World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京砂漠。(←改めて名曲)

いくつかまとめてご連絡です。スケジュール見直し期間中の為、色々予定が変動してしまいました…申し訳ないです。やれる範囲で精一杯頑張ります!

Chara最新号、発売してます。ミナトは描いてて楽しいです。綴じ込みのピンナップ(帰ってきた執行部ver)も描き下ろしております。次号はドラマCD発売直前という事で、アフレコレポート記事も掲載されます。

f0090822_14265792.jpgゼロサムオリジナルアンソロジー『Arcana-アルカナ-vol,9』、昨日発売されました。カバーイラストと漫画8ページ描き下ろしてます。カバーは明るい絵(←)ですが、漫画の方はカバーとは関係ない内容で、ちょっと残酷描写アリなので、苦手な方は注意して下さい。アルカナシリーズはこれで一旦、峰倉は卒業させて頂く予定です。

明後日発売のゼロサムですが、巻頭カラーが1ページ。漫画も一応載ってますが、最リロの短編です。しかも三蔵達は出てません。本編続きは次号(11月発売号)から再開させて頂きます。シリーズのクライマックスに差し迫ったので、きちんとそれなりの作業時間を確保した上で描かせて頂きたいです。
また、今月号は全サのポーチのカットが描き下ろしです。付録の「最リロ生写真」は流用絵です。
それから、今月号から誌上通販で最リロ2009年カレンダーの受付が開始されております。誌上通販でお求め頂くと、特典でカラーイラストシートがもれなくついて来ます。描き下ろしの三蔵一行イラストです(カレンダー表紙の描き下ろしイラストとは別物です)。宜しくお願い致します。

次号のREXですが、スケジュール見直しの為休載させて頂く事になりました。連続で申し訳ないです。てゆか、本当はもの凄く描きたいんですけど……勿論それはビズだけでなく、どの漫画も。最リロも外伝も、今凄く大事な流れのトコだし。久保時も、折角執行部が復活したトコなのに。
ただ、今は色々。整理がつくまで、我慢時みたいです。頑張れるように、今はごめんなさい。

一迅社HPに各種お詫びが出ておりますが、まずゼロサム8月号&9月号で誌上販売されたドラマCD『最遊記RELOAD-Death match+α』の制作及び発送が遅れております。…すみません、これは私の責任です(汗)。ジャケットと中面の描き下ろしがようやく上がりましたので、お届けまで今しばらくお待ち下さい。
また、最リロ9巻の全員サービスドラマCDも同じく制作が遅延しております…こちらは収録自体がまだです…。
どちらも制作状況、また発送が開始され次第こちらでも随時御報告致します。ご応募頂いた皆様には御迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。お手元に1日でも早くお届けできますよう努めて参ります。
また、同じく全員サービスの『峰倉かずやラフ集』は年内発送を目処に進行をしております。描き下ろし分を若干増やす予定ですので、こちらも今しばらくお待ち下さい。宜しくお願い致します。
徳間書店コミックス『BROTHER』&『JUST!!』連動全サの図書カードセット&描き下ろしペーパーは、11月中に発送される予定です。

あ、TVアニメ『最遊記RELOAD GUNLOCK』のDVD-BOX上下巻が発売となりました。1年間の受注生産だそうですので、お求めそびれていた方はこの機会に是非。アニメ版のヘイゼル編を全話収録です。原作版は1話以外ほぼ完全に別物ストーリーとなりましたが、両者の違いをお楽しみ頂くのもまた面白いかと思います。

各種、お知らせや商品詳細はnitroインフォメーションブログに追加してゆきますので、そちらでご確認下さい。ゴッチャゴチャとスミマセン(汗)。
f0090822_14274743.jpg
…なんだかここ最近の仕事面でのバタバタで(一時このブログで吐き出してしまった事もあり)、普段あまり面識のない作家さんからもお気遣いの言葉や暖かい御助言などを頂いてしまったりして、凄く嬉しいです…ありがとうございます。
昔から同業者の友人知人が極端に少ない(元アシさん以外はいないに等しい)私ですが、こういう事は同業の方…特に先輩方の助言を賜わる機会も必要なのだなぁと思いました。
by nitro_mine | 2008-10-26 00:00 | 仕事情報

