World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シーズン・オブ・カオス。

某出版社様より、びっくりする程ゴージャスなお花を頂いてしまったので、慌てて写真を撮りました。…しかし
f0090822_13355634.jpg
このゴージャスさ、私の写真では再現できない…。とにかく紅い。「赤」ではなく「紅」なのです。凄い。しばし堪能させて頂きます。
f0090822_13374930.jpg
同じく、知人より頂いた花束。こちらは初夏の爽やかさ。
f0090822_1338584.jpg
窓際の「和」。
f0090822_13392617.jpg
立てば芍薬。なんとお綺麗なひとだ。
f0090822_13402074.jpg
この間の子に仲間が増えました。唐辛子かわいいよね。ここの一角は、立てかけてあるポスターに合わせてか、どことなく秋っぽい…。
by nitro_mine | 2008-05-31 00:00 | 近況日常趣味嗜好

しっかりしろ。俺。

  案の定、忘れ物してました…。サイン会情報、転載します。
『salty-dog 5』7月25日発売を記念して、アニメイト池袋店にて「峰倉かずやサイン会」を行います。
【開催日】8/3(日)14:00~
【開催場所】アニメイト池袋本店
【整理券配布方法】

全国アニメイト各店(徳島店を除く)にて『salty-dog (5)』を全額内金にて、ご予約いただきましたお客様にサイン会参加応募券をお渡し致します。往復ハガキで応募して頂き、当選された方にはサイン会参加券をお送り致します。また、落選された方にも、峰倉かずやメッセージ付きハガキをお送り致します。詳しくはアニメイトイベントページをご覧下さい。
【整理券配布期間】5/28(水)~6/30(月)

【応募締切】7/7(月)必着
【当落通知発送】7/14(月)より

  どうぞ宜しくお願い致します。

■
そして、画集についてのおことわり。『Salty-dog 5』は、2006年末頃までの「最遊記RELOAD」&「最遊記外伝」カラーイラストを収録しています。今回外伝イラストが3分の1ほどを占めてます。正直2007〜2008年の分だけでもう一冊くらいは出せそうな絵の溜まり方しているので(笑)今回未収録の物も近く…という感じです。また、今回「BUS GAMER」のイラストは収録されておりません。ここ最近でビズのイラストが急激に増えたのですが、次巻(塩犬6)にまとめて掲載するか、はたまたビズはビズだけでひとつにまとめて本にして頂く形を取るべきなのか、ちょっと悩んでおります。
塩犬4出した時に感じた事は、最遊記読者さんにとってビズやその他は興味の対象外で(逆もまた然り…なのかな?)「他のはいらない」というご意見も多く、なので今回は試しにハッキリと分けてみました。…難しいです。WAみたくいっそ完全に別の出版社だとスッキリするのでしょうが。RELOADと外伝の読者層ですら異なる場合もあるようですが、とりあえず最遊記シリーズはひとまとめでもいいのかなと…どうなんだろうな〜。どのような形態にすれば皆様のご希望に添える形に収まるのかなぁ…と、ぐるぐるしています。
f0090822_356535.jpg
↑ビズのDVD告知ポスター。そろそろ販売店に貼って頂ける頃かと。
by nitro_mine | 2008-05-30 00:00 | 仕事情報

壊  れ    る 。

出て来ると言った日付に出て来られなくて申し訳ない。今かなりキツキツです。お伝えするべき事だけ一気に並べますが、絶対何か忘れてる気がする…(笑)。
f0090822_1312542.jpg
25日25日と言ってましたが24日発売でした……新装版『BROTHER』&新装版『JUST!!』。しつこく言いますが、ほとんどが10代の頃に描いたデビュー作から初期の物で作風が今と大きく異なりますので、ご注意下さいませ。それでも2冊とも、カバー両面と口絵カラー各4ページとあとがきページが、新装版用の描き下ろしとなっております。近年稀に見る苦しい仕事でした…もう自分の中にないキャラを描くのは本当に難しい。逆に、あの頃に比べたら今のお仕事をどれだけ自由に描かせて頂いているのかを痛感できました。連動購入企画で、両方ともお買い上げ頂けますと、2枚組図書カード(カバー絵)&書き下ろしペーパーのセットにもれなくお申し込み頂けるそうです。宜しくお願い致します。
f0090822_13131994.jpg
OVA『最遊記RELOAD-burial-』第3巻・悟浄&八戒の章のスタンダードエディション(長い!)が発売となっております。これでOVAシリーズは一段落です。長い事お付き合い頂きありがとうございました!! 動く三蔵一行をまだまだご希望の方は、しかるべき所まで御意見お寄せ下さいませ(笑)。
それと、既にOVA公式サイトにて告知が出ていましたが、過去のTVアニメシリーズ『最遊記RELOAD』&『最遊記RELOAD GUNLOCK』が、廉価版DVD-BOX(各上下巻)となって発売される事が決定致しました。詳しくは→インフォメーションブログにアップしましたのでご確認下さい。
f0090822_1314410.jpg
ゼロサム最新号が発売となりました。最遊記RELOAD、巻頭カラーですが、すみません、色々と限界でした。付録にクリアしおりがついてます。全サはICカードドレスシートです。宜しくお願い致します。
そしてコミックスの発売も延びます。…延びます、とアッサリ言ってしまってすみません。もう謝り疲れた。自分自身に疲れた。
コミックス『最遊記RELOAD』第9巻、7月25日発売。
画集『Salty-dog 5』、7月25日発売。

