World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春だった。〔※追記アリ〕

f0090822_18153242.jpg
本日ゼロサム最新号が発売となりました。創刊6周年記念号で、シールとかCDとか付いていて豪華です〜。記念すべき号の表紙を担当させて頂きまして、四人が拳をぶつけ合ってる絵なのですが、その部分が「6周年」の文字でものっそい隠れてしまって、なんかただの記念写真みたいな構図になってしまいました…無念…。
全員サービスの2枚組テレカと、抽プレの直筆色紙を描き下ろしております〜ゼヒゼヒ宜しくです。漫画の方は、またも登場しない主要キャラが出てしまった事をお詫びさせて頂きます。申し訳ありません…。
f0090822_1817245.jpg
そして、ホントにホントにお待たせ致しました。OVA『最遊記RELOAD-burial』第3巻〜悟浄&八戒の章(スペシャルエディション)が発売となりました〜。上の写真は本編DVDと、全巻購入特典DVD&CDです。…ああ、これでOVAも一段落かぁ…と感慨深く写真撮ったのですが、よくよく考えたらこの3巻、5月にスタンダードエディションが発売されるんでした。そちらをお待ちの方は、もうちょっとお付き合い下さい〜。

色々ズンドコ進行しております。浮いたり沈んだり、走ったり転んだり、めまぐるしいです。スケジュール表を作る為のスケジュールが取れないってナニ…(笑)。あ、実は大昔のコミックス(絶版になってたヤツ)の新装版を近々出して頂ける事に…まずは2冊。恥ずかしさに身悶えながら色々描き下ろしてます…。あれ、どこで告知解禁なんだろ?多分もうすぐだと思います。諸々後日…(そればっか…)。

〔※追記です〕
すみません、前回も今回もこのお知らせをすっぽかしてました…(汗)。えーと、三蔵のフィギュアが発売されます。なんと法衣が着脱可能という仕様!! 流石三蔵サマ(笑)あでもパンチラとかはないです(分かってるよ)。また、ディスプレイスタンドにライトがついててライトアップも出来ちゃいます。すげぇよ三蔵サマ。お写真コチラ→最遊記RELOAD-burial- 『玄奘三蔵』 LIGHTING figure。赤マルボロ付きなのがイイですね。このリンクはアニメイトさんなので、アニメイト限定販売の『デニムズボンver』がお求め頂けます。通常版は白ズボンです。

最後にこれだけはっ。
お祝いコメント沢山沢山、ありがとうございました--------!!
by nitro_mine | 2008-03-28 00:00 | 仕事情報

変わるもの、変わらないもの、すべて。

不肖ミネクラ、本日33歳になりました。
お祝いのメッセージやお手紙、差し入れ等々下さった皆様、本当にありがとうございます!!これからも頑張りますので宜しくお願い致します!
や〜…年々カウントするのも恥ずかしい歳になって来ましたが(笑)、「この年齢の人間が、今、こんな事を考えて描いているのですよ」というのを、物書きとして伝えるのもひとつの形かなぁと思っていて。なのでまだしばらくは公の場でのカウントを続けようかと。
今年も仕事場のスタッフ皆から、お祝いイラストを頂きましたV 去年はNACS描いてもらいましたが、今年はアニメ化記念に皆それぞれのBUS GAMER描いてくれました!!っつーか私向けなので主に中条なんですけど(笑)。↓皆ありがとー!!
f0090822_17483168.jpg
-------------あとコレも私事ですが、一応ご報告をば。
本日、入籍致しました。
いつもここで話題に上がる『彼氏殿』は今日から『旦那殿』に昇格です(笑)。高校の同級生で、デビューした当初からもう16年以上一緒にいる相手だし、ずっと生活も共にして来たので、仕事面でも特にこれといった変化はないのですが。寧ろ私の描く漫画に多大な影響を及ぼした男です。今も、きっとこれからも。
そんなこんなで区切りの日。気持ちも新たに気合い入れてお仕事頑張ります。

携帯サイト『峰倉かずや.NET』内にて、『峰倉SHOP.NET』がオープン致しました。ミネクラ作品のDVDやCDなどの商品が会員・非会員を問わず、どなたでも携帯からご購入頂けるシステムです。購入特典などもご確認の上、ご利用頂けましたら幸いです。

久保時LIVE-DVD『Go the Limit』が発売となりましたね〜御覧頂けましたでしょうか。OPの横浜の映像……路地裏や水溜まり、信号機や観覧車……無茶苦茶カッコイイ。WA描いてて良かったと思いましたホント。ライブ映像のカメラワークも半端なく素敵なのですが、特典のリハ映像は私も初見なので、ただワクワクと観てましたモヒカンが出来上がる様を…(笑)。JMKMの皆様、クボトキストの皆様、またいつの日かきっと。