ニホンノミカタ。

担当さんとスケジュールの打ち合わせ中に手元でコレを落書きしていたら、「絵、上手いですね」と褒めてもらえたので、載せます(笑)。
f0090822_2451246.jpg
『矢島美容室』ですよ。峰倉は相変わらずとんねるさんが好きですよ。彼らは悪ふざけの天才だと思いますよ。
ストロベリーは皆の嫁です。PVのノリさんのセクシーさは異常。
「もっと落書き載せて下さい」というありがたいリクエスト頂きましたが、普段こんなんばっか描いてるんで多分誰にも喜ばれない。
……発売日、29日だった間違えた。
by nitro_mine | 2008-10-18 00:00 | 近況日常趣味嗜好

つながる、歌。

先日、アーティストの野見山正貴さんからお手紙とCDを頂きました。
最遊記シリーズの楽曲CDで、初期から最新に至るまでお仕事御一緒させて頂いている方で、御存知の方もいらっしゃると思います。
イメージアルバムでは『Freedom』『Looking for the world』『The way to paradise』『Shiny on light』『LET ME BE』『Fortuneteller』『snow crystal』『Wake up Heart!』『for me』等の作曲&ボーカルを手掛けて下さり、またキャラクターボーカル曲では三蔵の『GAME』『The Clouds Break.』『trigger』その他、数々の作曲を担当して下さいました。
最遊記の楽曲アルバムは、制作の方も含めとてもこだわりを持って手掛けていて、私も選曲の担当や、イメージアルバムの方ではブックレットコメントなどを書かせて頂いておりました。その中でも何度か野見山さんのお名前を上げさせて頂いたのを憶えています。
その野見山さんが、オリジナルのCDアルバムをリリースされたとの事で、わざわざお手紙を添えて送って下さいました。アルバム1枚まるっと野見山ワールド!! ムーディーな曲を中心に、野見山さん独特のパワーと情感のあるボーカルがたっぷり味わえる心地よいアルバムです。ライブ活動もされているので、詳しくはコチラ→野見山正貴オフィシャルHPを御覧下さい。
f0090822_35518.jpg
添えられたお手紙の内容はここではお話できませんが、とてもとても嬉しいお手紙でした。最遊記という漫画を通してお仕事御一緒できて、更にそれを「良かった」と言って頂けるというのは、逆にこちらが救われた気持ちになります。

偶然と言われればそれまでですが、いつも自分が凹んだり迷走したりしている時に、こうしてひょいっと心を支えてくれる手が何処からともなく差し伸べられます。そんな時、私は凄くすごく運のいい人間なんだと思い知らされます。恵まれているなぁ、と。頂いたアルバムの収録曲『And Somebody』が胸に染みました。
by nitro_mine | 2008-10-12 00:00 | 近況日常趣味嗜好

大好きな金木犀の季節。

下はムービックさん発売の『最遊記RELOAD 2009カレンダー』の色校正です。一枚一枚がポスターのようにデッカくて迫力モノです。そして相変わらず、デザインセンスが素晴らしいです。勉強になるなぁ。
f0090822_310431.jpg
執行部の新CDのボーカル曲『Long Long Homeroom』の視聴、及びボーカルインタビューがマリンエンタテインメントHPにアップされました。思いっきり学園モノの曲!!と見せかけて……という仕掛けが2番以降に含まれてますので、フルverをお楽しみに〜。
f0090822_3112183.jpg
BUS GAMERのDVD第2巻、発売となりました。イベントチケットの一般販売が11日から開始されております。マリンさんの取り扱い分は既に完売のようですが、その他の状況が把握できておりませんので、ご希望の方は→各種ご確認下さい。
OVA「最遊記RELOAD -burial-公式サイト
OVA最遊記の公式サイト、バナーが更新されました。GUNLOCKのDVD-BOX発売告知バージョンです。OVA発売が過ぎてもこのようにバナーキャンペーンはまだまだ続いておりまので(!!)、宜しくお願い致します。フラッシュverもあります。
by nitro_mine | 2008-10-12 00:00 | 仕事情報

