World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

半ば強引に締めくくる。

年末年始はアシさんもお休みだし担当氏は海の外だし、閑散とした仕事場でどう見積もっても年内には片付かない大量の残務を前にボー然と煙草吹かしてみたりしています峰倉です。
何度やっても煙で輪っかが作れないんだよなぁ…(←どんだけ逃避)。
担当氏「僕もアナタも携帯が905だから、海外からでもお電話かけますよ〜。
    “運命って信じる?”(←905のCM)って」

峰倉「“信じねぇよ”っつって即切ってやる」
今日の私の晩飯は『独りペヤング』ですが何か。

色々ありまくった1年でしたが(私自身、手術も入院も初体験だったし)、お付き合い頂き本当にありがとうございました。つまんない事は全部今年に置いてゆきます。素敵な事は来年まで放さず抱えてゆきます。さぁ来年は後厄だぜ!(笑)
…一応お参りぐらいはしておくべか。
よいお年を。
f0090822_158493.jpg
※追伸※
お手紙のお礼用ペーパー『PAPER-NITRO』vol,5が出来ております。発送準備を(事務のたかのさんが頑張って)進めてますが、年始の年賀郵便が混雑する時期は避けて、頃合いを見て発送を開始させて頂く事にしましたので、もうちょっとだけお待ち下さい。今回のオマケはポストカードです。
by nitro_mine | 2007-12-31 00:00 | 近況日常趣味嗜好

生かされる。

先日の日記、一部削除しました。編集部宛に皆様からのメールやお手紙などが届いているとうかがいました。読者の皆様にいらぬ不安を抱かせてしまった事、本当に申し訳ありません。以後このような事がないよう気をつけます。
責任を取ってしばらくこのブログも休止すべきかなとは思ったのですが、それもまた不安を煽ってしまうような気がするので。…てゆーか、どうせいつもほとんど告知かご連絡ぐらいしか書いてないんだけど…(苦笑)。
なので、今後ローテンションは無しの方向で行きます。ホントすんませんした!!

ちょっと早い書き込みで申し訳ありませんが、ゼロサムの最新号が本日発売です。
先日お伝えした通り、最遊記RELOADは休載させて頂いております。付録の『グリーティングカード/年賀状』にカラー描き下ろし1点と、全員サービスの『カラフル ウォレット』にカラー描き下ろし1点が掲載されています。年賀状のイラスト、正岡子規の「寒椿、黒き仏に手向けばや」という詩をなんとなく思い浮かべながら描いたら、あんなんなりました(笑)。
また、今月号から『ゼロサムドラマCD/最遊記外伝 3巻』の誌上通販が開始されております。詳しくは本誌または一迅社Webサイトにてご確認下さい。
f0090822_8491336.jpg
次号ゼロサム(1月28日発売号)は、本誌表紙を描かせて頂きます。また、付録の『グリーティングカード/バレンタイン』に今度は悟空&悟浄でイラスト描き下ろしてます。それと、誌上通販ドラマCDの描き下ろしジャケットも掲載予定です。勿論漫画も、今の自分に出来る精一杯で描かせて頂きます。

一昨日久しぶりに、元アシでもある漫画家仲間達に会いました。話せて良かった。気心が知れている奴らなので、悩み事なんてバッサリと一笑に付してくれるんでね(笑)。「…峰倉さん、ずっと昔から悩み所が変わってませんよ」とニヤニヤしながら言われた!(笑)ぎーっ、悪かったよ成長がなくて!!(泣)
「今までもそーやって、描いてきたじゃないですか〜」ケラケラケラ。
……うん。そうね。そうだった。
会えて良かった。
by nitro_mine | 2007-12-28 00:00 | 仕事情報

