World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弟がデジカメを買って来てくれたので。

f0090822_20575924.jpg
『WILD ADAPTERドラマCD第6巻』の販促用ポスターです。いつもならこれがCD購入特典となるのですが、今回はなりません(写真でも見えると思いますが、「違法コピー撲滅キャンペーン」の一環の扱いとなっている為です)。CD購入特典はこれとは別絵柄のポスターになりますので、こちらには販売店でのみお目にかかれるそうです。また、今現在このポスターが携帯サイト『峰倉かずや.NET』でプレゼント企画に上がっております。
f0090822_20583375.jpg
明日23日発売のCD『BUS GAMERサウンドファイル』が届きました。TVアニメのOP曲&ED曲(×3パターン)と、作中BGM(←カッチョ良いす)がどーんと収録されております。初回特典はステッカーです。OP曲&ED曲はシングル化の予定がないので、こちらでGETして下さいませ〜。
また、【アニメイト スペシャルDVDキャンペーン】の情報が出ました。全国アニメイト店舗で『BUS GAMER』のDVDを予約すると、『BUS GAMER』ファン感謝イベントへの参加応募券をプレゼント(抽選で計200名様をイベントへ無料ご招待)だそうです〜。詳しくは→BUS GAMER公式サイトにてご確認下さい。
f0090822_20591675.jpg
先日ゼロサム&WARDの誌上通販で登場した『最遊記外伝ドラマCD 第三巻』と、明日23日発売のドラマCD『〔一般流通版〕最遊記RELOAD-Even a worm 3』も揃って届きました。偶然にも緑系で並んでますね。外伝CDは、お申し込み頂いた皆様には近いうちお手元に届く事と思いますのでお楽しみに〜。
by nitro_mine | 2008-04-22 00:00 | 仕事情報

長くてスミマセン(本日2回目)。

f0090822_21131423.jpgGW進行真っ盛りです。
風邪がちっとも治りません。
アシスタントさんを切実に募集中です…。

Chara最新号が発売となりました。新章突入です。時間軸を戻した理由は、この章を最後まで読んで頂ければ分かると思います。「6巻が酷かったので、7巻こそは久保時をいちゃいちゃさせて下さい」や「本筋よりもラブラブシーンを!!」というお声を沢山頂いていたので…………が、頑張ろうとはしてみたのですが……無理っぽいです何か(泣)スミマセン…。全体のプロットは仕上がっているのに、それをどうBL風に直せばいいのか悩み続けること3日、たいして直らないという最悪の事態(滝汗)。BL雑誌の片隅にこの漫画をそっと住まわせて下さっているChara編集部は心が広いと思います…ううっ。しかも約4年ぶりの表紙なんですけど…(更に汗)こちらは頑張って明るい色合いで可愛い花なぞ持たせてみてしかしコレ何の漫画?何度か洋服に返り血を描きたくなる衝動にかられました。危ない。

