World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うーん。

……元気なつもりでいたのに、ガクンと体調を崩してしまいました…。切りのよいところで、またまとめてお休みを頂く事になりそうです(出来る限り最小限に…とは思ってます)。まだしばらくは頑張ります。

f0090822_1034556.gifとりあえずご報告を。
現在、携帯サイト『アニメイトON AIR!』にて、『最遊記』のドラマCDを(現キャスト陣になってから最初の)「第1巻 Go to the West」から配信開始、現在「第3巻 His god,My god」までが配信中でございます。第1巻て最初の最初、CDの発売自体が1999年(!!)ですよ〜懐かしい…。
以下続刊配信予定ですので、是非御アクセス下さいませ。左にQRコード貼っておきましたので、コチラから。次巻4巻はCDオリジナルエピソードです。
f0090822_10412230.jpg
サンシャイン60にて展示会『最遊記歌劇伝の世界』開催中です〜。22日まで。
by nitro_mine | 2009-02-15 00:00 | 仕事情報

そしてまた潜るわけです。

f0090822_14564115.jpg
出遅れましたがREXの最新号が発売となっております。BUS GAMER載ってます。花園戦ラストです。
因に上の画像はDVD全巻購入特典・DVD-BOX用描き下ろしイラスト、の超一部。各巻ジャケットが地味色だったのでBOXはカラフルにしてみました。

マリンエンタテインメントさんのHPに『帰ってきた執行部2』のキャストインタビュー第1弾(久保時)&2弾(年少組)とUPされてます。劇中劇内で誰がどの役かがちょっとネタバレしちゃってますが(笑)。あと何気に新曲タイトルももう出てますね。ブックレットの描き下ろしも、計10点のカラーを描きましてどれも凄く頑張ったので是非見て頂きたいですー。執行部も10人組(補欠込みで)となって、ひとつのイラストに全員描くのもかなり無謀なのですが、賑やかで楽しい。

ところでCD聴いた読者さんから「年少組は三人とも幼馴染みなのか」との質問頂きましたが、幼馴染みは龍と修司で、ちゃむは高校で二人と知り合った感じです多分。年少組の執行部での呼び方は、「年少組」でいいんじゃないですかねー(笑・私はそう呼んでます)。時やん先輩は「ちゃむタツしゅーじ」って呼んでますけど、長いし……。や、WA6巻描くまでは、私は「文学トリオ」と呼んでました。なんせここまで引っ張るキャラのつもりではなかったので、1巻で名前付ける時に、ウチの本棚の一番上に並んでた太宰治と芥川龍之介と寺山修司から取って付けちゃっただけだったので…。

ここ数日の異常な戦闘機の多さ(てゆうかその爆音)に辟易しております。仕事場にいても耳を塞ぐ程。行ったと思ったらまた直後に飛んで来る。数日前は夜中の1時過ぎに轟音立ててウチの上を通過。ありえない……。
元々米軍キャンプの近くに育ったので慣れてはいるし(高校なんかフェンスひとつ挟んで米軍の真隣りだったし)、更に3年前まで仕事場がJRの線路の真横(ベランダの下はすぐ線路)だったので、騒音にはかなりの免疫がある私ですが…あんまり酷いと問題ですよねー。時期的な物なのだろうか…。
by nitro_mine | 2009-02-10 00:00 | 仕事情報