本日のお知らせ、その1。

f0090822_15295386.jpg
以前からお伝えしていた“ゼロサムドラマCD・一般流通版”より、今月は『最遊記RELOAD-burial-』が発売となりました。全国アニメショップやCDショップ、Amazonなどでもお求め頂けますので宜しくお願い致します。くどいようですが、収録内容はゼロサムオンラインショップで販売中の物と同じです(流通の関係上、ケースだけは仕様が異なります)。
このCDドラマは今OVAで作って頂いている埋葬編と勿論ベースは一緒ですが、画がない代わりに役者さんがご自分の呼吸で演技をされていて、私も収録に立ち会ってじっくり作らせて頂いた物なので、個人的にとてもお気に入りの1枚です。
続く“ゼロサムドラマCD一般流通版”の情報はインフォメーションブログの方にもアップしてありますので、そちらでご確認下さい。
by nitro_mine | 2007-12-22 00:00 | 仕事情報

本日のお知らせ、その2。

f0090822_15351348.jpg
Chara最新号が発売となりました。上記の通り今月は体調も何もかもボロボロで申し訳ありません…。こちらも難産で、以前ここで「これからは1話で一冊完結じゃなくなります」とお伝えしていましたが、色々あって急遽今回のシリーズを一冊にまとめる事になり、残りページ数の制限もあったのでとてつもなく苦しみました。なんなんだ今月、厄月ってあるの?みたいな…(苦笑)。コミックス用に今、原稿の加筆修正を盛大に進めております。でもWAを今後少しでも長く続ける為に…という意味合いでの区切りなので。
次回シリーズはちょっと閑話休題的な物になります。
------------そんな訳で
コミックス『WILD ADAPTER』6巻、2008年2月25日発売
です。宜しくお願い致します。治編が終わってお気付きの方もいるでしょうが、『泡沫』は05巻のED曲でもあり、続く06巻のOP曲のつもりでも作詞していました。治編は「たまにはゲストに美形をね?」との事で掲載雑誌の方向性を意識して描き出したつもりだったのですが蓋を開けてみたらスプラッタ漫画になってたよ。何故だ。結局こんな風にしか描けません。あはは(何がおかしい)。
次号のCharaはショート読み切り掲載&描き下ろしポスターです。

更に久保時関連のお知らせ、まとめて。
マリンエンタテインメントさんのHPにて、久保時ライブレポートの続編が第5弾までアップされております。また、アニメイトTVでも別途ライブレポートを組んで頂いてます。その他、雑誌などでも取り上げて頂いてます。
マリンさんのHPの方では既にドラマCD『WILD ADAPTER 06』と『私立荒磯高等学校生徒会執行部4』の告知と予約受付の詳細が出ました。今後情報が追加されると思いますので、一応今出ている公式バナーを張っておきますね。


↑ドラマCD『WILD ADAPTER 06』

↑ドラマCD『私立荒磯高等学校生徒会執行部4(仮)』
この2枚、連動購入キャンペーンもあります。詳しくはバナーから飛んで下さい。CDの詳細はオープンになり次第、こちらでも告知させて頂きます。
by nitro_mine | 2007-12-22 00:00 | 仕事情報

本日のお知らせ、その3。

今年度内の漫画のお仕事は終了しました。
今はひたすらカラーイラストをやってます。
今月の最遊記RELOADは、お休みさせて頂きました。
ちょっと頭と気持ちを整理させて頂きます。本当に本当に申し訳ありません。
f0090822_15582027.jpg

by nitro_mine | 2007-12-22 00:00 | 仕事情報

一瞬の浮上。(不浄と変換された罠)

……まだまだ地獄の一丁目辺りをウロついてます。がんばります…。
f0090822_1850554.jpg少し前から悲鳴を上げていた携帯電話が遂に危篤状態に陥ったので、急遽仕事の合間にドコモショップへ。機種変更の手続きしてる間に担当さんから電話がかかって来る罠。なんだかんだで905にしてしまいまシタ…
お、お高い!!
こんなに機能いらねぇ!!