2冊同時発売です。連動全サの企画もあります。詳しくは後日。非力ながら精一杯頑張って、少しでもクオリティを上げた物をお届け致しますので、今しばらくお待ち下さい。宜しくお願い致します。
次号ゼロサムは本誌表紙です。誌上通販は、次号予告のページには「外伝ドラマCD」とありますが、「RELOADドラマCD」の間違いです。
f0090822_1330576.jpg
一応告知で。6月10日発売の『月刊アニメージュ〔徳間書店〕7月号』は創刊30周年記念号で、峰倉はBUS GAMERの描き下ろしピンナップと、抽プレの直筆イラスト入り色紙(こっちは久保時)の2点を寄稿しております。発売日辺りにまたお知らせ致します。
f0090822_1315563.jpg
もう手遅れなのですが(汗)告知しそびれてました…新書館さんの『月刊WINGS』創刊300号記念号に、色紙を一枚寄稿させて頂いておりました。抽選で1名様に当たります。先月号をお買い上げ頂いていた方は、まだ間に合いますのでお申し込み頂ければ幸いです。間違いなく競争率低いので是非(笑)。
f0090822_13215712.jpg
諸々、詳しくはインフォメーションブログにてご確認下さい。
なんか色々ヒィヒィ泣きながらやってます。今は最リロとビズのカラーが大量に(あ…久保時も数枚あるか)。あ、お伝えし忘れてましたが、ビズの全サのドラマCDのジャケットは描き下ろしました。可愛く(…?)描けたと思うのでお楽しみに〜。最リロはもう、そんなに構図が思いつかないって。四人は難しいなぁ。時間との戦いです。今のところ負け続け
by nitro_mine | 2008-05-29 00:00 | 仕事情報

何度でも玉置の話。

サザンの活動停止は特に心配していないが(個人的には桑田ソロのがより好きなので)、玉置の活動休止は体調と心の問題なので気掛かりではあります。…が、別に私はショック受けたりしてませんのでご心配なく〜。心配なのとは別に、仕事上の早い復活なんて望みません。勿論いつかまた歌ってくれたらその時は手放しで喜んで聴くけど、今まで残してくれた楽曲だけであと50年は保つ自信のある私(CDが保つのか)。歌えなくて一番辛いのは玉置本人だろうと慮ると、ただやるせない。
やっぱり今年も行けなかったライブのCD&DVD、遅ればせながら買いましたが、未だ観れてません。あーうー。そんなんで古参のファンを名乗るなおこがましい、と言われようが気にしない。この想いは劣化しないと私が知っているのです。
f0090822_6505197.jpg
ところで玉置玉置と呼び捨てにするのは毎度どうかと思うのですが、愛情込めて呼び慣れているのでコレで通してます。ライブ行くと自分より年若いお嬢さんが隣で「浩二--------!!」って叫んだりしてギョッとなる(笑)。