その他色々お伝えする事はあるのですが、とりあえず後日まとめて。インフォメーションブログの方は後ほど更新しておきますので、そちらでもチェック宜しくお願い致します。
次はゼロサム5月号&最リロOVA3巻発売日の、28日に出て来ます〜。
by nitro_mine | 2008-03-23 17:47 | 仕事情報

ちゅっちゅるっちゅー。

昨日は津田沼のサイン会に足をお運び頂いた皆々様、ありがとうございました&お疲れさまでした〜! 感謝感謝です!! 来て頂けただけでも大感謝なのに、誕生日が近い事もあり、いつもよりもやや多めに差し入れなどを頂いてしまいました…うわぁぁありがとうございます、お気持ちだけでもホント嬉しいです。
何よりビズゲーマー読んでくれてる人がちゃんといる事を初めて実感できて励みになりました(笑)イヤほんとに。どうも我が子の中でもビズは何かと不遇な境遇に陥る事が多くて「この三人、姓名判断的に何か良からぬ部分でもあるんだろうか…」と真剣に考えているほどなのですが(苦笑)何かと世話が焼ける分逆に愛情が根深いです親としては。
そういえば、全3回という不思議なTVアニメも一部地域で始まったようです。てか未だに実感沸かないんですが(苦笑)放送地域の方は是非是非。今日サイン会の後、帰りの渋滞で激しく車酔いしちゃってさっきまで倒れていたせいで第1話の放送見逃したというか録り逃した私が言える事じゃないですけど……泣
公式サイトにてDVDの発売も告知が出ました。詳細は今後追々ですが、TV放送分に相当手直しを加えて頂けるそうです。私も出来る限りの事はしたつもりですが、如何せんアニメ化自体が突発感の拭えない企画だったので、色んな事が後手後手に廻ってしまって後悔も大きいので、監修に名を入れて頂いた以上DVDまでまだまだちゃんとお仕事させて頂こう…と思います。
↓画像は不慣れなお仕事の残骸……(笑)。
f0090822_4211635.jpg
14日に告知がオープンになっていたようですが、最遊記、今度はミュージカルになるそうです。うーん、色んな分野があるものだ。公式HPは→コチラ。キャストなどの詳細は追々発表されるようですが、アニメ最遊記キャスト陣は出演者に含まれておりませんので御了承下さい。最遊記のCDやアニメシリーズ、また携帯サイト『峰倉かずや.NET』も手掛けて下さっているフロンティアワークスさんの企画です。よって『峰倉.NET』にてチケット先行販売などが予定されています。何か動きがありましたら、こちらでもお伝えしてゆきます。

最遊記でもうひとつ。OVA最遊記RELOAD-burial-のDVD、特典付きオフィシャル通販が、御好評につき再度受け付け開始したそうです〜。この機会に是非是非。詳しくは→公式サイトにてご確認下さい。宜しくお願い致します。
f0090822_4213045.jpg
21日発売の↑久保時ライブDVDを一足お先に頂きました。観ました。
なにコレちょっと凄いんですけど!!(お膝バシバシ)
…とだけ、今は。映像の凝り方が尋常じゃナイっす…いやスゲーわ。もうもう期待しちゃってて下さい。
by nitro_mine | 2008-03-16 04:02 | 仕事情報

全部まとめて長々と…。

f0090822_47079.jpg『BUS GAMER』コミックス1巻が発売となりました〜。
以前の「THE PILOT EDITION」の焼き直しではなく、チームの出会いから順を追って描き出してます。だからPILOT〜の頃とは三人の関係性も異なるし、ゲームの深刻さにはまだ全然気付いてない状況のこの1巻。今は噛み合ない三人のグダグダ感&ズルズル感をお楽しみ頂ければ幸いです(笑)。これからジワジワとシビアになりますので。
今回、応募者全員サービスで“録り下ろしミニドラマCD”が実施されてます。キャストさんはアニメ版と同じで、シナリオは峰倉の書き下ろしです。きっと楽しい物にしますので是非是非お申し込み下さいませ〜! 詳細はコミックス帯の表4側を御覧下さい。

同じく、コミックREXの最新号が発売となりました。ビズはセンターカラーです。そのまま1巻の続き(ゲーム2回戦の最終話)が掲載されてますので、読んで頂けたらば嬉しいです。今月号ではアニメ化記事ページで、私もインタビューに答えてます。
そして次号のREXは『BUS GAMER』が巻頭カラーです。宜しくお願い致します〜。

