World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とりあえず、カシスウーロン。

f0090822_3234746.jpg前の日記でご心配おかけしてしまいましたが、今は結構落ち着いてお仕事してます。足元に転がるいくつかの問題が片付いたワケじゃあないけど、結局は踏み越えるというかゲシゲシと踏みつけて行くしかないのだなぁと思います。
…ていうかもうすぐ10月になってしまう現実に驚愕して腐ってる場合じゃなくなった(笑)。この2週間程の間に片付ける予定なのがカラー数枚、シナリオ3本、漫画2本、その他テキスト仕事、アフレコ2本、現地取材2箇所。……あれ、なんか変だぞ。日付がいっぱいかぶってるのはきのせいだ。きっとそうだ。あんましテンパり過ぎず、ひとつひとつ楽しんでお仕事しようと思います。

ミュージカル『最遊記歌劇伝』、無事公演も幕したようで良かったです。お疲れさまでした!! 大楽では続編の話が上がったとか。DVD発売は既に告知が出ておりますし、各種詳細が解禁になり次第、こちらでもお伝えしてゆきます。左はパンフレット表紙の一部。六道とか久々に描いたな〜と(あ、最R小冊子で朱泱は描いたか)。今回の舞台は主にBE THERE〜六道編だったようですが、次があるならどのエピソードでしょうかね。衣装や小道具も大変凝って下さっているので、それもまた楽しみです。基本無印中心という事で無理でしょうが一度でいいから唐橋氏の烏哭姿が見(以下略)。

ななしさん話題。『BUS GAMERボーカルファイル』が発売となりました。是非ゼヒ宜しくお願い致します。BUS GAMER公式サイトによると、なんでも既に全曲カラオケ入り決定しているそうです。実は私も今知った。11月のななしイベントでもきっと本物が聴けると思うですよ〜。
f0090822_3241079.jpg
余談ですが久保時曲もファンの皆様の投票により、1曲また1曲とカラオケに増えていってるという話を聞きました。クボトキストの皆様のお力は凄い。ありがたい事です。執行部のCDも楽しみにしていて下さい〜。既に新曲の完パケ頂いてます。エソラゴトとは対極な、これまた今迄にない色の1曲です。

以下、分かる人にだけ向けた趣味話題ふたつ。
スカパーで放送された『CUEドリームジャンボリー2008』、折角弟にDVD焼いてもらったのに未だ観れてません……くそー。12月のDVD発売までには絶対観るぜ。12月って多分アッという間だけど。因に我が弟は北海道まで行って当日観て来た良藩士。お土産頼んだのですが、パンフのミスターの渋カッコ良さに悶絶しました。なんだあの人!! 最近また仕事中にどうでしょう全企画を3周ぐらいループしてかけてたら、やっぱりミスターは萌えキャラなのだと確信しました。特にアメリカ横断。

杏仁な社長の初自主制作CDを買おう買おうと思っていたら、頂いてしまいました……社 長 ご 本 人 か ら(笑)。ここのブログ見て下さったそうです……そんなん想像もしてなかったから、本気でビックリしました(汗)。ありがとうございます、いずれ改めてお礼させて頂きます。しかしこれまた収録曲2曲とも切ない系で凄く凄く好きだ!!てか何でこんなに声が甘いんだ!?(笑)。仕事上、素敵ボイスにはかなり免疫のある私ですが、ヤられますた。CD『さよならの続き』by社長

………あ、そうか、ミスターも「社長」だ(笑)。

by nitro_mine | 2008-09-26 00:00 | 仕事情報

強くなりたい。

f0090822_0132321.jpgWARDの最新号が発売となっております。付録の天蓮下敷き(…?)は流通の都合上、捲簾verと仕様を合わせる事が出来なくなったと編集人に告げられ、「それはどうかと…」と抵抗してみたのですが、駄目でした。申し訳ない。
今更ネタバレを気にするのもアレかとは思うのですが、外伝は2話立て続けに怒濤の展開で、描いてる時は色んな事に必死で何ともなかったのですが、描き終わってからジワジワとキまして……なんだろうなぁ、喪失感なのかな。それもまた少し違うような。今まで感じた事のない、奇妙な感覚です。
次号のWARDは付録で外伝の描き下ろしポスターが付くそうです。宜しくお願い致します。

御報告です。今月発売号のゼロサムは、休載させて頂く運びとなりました。
事情はお伝えできませんが、今とても最遊記を描ける状況ではなくなってしまっております(色んな意味で)。無理矢理描いてもそれは三蔵一行達にとっても良くない事だし、読者さんにも失礼かと思いました(勿論お休みする事こそ失礼なのですが…)。大事な漫画、大事なキャラクター達ですので、描きたいという気持ちはもの凄くあるのです。御心配おかけして申し訳ありません。
どんなに拙くとも、理想になんか到底追っ付かなくとも、今までと同じように本気で向き合って描いていきたいのです。どの漫画でも同じなんだけど。せめてその気持ちだけは踏みにじられたくない。