あ、あとWA描く時に(勝手に)よく聴いている安全地帯&玉置ソロ曲をたまに質問されるのでお答えします。(安地初期〜最近のまで、順不同。久保時だけのイメージとは限りませんです)
「Friend」「yのテンション」「マスカレード」「合言葉」「こわれるしかない」「風」「銀色のピストル」「太陽」「俺はどこか狂っているのかもしれない」「SEK'K'EN=GO」「ガラスのささやき」「ROOTS」「デリカシー」「月に濡れたふたり」「プルシアンブルーの肖像」「きみは眠る」「ロマン」「氷点」「1991年からの警告」「カメレオン」「二人称」「LOVE SONG」「ショコラ」「愛されたいだけさ」…本当はもっとあるのですが。歌謡曲テイストOKな人はゼヒ。
好きな曲はまた別にありますよ、「カリント工場の煙突の上に」と「JUNK LAND」は未だ聴くたびにふるえる。
天才と呼ばれる人達はきっと魂をそのまま削って物を作っているんだと思う(つまり素材がもう違う)。で、あんまりその自覚もないんだと思う。
by nitro_mine | 2008-05-23 00:00 | 近況日常趣味嗜好

そこに咲くのは。

気持ちが荒んできたので、唐突に花を撮った。「仕事場のお花」シリーズ。ちょっと前がすごくカラフルなラインナップだったんだけど、撮り逃した〜。
f0090822_1245578.jpg
f0090822_12462566.jpg
↑…えーと、これなんて花? ………花、なのか?
f0090822_12471390.jpg
ライトの加減で白い壁が花の色に染まる。
f0090822_12481781.jpg
これからひらく花は、きっと綺麗。そう思える心でありたい。
by nitro_mine | 2008-05-17 12:43 | 近況日常趣味嗜好

ホントに言いたい事は、描いてしまおう。

f0090822_2412199.jpgWARD最新号が発売となりました。捲簾づくしです色々と。付録でクリア下敷きも付いてます。全サも抽プレも捲簾です。いや、全部同じ絵だけど…。
いつもイラストを描いたら、そのデータに識別し易いタイトルを付けるのですが、今回の表紙絵は、率直に『捲簾大将』というタイトルを付けました。他の何ものでもない、私にとって彼は捲簾大将ただその人なのだなぁと思いました。
敬礼。
まだまだ彼らの物語は終わってませんので、最後までお付き合い頂ければ幸いです。どんな状況であっても、とにかく魂だけは込めて描きます。そろそろ本格的にチビ悟空の出番の無さにお叱りが増えて来ましたが、今ばかりは勘弁してやって下さいマジで。……マジで。

ちょっと、精神的に辛かった仕事(外伝じゃないよ)をようやく片付けた瞬間に熱と吐き気に見舞われて、いまだグロッキーです。潰れてる場合じゃあないのに。
手術してからはじめての梅雨を迎えますが、思っていたより大変かも。「雨が降ると古傷が痛む」なんてよく聞きますが、普段も雨が降る前日辺りから手術跡が痛い&ムズ痒くなり(かっこ悪…)腹をボリボリ掻きながら「あー、雨降るなこりゃ」と呟くと大抵降って来るので、今はアシさん達に予言者と呼ばれております。f0090822_2565294.jpgここしばらく関東地方は低気圧で雨も続いていたので(まぁ梅雨時ですから…)いつも以上に痛みが酷く、かなり熱を持っちゃってますね。数年前に事故で右腕の神経をズバッと豪快に切ってしまった父親にも「冬と梅雨時は痛ぇぞ」と宣告されていたので、覚悟はしてましたけど(冬は意外と平気だったのになぁ)これは雨が嫌いになるわな〜。自分のキャラに言わせた台詞を、後から身をもって実感しようとは(笑)。
なんだかロクな近況もなくてスミマセン…。

今月23日には『OVA最遊記RELOAD-burial-スタンダードエディション』が、25日には新装版『BROTHER』&新装版『JUST!!』が発売となりますので、その頃にまた出て来ます〜。右の画像は『JUST!!』口絵描き下ろしの超一部。「大人バージョンの小堺だけは今でも描き易い!!」と思ったら何の事はない、天蓮に似てるだけじゃん
後日ちゃんとインフォメーションブログも更新しておきます。今月日記が少なくて申し訳ない…おそらく来月も…。
by nitro_mine | 2008-05-17 00:00 | 仕事情報

出遅れまくって。

f0090822_01751100.jpg
REX最新号が発売となりました。雑誌の献本が来なくて書込みが遅れました(汗)てゆーかまだ来てないのですが、漫画はセンターカラーで載っている筈です。次号は1回お休みさせて頂きます〜。理由はコチラ↓の作業の関係で…。

