World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あとわずか。

f0090822_23434799.jpg遅くなりました(てか果たしてこれ年内に間に合うのか)。
最新号のゼロサムが発売となっております。先だってお伝えしましたように、本誌表紙とショート読み切りの掲載です。全員サービスの「ハンドタオル」には最リロも1種あります。サラダボウルの絵です。宜しくお願い致します。
また、誌上通販にて先日の冬コミで販売された『コゼロサムvol,8』があります。峰倉は、表紙と最リロの2ページ漫画を描き下ろしてます。冬コミで入手できなかった方は、コチラをご利用下さい。宜しくお願い致します。

2008年ももうすぐ幕を閉じますね。
今年は自分内で、「漫画家」という肩書きを返上していた一年でした。来年はそれを取り戻すべく、漫画家らしいお仕事がきちんと出来るように、頑張りたいです。
三蔵一行も久保時もななしズも、今必死に人生を貫こうとしている天上界の人々も、彼らを取り巻く大勢の人々も、そして何より読者の皆様にも。よりよい一年が訪れますように。
by nitro_mine | 2008-12-31 00:00 | 仕事情報

なんだかみだれうち。

色々と見本品が届いていて、写真だけは撮っておいたのに載せそびれ続けた…。
どれも今更なんですが、まとめて貼っておきます。
f0090822_17411262.jpg
まずは本日発売のドラマCD『帰ってきた! 私立荒磯高等学校生徒会執行部』。
f0090822_17393719.jpg
先日発売されたばかりのDVD『BUS GAMER』第3巻。右からリミテッドエディション、スタンダードエディション、レンタル版の3タイプ。
f0090822_17421631.jpg
左はゼロサム全サ版の、CDサイズ最Rカレンダー。紙質がマットでなんかイイカンジ。右はゼロサムドラマCD『最遊記RELOAD-Death mutch+α』。
f0090822_17451089.jpg
新装版『JUST!』&『BROTHER』の連動全サ。ペーパーに四コマと小説書きました。BROTHERはこのSSをもって、やっと自分の中で完結した感じです。
f0090822_17463686.jpg
TVアニメ『最遊記RELOAD GUNLOCK』DVD-BOX上巻&下巻。アニメ『最遊記RELOAD』のDVD-BOXともども、限定生産で販売中です。

他にも画像あるけどもうイッパイイッパイなので、この辺で〜。
by nitro_mine | 2008-12-25 00:00 | 仕事情報

いいわけはもうたくさんだ。

すごい潜伏っぷりで申し訳ありませんでした…峰倉です。
このしばらくで風邪が2度目のぶり返しを見せたり、3度目のぶり返しを見せたりしておりました。ひとつ漫画を描き終えるごとに酷くなって返って来る風邪って何だ。アダプターまではなんとかふんばれましたが、最リロの時にはもう体力の限界でした……。ゼロサムも載ってます。載ってはいますが、ショート読み切りです。でも多分、本編描くより三蔵一行の出番は多くなった気が…(汗)。あ、コゼロサムの方も漫画載ります…くだらなすぎるのが。

f0090822_17551713.jpgとりあえず、Charaの最新号が発売されております。今回、WAを通してみた中でも意外と重要な回みたいです(と他人事のように言ってみる)。分岐点というか。私的には「あー、はじまっちゃったなー」という感じです。今だから言いますが、WAは現在進行中の章までが『第1部』です。次の『第2部』から色々と、始まります(やっと、と言うべきか)。とりあえず、未来を見据えつつ、今の章を描き切る事に専念したいと思います。

そして今月号のCharaにはドラマCD『帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部』のアフレコレポート記事が掲載されてます。てか、CD自体が本日発売なんですけども…。内容とかボーカル曲のお話とか、そちらで書かせて頂いてるのであえてここでは書きませんが、少しでも執行部のドンチャンした雰囲気を感じて頂けたら幸いです。

今回CDのブックレットの絵はすべて描き下ろしですが、調子こいて沢山描きなぐってしまったカットをデザイナーさんがとっても可愛く使って下さいました。バックインレイの、皆が立ってる大地や校舎やお花や空はデザイナーさんが入れて下さった物です。WAとは180度違って面白いな~。私のコメントも「黒板に書いてあるー!!」となんだか感激しました。って、私がここでCDデザインの感想書いてどーする(笑)。
アフレコの時に、役者さん達にアンケート用紙が配られましてですね、ブックレットの例の『マニュフェスト』を収録の合間に書いて頂いてたのですが、直筆のインパクトが素晴らしい方とかいらっしゃいまして(特に相浦と室田・笑)是非直筆でお見せしたかったです。各マニュフェスト、役者さん個人のご意見なのか、役になりきってのご意見なのか(笑)その辺の境界も皆さんそれぞれ自由な感じ。