萌えの補填、これも仕事(マジすか)。

ネタバレ注意で宜しくです。
『20th Century LIVE TOUR 2008〜オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ』DVD、本日発売。届きました。観ました。やっぱり私はトニが好きで好きでしょーがないなァと思いました。ずっとニヨニヨしてんだもん自分キモチワルイ
ライブ部分は勿論だしコントてゆーかコント的演出もトニらしさ全開だしMCは井戸端だし(風呂でスッポンポンではしゃぐオッサン三人の話がもう可愛くてならないのだが!)で最高です。そして尺が長い!!(観始めたら長くてちょっと焦った程だ)いっぱいいっぱいにトニセンで、すげー満腹感のあるDVDでした。10年以上好きでいて良かったと思えます。トニ(というかV6)が出て来るまで、ジャニ系にはまったく興味湧かなかったもんなー。歌謡曲萌えばっかで。
特典DISCで「大人になると、子供になる」と言っていた30代三人組。凄く気持ちが分かる。カッコ付けるより愉しみたくなるんだ。よく考えたら同年代だしな。
フロアでハモリの練習をはじめた三人組のパノラマの一枚画に胸鷲掴み。あの距離感!!あの距離感なんだ理想はー!!(なんなのよ・笑)
「トニセンぶらり旅」ときめく。イノ萌えイノ萌えゆってますが、素の坂本君が超好きです。天然なんだもん、なんか…。サク兄の前での三人のユルいやり取りが、凄い理想。会話の空気、あーゆーの書きたいなぁ…と思う。「トニセン会議」が思ってたより長くてオイシクてビックリ。あーくそー可愛いなぁもーたまらん。
萌えって奴は、何処から来て何処へゆくのか。
……紙の上に行くんだろうな、私の場合。
特典CDは今から聴きます〜。コメンタリーは……(時計チラ見)仕事しながらかけよう……。
by nitro_mine | 2009-02-10 00:00 | 近況日常趣味嗜好

激闘・水面下。

f0090822_2044486.jpgえらく間を空けてしまいました。申し訳ありません。色々バッタバタしてます。
遅くなりましたがとりあえずゼロサム最新号が発売となっております。八戒様全開モード。全サでは図書カードがありますー。次号は巻頭カラーです。

左の画像は次回公演『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』パンフレット用描き下ろしイラストの一部です。久々の清さん(清さんて…)。舞台内容が無印4巻と6巻なので混ぜたらカオスな絵になったお
これまたご報告が遅くなってしまいましたが、第1弾公演『最遊記歌劇伝-Go to the West-』のDVDが発売となっておりますー。

そして、一昨日2日から22日までの期間、池袋のサンシャイン60にて、上演記念イベント『最遊記歌劇伝の世界』が行われています。展示コーナーには歌劇伝の舞台衣装他、私の物では最Rの原作カラーイラストを10点程、複製原画として展示しております(生原画も2枚ほどある筈)。入場記念品のステッカーも原作絵です。日によっては役者さんのトークショーもあるそうですので、是非是非〜。
勿論、続編公演『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』のチケットも発売中ですよ。
いずれも詳しくは→コチラから詳細をご確認下さいませ。

峰倉宛に頂いたファンレターの、全作品合同お返事ペーパー最新号『PAPER-NITRO』、既に1月末にすべての発送が完了しております。「まだ届いてない」という方は、郵便事故の可能性が高いので、お手数ですが改めてお手紙で請求して頂けると助かります。既に何通か、住所不定で戻って来てしまっているので……。(このペーパーに関しては各編集部はノータッチですので、お電話ではなく必ず峰倉宛のお手紙としてお問い合わせ下さいませ)ペーパーが基本的に年イチ発行なので、住所変更されてる方も多いと思います。あとリターンアドレスが(鉛筆書きで文字が擦れてたりして)不明瞭だとお届けできない事も…。
今回のペーパーのオマケはポストカード3種類と、あと抽選でサイン入りの在庫グッズが大量に当たるとゆう(笑)特製アンケート用紙がついてます。
早くもアンケートを書いて送って下さった方が多数!! 素晴らしく仕事早いっス皆様! 有り難いです。すべて目を通して参考にさせて頂きます。

しばらく潜り気味ですが少なくともREX発売頃(って、すぐじゃん)には出て来ます。偶数月なのでビズゲ載ってます。
by nitro_mine | 2009-02-04 00:00 | 仕事情報