既に各所で情報出ているのに書きそびれてました…。
コミックス『最遊記RELOAD』9巻、6月25日発売です。
…諸事情により今月発売のゼロサムの分まで収録になっちゃうんですが…(汗)9巻、ついに無印と並んでしまいますね。そら「まだ天竺着かないんですか」と言われるわな…(笑)。あ、あと『塩犬5』が7月に出ます、間が空いちゃって申し訳ない! 詳細はまた後日。サイン会もあるようです。詳しくは28日のゼロサム発売後に。

ドラマCD『WILD ADAPTER-06』の収録に行って参りました。05の時は行けなかったので、その悔いをバネに気合い入れてお仕事(あーだこーだと口出し)させて頂いて来ました。
関さんに久々にお会いできました。お見舞いの色紙を頂いていたから、三蔵一行の時にお礼を述べたかったので、次の最遊記アフレコには行きたいなぁ…。そして今度は森川氏&石川氏から結婚祝いの色紙を頂いてしまった……!!(ガクブル)どうしよう久保時に祝われとる!(照れ)写真はNGなので幸せのお裾分けできませんが、宝物がまたひとつ増えました。本当に皆さんありがとうございます。
06はジェイソン久保田の巻ですが……凄かった。森川氏が。今まで以上に抑えた演技が、聴いていて怖いし痛いし切ない。基本的にメディアミックスは原作者の抱くイメージとまったく同じである必要性はないと考えているのですが(そもそも表現の基盤が違うのだから)、しかし今巻CDの久保田は私のイメージとほぼ100パーセントシンクロしていて、そんな部分でちょっと感動しました個人的に。時任も完璧に時任でした(出番少なくて申し訳ない…7巻こそはきっと…!)。いつも思うけど、ウチの子達はキャストさんに恵まれていて、本当にありがたいなぁ…。負けないようにガンバらねば。
因にちゃむ役は近藤隆さん、龍ちゃんは伊藤健太郎さんです。本編すべての収録終えてから番外編のゲーセンシーンを録ったので、年少3人組での普通の会話が妙に切なかったです。ああ、これが3人での最期の会話だったのかぁ…と改めて。
それにしても今巻の収録は、WAで一番の大所帯でした…とにかくヤクザさんが山のように登場しますので、収録ブースには男性ばかりがギッシリと(笑)サウナのようなのです。ご苦労様でした。
きっと今後アフレコレポートが色んな所で出ると思うので、明言は避けますが、今巻の裏キーワードは『中居君』です(笑)コレのお陰で、いつもは緊迫した雰囲気のWA収録現場が休憩中に和やかになっておりました。
06テーマソングのデモテープも頂きまして、作曲の西岡氏はホント毎回凄いなぁと唸らされたワケですが。今回私が歌詞のテーマをちょっといつもと違うところに持って来てみたので、吉と出るか凶と出るか。私個人の思う「WAらしさ」を最近考え直してみています。いろんなものに流されないようにしたいんだ。それがたとえ求められる物とは違っても。

最遊記歌劇伝の公式サイトが続々更新されまして、キャストの皆様からのメッセージが掲載されました。…って唐橋さん、もしかしてココ観て下さったのか!?
じゃあウェーブ返し〜/(^-^)/ア リ ガ ト ウ ゴ ザ イ マ ス !!すごく楽しみにしてます。

ではまた潜ります。次は少なくともWARD発売日には出て来ます〜。
by nitro_mine | 2008-05-11 00:00 | 仕事情報

にょき。

f0090822_12393925.jpgご無沙汰しちゃってスミマセン……いきてます。GW、如何お過ごしでしょうか〜。仕事中、アシさん達といつも晩ご飯食べに行く店が、どこもことごとく満席で入れない日々が続いております。「こっちは仕事してんだ、飯喰わせろ!」と思わない事もないですが、お休みが上手く取れない人間の単なるヒガミでございます。空しい。
先週(?)WA06のアフレコにも行って参りましたが、時間がないので詳しくは後日…。9日のREX発売日頃に改めて出て来ますが、とりあえずご連絡。

ミュージカル『最遊記歌劇伝』公式サイトが数日前に正式オープンされました。今回原作絵もチラと使っています。スタッフさんのブログとかもあります。チケット先行抽選受付が8日の10時に開始という事ですので、詳しくはサイトの方をご覧下さい。

画像は今月発売の新装版『JUST!!』の裏表紙。おんなのこ。…BLレーベルですが。
by nitro_mine | 2008-05-06 00:00 | 仕事情報