とりあえず、今日は御報告まで。
他のお仕事は普通に(というか大量に…)進行しておりますので御心配なく。最近文字を書くお仕事が極端に増え、PC画面見てばかりなので、目のケアは大事なのだなぁと痛感中です。新しい眼鏡欲しい。髪も染め直したい(←関係ない)。
あ、最遊記歌劇伝、明日で千秋楽ですね。早いなぁ…やっぱり私は行けなさそうです。当日券もあるそうですので、詳しくは公式サイトにて。観に行かれる方も、演者の方々も、楽しんでいただけたら良いなぁと思います。
by nitro_mine | 2008-09-20 00:00 | 仕事情報

ヨマイゴト。

たまには普通に、ラクガキ絵を載せてみたりします。
f0090822_2333177.jpg
私の主人公達の中で、今現在もっとも互いの信頼が薄いコンビ(笑)。なんとなくマイブーム。仲間外れは可哀想なので斉藤も描いたらなんかポニョみたくなった…ポニョよく知らないけど。

ここ数年で色んな芸能人が語り出した事により市民権を得つつある(?)妖精らしき生物『小さいおっさん』ですが、私も5年以上前に見掛けました。その時は『小さいおっさん』もさほど有名ではなくて、周囲に「小人がいたんだよ〜」と言っても「漫画の描き過ぎでは…」と同情の眼差しを向けられただけでしたが(笑)。
仕事見本の造花を沢山ブチ込んだダンボールのフチから、顔を出してこちらを覗いてました。小さいおっさんが。すぐ隠れちゃったし、その後ダンボール逆さまにしても造花と埃しか入ってなかったんですけど。
……まぁ、漫画の描き過ぎなのかもしれません。
f0090822_23464582.jpg
ゼロサム全サのエコバッグの見本品が来ました。私のキャラと『エコ』があまりにも不似合いなので、苦し紛れに「せめて地球にぐらいは優しくしろよ!」という英文を入れてみました。こういう商品も、時代だなぁ。『エコ』と『クリーン』が世界の合い言葉になった今、私のような物書きは非常に肩身が狭いです。あ、勿論否定などはしません。『エコ』『クリーン』、正論過ぎてグウの音も出ないもの。いつまでキャラクターに煙草吸わせていられるのかなぁ。その関係もあって、実年齢をボカし気味にしているキャラもいますしね。

またしばらく、乱暴なスケジュールに突入しますので、潜ります。WARDの発売日(16日)に出てこられないかもしれないけど、漫画載ってます。表紙と、付録で下敷きがついてます。----------今度は、天蓬元帥です。宜しくお願い致します。
by nitro_mine | 2008-09-11 00:00 | 近況日常趣味嗜好

夏を見送るすべもなく。

軽く瀕死です。日記もなかなか書けなくて申し訳ないです。ただ黙々と仕事。
f0090822_2585118.jpg
REX最新号出ました〜。ビズはひっそり地道にやってます。描いてて楽しい。上の画像は、10月10日発売のDVD『BUS GAMER』2巻リミテッドエディションの特典用描き下ろしの一部、の別加工版(説明長い)です。
その前に、ビズは9月25日発売のボーカルアルバムがあるんですけど、こちらの収録曲が全曲着うた先行配信中でございます。→『アニうた革命』ここのサイトさんは最遊記シリーズも久保時シリーズもビズも着うたでバッチリ揃えて下さってます。携帯サイト『峰倉.NET』の方でも新曲の視聴開始しました。11月のななしイベントに行かれる方も、そうでない方も是非是非〜。

一迅社オンラインショップにて、ゼロサムドラマCD『最遊記外伝』第3巻が販売開始となりました。誌上販売で買いそびれてしまったという方は是非是非。

だいぶ前に予告は出てましたが、10月25日発売のゼロサムオリジナルアンソロジー【Arcana-アルカナ】vol,9に久々に描きます。表紙イラストとショートショートで参加してます。今回のテーマは『変化・擬人化』だそうです。近くなったらまた告知させて頂きます。

『最遊記歌劇伝』の公演がもうすぐソコですね。私はスケジュール的に厳しいのですが、身内はけっこう観劇に行くようです。アシさん達から私の母まで…(笑)。まだチケット間に合うようですので(当日券含め)気になってる方は今からでも是非是非。気候がすぐれない毎日ですが、役者さんもスタッフの皆さんも頑張って下さいませ。監修用に渡された会場販売のグッズ(トートバックとファンキーなウサたんのついたストラップ)をパチってすでに愛用している原作者より。

……絶対何かお伝えし忘れてる気がするので、ちょこちょこ出て来ます。
地味にインフォメーションブログの方を更新していってますので、たまに覗いてやって下さい。1ページに表示される項目数が制限されてるから、まだ発売前の商品告知まで次ページに流れちゃってるのがアレなんですけど…。

あと、ここ1年近くで一迅社の方にお送り頂いたファンレターが、編集部に保管されたままこちらに届くのが遅れていたようです。(サイン会にいらした方に御指摘頂いて分かりました。ありがとうございます)今現在は早めに廻して頂けるようお願いしたので、ペーパーのバックナンバー請求等をされていた方は、順次事務処理中ですので、今しばらくお待ち下さい。
また、最新号のペーパーnitroは今年同様、年明け頃の発行・発送となります。
by nitro_mine | 2008-09-10 00:00 | 仕事情報