とは思いつつも、仕事で携帯サイトの画像チェックとかにも使うから、なるべく新しいのにしといた方が無難かな〜と…。寂しいのでトカゲのシール貼ってみた。爬虫類は犬とクラゲの次に好きです。

ところで。
機種変していらなくなった携帯電話がお手元にある方、問題なければ私めに譲って頂けませんでしょうか? 作中にしょっちゅう携帯電話が出て来るので、作画の見本にアシさんの物を借りたりするのにも限界がありまして…。新しめなのも、逆にすっごく古いのとかでも有り難いです(ビズは現代、WAは90年代が舞台ですし)。以前WAで携帯壊すシーンが出て来て困った事もあったので…(笑)。絶対悪用しませんので「そーいえば捨て忘れてたのがあるな〜」って方は、ひとつご協力お願い致します。ただし「このキャラの使ってる携帯に描いて下さい」という指定はお受け出来ませんので御了承下さい、特に最遊記(でも八戒って普通に携帯持ってそうだよな)。
by nitro_mine | 2007-12-17 00:00 | 近況日常趣味嗜好

また出遅れた。

f0090822_15162196.jpgREXの最新号が発売となっております〜。『BUS GAMER』連載再開、巻頭カラーです。
カラーページのアニメ化続報に、私が描いたキャラクター原案のラフ画が掲載されてます(何故かものすごい印刷が荒い…)。アニメの方、制作も色々な企画も進行中です。監督の絵コンテの絵が魅力的で中条にモエモエしながらチェックしたりしてます(←超個人的見解)。……それにしてもREX、カラーページに入ってる文章が色々間違ってます…「二丁目で働いてるのは中条じゃなくて美柴だよ…」とか「無口なのは美柴の方…」とか正直ちょっと(泣)ですが負けるもんか(笑)。
抽プレで、直筆絵馬と巻頭カラーの図書カードがありますので是非是非お申し込み下さいませ。
次号REX2月号(1月9日発売)は本誌表紙を描かせて頂いてます。

年末進行も含めかなり慌ただしくなって来ましたので、しばらく深いとこまで潜ります。ぶくく。
by nitro_mine | 2007-12-10 00:00 | 仕事情報

ちょとお知らせ。

カラー三昧の日々!!……こう描くと少し楽しそう(暗)。いや後ろに漫画が詰まってなければ楽しいのですが。どうにか手が早くならんもんか。
マリンエンタテインメントHPにて、先日の久保時ライブの模様がライブレポート第1弾&第2弾ともにアップされております。羽根キレイV 是非是非。当日はリハからカメラが廻っていたそうですよ。DVD発売をお楽しみに〜。
f0090822_2343896.jpg
↑今月10日発売の『アニメージュ1月号(徳間書店)』さんにて、毎年恒例の抽プレ「直筆年賀状」を2枚寄稿させて頂きました。上の画像は、それに加工で色を足した物。これの原画が各1名様づつに当たります。アニメージュをお買い上げの方は、モノのついでに申し込んでみてやって下さいませ。ミリペン画です。葉書だと裏写りが激し過ぎて、コピック使うのを断念した今日この頃。
by nitro_mine | 2007-12-07 00:00 | 仕事情報

本日の頂き物。

f0090822_12461013.jpg
久保時ライブのTシャツ、森川さんと石川さんのサイン入りの物が今日マリンさんから届きました。わーいサプライズ。どうしよう、着れない(笑)飾っておくべきか。それにしても、この写真なんかの事件の遺留品みたく見えるのは何故だ。
f0090822_12491145.jpg
ライブ当日の為だけに、フロンティアワークスさんが作って下さったクリアファイル(ビズと最リロ)。会場の外で無料配布されていたそうです(物販ではフロンティアさん制作の最リロCDやDVDも販売しておりました)。WAファンの方には「?」だったかもしれませんが、少しでも御興味持って頂ければ幸いです。
…まぁ、兄弟だと思って(笑)。
by nitro_mine | 2007-12-04 00:00 | 近況日常趣味嗜好