あ!! 本日から整理券配布だったBUS GAMER1巻のサイン会は、配布が終了したそうです!(って芳林堂さんのHPに書いてあるからきっとそうなんだと思う!)いや、良かった…誰も来なかったらウチのアシさん達がひっそり並んでくれるって言ってたんで(笑)…って危機感つのる程、ビズの感想って頂いた事がないので(←笑う所です)これをきっかけに読んで下さる方が一人でも増えるといいなぁと心から思ってます。整理券受け取られた方、本当ありがとうございます。当日にお会いできるのを楽しみにしております。

BUS GAMERのTVアニメ公式サイトも順に更新されておりますが、OP曲『NO NAME』とED曲『Train』(各キャラver)が、携帯サイト『モバイルアニメイト』『アニうた革命』などで着メロ&着うたの先行配信開始されております〜。ゼヒ。

インフォメーションブログを更新しました。色々まとめてアップしたら一気にページを跨いでしまってチェックし辛い事この上ないですが(汗)、宜しくご確認下さい。
久保時ライブDVD『Go The Limit』の、全収録曲タイトルが発表されましたので、そちらもインフォブログにUPしました。もう今月21日発売なのですね〜早いなぁ。私、今回のDVDを(素材すら)まったく観ておりませんが、歌い手さんも制作スタッフさんもとてもこだわって作って下さったそうなので、どんな風に仕上がっているか凄く楽しみです。

OVA『最遊記RELOAD-burial-』第3巻の発売日も、今月28日です。OVA公式サイトにて、特典についての最新情報がアップされておりますので、申し込みそびれた〜って方はお早めにチェックしてみて下さい。
“特典DVD”の方はジャケット描き下ろし、“特典CD”の方はシナリオの書き下ろしを私が担当させて頂きました。因にCDは、三蔵一行各人への架空インタビューという形式のシナリオになってます。

最遊記のアニメーションでは幻想魔伝からburialに到るまで制作して下さっている『スタジオぴえろ』さんが、30周年記念という事で(おめでとうございます!)特設サイトを開設中です。投票などもあります〜。

前回の書き漏らしで。次号ゼロサム5月号(3月28日発売)は、創刊6周年記念号。最リロが本誌表紙です。全員サービスに描き下ろし2枚組図書カード、抽プレに直筆色紙が掲載されます。漫画頑張ります。宜しくお願い致します。

最後に、誠に恥ずかしく申し訳ないお知らせです。
今月発売のWARDはお休みさせて頂く事となりました。
与えられたスケジュールの中で、なんとか頑張ろうと思ったのですが、今回はたいへん重要なエピソードにあたる回になる筈で、とてもじゃないけれど1日や2日で作画なんて出来ないし、ましてや変な所で「続く」にもしたくはないと、私の至極個人的なこだわりのせいです。休載がとてもとてもみっともない事だとは重々承知の上で、それでも変な形で掲載される事は吐く程に嫌だったので、今回の休載は完全に私のわがままです。読者の皆様にはお詫びのしようもありません。今が瀬戸際だと思ってます。ここ乗り越えたら、きっと道は開ける筈と、今は無理にでもそれだけは信じてやってみようと思います。
重ね重ね、不安定な状態が続いて読者さんには御迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。叱咤のお言葉も真摯に受け止め、自分に出来る限りの悪あがきはさせて頂こうと思います。負けたくない。
by nitro_mine | 2008-03-09 00:00 | 仕事情報

ななしさん情報

潜りっぱなしでスミマセン…(汗)今、素潜りでサメと格闘しているような状況なので、とりあえずお伝えだけ。
TVアニメ『BUS GAMER』の公式サイトがオープン致しました!!まだまだこれから更新されるそうです。こちらもバナーキャンペーンを実施して下さっているので、是非是非皆様のサイトやブログで援護射撃を宜しくお願い致します! アニメは3月で終わるけどその後も色々発売が続くので、しばらくお付き合い下さいませ〜。
詳しくは下のバナー達から飛んで下さい。






3月8日発売のBUS GAMERコミックス第1巻に、書店さん用のPOPを描き下ろしたのですが、下の画像はそれの別加工版。悪ふざけが過ぎました。こんなヤツらですがコミックスもアニメの方も宜しくお願い致します。
f0090822_1515843.jpg

ゼロサムさん発売されてます。先だってお伝えしていた通り、漫画はお休みさせて頂いておりますが、両面描き下ろしポスターが付録でついてます。両面とも、最リロとビズのキャラクター混合で7人づつ。珍しめな企画です。ここまでしたなら両端に久保時も付け加えたくなりますが、まぁそこには目には見えない壁があるので…(笑)ポスターの絵柄で全サのブックカバーのお申し込みが実施中です。宜しくお願い致します。
タイムリミットなので次号のお知らせは後日まとめて…あわわスミマセン(汗)。インフォメブログの更新も数日お待ち下さい。
とりあえず次は8日か9日に現れます〜〜〜では!
by nitro_mine | 2008-03-06 00:00 | 仕事情報