最遊記異聞』も載ってますので、付録の外伝ついでに読んで貰えればそれだけで幸せです私は。
…あ、今号には異聞の予告イラストも2点載ってます。巻末のモノクロカットの方は、手には錫杖とかも持ってる絵なのに全然カットされちゃってて残念だったので色塗ってみた(左画像。でも結局錫杖部分はカット・笑)。最遊記界のキューティーハニー、光明師匠にご期待下さい。何故キューティーハニーかは、読んで頂ければ…きっと(てか告知から既にはだけてるし・笑)。
そんなわけで次号WARD(9月16日発売号)は、新連載の『最遊記異聞』が表紙&巻頭カラーです。異聞の全サもあります。付録は『最遊記外伝』の描き下ろし掛け替えカバーです。是非。

先日お話しした、『最遊記外伝 4巻』の書店別購入特典についてです。
まず全国のアニメイトさんで外伝4巻をお買い上げ頂いた方に、もれなく「描き下ろしイラストカード4枚組」(!)が配布されるそうです。まさか4枚セットにして頂けるとは思ってもいなくてビックリしました。すごい豪華だ! この機会にしか入手出来ませんので是非是非。 参考までに描き下ろしの絵柄を下に。
f0090822_21155513.jpg
f0090822_2117738.jpgそれから、全国の書店チェーン5社様〔明屋書店様・積文館書店様・有隣堂書店様・精文館書店様・福家書店様〕にて外伝4巻をお買い上げ頂いた方には、もれなくポストカードが配布されます。表のカラーは流用絵、裏面のモノクロイラストは描き下ろしです。描き下ろしの絵柄は左画像参照して下さい。
どちらも数に限りがあると思いますので、ご希望の方はお早めにお求め下さい。
一応、最新号WARDの「イベント告知ページ」にも上記の記事が載ってます。
『最遊記外伝 4巻』、今月25日発売です。

今月28日発売号のゼロサムについてですが、「最遊記キャラクターインタビュー」の他にも、「ゼロサム新連載攻勢」と題した巻頭の記事ページに『最遊記RELOADブラスト』の予告カラーイラストを1枚描き下ろしました〜。御報告までに。
by nitro_mine | 2009-07-16 00:00 | 仕事情報

太陽の花。

f0090822_20501454.jpgなんだかもうエラいバタバタっぷりで、すっかり間が空いてしまいました…峰倉です。
気がつけば7月も半ば、もうすぐWARDと『最遊記外伝4巻』が発売となります。外伝4巻はありったけの魂込めて頑張りましたのでお楽しみに!! スタッフ一丸となって頑張ったのに編集部からは「トーン貼り過ぎ」と言われる始末…。「80%までは読者の為だろうけど、残りの20%は自分の為でしょ」と痛い事を言われたので「いいえ、キャラクターの為です」と強がってみました。くそぅ。
外伝4巻は、店舗売りの販促用にカラー4枚とモノクロ1枚を描き下ろしました(おそらく購入特典のカードになると思います)。どの販売店さんでどのように取り扱って頂けるのかまだ知らないので、詳細が分かり次第こちらでもお知らせ致します〜。

さてこれから、外伝の何十倍もアレな最リロのコミックス作業に取り掛かります。今となっては開き直って、雑誌と見比べて楽しんで頂けるような物を目指すしかないので力の限り頑張ります…色んなお仕事の合間での進行なので、もう今から胃が痛い。自業自縛の死闘だネ。
最遊記シリーズの今後に関して、お知らせまみれになってしまうので、記事分けますた。詳しくは上の記事でご確認下さい。
因に左画像は、16日発売のWARDの付録冊子『最遊記外伝回顧録』の表紙一部。

以下趣味わだい。
お仕事のおっきなヤマの区切りがつくまで我慢してとっておいた、NACSさんの舞台(wowwow版)観ました。『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』すっごい良かったすっごい良かった。
さすが洋ちゃんはなっくすファンが楽しめる物を用意して下さってました。5人が兄弟だったら…というその設定だけでも心くすぐられるのに、キャラクターひとりひとりがちゃんと生きていて、人間臭くて、みっともなくて、でも誰ひとり憎めない。ハチャメチャな展開を楽しく観ていたところで、「…すごい。5人みんないる」この素朴な台詞ひとつでブワッと涙が出て来た。すごい。あんたは神かと。ナックスの5人でしか味わえないお芝居、しかと堪能させて頂きました。モリのどっしりとしたスケールの大きな脚本も大好きだし、今このタイミングで『下荒井兄弟』がナックスの1ページになった事が純粋に幸せです、いちファンとして。
……どんだけ好きなんだ私は(苦笑)。
全然関係ないけど、下荒井の東京公演ステージが偶然にも最遊記歌劇伝と同じ池袋サンシャイン劇場で、しかも歌劇伝の前公演だった為、サンシャイン劇場のHPにナックス5人の写真と三蔵一行の絵が並んでたのを観て異様なテンパり方をしたのは世界で私ただ一人なんだろうなぁと思う(笑)。

今月23日に『塊魂トリビュート』が出る。それを支えにお仕事頑張ってますよ私は。塊魂の為だけにX-BOX360を買った私が今度は塊魂の為だけにPS3を買うのか。ああ買いますとも。なんというキラーソフト。もうちょっと考えて下さい頼むから…。でもICOスタッフの新作(人喰いの大鷲トリコ)もPS3で出るそうなんで、それが救い。
by nitro_mine | 2009-07-12 00:00 | 仕事情報

