World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急遽お知らせ。

…やっぱり宣言すると覆ってしまうジンクスがあるようです(苦笑)。急遽、お知らせに出て来ました。
諸事情により、ドラマCD『帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部』の発売日が変更となりました。12月25日発売です。ちょびっとお待ち頂いてしまいますが、宜しくお願い致します。アフレコ自体がまだなのですが、かならずここでお伝え致しますね。執行部のCDシナリオを書かせて頂くのは実は今回が初めてでしたが(いつもプロットと監修だけだったので)、賑やかですごく楽しく書けたので、私も収録が楽しみです。レギュラーメンバー総出演です。新譜のボーカル曲も、これまた西岡節炸裂で超魅力的です。触発されて凄い早さで歌詞を書かせて頂きました(笑)。楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
f0090822_1217684.jpg
本日ゼロサム発売日です。なんかもう色々すみません。先々月辺りから描くのが非常に楽しい所なのに……嗚呼。ヘイ様ファンには別の意味ですみません(苦笑)。全サの図書カードは表紙より若干秋っぽい色合いにしてみました。宜しくお願い致します。
『最遊記歌劇伝』の記事も載っておりますが、コチラ→公式サイトで発表されましたが、公演ごとにトークショーが行われる事が決定したそうです。是非是非お友達とお誘い合わせの上、劇場まで足をお運び下さいませ。宜しくお願い致します。パンフの監修させて頂きましたが、中身がかなりかっちょいいです。すごいなー。

他に何かお知らせあったかな……
や、あったらフラリと出て来ます。もう宣言しない(苦笑)。
あ、因に久保田の免許証はアレです。某最遊で久保田と誕生日も血液型も同じなあの黒い男のモジりだったり。
by nitro_mine | 2008-08-28 00:00 | 仕事情報

人生からしマヨネーズ。

f0090822_520733.jpgちょっぴり心身ともにズタボロです。連日どこにも余裕がなく、せっかくもぎ取った半日の自由時間をすべて寝て過ごすという失態を今かました。勿体ない。勿体ない!! でもその半日の自由時間で何をしたかったのかというと、次の仕事の前倒し作業だったのでもう何が勿体なかったのかすら分からない。
しかし「なんとか頑張ろう…!」と机に向かってタイムアタックで作業している所に電話掛けて来て無駄に人の心を折る発言をする編集人の意図がわからない。貴社の仕事なのに。何かを力まかせに殴ってやりたいが右手が故障したら困るのでやめる。何故働く理性。もっとブッ壊れた人間になりたかった。何においても中途半端な自分に涙が出る。
『木場治』を描いていて恥ずかしかったのも、自分と似ていたからなんだろう。要は中途半端なのだ。無い物ねだりなのだ。それを頭で理解しているつもりな人間ほど始末におえない。理屈はいらんから手を離してみればいいものを、それも出来ない。しがみついた手を放せないばかりに、本当に大事な物を取りこぼす。憧れと妬みの狭間で、「所詮ホンモノには勝てない」と諦めている。…筈なのに、諦めきれない。中途半端だ。哀れなほどに。
そんなこんなでドラマCD『WILD ADAPTER 06』が本日発売です。
--------長い前振りでしたね(笑)。
05の時はアフレコに行けず悔やみましたが、今回は私の手の届く範囲で出来る限りの事はしました。お聴き頂ければ幸いです。
新曲『エソラゴト』。多分鎮魂歌のような物なのだと思います。それを久保時が歌っている感じです。今回「イントロから、海面スレスレをカメラがゆっくり引いていくような感じで…」と作曲の西岡さんに無茶なお願いをしました。お聴き頂いた通りです。才能のある方は本当に凄いんだな。ボーカルのお二方も凄い表現力です。何かを感じて頂ければそれだけで嬉しいです。

最遊記歌劇伝の公式バナーが配布されてます。先日キャストさん達の商品用ブロマイドを拝見しましたが、かなりカッチョイイです。衣装の再現率も凄いです。三蔵一行は勿論なんですけど、観音をはじめとするサイドのキャラがまた凄いなー。独角ってこんなに格好良かったんだ…とビビってみたり(笑)、ニイ博士の本物っぷりに絶叫してみたりできますよ。(ああ…烏哭verが一度拝んでみたい)
そして今回、公演パンフレットの表紙イラストを峰倉が描き下ろしておりますので、行かれる方はそちらも是非見てやって下さい。

