World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちらり。

またご無沙汰を…。それなりに元気にやってますのでご心配なく〜。なんだか今お仕事がバタバタしてしまっているので、申し訳ないですが軽くご報告だけ。

ゼロサムさんの最新号が出ました。漫画描いてます。絵柄は流用ですが、付録の生写真付いてます。2009年最リロカレンダーの通販お申し込み受付、まだ継続しております(特典シートの絵が告知に追加されました)。宜しくお願い致します。次号は本誌表紙も描かせて頂きます。

ゼロサムにも告知出ましたがミュージカル『最遊記歌劇伝』続編の詳細が発表されました。詳しくは→コチラの新着ニュースから。前回のレギュラーメンバーはフル出演、清一色役は追って発表されるとか。東京公演+大阪公演もあるそうです。
f0090822_1465111.jpg
画像は『BUS GAMER』DVD第3巻リミテッドエディション版の特典ミニポスターの一部(の色違いver)。中条のヒゲがいつもより薄く見えるのなんでだろ…。
by nitro_mine | 2008-11-29 00:00 | 仕事情報

寒暖の差が襲うんだ…。

f0090822_6244453.jpg本日ゼロサム増刊『WARD』最新号が発売です。ご覧頂いている方はご存知でしょうが、もう残り数話となりまして、描いてて「あ〜、もう終わるんだ…」と現実味なくぼんやり思っています。内容は、ぼんやりしている場合ではないので緊迫感MAXで描いてますが…。
今月号には描き下ろしの特大ポスターが付録でついてます。綴じ込みピンナップと聞いてイラストを描いていた為、特大ポスターに引き延ばす事となり原画原寸より相当拡大されてしまいましたが(汗)細かい部分(ちっちゃいはみ出しとか…)は多少目を瞑って下さいませ……。
次号は本誌表紙も描かせて頂きます。

また、『最遊記外伝』の連載が終了するまでの数ヶ月の間、コミックREXの『BUS GAMER』は隔月連載とさせて頂く事となりました。WARD自体が隔月刊なので、外伝とビズを交互に描かせて頂く予定です。個人的事情で申し訳ありませんが、どちらの漫画とも真剣に向き合って描く為に、しばらくの間お時間の余裕を頂きたく思います。

思っていたよりも早くに告知が。
ドラマCD『帰ってきた! 私立荒磯高等学校生徒会執行部 2』が、2009年3月25日に発売決定です。前にチラッと書きましたが、ようは私がシナリオ量を大幅にオーバーして書いてしまったという…ね(汗)。いや、1が「続く」になってるワケじゃなくて、そもそも1には2本立てでドラマが収録される予定だったのです。1本分のシナリオを、CD1枚分の尺で書いてしまうなんて…どんだけ素人だ私は…。尺を縮めようにも、レギュラーキャラクター全員(総勢14人)を登場させる為には削る事が出来ず…と苦しんでいたところ、マリンさんの手厚いサルベージにより(笑)追加でCD化して頂けまして、よって更に新譜のボーカル曲も付けて頂けます。て、手厚い…。そんなワケで、1も2も独立した話になってるのでご安心下さいませ(とは言え、若干の連続性はあるんだけど)。
まずは12月発売の「1」をお楽しみに〜。

『最遊記歌劇伝』のグッズの一部が、通信販売開始されました。詳しくは→コチラからご確認下さい。パンフだけでもなかなか見応えがあります。
f0090822_6254353.jpg
先日、来年のカレンダーや手帳を買いました。手帳は毎年、Mark'sのカレンダーノートとマンスリースケジュール帳の両方を愛用しています。(写真は歴代〜来年のカレンダーノート)カレンダーノートはもう、使い易い!!沢山書き込めるし飾れるのがすげー便利。しかもデザイン可愛い。今年は大好きなオレンジ色です。
気付けば身の周りにMark'sのステーショナリーがひしめいております。デザイン好きなのもあるけど、何より使い勝手が良いのは大事な事ですね。
来年はこれにキチンとしたスケジュールが書き込めますように…。

また歌謡曲話題でスミマセン。『欽ドン』のDVD発売記念でイモ欽トリオを最近TVで見掛けますな。『ハイスクールララバイ』は色んなCDで復刻されてるけど、2ndシングルの『ティアドロップ探偵団』は何故なかなかCD化されないのか。曲も振り付けも無茶苦茶可愛いんだぜ。細野晴臣氏の傑作POPS。私と似た趣味である高校からの友人(モデル業)は、中古のドーナツ盤で入手してましたが(それはそれでうらやましい)、やっぱりデジタル音源で欲しいなぁ。(放送当時、私は6歳…小1では流石にレコード買えませんでしたからね・笑)

前に「三蔵一行のルーツはCHA-CHAだった」と告白したけど、イモ欽トリオはもっと分かり易くビズの原型なんだと思う…(フツ男が天然ボケなのも含め・笑)。
by nitro_mine | 2008-11-16 00:00 | 仕事情報

