World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

凄い販促ポスターがやって来た。

マリンさんの大胆さには感服せざるを得ない。
f0090822_14493595.jpg
執行部新作CDの特大告知ポスターです。これはおそらく、「有りものの絵は古くて恥ずかしい」と言い出すであろう私への配慮かと思われますが、それにしたって大胆な。もう「分かる人には分かるべ?(by.龍ちゃん)」みたいな…(笑)。
…龍ちゃんと言えば、執行部のポスターなのに名前が入ってるなんておかしいですね。治も修司もいるように見えますね。誤植か気のせいでしょうかね。誤植でも気のせいでもないのがビックリですよね。
今回のシナリオは結局、私がフルで書かせて頂いてます。乞うご期待。
by nitro_mine | 2008-07-27 00:00 | 仕事情報

こいこく。

f0090822_4362640.jpgコミックス『最遊記RELOAD』9巻&
画集『Salty-dog V』、発売となりました。


漫画の事で色々悔しくて泣いた事は何度もあるけど、コミックスの入稿が全部終わってホッとして泣いたのはこれが初めてだ。個人的にはこんなに(色んな事で)葛藤した拙著は今迄にないけれど、とりあえず皆様には普通に楽しんで読んで頂けたらいいなぁ…とただただ願うばかりです。手に取って下さった方全員にお礼を述べて回りたい心境です(そりゃ迷惑な話だね)。

ここのブログもご無沙汰しちゃって申し訳ありません。まだしばらくは更新がスローペースになりそうです。そのぶんお仕事がんばってきます。当分の間、各種お知らせは→『nitro インフォメーションブログ』の方でご確認下さい。携帯からも見られますので。ここ2日ほどでちょこちょこと仕事の合間に更新してましたが、そっちに書き込んだらここでもう力尽きてしまいました…(泣)。何やら色々ゴチャゴチャしてますが、最リロと塩犬の連動全サ「ラフ集」とかも是非是非宜しくお願い致します。

WA06の新曲『エソラゴト』の完パケを本日頂きまして、何度も聴きながら仕事してます。自分も詞で参加させてもらっておいて何ですが、個人的には久保時曲の中でも上位に好きです。06はCD全体のデザインも凄いのですよ。
いろんなものに、生かしてもらってるなぁ。
by nitro_mine | 2008-07-26 00:00 | 仕事情報

夏に向けて。(その1)

f0090822_19301912.jpg……7月て。
びっくりした。時間泥棒がずっと背中に張り付いている気がします。
先日お伝えしましたが体調を崩した事と、それもありコミックスや画集の仕事がズレ込んでしまった事から、今月はREXとWARDをお休みさせて頂く事となりました。楽しみにして下さっていた皆様には本当に申し訳ないです。悔しいけど、描きたかったけど、ごめんなさい。立て直せるように目下努力中です。気長に見ていてやって下さい。…と、自分にも言い聞かせてみる(笑)。イラ立ちばかりが募って、ともすれば感情が悪い方向に転げ落ちて行く。それは何よりも描いてる漫画にとってよくない事なので、気をつけます。

ここ2週間は体調も悪化せず、今まさに仕事場は毎日が戦場です。新顔のアシさんや助っ人さんも入れ替わり立ち代わり入って頂いて、ほどよい緊張感が。余談ですがウチの仕事場は三蔵一行の食事並みに食べ物が並ぶ(食う勢いも凄い)ので、新しい方には決まって夕飯時に「…いつもこんなに食べてるんですか?」と目をまるくされるのですが、体格的に私が大食漢に見えるだろうけど違うんだぜ。仕事場で一番痩せてる人が一番食えるんだぜ(笑)。
f0090822_19313864.jpg
ゼロサム8月号が(とっくに)発売されております。暑苦しいんだか涼し気なんだか分からない烏哭の表紙を描かせて頂いてます。因にこのイラストが今月号の全員サービステレカとなっておりますので、マニアックな嗜好の方は是非お申し込み下さい。
また、今月号と来月号でドラマCD『最遊記RELOAD-Dethmach+α-』の誌上通販が開始されております。今回はオムニバス形式でライトなショートストーリーの三本立て、最リロ2巻の「偽三蔵一行話」と8巻の「プチburial」と新刊9巻の「天下一拳闘会」を音声ドラマ化して収録です。キャスト陣のフリートークも入って盛り沢山ですので、重たいヘイゼル編の息抜きに是非(笑)。ジャケットは峰倉描き下ろしです。詳しくはゼロサム本誌、または一迅社Webを御覧下さい。
次号ゼロサム9月号(7月28日売)は、本誌付録に『最遊記RELOAD 9巻』描き下ろし掛け替えカバーがついてます。コチラはおふざけ感の強いカバーを大変楽しく描かせて頂きましたので(笑)お楽しみに。また次号全サは最リロのクリアポスターセット(流用絵)の予定だそうです。