まとめてドン。

やっと息継ぎ。お仕事頂けるのは非常に有り難い事ですが、ひと月に巻頭カラーを3本は流石にヤられました(笑)ライブもあったし、個人的に盛り沢山だった11月も気がつけば終わってます。ビックリ。
ウチの仕事場で、TVから某わんこ映画の宣伝番組がかかった途端に、犬好き達が各自『エアー犬』を始めました。犬がまるで目の前に存在するかのように撫で回したり可愛がったりしますみんな相当疲れてた。
…さて気分も新たに12月だ!!(泣)師走は更にハードらしいので気合い入れて。
f0090822_21202824.jpg
ゼロサムの最新号が11月28日に発売となっております。巻頭カラーと、全サの『折り畳みミラー』2種類が描き下ろしです。ミラーは、つい最近最リロのOVAの特典でも作ったばっかりだったので、そっちと被らないようにイロモノっぽいイラストに…。いや今回巻頭カラーもイロモノ色強いけど(苦笑)。

そして、今回、漫画本文の中で写植の間違いがありました…。P22の「よって主観測の~激しい」という台詞と、次の「価値なんて~暫定される」という台詞の順番が入れ替わってしまっております。「価値なんて~暫定される」の台詞が先になるのが正しい順番です。あうう…混乱された方スミマセン、私も最初読んで混乱した(苦笑)。ゼロサムHPの方で急遽訂正を出してもらってましたが、ここでお伝えするのが(他誌の締め切り前だったので)遅れてしまいました。そういえばだいぶ前にも、独角と八百鼡の台詞が入れ替わってた時のインパクトは凄かった…(笑)。

※追記※今月号のゼロサム、もうひとつ誤りがあったそうです。応募者全員サービス「折りたたみミラー」の払込取扱表において、希望の商品の記号を書き込む欄がないとの事…。応募にあたっては、払込取扱表の住所・氏名の右側の余白に希望のアルファベットを明記してください、との事です。混乱された皆様には申し訳ありません、どうぞ宜しくお願い致します。編集部の皆様にも頑張って頂きたいです。

次号ゼロサムは、全員サービスに『折り畳みウォレット』…お財布ですね、これにカラーイラスト描き下ろしてます。あと、本誌の付録で『グリーティングカード』が付きまして、これにも1枚描き下ろしています。また誌上通販では、お待たせ致しました『ゼロサムドラマCD/最遊記外伝 3巻』が遂にお申し込み開始されます~!!ジャケット&中面カットは今回も描き下ろしとなります、お楽しみに~。

先日の久保時ライブDVD(3月21日発売)、予約受付が既に始まっております。詳しくは右のLinkコーナーのバナーからどうぞ! 細かな情報は、こちらでも確認できましたら随時お伝え致します。例の熊さんも2体並べて仕事場の棚に座らせました。西岡さんともメールで「余韻が…余韻が…」って言い合ったりしてます(笑)DVD、私も凄く楽しみです。
f0090822_2121501.jpgWAといえば、今月10日でCharaオンラインショップの『WILD ADAPTER図書カードセット』の予約受付が終了致します。「申し込むの忘れてた〜」って方は是非今の内に!宜しくです〜。

今月9日はコミックREXの発売日です。『BUS GAMER』巻頭カラーで連載復活、アニメ化続報掲載です。また、抽プレで『直筆絵入り絵馬』が1名様に当たります。どうぞ宜しく!!です。

インフォメーション用ブログをやっと更新しました。半月分ぐらい出遅れて申し訳ない。一気に情報増えたので、後日またまとめて項目を追加致します。1ページに10項目しか表示されないから、まだ発売されてない物までどんどん後ろに流れてしまう…(汗)
by nitro_mine | 2007-12-02 00:00 | 仕事情報