で、今号のCharaでは“W応募者全員サービス”として『表紙イラスト図書カード』と『WA特製カードホルダー』がございます。コースは3つに分かれておりまして、図書カードのみの「Aコース」と、カードホルダーのみの「Bコース」、図書カード&カードホルダーのセット「Cコース」、お好みでお申し込み頂けます。カードホルダーはシンプルでカッチョイイです。詳しくは本誌をご覧下さい。
また、前号でもお伝えしたCharaオリジナルグッズの『図書カードセット(6作品の中から3種チョイス)』も引き続き6月までお申し込み受付中だそうです。なんでも同じ絵柄3枚のセットも選べるらしいので、お友達と共同で申し込まれるというのもアリかもしれませんです。
各種詳細はChara本誌、またはCharaオンラインショップにてご確認下さい。
f0090822_21142955.jpg
以前ちょろっとお伝えしましたが、私の昔々のデビューコミックス(出版社倒産の為絶版になっていた)『BROTHER』『JUST!!』が徳間書店から新装版となって発売されます。WAと同じA5判の“CharaコミックスSPECIAL”として、5月25日に2冊同時発売です。2冊とも、「カバー両面+口絵カラー4ページ+あとがきページ」を描き下ろしてます。死ぬかと思った色んな意味で……もうとにかく殆どが、私がほぼ10代の頃に描いた漫画なもんで、正直私個人としては開く事すら苦痛を伴う本なワケですが(笑・21歳頃に描いた最遊記の1巻だってもう直視できないのに)。一応キャラを似せなきゃと思って一所懸命見ながら描いたのにまったくもって似ない。15年の壁は厚い…。
えーと。気を付けて頂きたいのが、本当に絵柄とか漫画のテイストが今とはかなり異なります(デビュー当時は「ほのぼのコメディ路線」のお仕事ばかりでした)。また、BL雑誌やオリジナルBLアンソロジーからお仕事を頂いていた頃の漫画も収録されておりますので、BL的表現も含まれておりますので、その辺を何卒御了承下さい。因みに「BL的表現」とか言ってますがエロもなけりゃキスもまともにしてねぇわ、女の子ガンガン出てくるわでBLとしても立派に失格です。……そこだけ今と大差ないのか…(苦笑)。
因みに、この『BROTHER』『JUST!!』両方をお買い上げの方は、連動購入全員サービス「図書カード2枚セット(各表紙イラスト)+描き下ろしペーパー」にお申し込み頂けるそうです。詳しくは各コミックスの帯をご覧下さい。
発売日が近くなりましたら、また改めて告知させて頂きます。
f0090822_21192956.jpg
【重要なお知らせ】
今月28日のゼロサム(6月号)は、『最遊記RELOAD』をお休みさせて頂いております。楽しみにして下さっていた皆様には本当に申し訳ないです…。
隔月連載になってしまっている現状……以前お伝え致しましたように、現在全てのスケジュール等の体制を立て直し中です。未だご迷惑おかけする状況が続いてしまう事を、心よりお詫び申し上げます。5月発売の7月号は巻頭カラーで遂に…ようやく…なので、本当に申し訳ありませんが今暫くお待ち下さい。

またしばらく深く潜ります。何か重要なお知らせがあったらチラッと出て来ます。
とりあえずはこの2〜3週間治らない風邪をなんとかしないと…。私より1週間ほど前からスギノ氏も同じ風邪をひいている。おかしいな、二人で一緒に厄払いしたのに…(←思うにこれが原因)。
by nitro_mine | 2008-04-22 00:00 | 仕事情報

春なのに。

f0090822_21174452.jpgあわわあわわ。人手不足も極まってます。うーん困った。突然デジカメも壊れた。仕事でよく使うので不便です。発売前のCDとか届いてるのに、ここに写真が貼れない〜。
今まだバタバタとしているのですが、とりあえず今日解禁のご報告物件がいくつかあるので、まとめてお伝えします。

TVアニメ『BUS GAMER』のDVD詳細情報が出ました〜。アニメは全3話でしたがDVDも全3巻だそうです(知って一番驚いたのは私だ)。第1巻は8月8日発売、ちょっとばかり先なのは、以前からお伝えしてますように、TV放送された物に大幅に修正を加える為です。
DVDは、封入特典が満載の“LIMITED EDITION”と、特典が付かない“STANDARD EDITION”の2種類が同日発売となります。“LIMITED〜”の方の特典は、録り下ろしのDJCDとかミニポスターとか色々豪華でございます。因みに私は全巻ジャケットイラストの描き下ろしと、特典ミニポスターの毎巻描き下ろしを担当させて頂きます。また、“LIMITED〜”に封入されている連動企画応募券にて、全巻収納BOXをお申し込み頂けますが、こちらのBOXの絵も描き下ろしさせて頂きます。
後の巻の発売日も含め、詳しくは→BUS GAMER公式サイトにてご確認下さい。

同じくビズで、『BUS GAMER』ファン感謝イベントの開催が決定致しました。開催は2008年冬予定、鈴村さん&諏訪部さん&高橋さんご出演の、歌やトーク中心のイベントになるそうです。詳細は今後お伝えしてゆく感じですが、このイベントに向けて発売される物とかも控えてるみたいですので、ビズゲ読者の皆様は是非お楽しみに〜。