「いのち枯れるような想い」。

どうしてこういう、捻り過ぎない素敵な言葉が操れるのだろう…。
村下孝蔵氏の限定生産11枚組アルバム『哀愁浪漫』、発売されたらまた語りますとか言っておいて語ってませんでした。でもずーっと聴いてます。飽きる筈もない。溢れんばかりの想いを語っても多分ここでは重要がないというか(苦笑)、それ以前に若い方はあまり御存知ないのではないかと思ったり(私と同い年の友達もほとんど知らないし)。歌謡曲マニアの峰倉にとって、好きとかそういう次元ではなくもはや天上人。 天 上 人 で す よ(二回言った)。声も歌唱も最高級。楽曲も歌詞も素晴らしい。ギターテクなんか神の領域。今動画サイトでも観られたりしますが(ひとりベンチャーズ)……あれは神の所業です。「遊びですよ?」と控えめに仰る氏の微笑が眩しい。
本当に才能のあるひとは謙虚で、努力家で、そして魅力的だ。だから短命なのも仕方ないとすら思う。もっともっと聴きたかったけど、歌も詞もこうして遺る。私が死ぬまで聴き続けるであろう曲を沢山置いていって下さった方。
f0090822_5294942.jpg
写真は先日アシスタントのA比奈嬢が差し入れてくれた、牧場で作られた「アイスケーキ」。甘いものが苦手だけどアイスは大好きな私には至福の一品。皆でうまうまと食べました。記念日でもなんでもなかったけど、チョコプレートに名前まで入っていて、凄くすごく嬉しかった。元気をありがとう。
by nitro_mine | 2008-11-10 00:00 | 近況日常趣味嗜好

冬がやってきた。

f0090822_5355045.jpg
ご無沙汰しております。この数日で原稿もスケジュールの擦り合わせも、様々にカタを付けておりました。甲斐あって少しだけスケジュールが整理されて来ました。まだまだ課題は山積みですが、ひとつひとつ出来る限り改善してゆければと思います。当たり前の事が当たり前に出来るように。
f0090822_5361468.jpg漫画その他の締め切りが密集していた為、BUS GAMERのイベントには行けませんでした。うぬ…。すでにマリンさんHPにて情報が出ておりますが、イベントパンフレットの通信販売が開始されております。パンフレットには私もチラっと文章(キャラクターQ&A)などを寄稿しております。役者さんのカッコイイ写真が満載ですので、是非是非。
また、このイベントのDVD『BUS GAMERイベントDVD〜TRICK ME?〜』の発売が告知されました。同じく、オリジナルドラマCD『TVアニメ版BUS GAMERドラマCD(タイトル未定)』の発売予定も告知されました。
いずれも→イベント特設ページにてご確認下さい。近いうちにアニメ公式サイトの方にも情報掲載されると思います。各種詳細が分かり次第、こちらでも御報告させて頂きます。
そしてアニメのDVD第3巻、描き下ろしジャケットは斉藤です。LIMITED-EDITION特典のミニポスターも3人描き下ろしました。12月発売です。全3巻連動購入特典の「全巻収納BOX」も描き下ろしイラストです。
f0090822_5372834.jpg
↑画像は『最遊記RELOAD』2009年度カレンダーの、ゼロサム誌上通販限定特典・描き下ろしイラストシートの一部(に、文字を被せたもの)です。まだまだお申し込み受付中ですので、宜しくお願い致します!!

1月発売のミュージカル『最遊記歌劇伝』DVDを、ふた足ほどお先にチェックで観させて頂きました。残念ながら舞台には足を運べませんでしたが……拝見して、行きたかった〜と(苦笑)。凄いですね、キャラクターの再現度が。改めてキャスティングが最強です。三蔵一行が四人一緒にいる姿はまさに“本物”で、なんかもう嬉しくなりますね。それから観音。観音スゲー!! 当初男性が演じると聞いてどうなるのかと思っていたのですが、素晴らし過ぎる。セクシーだわ歌巧いわ堂々たる物で、すっかりファンになりました。そしてニイの格好良さ&本物度&自由度は異常…。舞台映像は引きもアップも多用されていて、役者さんの表情の演技が細かく観られていいですよね〜。あと特典映像(舞台裏)、とても可愛かったです。楽しそうに(かつ真剣に)やって頂けているのが伝わって来て、原作者としてとても嬉しいです。発売は年明けですが、舞台に足を運ばれた方もそうでない方も、また新しい『最遊記』の姿を是非。→DVD予約受付中です。今月25日発売のゼロサムにてミュージカルの最新情報解禁予定ですので、そちらもお楽しみに。
原作も負けないように頑張らねば。
f0090822_5384615.jpg発送が遅れていた誌上通販ドラマCD『最遊記RELOAD -Deathmuch+α-』ですが、今月末には発送が開始されるそうです。万が一12月10日頃までに届かなかった方は、一迅社の方までご連絡下さい。→一迅社web
お待たせして誠に申し訳ありませんが、お手元に届くまで今暫くお待ち下さいませ。

徳間さん関係のお話。
新装版『JUST!!』&『BROTHER』の連動全サ「図書カードセット&描き下ろしペーパー」ですが、11月中の発送となる予定です。ペーパーには4コマ漫画とSSを描き下ろしました。お手元に届くまで今暫くお待ち下さい。
マリンエンタテインメントHPにて、執行部新作CDのキャストインタビューがアップされてます。更に来週に続いてます。発売まで1ケ月以上あるのですが、実はもう次の「ナニ」がずんずん進行中です。ふふふ。
あ、12月発売のアニメージュに毎年恒例の直筆年賀状を2枚寄稿しましたので、そちらも宜しくです。発売されたらまた載せます。

後日、各種詳細をまとめてインフォメーションブログの方にアップ致しますので、暫くお待ち下さい。
by nitro_mine | 2008-11-10 00:00 | 仕事情報