World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

呪ういるす。

ご無沙汰してしまいました……峰倉です。
まずはお詫びから。今月のCharaをお休みさせて頂いて申し訳ありませんでした。御報告もままならない状況で、発売前にお伝え出来なかった事を深くお詫び申し上げます。
最リロ最終回一連も同時進行でただでさえ厳しいスケジュールの中、突然倒れまして、最初は「単なる疲れですよ~」とか言って頑張って机に齧り付いていたのですが、吐き倒したり熱が上がり過ぎてもう幻覚とか見えはじめたのでヤバって事で病院行ったら、なんていうかそのノロウイルスにかかってました…。
どっから貰っちゃったのか全然分からないんです、だってその辺の二週間締め切り続きで、ご飯食べる時ぐらいしか外出してなかったし。だから最初お医者さんに「ノロの検査受けて」と言われた時、多少渋ったくらいです(決して検査費の二千円が惜しかったわけではない)。
…で、病院行った時にはだいぶこじらせた後で、数日はロクに動けませんでした……本当にすみませんです…。
27日発売ゼロサムの、最リロの最終回は載ってます。ノロの影響で日程押しましたが、色々載ってますので是非宜しくお願い致します。(雑誌の発売日が1日早い事もあって、「ノロにかかったぉ…」と告げたら担当さんに「笑い事じゃないけど笑うしかないね!」と大らかに流されました)下の画像は巻頭カラーの一部です。
f0090822_1405626.jpg
余談。熱が少し落ち着いてから病院行ったけれどそれでもまだ39度近くあって、フラフラ足元おぼつかない状態で病院の受付で用紙に記入させられてたら頭ボーーーーーーーッとしてきて、何故か自分が昭和何年生まれかも思い出せなくてその場で倒れそうになったんで適当に「S58年」とか書いていた。
…… 8 歳 も サ バ よ ん だ 。
保険証と違うと指摘されるまで気付かなかった…58ってどっから出た数字?
by nitro_mine | 2009-06-24 00:00 | 仕事情報

そして、色々と。

下の画像はゼロサム全サの描き下ろしブックカバーの一部れす。
f0090822_14174811.jpg
遅ればせながら『最遊記外伝回顧録』に沢山沢山のご投稿、ありがとうございました!! 私やキャラへのQ&Aコーナー、できる限り頑張って答えさせて頂きました!! かなりな量で一瞬挫折しそうになりました!(笑)カラーの表紙&裏表紙も描き下ろしさせて頂きましたし、本文にも数点カットを描かせて頂きました!! 少しでも感謝の気持ちが皆様に伝われば幸いです。「無償の仕事であろうともスゲー頑張りました!」と担当氏にメールしたら華麗にスルーされました!!(笑・いや、以前の全サ冊子オールカラー16ページの無償に比べれば怖い物など何もないぜ)
是非お手に取って頂ければ幸いです。7月16日発売のWARD付録です~。

同じく外伝の話。今現在、フロンティアワークスさん運営の公式携帯サイト『峰倉かずや.NET』内にて、最遊記外伝完結記念特設ページが設けられております。その中で、外伝キャラの人気投票コーナーや感想コーナーがありますので、そちらの方も是非是非ご参加下さいませ。人気投票で一位を獲得したキャラは、峰倉が待ち受け画像を描き下ろしさせて頂くという事になりました。票数がリアルタイムで閲覧できるのですが、今現在ひたすら軍人コンビがデッドヒートを続けてますね~。 金蝉さんも意外と(失礼な)健闘していてビックリです。「チビ悟空は大きい悟空よりも人気があった筈なのに、不思議だねぇ」と言っていたら事務たかの嬢が「まだ生きてるからですよ」と微笑みました。な、なるほどー。
特設ページはコミックス発売過ぎるまであるようですので、最終巻発売後に(投稿コメント拝見するとコミックス派の方が多いようなので)どう票が動くのかも楽しみです。宜しくお願い致します。7月からはコミックス発売のカウントダウンFLASHも配信されるそうです。