数日前にOVA『最遊記RELOAD-burial-』第3巻スタンダードエディションのジャケットが公開になっておりました。情報遅れて申し訳ない…。個人的にはジミ〜な色合いが好きなので、毎巻スタンダードエディション版のジャケット画像を作るのが楽しかったです。詳細情報はコチラ→OVA最遊記RELOAD-burial-公式サイトにてご確認下さい。埋葬編OVAは、本編もさる事ながら毎巻役者さんへのインタビュー映像が奥深くて、今巻の平田氏と石田氏の対談形式インタビューも非常に興味深かったです。あー本当に、役者さんに恵まれて良かった…と心から思いました。そんな意味でも今回のOVAシリーズは、個人的にとても貴重な物となりました。

ミュージカル『最遊記歌劇伝』のキャストが発表されました。詳しくは→最遊記歌劇伝 公式サイトにてご確認下さい。個人的には唐橋充氏のお名前が入っている事に動揺を隠せません。まだちょっと信じてない(笑)。

各種、インフォメーションブログに追加しましたのでご確認下さい。
次は22日のChara発売日あたりに出て来ます。その時にも他にいくつか解禁情報があるので、改めて。…あ、左上の画像はCharaの表紙の超一部です。
by nitro_mine | 2008-04-18 00:00 | 仕事情報

本日もういっちょ。

前の記事が情報ばかりで味気なかったので、ついでに。
調べ物をしていたら、こんなサイトに行き着いた。→『ヤクザ度チェック』
「貴方にヤクザとしての資質があるかどうかをチェックします」だそうです。早速やってみた(やるんだ…)。それにしても、質問内容もですが選択肢がちょっとアレでしたけど(苦笑)気が向いたら是非。
================
峰倉かずやさんのヤクザ度は、 58 %です。
■ランク:B (A~E)
■偏差値:60.7
■順位:1,369位 (10,368人中)

総評
あなたは立派な代貸になれます。親分には信頼厚く、また、可愛い弟分たちにも頼れる兄貴として慕われます。ただし、その忙しさは想像を絶する事でしょう。親分のワガママを身銭を切りながら満足させ、弟分の始末を体をはって後始末。それに耐えうる強靭な胃袋が不可欠です。

峰倉かずやさんへの、本日の親分からの言葉
「男見してくれ、頼れるのはお前だけや。」
=================
……親父さん、その発言は自分には荷が重いっス。

ところで、至極ポピュラーなヤクザさんを表す隠語、
「893(ヤクザ)」「5910(極道)」。
…「3.9.5.8」「9.10」って、どっかで見た事ある数字だったり…(笑)。
by nitro_mine | 2008-04-18 00:00 | 近況日常趣味嗜好

せかいにひとつだけの。

f0090822_17124732.jpg
携帯サイト『峰倉かずや.NET』の運営スタッフさんが、先日サイト内にて実施して下さった「バースディメッセージ企画」に皆様から頂いたメッセージを、全部プリントアウトして一冊のバインダーにまとめた物をプレゼントして下さいました!!うわ…ありがとうございます!! 写真だと分かり辛いですが、両面印刷なのに凄いブ厚さの紙束。でもただの紙束じゃないんだぜ! とてもとても大事な紙束。たった20日の間に、こんなに沢山……本当に、本当にありがとうございます。ひとつひとつのメッセージ、大事に読ませて頂きました。10代から50代まで、女性も男性も、色んな方が支えて下さっているのだなぁと感動しました。この感謝の想いは、漫画とそれにまつわるお仕事でお返し出来るようにひたすら頑張ります。…あでも一番多かったメッセージが「頑張りすぎないで」だったので(笑)適度にがんばります(笑)。「貴方の描きたい物を、貴方の描きたいように。」……こんな風に言って頂けるとホント涙出ます…。それだけでいきてゆける。
企画して下さった運営スタッフの方も、ありがとうございました。
f0090822_1713713.jpg
『峰倉かずや.NET』ですが、4月から「SUPER FINEシステム」が導入されました。今後更新される待ち受け画像で「FINE」の表記のついた物は、ワンセグ対応機種などの大きめな液晶画面にも高画質でダウンロードが可能です。私の携帯も(以前写真載せましたが)これの対応機種なので、ダウンロードしてみましたが、凄く綺麗な画質でビックリしました。今後FINEの待ち受け画像が続々UPされる予定ですので、お楽しみ頂ければ幸いです。そろそろ日記コーナーも復活します(←「させます」か…・笑)。
by nitro_mine | 2008-04-09 00:00 | 仕事情報

