World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色褪せないように。

f0090822_2012986.jpg今号のWARDから募集が開始された『最遊記外伝回顧録』の募集要項をまるっと掲載しました。しばらくはTOPにおいておきますー。
担当さんに「まだチラホラとしか投稿来てないから…貴方もちゃんと宣伝してよ」と言われ、「…うん、よっぽと読んでる人が少ないか、でなけりゃ皆最終回を読んでからって思ってるんじゃないかなぁ…」と元も子もない事を感じつつ、皆様からの投稿を心よりお待ち申し上げます。忘れないうちに是非(笑)。
まとめてじゃなくて、バラバラに投稿して頂いても構いませんので〜。

で、最終回となる5月16日発売の「WARD No,009」についてですが。先だってお伝えしました通り、付録には最遊記外伝のCD-ROM(デスクトップアクセサリー集)が付きます。
こちら壁紙とスクリーンセイバーが収録されておりますが、壁紙は全部、峰倉がイチから作りました。 怒濤の計48種類×3size!! 自分で言うのもなんですが、必見です。観賞用としても楽しめます。画集にもまだ収録されていない最新のイラストをふんだんに使っております。そして、イラストによってはキャラの顔をもの凄い大きめにトリミングしてみました。あんまり他人のデータ原稿をこのサイズで見る機会はないんじゃ、って感じに。最大サイズの「1920×1200」なんてもう、キャラクターの毛穴まで見えるんじゃねーかって程のドアップです(いや、毛穴は描いてないですが…)。
当初描き下ろしは無しの予定だったのですが、半日締め切り伸ばしてもらって無理矢理4枚描き下ろしを入れました。急いでたんでデータにゴミとか入りっぱなしですが(ええええ)それさえも楽しんで頂ければ…と(笑)。
是非是非お手に取って頂きたいです。この付録がついてても、雑誌のお値段は据え置きだそうです。ご愛読頂いた皆様に感謝を込めて作りました。
by nitro_mine | 2009-04-29 00:00 | 仕事情報

エスプレッソの底から。

f0090822_23385811.jpg峰倉です。もぎもぎと、生きてます。
潜りっぱなしでスミマセン。

日記は書ける時に…という事で、フライングですが22日はCharaの発売日です。
突然ですが今月、ショートではない読み切り漫画になってます。描こうと思いつつも描けていなかった、葛西と久保田の話。…時任の出番が無いので、怒られるのイヤで避けてたんですが(←弱)先月出たドラマCDは逆に時任が出ずっぱりで久保田の出番少なかったから、今ならいいかな、と……。
あ、センターカラーには時任います(だから何だと)。
今迄もですし執行部CDに頂いたご感想でも更にツッコまれましたが、久保田と時任って意外と別行動(離ればなれ)が多くてスミマセン。私的には「わざと」なので(WAは特に)、余計にスミマセン。
…………難しいものです。

遅ればせながら『最遊記歌劇伝』、公演終了しました。本当にお疲れさまでした!! 一番最初にお話伺った時は、正直「ミュージカルって、どんなのやるんだろ…」とまったく見えてませんでしたが(スミマセ…)、今となっては「また観てみたい!!」という思いでいっぱいです。一生懸命『最遊記』を作ろうとして下さってありがとうございました。そして観劇に来て下さった皆様もありがとうございました。
今回の『Dead or Alive』もDVDとなって発売されます。詳しくは公式サイトの方でご確認下さいませ。

全然関係ないですけど、ここ数ヶ月で一番買ってるのはコンビニ売り缶コーヒーのスターバックスダブルショットだと思うですよ。両方旨いけどコンパーナの方が好き。缶コーヒーでこれを超える物があるだろーか。
……いや、まぁ、お高いんですけど……。

まだしばらく水面下でガサゴソ続けます。今月ゼロサムは予定休載なので、月末辺りにはまた顔を出せるかと……。
以下追記。
f0090822_12255961.jpg
ブラベルさんにCD貰っちゃったですよ〜。2ndシングルのPVが非常にエロカッコイイです。アルバムの告知も出ましたね! 楽しみです〜(催促か…?)
by nitro_mine | 2009-04-20 00:00 | 仕事情報

いちめんのなのはな。

ご無沙汰して四月、お久しぶりです峰倉です。生きてます。
ここ1、2週間で怒濤のように色々ありまして、早くも1歳老け込んだぐらいの心境です。…いや、越える必要のあるハードルだったのは確かなのですが…。
f0090822_15205297.jpg
えと、すみません。ゼロサム出てますが、すみません。来月ひと月お休みを頂きます。故あって、先行して原稿描く為にです(あと、色々と片付ける為に)。ペーパーニトロを御覧の方は薄々勘づいていらっしゃると思いますが、最遊記はまたひとつ転機を迎えます。…あ、出版社は変わらないですよ(笑)。詳しくはまた、5月辺りに公表できるかと。
あと、今月と来月の2ケ月連続で全サの描き下ろし2枚組テレカがあります。漫画載ってない号なので「宜しく!」なぞとは申せませんが。因に上の画像はテレカ絵の一部です。

……あー、まだ告知できない話ばっかりで書く事がない(苦笑)。水面下で超激しく足掻いてます。いましばらくお待ち下さいませ。
f0090822_15211858.jpg
仕事場の玄関に菜の花が。黄色は春のいろですね。ここしばらく外出仕事が続いたのですが、電車の車窓から群生している黄色い花を見るとほっこりします。今時分、桜も綺麗だけどちょっと…泣きそうになるんで(笑)。
f0090822_1520364.jpg
コンビニ行ったらこんなの発売されてたので、付属のライター欲しさに2つも買ってしまった…。しかし可愛い。愛飲のCABINスパマイよりもニコ&タールがやや高いのですが可愛い。ライターあと2色あるんだけど、どうしよう。
……どの業界も、似たような卑怯な売り方をなさる(苦笑)。

CABINと言えば、久々にエニクス時代のBUS GAMERを見たら、中条が「旧CABIN」を吸ってて時代を感じた……。よくよく考えたら、三蔵(マルボロ)と悟浄(ハイライ)と久保田(セッタ)はデザイン自体は変更されなかった数少ない煙草に当たってたんだな〜(注意書きが増えただけで)。CABINはそのうちまたパッケージ変更されそうで怖い。
by nitro_mine | 2009-04-05 00:00 | 仕事情報