徳間書店Charaの通販で、先月から『WILD ADAPTER額装複製原画(直筆サイン入り)』のお申し込み受付が開始されております。今回のイラストは前号の本誌表紙(チューリップの)を使用、複製原画なので印刷はものすごく綺麗です。今までにも2回同様の商品を作って頂きましたが、それよりも今回はひとまわり小さいサイズだそうです。そして同じくすべての複製原画(イラスト外)に鉛筆サインが入ります。再現率の高さ故高額商品ですので、お財布とご相談の上お申し込み下さい。10月10日の受付終了です。詳しくはChara本誌、またはCharaオンラインショップ内「オリジナルグッズSHOP」コーナーにて。
あと、次号8月22日発売のCharaはWILD ADAPTERがセンターカラーです。ドラマCD『WA06』のアフレコレポート記事も掲載です。間を空けてしまって申し訳ありませんが、ドラマCDも8月発売ですのでそちらも是非お楽しみに。

f0090822_19335441.jpg
BUS GAMERのコミックス1巻全員サービスミニドラマCD『HOLYDAY GAME』の見本が届きました。お申し込み頂いた皆様のお手元にも近日中には届くと思います。ジャケットもシナリオも峰倉が担当させて頂きましたが、ここ最近で書いたシナリオ類の中でもとりわけ気に入っております、くだらなさとユルさが(笑)。最リロのCD『ファミレス』同様、こーゆーのは気負わず楽しく書けます。音声のみだと三蔵とか美柴とか、グループの中でも口数の少ない奴をどう会話に参加させるかに悩む程度で…(笑)。
by nitro_mine | 2008-07-05 00:00 | 仕事情報

夏に向けて。(その2)

f0090822_19551285.jpg今後発売予定の物について、いくつかまとめてみます。こぼしてる物がありましたら、また後日…。

BUS GAMER公式サイトが更新、チームAAAによるキャラクターボーカルアルバム『BUS GAMERボーカルファイル』の発売が告知されました。全新曲で、AAA三人組によるユニット曲が1曲と、美柴・中条・斉藤それぞれのキャラクターソロボーカル曲を収録です。9月25日発売。詳細は追って御報告致します。発売中のサウンドファイルの方も宜しくです〜。
また、アニメ『BUS GAMER』DVD第1巻の情報も色々出て来てますが、何より本編のブラッシュアップが凄いです!! 1巻のリテイクはすべてチェック済みなのですが、TV放映版とは比べ物にならないほどキャラがカッコ良く描き直されてます。それも半分以上のカットが…。作監の方が(…私の癖の強い絵を)的確に掴んで下さってまして、てゆか私よりはるかにお上手なのでいっそこの方に漫画描いて頂きたいくらいです…(笑)。そしてアニメBUSは背景がものっすごい綺麗でリアルなので、ウチの仕事場でも負けずに頑張らねば…!と励みになっております。

7月25日に同時発売のコミックス『最遊記RELOAD 9巻』&画集『Salty-dog 5』、全サなどの企画について。
『最遊記RELOAD 9巻』の全員サービスは、峰倉書き下ろしシナリオ&描き下ろしジャケットによる『最遊記RELOADミニドラマCD』になります。『Salty-dog 5』のほうには抽選プレゼントとして、500名様に特製ポストカード5枚セットが当たる応募券がついています。そして今回、『最遊記RELOAD 9巻』&『Salty-dog 5』の両方をお買い上げの方に限り、連動全サとして『峰倉かずやラフ集』をお求め頂けます。いつもは画集の巻末に小さく掲載されているカラーイラスト用の鉛筆ラフ画の数々を、大判サイズの冊子にまとめた物です。大変マニアックな商品ですが(笑)、「画集のラフ画をもっと大きく載せて欲しい」というお声が多いので、見やすくお安くまとめてみましたので、是非是非お申し込み下さい。表紙他描き下ろしもあります。発売後にまた告知させて頂きます。
f0090822_19433850.jpg
そんなわけで、写真は『塩犬5』の色校たち。今回今までの塩犬シリーズから、私の希望により若干の変更をさせて頂きました。紙を(より絵の見やすい物に)変えて頂いたり、本文のデザインもちょこっとだけ豪華に変わってます。
f0090822_19422036.jpg
フロンティアワークスさんより、ゼロサムドラマCD『最遊記外伝 壱』&『最遊記外伝 弐』の一般流通版が8月22日に同時発売されます。これは現在、一迅社オンラインショップで販売されている同タイトル商品と中身はまったく一緒ですが、一般流通用にCDのケースのみが変更された物です。こちらが全国のCDショップやアニメショップ、またCD店通販でもお求め頂ける事になります。

その他、最遊記シリーズに関しましては、ミュージカル『最遊記歌劇伝』のチケットが発売中です。着々と進行しております。スタッフさんから衣装や小道具の細かい設定を聞かれ、原作者がアワアワしております(ホラ適当だから私…・苦笑)。また、先日お知らせしたTVシリーズ『最遊記RELOAD&GUNLOCK』DVD-BOXもポスターなど上がって来まして、予約受付中でございます。いやーアニメではGUNLOCKで終わってるヘイゼル編を、原作漫画ではまだ続けちゃってるんだもんなぁ…(汗)。そろそろ原作もシリーズ終盤ですが。がががんばります。

7月から全国アニメイトさんにて『一迅社フェア』が始まるそうです。作品ごとにタロットカードになってまして、最リロは『運命の輪』のカードです。詳しくは→コチラから。

発売予定の物は後日、まとめてインフォメーションブログに詳細をアップします。今月半ばまでは完全に動けないので、こちらの日記もインフォメブログも更新できません。ごめんなさい。頑張ってきます!
by nitro_mine | 2008-07-05 00:00 | 仕事情報