今年もこの季節がやって参りました。『最遊記RELOADカレンダー2009』がムービックさんの方から発売となります。例年と同じ仕様です。こちらも表紙イラストを描き下ろしました。多分ゼロサムさんの方でも誌上販売があると思うので、そちらの詳細はまた後日。

なんか色々控えておりますが、今のところはこの辺で…。あ…明日はゼロサムです。表紙を描かせて頂いてます。全サもあります。でもまだしばらくは潜っとりますので、REX発売日辺りに出て来られたらいいなぁと思います。
by nitro_mine | 2008-08-27 00:00 | 仕事情報

うそつきの唄。

f0090822_23595384.jpg
f0090822_00889.jpg
27日にと言っておいて、早々に出て来て逆に申し訳ない。なんか色々いっぺんに届いたので、お知らせがてら写真を。『最遊記RELOAD DVD-BOX上下巻』と、『最遊記外伝ドラマCD(一般流通版)壱&弐巻』、その下は『ドラマCD WILD ADAPTER 06』です。各種、詳しくはインフォメーションブログにてご確認下さい。
f0090822_011074.jpg
Charaの最新号が出ました。WILD ADAPTERはセンターカラーで、そのイラストが全員サービスのテレカになっておりますので是非是非。全体的に紫の絵だったのに、なんかピンクっぽくなってるなー。最リロでもそうだったし、紫って印刷に不向きなのかも…。
本編。あんなん描いても、別に方向性が変わったりしたワケではないです。いつものWILD ADAPTERですよ。伝えたい事があるから、描きたい事だけを描きます。伝わらなかったらスミマセンて事で。少しお時間を頂いて、WAって元々そういうスタンスだって事を思い出せました。喜んでもらう為のものじゃなかった。
次号は執行部verのピンナップが描き下ろしで付きます。それ以前にもっとページ数をどうにかしたいです。どうにかしたい事ばかりだ〜。

ななしさん話題。
BUS GAMER六本木ファン感謝イベント、本日から先行チケット販売です…と書こうとしていたら、SOLD OUTになってる………(峰倉.NETもみたいです)すみませんフォローが遅くて……(汗)。ありがとうございますありがとうございます。先行抽選(29日〜)と一般販売(10月11日〜)の方でも宜しくお願い致します。BUS GAMER公式サイトもここ数日で更新されてます。『BUS GAMERボーカルファイル』(9月25日発売)は、アニメイトさんでご購入されるとアナザージャケットがついてくるそうです。こちらも宜しくお願い致します。

人様から教えてもらって知ったのですが、アニメイトさんなどで配布されている情報誌『きゃらびぃ』、今配布中の182号は峰倉モノで両面表紙を飾って頂いておりました。BUS GAMERとWILD ADAPTERです。他社モノ同士だし最遊色が無いしで、なんかそれが新鮮(笑)。もうそろそろ配布期間は終わるのかな?

今度こそ27日に出てくると思われます…(汗)。
by nitro_mine | 2008-08-23 00:00 | 仕事情報

夜の食を食らふ民。

↓この間、みんなで夜食にした『猫の手パン』です。
f0090822_7474777.jpg
横にCABINと、更にK嬢の手で対比。でけぇ(笑)。肉球ごとに中身が違うので(チーズとかチョコとか)四人で分けて「いっせーの」で食べました。子供かー。愉しくも美味しかったです。

ところで、『日本語の乱れについてどう思うか』というどこぞのアンケートで、40代の男性が『「美味しい」を「ウマイ」と言う風潮が許せない。メディアの責任』と憤ってらっしゃいました。…「ウマい」は駄目なのか? 私の友人のラーメン屋店主は、『味の蘊蓄よりも一言「ウマイ!!」と言って貰えた時の方が嬉しい』と常日頃言っています。ビールとか、それに合う食べ物なんかは特に「美味しいビール」より「うまいビール」の方が魅力を感じるのも、私が「乱れた日本語の世代」だからなのでしょうかね。
逸脱し過ぎてさえいなければ、私は言葉なんて流動的な物として受け入れられるタイプです(自分もそうして使っているしね)。勿論、綺麗な日本語も後世に残してゆく事が大前提ですが。
同じアンケートで10代の女の子が『私のクラスメイトは「美味しい」を「クソうまい」と言います』と答えていましたがいくらなんでもそりゃ駄目だ。美味しそうじゃないもの(笑)。
物書きとして、言葉での表現という物を常に考えてはいるつもりですが、本当に難しくて面白い物だなぁと思います。「メディアの責任」を問われると、その隅っこの方にちっちゃく存在する自分としても耳の痛い話。