先の記事で満足して忘れる所でした。

f0090822_17232943.jpg
REX最新号が出ました。BUS GAMER巻頭カラーです。抽プレの図書カード(見開き画)もデザインしたので是非お申し込み下さい〜。筋トレやジョギングは、美柴の唯一趣味…というか日課です、小さい頃からの。…あ、先日日記で書いた『BUSコミックス1巻全サドラマCD』は4月20日までお申し込み受付中なので、そちらもゼヒゼヒ宜しくです!! 名無しズ3人のみの掛け合いが賑やかなドラマになってます。次号REXはセンターカラーです。
気付けばビズのアニメ終わってました…早いな…(笑)。DVDに向けて色々頑張ります。ジャケットとか。先だって今月23日発売のCD『BUS GAMERサウンドファイル』の方も宜しくお願い致します〜。詳しくは→BUS公式サイトにて。

余談ですが。数ヶ月前からスキャナが何か調子悪くて、カラーイラスト(コピックで塗った絵)を取り込む度に「?? なんか今までと違うなぁ…」と首をかしげてました。生原稿でどんなに色を圧塗りしても、取り込むと何かスッカスカな色に出るんですよ。全体的に色が飛んでるし。…で、つい昨日、その理由が判明しました。スキャナの設定が……「写真用」から「原稿用」になってる……!!!!!!!!(滝汗)つまりここしばらく、白黒原稿用のレベルでカラーをスキャンし続けてたんですか私は…。いや、買って最初に設置してから私個人はスキャナの設定をいじった事なかったんですけど、思えば数ヶ月前、人様にスキャナを貸して、その後そこの部分の設定を変えられていた事に気付かないまま「何か違うなぁ〜?」で済ませていた自分て一体……。嗚呼ここ数ヶ月のカラーを全部取り込み直したい…!! てゆうか、なんとか加工しまくった絵はともかく、今月のゼロサムの表紙見て「…やっぱなんかおかしくないか?」って改めて慌てた始末なんで…情けない。設定直してから取り込んだイラストは、今まで通りの画質に戻りました(当たり前だが)。…機械オンチが機械に頼ってはいけないというお話。因にビズのイラストは彩色もCGなので特に問題はなく、最近ビズのカラーが多かった為、異変に気付くのが遅れた感じでした。ごめん最遊記…(と一部WA…)。
も、もう大丈夫ですよ(←誰に言ってるんだ)。最近何かカラーが淡い、と気付かれてた方は多分いないとは思いますが…。
f0090822_17241876.jpg
一迅社オンラインショップにて、ドラマCD『最遊記RELOAD-Even a worm 5』がネット通販商品に上がりました〜。誌上通販時にお求めそびれた方は→コチラで是非!! 5はフルで“オアシス編”を収録です。

最遊記ミュージカル『最遊記歌劇伝』の公演情報&チケット情報が出ました。コチラ→公式サイトにてご確認下さい。

次はChara発売…の前には一度出て来たいと思います〜。今現在、熱烈にアシスタント募集中です…。前にも書きましたが、今度ちゃんと募集用のページを設置するかもしれません。

以下、わかる人にだけ向けた独り言(by杏仁社員)。
自重できずに“らんちす缶詰”買いました「社長引退(笑)記念」に…! ニコさんは以前から「歌ってみた」専門で観ていて(仕事中BGMとして凄く重宝している)大好きな歌い手さんがいっぱい、てゆか何のアニメかゲームかの主題歌だかも知らんけど楽曲だけは良く知ってる…みたいな事になってます。いさじ氏をはじめ、のど飴さん(←すげぇ萌えキャラだとおも)やRe;さん等々の有名どころ、あとミク曲の歌い手さん沢山がMP3でまで私のi-Tune埋め尽くしてます(笑)最近はグル美さんとかスキ。社長と同時にどMさんも卒業してしまいましたね…寂しくなるなぁ。どロリさいこうです、ジギさんに対してはとことんドSなどMさんとのコンビ萌え! ジギル好きっていうと引かれるけどあのフリーダムさは才能。今後も才気(笑)ある方々がどんどん出て来るといいなぁと楽しみにしています。でもやっぱり、しゃちょう(バカ)あいしてる。
by nitro_mine | 2008-04-09 00:00 | 仕事情報