最近、ちゃむ書くの楽しい(何故今更!?)。WAの時はあんなに辛かったのに…。

あ、風邪はだいぶ収まった…と思います。咳だけがもう1月近く残ってるんで、大変鬱陶しいのですが。昨日取材を一緒に受けてきた声優さん達に、こんな咳風邪をうつしちゃなるまいと、それだけがヒヤヒヤものでした。〔長くなったので続く〕
by nitro_mine | 2008-12-25 00:00 | 仕事情報

メリークリスマスな日。

前の記事からの続き。
f0090822_1819174.jpg
↑画像はコゼロサムの表紙の一部。クリスマスぽい八戒さんです。表紙と、バカ漫画2ページだけ描いてます。ゼロサム作家さん総参加という楽しみな最新コゼロサムは冬コミの一迅社ブースで発売です。詳しくは→コチラ

昨日のクリスマスイブは丁度、ドラマCD『執行部2』のアフレコでした。なんか色々トラブルが起きて朝からてんやわんやな一日でしたが、収録は滞り無く進み、ついでに作中の台詞で偶然「メリークリスマス」ってあるんで、あまりにタイムリーで皆笑いを噛み殺してみたり。
もうご存知だとは思いますが、次のCDはほぼ全編劇中劇なので、いつものメンバーなんだけどいつもと違う面が垣間見えて面白い。演技する気もないキャラあり、妙に芝居がかったキャラあり、演技を途中で忘れるキャラあり…等々(笑)。役者さんの細やかな役の解釈がすごーく出てると思います。
とは言えソコは執行部なので、小難しいノリはいっさいなく、もう楽しく自由にやって頂ければそれでオッケーって感じで。いつものアフレコなら私は収録中、神経質にリテイク部分を台本にチェック入れて書込んで行くのですが、今回は普通に楽しくキャッキャとただ聴いていてしまっていて、スタッフさんに「あの、どこか気になった箇所は…?」と聞かれて初めて赤ペンすら手に持っていなかった自分に気付く始末。何しに行ったんだ。
詳しい事は後日レポート記事で出るのでここでは言えませんが、お楽しみに~。『帰ってきた執行部2』は時任出ずっぱりです。石川さんが「すげー台詞多い! 俺叫びっぱなし」と仰ってました(ごめん…バランス悪くて)。

収録から仕事場へ帰って来て、前日から寝てなかったので私も事務のたかの嬢もボロボロで、「…おなかすいたね」と呟いて二人、炬燵でカップ麺をすすり始めたのですが、TVを点けたら突然クリスマスソングが流れ出し……
 たかの嬢「先生……これ、イブの晩餐なんですね……(ズルズル)」
 峰倉「あ-----------気付かなきゃよかったなぁ、ソレ……(ズゾズゾ)」
でも後で深夜に帰宅した旦那が、ケーキとモスチキン買って来てくれたので3人で楽しく食べました。そんなクリスマスイブ。人と居ることがあったかいよ。

あ、『最遊記歌劇伝』の続編のサイトがリニューアル…というか、公式オープンされました。この緑色、好きです。もう早くも色々動き始めてるので、チケット発売などのチェック宜しくお願い致します。清一色の衣装合わせのお写真、お先に見せて頂いちゃいました。妖しくてカコイイ!! またまた 楽しみです。
f0090822_18122313.jpg

by nitro_mine | 2008-12-25 00:00 | 仕事関連レポート

ありとあらゆるのど飴を舐めた日々。

風邪が治らない…というかぶり返して来た。何だコイツ、しつこいなぁ!!(怒)周囲の作家さんも一ヶ月咳が止まらないと仰ってて、今年の風邪はどうやらこんなタイプみたいです。加湿器を抱えるように過ごしております。原稿が…ヨレる……。
f0090822_19262412.jpg
本日発売の『アニメージュ』1月号(徳間書店)にて、毎年恒例の抽プレ「手書き年賀状企画」に2枚寄稿させて頂きました。上の画像の原画が、久保田と時任(右と左)それぞれ1名様に当たります。沢山の業界著名人の美麗画に埋もれてひっそりと載っておりますので、本誌ご購入の際はお申し込み宜しくお願い致します。

