World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カッコイイ男達。

いやしかしWBCは凄かったですね。アツイのなんの。侍魂を世界にしらしめて頂きました。何より、日本国民を元気づけてくれました。ありがとうサムライ達。ウチの弟は「今日からイチローを『イチロー様』と呼びます」と宣言してました。

本日、ドラマCD『帰ってきた! 私立荒磯高等学校生徒会執行部2』イベントDVD『BUS GAMER-TRICK ME?-』が発売です。お手に取って頂ければ幸いです。
f0090822_14582282.jpg
『帰ってきた執行部2』…先述した通り、これ本当は1の「総選挙」と2本立てで収録するつもりで書いたシナリオだったので(苦笑)室田の「長い……2週間だったな」があんなに感慨深いのは(志村さんの演技も相まって・笑)一連の流れの物語だからなのですね。年少組のオマケドラマも含めて、2枚セットでひとつのお話だと思って頂けると嬉しいです。
新曲『本日は晴天なり』(必ず「斉天」と変換する優秀な我がPC…)これぞ執行部!!というハイテンションな曲、久々です。歌詞は、日本語英語ドイツ語フランス語、四字熟語から礼記からもう滅茶苦茶に混ぜ込んでみました。いつもはそんなに時間のかからない作詞作業が、なかなか上げらなくって(最後はもう半泣き)、ご迷惑をおかけしたりもしました……そんな思い出深い曲です個人的に。これはもう、ね。ライブやるしかないんじゃないでしょうかねマリンさん(真顔)。久保時バンドチームJ.M.K.Mは現在黒織物としてご活躍中なので(コチラも本日1stシングル発売日!!おめでとうございます!!)便乗させて頂いたりできませんかねマリンさん。

ひとまず「帰ってきた」シリーズは休息。2枚とも、シナリオからブックレットから何から全部書き下ろしでやらせて頂く形になったので、凄く労力を費やしました。凄く愉しかったけど。しょっちゅう出せる物ではないですが、皆様からのご要望がありましたらまた必ず。今はWAの漫画の方にお仕事を戻します。
執行部はなんか、いつでも遊びに行ける遊園地みたいだなぁ、と思うのです。

第二弾ミュージカル『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』、峰倉組総出で観に行って参りました。自分が書いた台詞やシーンだという事を意識するとどうしても恥ずかしくなってしまうので、原作者という立場を忘れて純粋に楽しませて頂きました。…たまに不純に萌えたりもしましたが(笑)。
勿論根底にはしっかり「最遊記」という土台があって、その上に舞台役者さん&スタッフの皆さんで作り上げてきた物をこんもり乗せた、新しい最遊記だなぁと感動しました。DVDで観て面白かった、という方も是非舞台の方へ足をお運び下さい。今回の舞台は会場一体型演出が多いのもあり、きっとその場にいた方が数十倍楽しめます。公演後のトークショーがまた面白い。舞台本編も含めて唐橋さん&RYOHEIさんの芸達者ぶりには脱帽です。

公演後、楽屋の方にご挨拶に伺ったら、なんとサプライズで私の誕生日会を用意して下さってまして……ド肝を抜かれました。三蔵と悟空が掲げてくれてるケーキのローソクを吹き消す…という、なんとも母親冥利に尽きる一瞬でございました(笑)。そんなわけで今年の誕生日は歌劇伝の役者さん達&スタッフ、そして一緒に観劇に行ったアシさん達に囲まれての物でした。いや、本当に有り難い。今まで何度も思った事だけど、最遊記描いてて本当に良かった。
下の写真は、その時頂いた役者さん達全員からの寄せ書き。大事にします。
悟浄こと丸山さん、外伝の4巻はもう少しで出るから待ってて下さいね〜
f0090822_1458252.jpg
誕生日に合わせてお手紙等様々送って下さった読者の皆様も、ありがとうございました!! 無事34歳になりました。……34……さ……34…だと?(ザワ…)
by nitro_mine | 2009-03-25 00:00 | 仕事情報

桜の花、咲く頃。

f0090822_10101042.jpgゼロサム増刊WARD、最新号が発売となりました。表紙も担当させて頂いております。付録で外伝のミニクリアファイルも付いてます。ここへ来て付録が金蝉ピンではないという統一性の無さに対して私はどうする事も出来ないのでそこはスルーでお願いします(苦笑)。全サで表紙イラストの図書カードにお申し込み頂けますので、是非ゼヒ。
漫画の事については、コミックス出るまでは触れずにいます。今月号をもって、大きな山場をすべて描き切る事が出来ました。

さて、次号WARD(5月16日発売)にて『最遊記外伝』は最終回を迎えます。表紙&巻頭カラーを頂いております。そして付録には外伝のCD-ROMが付きます(それ用にもチラッと4点カラー描き下ろしました)。最後までお付き合い頂ければ幸いです。
…なんか次号予告の「最終回」の文字が感慨深い。今更だけど、この三文字の威力を思い知らされました。

また、今月号の漫画本文の後ろに募集ページが掲載されておりますが、連載終了後の7月16日発売のWARDに、付録として『最遊記外伝回顧録』という冊子が付きます。外伝内の場面・台詞などを特集したり、峰倉へのQ&Aコーナーがあったりするそうです。その冊子制作に向けて、読者の皆様からの質問やお気に入りシーン等を投稿して頂きたいという事です。イラストも募集しております。折角の機会ですので、皆様からの沢山のご投稿をお待ちしております。後日このブログでも改めて募集要項を掲載させて頂きます。