あんまり長く潜ってるのもアレなので、普通の日記書きました。お仕事方面については27日に出て来ます〜。それまでまた潜水。
by nitro_mine | 2008-08-20 00:00 | 近況日常趣味嗜好

近況的なもの(日常ver)。

f0090822_350526.jpg
毎年夏恒例、ロイヤルホストのカレーフェア。今年の「アロラマジック」に異常な程ハマって、既に何度も食ってます。特にバターエビカレーとサフェタ野菜カレーがうま〜。もうすぐ期間が終わっちゃうかと思うとかなり寂しいです。

先日ウチの旦那殿が、PSソフトの「エキサイト・プロレス」で私のキャラを作って戦わせていた。三蔵一行とガトヘイ、烏哭、ビズの三人組て何その組み合わせ。オートでの10人のバトルが最高に笑えました。勝ち残れるのは一人だけ。全員がリング上で取っ組み合っててもうカオス(笑)。悟浄を攻撃しようとしているヘイゼルの後頭部を後ろから長机(凶器)でブン殴る八戒に、盛大に茶を吹いた。ガトに攻撃をしかけた斉藤に背筋が凍る思いがした(笑)が、やはりアッサリ場外に放り出された。美柴が悟空に負ける…と思ってたら、中条が駆けつけて、美柴に加戦して二人で悟空を場外に投げたので「ああ、流石はチームメイト」と感心した途端今度は中条と美柴が殴り合いをはじめた。PSは空気読み過ぎ。
更に最後までリング上に残っていたのがたまたま烏哭と三蔵で、もう取っ組み合って戦ってて(エビ固めとかパイルドライバーとか決め続ける最高僧同士の戦いは酸欠になる程笑える)、最後は三蔵が烏哭に馬乗りになって顔面を幾度も殴りつけた上、烏哭を場外に放り投げた。ヨロヨロになりながら勝利のガッツポーズを取った三蔵の姿に泣けた。面白過ぎて。
…久保田と時任がいなかったのは、旦那が空気を読んだ結果だろうか。
by nitro_mine | 2008-08-09 00:00 | 近況日常趣味嗜好

近況的なもの(仕事ver)。

f0090822_3551248.jpg先月末にゼロサム最新号発売済み、そしてREX最新号は本日発売です。BUS GAMERの連載も再開です。この2ケ月間彼らが描きたくてたまらなかったのに、なんか中途半端でスミマセン…。次回までに体勢立て直せてるように致します。アニメ『BUS GAMER』DVD1巻も昨日発売となり、広告も2巻ジャケの中条verに差し変わってます。
ゼロサムの方は、以前お伝えしたように最Rコミックス第9巻の掛け替えカバーが本誌に付録でついています。全員サービス企画は『最遊記RELOADクリアポスターセット』、イラストは流用の物です。
そして本誌の誌上通販は先月に引き続き、ドラマCD『最遊記RELOAD-Death Match+α-』。原作の「目指せ!天下一」等、ショート漫画3本をオムニバス形式で音声ドラマ化した物です。今月でお申し込みのラストチャンスです。ジャケットその他の描き下ろしに加え、今回全体のシナリオに峰倉が手を入れさせてて頂きました。音声ドラマ用に、原作から台詞を全体的に書き変えさせて頂いたり、原作になかったシーンをオリジナルに書き加えたりもしましたので、お楽しみ頂ければよいなぁと思います。因に天下一で一番喋ってる(CDで更に台詞増量)リングアナの兄ちゃん役は柿原徹也さんです。豪華だ。詳しくは→コチラにて。
次号ゼロサムは表紙を描かせて頂きました。宜しくお願い致します。
締め切り間際の私と担当氏との会話。
杉野「今から窺いますので、欲しい物があったら言って下さい」
峰倉「…じ」
杉野「時間以外で。」……世知辛い。