REX最新号発売されてます。ビズ載ってます。あと、抽プレの直筆絵馬も描いてます(相変わらず板目にコピックは向かない…)。先だってお伝えした通り、BUS GAMERはしばらく隔月連載とさせて頂きますので、次の掲載は次々号となります。あ、ビズと言えばDVD3巻、本日発売となっております。BUS GAMER公式サイトの方も更新されましたー。諸々どうぞ宜しくお願い致します。
REXについてですが、武梨先生の一日も早いご回復を願います。現状でお身体を動かせない武梨先生の心中を慮ると、悔しく辛い事この上ないと思います。それでもどうか、ご無理だけはなさらないようにと。

うちの旦那に薦められて『天体戦士サンレッド』を全巻読んだんですけど、面白い。てゆか、好きです。作中のあの会話の妙は凄いなぁと思います。
ところで超個人的には作家さんのお名前が「くぼたまこと」さんな事にビックリした…しかもご本名は「久保田誠」さんだそうで(一文字ちがい!)。……や、「普通にいそうな名前を」と思って名付けたので、いらっしゃって当然なんですが、いざ活字で見掛けるとちょっとドキッとしますね。
by nitro_mine | 2008-12-10 00:00 | 仕事情報

突然の嵐。

f0090822_5144363.jpgお知らせです(前回書き忘れてた…)。
一迅社さんのコミックマーケット75出展情報で、発売されるコゼロサムの新刊(今刊はゼロサム作家総参加という事ですよ)に、最リロ描いております。カラー表紙と本文漫画チラッとです。詳細は→コチラにて。

………あと、すっごいお伝えしそびれてしまって、もう今更言うのも申し訳ないのですが、飛鳥新社さん発行の季刊誌『S-エス- vol,24秋号』にて、カラーインタビュー記事が掲載されております。テーマが「旅」の号でしたので、最遊記の話で。作画行程等についてのインタビュー部分が多いです。…とってもアーティスティックな御本で、私の記事部分だけすげぇ場違い感が否めなくて穴があったら入りたくなりましたが(汗)、ご興味がおありの方は是非。

11月に行われたBUS GAMERのイベントレポート記事がアニメイトTVさんに掲載されました→コチラ。イベントDVDも発売されるそうなので是非是非。その前に、もうすぐアニメDVD3巻発売ですね。

近況。
前回の日記で「元気です」と書いたその日の朝から高熱を出すという失笑事をやらかしました。なんというか強烈な風邪。漫画の締め切り前だったのですが、久々のビズを落とすわけにはいかないと、締め切りを半日延ばして頂いて強行突破。結果、原稿は意外とちゃんと上がりましたが(元気な時よりも…)、作業中2時間ごとに薬が切れては動けなくなり、急激な寒気に倒れた後は暑さにうなされる…の繰り返し。アシさん達が仕事をしている横で、突然ソファに倒れ込んでは薬が効いたらヨロヨロ起き上がって来るという、蘇生に失敗したゾンビのよーな私。熱と咳と下痢と嘔吐のカルテットに、「…これはビズ作中で今、神聖な建物を破壊している天罰か何かか…?」という不安も過りましたが、ちゃんとその場でお祓いして来たし、そんな事で怒るほど神様の御心は狭くない筈。…たぶん…。
仕事場のT嬢が「絶対私がうつした風邪です…」としきりに凹んでましたが(イヤそうとも限らんし)、それこそ今回の事でアシさんの誰かしらに私がうつしてしまったかもしれない…と、ただそれが不安。作業場なんて超閉鎖空間だからね…。
以前入院中にも(手術跡がパックリ開いてしまった時に)40度ほどの熱を出したのですが、その時「解熱剤を」と頼んだら看護婦さんが冷静に枕元で「寒気がしてる間は熱が上がってる最中だから、解熱剤投与しても無駄ですよー。上がりきって(寒気がなくなって)から解熱剤入れないと」と言われたのを、昨日症状が落ち着いてからようやく思い出しました。朦朧としてたのね…。
まだこれから風邪の流行る季節ですので、皆さんもお気をつけて。もしかかってしまったら、前述の看護婦さんの指示に従って正しく薬を服用して下さいませ(お前が言うなと)。
丸一日以上寝て、熱はそこそこ下がりましたがまだロクに物が食えません。明日は流石に病院行こう…。
by nitro_mine | 2008-12-03 00:00 | 仕事情報