World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春。どんなに寒くとも。

やっと出て来られました…。こんな状態で放置しちゃって申し訳ないです。
まずは今月、Charaとゼロサムの方申し訳ありませんでした。以前も書きましたように、色んなものに負けないように強い心を持って今後スケジュールを改善してゆく所存です。今現在、突発の物はそれなりに回避出来ても、半年ぐらい先までは既に決まっているお仕事も多いので、今すぐにどうこう出来ないのは本当に申し訳ないし自分でも歯がゆいのですが。きっとどうにかします。どうにかしますので、もうしばしお待ち下さい。イラストよりも漫画を求められる漫画家に、頑張ってなりたいです。一応はホラ、漫画家なので……。
あと今月は重なったコミックス2冊がどちらも想像以上に難産でした…。どちらも時間の許す限り、出来る限りの力は尽くしました。どうぞお手に取ってやって下さい。宜しくお願い致します。
f0090822_11534517.jpg
全然関係ないんですけど、上の写真は仕事中差し入れに頂いたお団子。菜の花が載ってる! 載ってるというか、まるで寿司(笑)。菜の花がほっくりと茹でてあって、ほんのりした苦みがまた美味しかったです。春一番も吹き荒れましたし、もう春なんですねぇ。籠りっぱなしで季節感覚ゼロなんですけど、母が仕事場に常に生花を活けてくれているので、それがとても有り難いです。
因みに、今のウチの仕事場玄関はこんな感じです。とっても春。
f0090822_120159.jpg
f0090822_120347.jpg
f0090822_1205624.jpg
↑この数日で一気に開花したヒヤシンス。
f0090822_1214318.jpg
この子も明後日には開花するかな。
by nitro_mine | 2008-02-27 00:00 | 近況日常趣味嗜好

下より続き、気を取り直して。

f0090822_13562349.jpg
『WILD ADAPTER』コミックス第6巻が発売となりました。表紙は大胆にもブラインド。邪魔ですねー(笑)内容に合わせて「あっち側」に居る二人にしたくて。本文は考えまくった末、内容的にはほぼ雑誌掲載時のままとなっています。最後の最後まで変更しようか悩んでいた点もあったのですが(一部読者及び編集部にまで誤解を与えてしまった例のシーン等)、変更のしようもなかったのでヤメました。今回WAにしては珍しく群像劇調になってますので、様々な視点から感じて頂けると嬉しいです。治編なのに龍ちゃん人気…(笑)彼には一番辛い結末を与えてしまった気もしますが。

次号、4月発売のCharaはなんと! WAが本誌表紙です!!(涙)Charaさんでは4年ぶりぐらいになるかと。嬉しいな〜。頑張ります。
そして漫画は新章突入させて頂きます。今回描けなかったショートショートは、また今度(ってか葛西の話だったので、あんま需要もないだろうからなぁ…)。新章は、アレです。治編でスパークし過ぎた反動が出そうです(笑)。ひたすら淡々とした超マイナー邦画みたいなのが描きたい。
あ、あと今月から新たに、Charaオリジナルグッズの申し込み受付が開始されています。図書カードのセット販売で、選択肢のひとつにWILD ADAPTERが含まれておりますので、お好きなChara作品のついでに久保時もチョイスしてやって下さると嬉しいです。詳しくは本誌または→Charaオンラインショップにて。
f0090822_13574786.jpg続いて3月8日、『BUS GAMER』コミックス第1巻も無事発売されそうです。1話目と2話目は特に、作画をやり直したと言っても過言ではない…当時、少しでも早く描けない物かと絵柄を変えようとしてたんですけど3話以降で挫折して(汗)通常の絵柄に戻しちゃってたんで、改めて1&2話を描き直しそれってただの二度手間だったんじゃみたいな…。
で、以前お伝えした通り津田沼店ではサイン会の整理券配布がございますので、是非是非宜しくお願い致します!!
TVアニメの『BUS GAMER』ですが、先日第1話の収録には伺えました。数年前ですがドラマCDで一度当てて頂いている役者さん方なので、不安なくお仕事させて頂きました。OPとEDの絵コンテなども、一部担当させて頂きました。どきどき。放送も迫って来ましたね〜たった3話のみですので(UHFアニメとしては最短回数になるそうです)お見逃し無く。何故かと言いますと、各話エンディングを歌うキャラが入れ替わるからです。美柴と中条と斉藤、各回ソロで歌って頂いてます(曲は同じですが)。OP曲は3人組で歌ってくれてます。そしてその各曲フルバージョンを収録したCD『BUS GAMERサウンドファイル』の発売が決定致しました〜。各種宜しくお願い致します!