『WA-06』ボーカル曲「エソラゴト」の視聴が開始されてます。→コチラから。
『BUS GAMERボーカルファイル』の視聴も開始されました。ノーネームが歌う新譜4曲です。→コチラからどうぞ。ハードなロック系中心でカッコイイです。ニヨニヨしますニヨニヨ。今回は全曲、最遊記シリーズのボーカル曲でお馴染み・こさかなおみさんが作詞を担当して下さってます。また、ビズのDVD発売&ボーカルCDについて、新たに美柴役・鈴村健一さんのインタビュー記事が組まれてます。→コチラからどうぞ。

またしばし潜ります。それにしても暑い…皆さんもお気をつけて。特に夏の祭典に行かれる方々。…あ、祭典には企業ブースで一迅社さんが出展しているそうです、詳しくは→コチラで。私は今回描き下ろしとか何もしてませんが、リロの商品は置いているそうです。
by nitro_mine | 2008-08-09 00:00 | 仕事情報

最高僧がやって来た。

三蔵様のライトアップフィギュアが届きました。もうすぐ発売日かと思います。アマゾンさんなどでもお求めになれるみたいです。写真は、アニメイト通販限定版の「青デニムver」。通常版は「白デニム」です。アニメイト通販の方はもう完売だそうです。凄い! 早速脱がせてみました(なんか聞こえが悪いな)。
f0090822_15441241.jpg
腹が立つほど腰が細いですね。三蔵の公式設定のウエストサイズは、どっかで言った事もあるけど10年ほど前のV6井●原氏と同じなのです(今でも体格全体参考にさせて頂いてます。理想形)。
f0090822_15444450.jpg
脱ぎ散らかしてます。…抜け殻みたいですね。経文がすごく細かい〜。
by nitro_mine | 2008-08-04 00:00 | 仕事情報

暑い、熱い1日に。

昨日はアニメイト池袋店さんの方で、『Salty-dog V』のサイン会をやらせて頂きました。大変な猛暑の中お集り頂いた皆様、本当にありがとうございました!! 凹みっぱなしの毎日に、明日への活力を分けて頂きました。今回は抽選という形で残念ながらお会い出来なかった皆様も、応援ありがとうございます。昨日、どれだけ沢山の応募を頂いていたのかをアニメイトさんの方から伺い、ロクに漫画を描けていない私の事を気にかけて下さっている方がまだこんなに大勢いて下さる事に感謝で言葉もありません。また機会がありましたら是非、直接お礼を述べさせて頂きたいです。本当にありがとうございました。
因に開始時間に飛び込むという遅刻をかまして申し訳ありませんでした…。すごく余裕を持って出たのに、例の首都高での炎上事故の影響で大渋滞に巻き込まれてしまい…電車の方も人身事故でストップという状況だったらしく、いったい何の呪いかと。

その日の真夜中3時、温水プールの中を行くような息苦しい熱帯夜。チャリで近くのコンビニに行って帰ってくるほんのちょっとの間に警察官に捕まって職質と自転車盗難の照合をされました。道ばたでかなりの時間拘束される私。
警官「職業は何を?」
峰倉「…じ、自由業で…」
警官「どんな?」
峰倉「……デザイン関係の仕事を」(←前に漫画描いてると言ったらしつこく問われ掲載誌やPNまで書かされたトラウマ)
警官「盗難の照合にお時間かかって申し訳ない。もうしばらく待って下さい」
峰倉「はぁ……でも……(汗だくで挙動不審)」
警官「何か問題でも?(ギラリと不審な目を向けてくる)」
峰倉「今買ったアイスが溶ける…」
警官「………それはすみません」
暑い中明け方まで御苦労様です。しかしチョコジャンボモナカはもうドロドロでした。何の呪いかと。

f0090822_15482982.jpg
アニメ『BUS GAMER』のDVD第1巻、見本品が届きました。左からリミテッドエディション、スタンダードエディション、レンタル版の8月8日同時発売です。全部デザインが違うのが凄いです。BUS GAMER公式サイトでイベント情報等更新されましたのでチェック宜しくお願い致します。今回のBUS GAMERのイベントはWAと同じマリンエンターテインメントさんも主催で、マリンさんの方でBUS GAMERイベント特設ページが出来てます。そちらの方でイベント告知のバナー配布も行われておりますので、是非是非ペタリとお願い致します。


その他細かい情報含めて、近くインフォメーションブログを更新します。そちらでご確認下さいませ。
by nitro_mine | 2008-08-04 00:00 | 仕事情報