たまには普通の日記を書いてみる。

f0090822_6111214.jpg本日、午後から久しぶりに外出。近く漫画内に出て来る場所への取材に新宿、その後CDドラマのアフレコに代官山。
先の取材で、カメラ片手にほくほく飛び回っていたらもうそれだけで三日分の体力を使い果たした感。なんだこのダメ人間っぷり。でも実際にビズゲームの下見をしているようで、現場まで行ってあれこれ内容を練るのは楽しいし、描く事へのワクワクが生まれる。…ああWAの取材で横浜にもまた行こう、と頭をよぎる。気付けばWAのネームを真剣に考えている。
行く先々で桜の花吹雪。見蕩れるほどの花吹雪。その映像を網膜に焼き付けながら、外伝のネームにも想いを馳せる。移動中の車内では最リロのスケジュールについて担当と話す。

現在進行形で4本の漫画がある。頭の中に等身大のタンスがあって、同じ容積の引き出しが4つ備わっているイメージ。
最遊記の引き出しは開けるとカオスで(笑)色んな物がギュウギュウに詰まっていて、何かはみ出してたり、奥の方でグシャッてなったりしている。一番開け閉めも多いし、何か思いつくとそこに何でもかんでも放り込んでおくから、一番身近な引き出し。
逆にWAの引き出しは、整然と整頓されてファイルが収まっている感じ。綺麗にラベルも貼ってある。奥の方にはまだラベルの貼られていない真っ黒なファイルが何冊も並んでいる。一冊一冊手に取って、順にじっくり書き込んでいく。
ビズの引き出しはまだ全然物が少なくて、そこに何を入れようか考えるだけでも楽しい。きっとこれを「余裕」と言うんだろう、色んな意味で。
外伝の引き出しは……開けたら桜の花弁がぎっしり詰まってる。ただそれだけ。書類も雑貨も入っていない。頭の中に落ちて来た花弁を、拾ってはただそこに詰めてゆく。そんな不思議な棚。
私の仕事はこのタンスを毎日ひっきりなしに開け閉めして、入れたり出したり移動したり片付けたり処分したり、必死に探したり引っ掻き回して大事な物を見つけたり、喜んだり悔やんだり楽しんだりする事なのだなぁと、ぼんやり思う。

夕方よりアフレコスタジオ。BUS GAMERコミックス第1巻の、全員サービスCDの収録。本編はミニドラマで収録も短時間だが、自分で書いたシナリオながら何度も吹いた(笑)とにかく役者さん達の息の合い方が素晴らしい。別録りではなかなかこの空気は難しい。今日は御三方揃って頂けたので本当に良かった。…それにしても美柴は鮭を押し過ぎだと我ながら思う、そんなミニドラマになった(笑)。
収録合間の休憩時間、外の喫煙スペースで一服。喫煙組の音響監督や役者さんと「taspoは禁煙のチャンスとなり得るか?」について語る。「…まぁならねーだろ」と結論が出る(笑)。喫煙スペースにも、はらはら桜の花弁がどこからか舞い落ちて来ていた。こんな都会のド真ん中なのに。日本人で良かったなぁと思う。桜は酒も煙草も肴になれる。

収録を終えて、仕事の話をしながら夕飯。仕事場に帰って来てカラーイラスト作業。…しかし珍しく、遊び疲れた子供のように机で力尽きて寝てしまった。ホントに体力ないなぁ…どげんかせんといかん。

そうそう、新宿行ったついでに厄払いも済ませて来ました。数え年で34歳はまだバリバリに後厄なので。信心深くはないけれど、縁起は担いで損はない。役者さんは「役を落とす」から厄落としは出来ないのだと、以前関さん&平田さんに教わって、成る程芸事はとりわけ縁起を重んじるのだなぁと感心した。 因に一緒に厄払いしてもらった担当スギノ氏も後厄。去年は二人揃って本厄だったのかと思うと、なんとなくうなずける…かも(苦笑)。
厄も落ちた事だし(←単純)明日からまた頑張ろう。

次は9日のREX発売日辺りに出て来ます。
by nitro_mine | 2008-04-04 23:58 | 仕事関連レポート