※各種インフォメ用ブログに追加しましたので詳細はこちらでご確認下さい。

すみません、追記で!! 一迅社さんから『破天荒遊戯アンソロジー』が発売となっております。私は描き下ろしピンナップを担当させて頂いております。執筆作家さん豪華だし遠藤先生の描き下ろしも満載なので、破天荒ファンの皆様は是非!
f0090822_1401636.jpg
それにしても全然似なかった……誰コレ(汗)スミマセ……。

ではまた、しばし潜ります……。
by nitro_mine | 2008-02-27 00:00 | 仕事情報

どうして阿鼻叫喚。

間が空いてすみません、情けなくも月の中頃にブッ倒れました(ただの過労と風邪)。コミックスはなんとか2冊(WAとビズ)、発売日に出そうですが、今月のCharaとゼロサムは揃ってお休みさせて頂いております。しかし両誌とも描き下ろしポスターだけはついているという惨状…もう消えてしまいたい。御報告が遅くなって申し訳ありません。まだちょっと体調おかしい上に続く仕事が全然消化されてません…もう少ししてから改めて御報告に上がります。ホントにすみません…。

コチラ→アニメイトTVの方にBUS GAMERのアニメのOP&ED曲、CD発売の情報がアップされております、作詞担当させて頂いてます。他にも色々…すみませんコレも後日きちんとまとめてお伝えしに来ます…(汗)。
by nitro_mine | 2008-02-22 00:00 | 仕事情報

ラヴ。

株式会社Tooさんから、コピックシリーズの記念ピンズをセットで頂きました〜。ちょうかわいい!!(写真が下手でスミマセン!) ありがとうございます!!
f0090822_12153142.jpg
このピンズはコピックの記念キャンペーン用に制作され、対象商品をお買い上げの方に抽選でどれかひとつ送られる物だそうです(詳しくはコピック公式サイトをご覧下さいませ)。
今年でコピックが20周年、コピックスケッチが15周年、コピックチャオが10周年となるそうです。おめでとうございます!
私はコピックスケッチが発売されたと同時に使い始めたので、15年目のお付き合い。エアブラシも全部コピックのブラシキットを使用しています。大好きで絶対に手放せない画材。そして未だに勉強中…。今はコピックで描いた絵をCGで加工する事で、自分なりに表現の幅を広げる事はできないかなぁと模索中です。
f0090822_1216857.jpg

……………模索中なんだってば(汗)もっと上手く使えるようになりたい…頑張るから待ってろよコピック。その前に元となる絵が上手くならんとな!
以前、作画行程取材のおりに(コピックの制作に携わっている)Tooの方とコピックについてお話する機会があり、とても楽しかったし参考になりました。何せ私の廻りにはコピックを使っている人がまったくおらず、今まで誰ともコピックについて語り合った事がなかったので、とても嬉しかったのです…。
f0090822_12162684.jpg
私のトコのレギュラー陣コピック達と、ピンズを記念撮影(笑)。これからもお世話になります(ふかぶか)。
by nitro_mine | 2008-02-11 00:00 | 近況日常趣味嗜好

BUS GAMERのあれこれ。[※追記アリマス]

f0090822_11364619.jpgコミックREX最新号が発売となりました。
『BUS GAMER』コミックス第1巻
 3月8日(土)発売です。

「アニメの前にちらっと読んでやるか〜」ってな感じで宜しくお願い致します。「まったく知らないぜ!」って方は同じく一迅社より発売中の『BUS GAMER-THE PILOT EDITION-』も読んで頂けると尚分かり易いかと思います。平たく言えば、まるで噛み合わない三人組が金の為だけにひたすら戦っては喧嘩してる話です(平たいにも程が)。まだゲームも始まったばっかりなので今の所は軽いノリでお気楽に読める漫画なので、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、コミックス発売に伴いサイン会を開催して頂けるそうなのです。今回は千葉県の津田沼だそうです。詳しくは本誌または一迅社Webサイトでご確認下さい〜。何せ漫画がまだ1巻だもんで誰も人が来なかったらどうしようと内心アワアワしているので(汗)、近郊の方は是非ご参加下さいませ。宜しくお願い致します。

次号REXはセンターカラー描かせて頂きます。記事ページにアニメのアフレコレポート&私のインタビューも載るそうです。

上記の事を含め、インフォメーション用ブログの方もワサワサっと更新しましたので、チェック宜しくお願い致します!