外伝ともうひとつ、大きな転機を迎える連載が1本ありますので、そちらと合わせて年末まで(!!)様々な予定が決まりつつあります。夏からはちょっとした『峰倉祭り』開催予定です(笑)。コミックスが数ケ月連続で出たりとか(たまたま全作品被っちゃっただけなんだが…)、色々目新しい書籍やイベントの予定が立ったりとか、してます。そこに向けて現在、眈々と準備中でございます。もうしばらくしたら色々お伝えできると思うので、お楽しみに〜。

先日発売となった今月号のREX、奇数月なのでBUS GAMERはお休みですが、創刊3周年記念プレゼント「直筆壁掛け時計」の方にひっそりこっそり寄稿しているので(斉藤ピンですが)宜しければご応募下さいませ。どうにもタイミング悪くて申し訳ないです。
あと、執行部2の宣伝ばかりしていましたが、同日3月25日には同じくマリンエンタテインメントさんより、イベントDVD『BUS GAMER〜TRICK ME?〜』が発売されます。ななしズのキャスト御三方が緩く頑張って下さってますので、こちらも宜しくお願い致します。

CDとDVDが出るので、「25日頃にまた出て来ます〜」…って書こうとしたら、その時には既に自分が34歳になっている事に気付いて今軽いショックを受けた

あ、20日から『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』の公演が始まりますね。日付けによってはチケットまだ間に合うみたいですし、当日券もあるそうなので、宜しくお願い致します。舞台後のトークショーもまた開かれるそうです〜。

先日、楽天のとある製菓店さんのネット販売を初めて利用して、舞台の楽屋見舞いのお菓子を注文させて頂いたのですが、その製菓店さんから注文確認のメールを頂きまして。そこには追記で「ミュージカルの成功を祈っております。沙悟浄がとても大好きでございます。」と書き添えられておりました(笑)。嬉しい不意打ち。●●●●亭の●木さん、有り難うございますvvv
by nitro_mine | 2009-03-17 00:00 | 仕事情報

「前略、道の上より」。

かなりご無沙汰で本当にもう……峰倉です。かなり精神力を要するお仕事が手許にあって、近況報告を疎かにしてしまってました。生きて漫画を描いております。ご心配お掛けしてたら申し訳のない事です。

全然関係ないんですけど。以前からずっと、世間で言う「スーツ萌え」と自分のソレが噛み合っていない事は感じていたのですが、私の心を揺さぶるスーツ萌えの基礎は『一世風靡セピア』だという事が判明して自分で静かに納得しました。
…いや、いいんだ、若い子には通じなくても(遠い目)。『賽を振れ!』PVのチンピラ的スーツが凄く好き。DVDとか観てたら再熱しました。小木さんの男臭い色気がもう堪らんのだぜ。
f0090822_5533886.jpg
…お仕事の話を。
まずはChara最新号、(とっくに)発売となっております。ページ数がアレで申し訳ありません…体調整えて次回に向かいます。次号はセンターカラーを頂戴しております。頑張ります。
今号はCharaアリーナのリクエストカットも描いております。…いや、苦情があれば甘んじて…って代物ですけど(笑)。今回のリクエストテーマ「若かりし頃」に、久保時二人の幼少時代リクエストを沢山頂いたそうで、それはとても有り難いのですが。今後の漫画の中で彼らの幼少時代が出て来る予定なので(そもそも時任は今月号でちょうど…)、描き下ろしは葛西さんで勘弁させて頂きました。B4サイズに描いたら縮小凄くてなんだか潰れてしまいましたが、眉尻の「掻き毟り跡」はこの頃からのようです。
執行部2のCDレポートも満載です。ボーカル曲はマリンさんのHPで森川&石川両氏のレコーディングインタビューが掲載されましたので、そちらを是非。視聴も始まりました。今回えらい冒険な歌詞を書いたのですが(ズバ抜けて時間かかった…)久保時さんには楽しんで頂けたようで良かったです。3月25日の発売をお楽しみに~。
左上の画像は荒磯2ジャケット(略して「あらジャケ」)の超一部です。

ゼロサムの最新号も発売されております。巻頭カラーを頂いております。あと、上半期スクールカレンダーが付録で付いてまして、描き下しではありませんが最リロも表紙廻りと本文で使って頂いてます。全員サービスで「リングノート2冊セット」、こちらも最リロverが選択出来ますので是非お申し込み下さいませ。
次号ゼロサム5月号(3月28日発売)は、創刊7周年記念号です。私は本誌表紙を担当させて頂いております。なんだか凄くアニバーサリー的な表紙が目印です(笑)。全サとか抽プレとかも描き下ろしてますので、是非ゼヒ。
f0090822_5564100.jpg
携帯サイト『峰倉かずや.NET』の事を久々に。現在ガチャカードの第8弾が配信開始されたり、新配信のゲームで美柴から「…アンタと組みんでも意味がない」と冷たく言われてみたり(それは私が下手糞だからだ)、歌劇伝情報まで網羅して下さっている『峰倉.NET』ですが、3月3日から「峰倉かずやQ&A」のコーナーが新設、毎週連続更新されます。
これは『峰倉.NET』の運営さんが出して下さった大量の質問に峰倉がお答えした物で、峰倉個人の趣味嗜好?の事から、キャラクターにまつわる事まで幅広いお題にお答えさせて頂いた物です。(私個人の事はそんなに、聞いても愉しかぁないだろと思うのですが…)キャラクターに関する項目は頑張って考えて書きました。いつ配信になるか分かりませんが、峰倉キャラが総出演のドラマ小説設定も事細かに考えて書き上げたので、それが配信されたらその設定を用いてSSか何か書いてみたいなぁと思ってます。お楽しみに~。

とりあえず、今月16日はWARDの発売日です。久々に50ページ近く描きました(いつもこう出来れば…)。ありったけの想いを込めてますので、最後まで宜しくお付き合い下さい。
by nitro_mine | 2009-03-07 00:00 | 仕事情報