最遊記シリーズ情報そのイチ。

f0090822_20573381.jpg最遊記シリーズの情報だけをココにまとめます〜。
最新号のゼロサム出てます。遅い。スミマセン。表紙&巻頭カラー&付録&全サ&新章予告が描き下ろしです。そして今号で『最遊記RELOAD』の連載は終了、次は
『最遊記RELOAD BLAST』
として12月からゼロサムに戻って来ます。最遊記本編シリーズの最終章です。…最終章とか言って、多分また10年近くかかると推測されますので心してお付き合い下さい(笑)。私も心して取り掛かります。
略して『最ブラ』…はなんだかちょっと凄いモノをブラ下げているみたいなので、『最RB』とか『ブラスト』とか『リロブラ』とか表記する事になるかと思われます。
ゼロサムに予告3ページ描きまして、大体あんな感じですが(どんな)、タイトル変わろうが何処に居ようが三蔵一行は三蔵一行のままなのでご安心下さい。

ゼロサム本誌に限っては、本当は5ケ月間まるっとお休みの(というかコミックス直しやら他作品やら刊行物やらでスケジュールがパンパンに膨れ上がっているので全部そっちに充てようという)予定だったのですが、編集部様より「とにかくゼロサムにも何か書け」と言われ、ページを頂いてしまっております。ので、告知に出てますように、三蔵一行を毎号ひとりづつフューチャーした記事とイラストを描き下ろす事となりました。今月発売号は、まず悟空です。…なんとゆーかアイドル雑誌みたいな企画なので多分笑って頂けるような物になってるんじゃないかと思います…(笑)。そんな感じでゼロサムともども宜しくお願い致します。
以下、今現在発表されている最遊記シリーズの刊行物&掲載分をまとめました。

【書籍販売物】
★2009年7月25日発売/コミックス『最遊記外伝』4巻(最終巻)
★2009年8月25日発売/『最遊記RELOAD複製原画集』
★2009年9月25日発売/コミックス『最遊記RELOAD』10巻(最終巻)
★2009年10月24日発売/画集『Salty-dog 6』
※他にも予定しておりますので、追って御報告致します。

【雑誌掲載分】
☆ゼロサム増刊WARD No.010(7月16日発売)にて
 付録冊子『最遊記外伝回顧録』描き下ろし表紙&裏表紙
 『最遊記異聞』予告イラスト(カラー1枚&モノクロ1枚)掲載
☆月刊コミックZEROSUM 9月号(7月28日発売)〜1月号(11月28日発売)
 5ケ月連続の特別記事「三蔵一行インタビュー」掲載
☆ZEROSUM増刊WARD No,011(9月16日発売号)より、
 新連載『最遊記異聞』開始。
☆月刊コミックZEROSUM 2月号(12月28日発売)より、
 最遊記本編シリーズ最終章
 『最遊記RELOAD BLAST』連載開始。
☆2009年秋『最遊記大原画展(仮)』開催決定。
※詳細はゼロサム本誌&WARD本誌、又は公式サイト、Blog等で追ってご報告致します。
……入り切らんので次の記事に続きます〜(汗)。
by nitro_mine | 2009-07-12 00:00 | 仕事情報

最遊記シリーズ情報そのニ。

f0090822_21101633.jpg前の記事の詳細行きます。『最遊記外伝4巻』に関しては二つ前の記事を参照して下さい。

『最遊記RELOAD複製原画集』は、B4サイズのイラストシートが計24枚入ったケース状の商品です。使用イラストは最リロで人気の高かった物(&今回この商品化にあたって身内スタッフ一迅社の皆様からも人気投票を行ってそれを参照してます)を20枚、プラス4枚は描き下ろしイラストです。詳細&お申し込みは→コチラを御覧下さい。

『画集 Salty-dog6』遂に6まで…。今巻はRELOADは勿論、半分は外伝祭りになりそうです。描き下ろしイラストも初めて外伝キャラを入れます。是非お楽しみに。

『最遊記大原画展(仮)』について。(仮)ですよ。(笑)じゃないですよ。
外伝&RELOADの終了、そして異聞とブラストの始まりに向けて、これでもかって規模の原画展をやって頂ける事になりました。すごい嬉しい。最遊記シリーズ限定です。カラーイラストも勿論ありますが、漫画原稿を中心とした原画展となります。私個人の希望で「1日では見終わらないくらいの量の原画をバッカみたいに展示したい。来た方に、最遊記で胃もたれしながら帰ってもらいたい」という案を出したところ、びっくりするような規模のハコを用意して下さいまして(笑)。更にイベントステージも物販も企画コーナーもあるので、なんだか原画展というより『秋の最遊記祭り』になります多分。
詳しい事は現段階でこれ以上お伝えできませんが、とにかく今からワクワクと企画進行中ですので、最遊記読者の皆々様、ひとつこの祭りを一緒に盛り上げて下さいませ。何卒宜しくお願い致します。
各詳細はまた追々、誌上やここでお伝え致します。
by nitro_mine | 2009-07-12 00:00 | 仕事情報