※追記※
今月号のREX掲載『BUS GAMER』において、別版で印刷される筈だった効果音が、すべて印刷から抜け落ちております。ネタバレになっちゃうのでどのシーンとは言えませんが「ドカァ!!」「ガラガラガラガラ」「ガシャアン!!」「ゴオォォオ」などの効果音がことごとく抜け落ちております。連休中につき責任の所在が定かではありませんが、取り急ぎ代表してお詫びとご報告を申し上げます。

by nitro_mine | 2008-02-10 00:00 | 仕事情報

図らずもバナー祭り。

OVA「最遊記RELOAD -burial-公式サイト
OVA『最遊記RELOAD-burial-』のバナーキャンペーンのバナーが更新されました。今からでもまだまだ参加してペペペと貼ってやって下さい。同じく公式サイトにて、特典DVDの描き下ろしジャケットが公開になってます。埋葬編を締めくくるような絵にしてみました。頑張ったので是非見てやって下さいませ。詳しくは上のバナーからどうぞ〜。

『私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER』 LIVE ”Go the Limit”の、ライブ会場限定販売グッズだったパンフレットとボストカードカレンダーの通販受付が決定しました〜。販売開始は2008年2月14日(木)となります。これが入手のラストチャンスだそうですので、どうぞお見逃しなく。詳しくは上のバナーからどうぞ。ライブDVDのプロモーション動画も配信中です。


そしてドラマCD『WILD ADAPTER 06』&『帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部』のキャストや各発売日が公表されました。詳しくは上の各バナーからどうぞ。まだまだ先ですが、楽しい物を作りたいです。

追記。舞台のチラシを頂いちゃいました。なんだか不思議な気分ですな〜
f0090822_2040193.jpg

by nitro_mine | 2008-02-08 00:00 | 仕事情報

重要なお知らせ。

まずはOVA公式サイトのテキストを転載致します。
=================================
 『OVA最遊記RELOAD-burial-』第3巻の発売延期のお知らせ
2008年2月22日に発売を予定しておりました『第参巻~悟浄&八戒の章~スペシャルエディション』につきまして、封入特典クリップ時計の工場での成型・生産段階で大幅な遅延が生じたため、誠に申し訳ございませんが発売を延期させて頂くこととなりました。
変更後の発売日は2008年3月28日になります。
一部のお客様には既にご予約を頂いているにもかかわらず、再度の延期でご迷惑をおかけしますこと改めて深くお詫び申し上げます。
なお、第参巻スタンダードエディションの発売日は2008年5月23日で変更ございません。
発売を楽しみにお待ち頂いている皆様には大変申し訳ございません。何卒ご理解・ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

=================================
……という事だそうです。再度の延期で、楽しみにお待ち頂いている皆様には本当に申し訳ないです。特典の時計の制作を発注していた、海外の工場の方でのトラブルだそうで、アニメそのものの制作とは何ら関係がなく、私も聞いて驚いたのですが。しかもタイミング悪く旧正月に当たって工場動かないらしいです…申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい!! ホントにすみません(汗)。
f0090822_11404739.jpg
お詫びにもならないですが、くだんの特典『クリップ時計』のボツ原稿(に急遽色を付けた物)を貼付けておきます(→)。
この光明verと、もうひとつ保険にチビ悟空verとを提出したら、案の定チビ悟空の方が採用されたので(笑)お蔵入りのお師匠様なのでした。

因みに『OVA最遊記RELOAD-burial-』全巻購入特典ですが、PVを収録した“特典DVD”のジャケットは私が描き下ろしました。また、録り下ろしトークを収録した“特典CD”の方は、シナリオを峰倉が書いております。…ってコレもう言っていいのかな?いいんだよね?
購入特典については、詳しくはOVA公式サイトの方でご確認下さいませ。

お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、ドラマCD『私立荒磯高等学校生徒会執行部4(仮)』のバナーが微妙に更新されてます。正式タイトルは『帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部』に決定しました。マリンさんとも相談して、WAとは180度違うユルさ全開なタイトルでわざとダサめにしてみた(笑)。執行部チームの出番は久々なので、色々と楽しみです。WA06の方も、ちゃむや龍之介の役者さんが決まったりと、ジリジリ進行しております。まずは今月のコミックス6巻をお待ち下さいませ〜。

次は9日のREX発売日…には出て来られるといいなぁ。今日はドラマCD『外伝3』のアフレコなんですが、行けませんでした…ううっ…行きたかった…。ウチで大人しくお仕事してます。----------各種、水面下にて色々進行しております。ビズのアニメ関連も含め、夏までコミックスとか画集とかメディアミックス関連とかの発売が怒濤なので(くぉお……っ)、順々にお知らせしてゆきます〜。
ざぶーん。(なにげにスキンも海色に変更)
by nitro_mine | 2008-02-02 00:00 | 仕事情報