飛んでけパラグライダー。

f0090822_9495042.jpg先月末のゼロサムに続き、明日発売のREXも休載させて頂いております。楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳ありません。

………ここに何か色々書いてましたが、バッサリ消しました。
ギスギスしてたって誰の得にもならないよねぇ。
ゴタゴタ抜かさず地道に頑張ります。頑張らせて頂けるだけでも、ありがたい事だ。

そんな訳で、以下軽くお知らせです。

ムービックさんから発売される『最遊記RELOAD 2009年カレンダー』は、既に取扱店又はネット上でのお申し込み受付は開始されておりますが、今年も恒例の「誌上通販用の特典」があるそうです。今月28日発売のゼロサム12月号に誌上通販の詳細が掲載されると思いますが、そちらでお申し込み頂きますと、描き下ろしカラーイラストシートが特典でついて来ます(※カレンダー表紙の描き下ろしイラストとは別絵柄です)。宜しくお願い致します。

ゼロサム最新号の全員サービスで、『最遊記RELOAD 2009年卓上カレンダー』がお申し込み受付開始となっております。ムービック版のカレンダーとは内容が異なり、CDケース入りの形状です。描き下ろしイラストは1枚(左上の画像はその一部)です。夏の絵だけどムサ苦しくならないようにしてみました(笑)。

10月10日はTVアニメ『BUS GAMER』DVD第2巻の発売日です。リミテッドエディション&スタンダードエディションの同時発売となっております。中条のジャケットが目印です。1巻より更にブラッシュアップカット増量でスタッフの皆様頑張って下さってますので、是非宜しくお願い致します。ジリミテッド版特典のミニクリアイラストは描き下ろしです。特典映像&特典CDでは、ななしズのお三方が今回もユルく楽しく頑張って下さってます。
by nitro_mine | 2008-10-08 00:00 | 仕事情報

学園というファンタジー。

f0090822_12443748.jpg先日、ドラマCD『帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部』のアフレコに行って参りました。
ああもう、何もかもが懐かしい…。最初にドラマCDになったのが2000年と聞いて、私もキャストの皆さんも感慨深い事しきり。久保時は(今回で言えばちゃむ組もですが)収録がそんなに久々ではない筈なのに、やはり学園物の空気の中ではWAとはまったく勝手が違い、すごく楽しかった。この楽しいバカ騒ぎな空気が、聴き手の皆様に伝わればよいなぁと思います。
収録開始直後、執行部全員で声を揃えるシーンが全然揃わなくて(笑)あまりのグダグダっぷりに全員で爆笑だったのですが、そこから急激に皆さん勘を取り戻されて、後半は10人ほどの大人数で息ピッタリな掛け合いが展開されました。すげぇ。
シナリオも、出来るだけいつものメンバーがいつもの大騒ぎをしている、執行部のテンプレートに添ったやり取りをふんだんに盛り込んで書きました。だから執行部だけでなく、会長副会長も五十嵐先生も大塚軍団も(笑)いつもの感じでそこに居ます。勿論久保時の、いつものアレなシーンもあります。俺頑張った。10年前の自分に勝てた気がする(←森川さんと石川さんのお陰に決まってます)。
……まあ……その「盛り込み過ぎ」のおかげで、ちょっとした「想定外な事」が起こりまして……(苦笑)。それについては多分CD発売前にはお知らせできると思うのですが、決して悪い事ではないので(笑)そちらも楽しみにしていて頂ければと思います。
因に収録後の身内の感想は「治と龍が卑怯」「治はWAよりはるかにオイシイ」という声が多かったです…うん、私もそう思う…。
今回完全オリジナルにつき、ネタバレになってしまうのでアフレコレポートはこんな感じで。ブックレットには、両面ジャケットの他にカットも計7点描き下ろしました。(因に上の画像はジャケットの一部です)

久々に会えた『荒磯』の空気、『荒磯』の面々に、元気をもらいました。
by nitro_mine | 2008-10-08 00:00 | 仕事関連レポート