f0090822_14151014.jpgついでにもうひとつ『峰倉かずや.NET』の話ですが、こちらも遅ればせながら、3月のバースデー企画に参加して下さった皆様、ありがとうございました!また今年も運営スタッフさんが皆様からのお祝いコメントを冊子状にした物をプレゼントして下さいました(写真撮っておき忘れたのでまた今度載せます~)。ビックリするほどたっっっっっくさんの熱いコメントを頂いて、まだこんなに自分を応援して下さる方がいらっしゃるのかー!と感無量。ホントありがとうございます。宝物がまたひとつ増えました。
そして今回、コメントを投稿して下さった皆様に、ささやかなお礼で待ち受けイラストを描き下ろしておりますので、公式サイトからお受け取り下さい~。例の下町銭湯物語『最湯記』の高校生コンビ、悟空と時任です(左画像はその一部)。

『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』のDVD、本編と特典映像を早くも頂いたので、観てしまいましたよ。ふふ。本編は舞台の方を観劇させて頂きましたが、特典がまたボリューム満点でオイシイのです。皆さん可愛い!(殿方達に可愛いは失礼かな、と思いつつも全員年下なんで、まぁ・苦笑)ただいまDVD予約受付中という事で、詳細はコチラ→最遊記歌劇伝公式サイトにてご確認下さい~。

今はノロウイルスも立ち去りまして、元気にお仕事しています。コミックスのお仕事を始めてとして、色々シコシコやってます。また追々、御報告できる事から順次御報告させて頂きます。ココにももうちょっとこまめに顔出せるといいなぁ…。
ひとまずゼロサム発売後にまた現れます。
by nitro_mine | 2009-06-24 00:00 | 仕事情報

※この記事は6月5日までTOPに置かれます※

f0090822_19413039.jpg
【お知らせ】『最遊記外伝回顧録』投稿募集について
「WARD」No,009にて最終回を迎える『最遊記外伝』。そこでゼロサム編集部では、皆様より「WARD」No,010(7月16日発売)の付録となるメモリアルブック『最遊記外伝回顧録』への投稿を募集しております。
採用となったご質問等には、峰倉かずやが直接お答えします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
質問を送って下さった方には、抽選で最遊記外伝オリジナルグッズをプレゼントさせて頂きます。 投稿内容は以下の通りです。

■「最遊記外伝」にまつわる質問■
皆様からのご質問に、峰倉かずやがお答え致します。

■好きなキャラクターは?■
好きなキャラクターと、その理由を書いて送ってください。

■一番印象的なシーンは■
心に残った場面と、その理由を教えて下さい。

■一番印象的なセリフは?■
忘れられない台詞と、その理由を教えて下さい。

■最遊記外伝のご感想を教えてください■
完結した『最遊記外伝』への皆様からのご感想をお待ちしています。

■最遊記外伝のイラストも大募集■
好きなキャラクター、シーン、思いをイラストに込めて送って下さい。*官製はがき、または官製はがきサイズの用紙に黒いペンでご執筆下さい。
*送っていただいたハガキは企画資料として使用する以外の用途には使用いたしません。*メモリアルブック制作後に、個人情報を含めまして峰倉かずやの手許に渡る事をご了承下さい。

〆切りは6月5日(金)当日消印有効
すべての発表はWARDNO.010付録「最遊記外伝回顧録」にて

官製はがき、封書またはメールにてご住所・氏名・年齢・電話番号をご記入の上、コーナー名を明記してお送り下さい。

【宛先・はがき又は封書】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル8F
コミックゼロサム編集部「最遊記外伝回顧録」係
【宛先・メール】
zero-sum@ichijinsha.co.jp または→ゼロサム編集部メールフォーム
「最遊記外伝回顧録」係宛てである旨をタイトル・本文両方にご明記下さい。

by nitro_mine | 2009-06-05 00:00 | 仕事情報