World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これもでした。

三蔵のソロアルバム『Sanzo's Song Collection』が発売となりました。
前々から分かってはいた事ですが三蔵歌うまー(呆然)。是非是非お聴き下さいませ。関さんは凄い方ですホント。埋葬編OVA特典映像の関さんのインタビューに世界で一番感動したのは私だと思う(笑)。
写真は三蔵アルバムと、昨日届いた誌上通販ドラマCD(Even〜のオアシス編)。
f0090822_9194182.jpg
アメリカの出版社『TOKYO POP』さんのサイトで人気投票が。えいごよめないぜ…。見た限り、三蔵はともかく意外なキャラが残っててビックリした!! 日本とではまた違うのかもしれません。--------ごめん悟浄、言い過ぎた。
by nitro_mine | 2007-10-28 00:00 | 仕事情報

ゼロサムあるかな。

f0090822_213084.jpg最新号のゼロサム出ました。左の絵は描き下ろし全サの「エコバック」の一部(に色を少し足した物)です。シルク印刷なので本物は色数減らしています。「エコ」という言葉と「三蔵一行」がなかなかミスマッチ。

さて今月の漫画、ご批判覚悟で描かせて頂きました。三蔵一行がひとコマもいないのは詐欺だと怒鳴られても致し方ないと思います。いや本当に。
でも話を進めるにあたって、ヘイゼル編を終わらせるにあたって、どうしても通らなくてはならない道なので、担当さんと相談した結果、やっと決心して描きました。ずっと「どこかで描かなきゃいけないんだけど…でも…」と躊躇していて、そのまま先の展開に進めなくなって、足踏みしていました。次号コレの後編と、あと本編の続きが掲載となります。
うーん……今月はWAの方も、30ページ内にほっとんど久保時が出てこないという状況で、なんだか変な月ですが、必要な物は描かなきゃ私も彼らも前に進めないので、ごめんなさいです。小心者だから震えが…(笑)。
来月号のゼロサムは…巻頭カラー? あれ、一迅社のHPにはセンターカラーって描いてあるぞ。…どっちかです(汗・後日ご報告します)。全員サービスで1Cの描き下ろしもあります。
と、その前にWARDが11月16日発売なので宜しくお願い致します〜。『最遊記外伝』は表紙&巻頭カラーです。こっちはちゃんと主人公達出てます(泣)。
f0090822_2131285.jpg
ゼロサムオリジナルアンソロジー[Arcana〜アルカナ]第5巻が出ました。今回のテーマは「和風/侍」で、峰倉は表紙イラストとショートショートを4ページ描かせて頂いております。
次号第6巻(1月25日発売)は、テーマが『特殊部隊/チーム』です。峰倉は次号も表紙イラストと読み切りで参加予定となっております。
……「チーム」っていつも描いてるから逆に難しそうだな〜。いつか「犬(猫)」ってテーマをやってくれないか、とだいぶ前から激しくお願いしてるんですが、今の所激しくスルーされてます(泣)。くそぅ(笑)。

追記。11月9日発売のREX本誌で、重大発表があります〜。発売日にはここでもご報告致します。WARDでも、これは私個人の話ではないですが、ちょっとした発表がありますですよ〜。少しでも喜んで頂ければいいなぁと願う…。
by nitro_mine | 2007-10-27 00:00 | 仕事情報

オタクが這う。

ちょびっとお久しぶりでございます、峰倉です。
しばらく漫画作業で連投していて、今日はほんのり中休み。でも目覚めたら身体がギシギシ言って動かず、さながら暴走エヴァのような動きで床を移動。おおお久々に肩&腰にキたですよ!! でも漫画描けなかった間は勿論肩コリになんてならなかったので、この感じは妙に嬉しくも懐かしい。
f0090822_2323136.jpg
Charaの最新号が発売となりました〜。センターカラーです。扉は比較的爽やかで、騙されそうな内容です(苦笑)。気持ちが入り込んだが故にネーム描いてて吐き気を催したのはこれが初めてだ。
描いてる時はノリノリでしたが、今日届いたChara見て流石に自分の漫画の立ち位置がおかしい事に気付きました。BL雑誌に掲載されてる漫画です。
……よね?(今更)
オリジナルグッズの図書カードセットの絵柄も出ました〜。インフォメーションブログの方にもアップしておきましたので、是非是非。
次号もセンターカラーです。ちゃむ編も佳境ですが、今までの巻のようにほぼ完全に独立した話には、今後はならないと思います。そろそろ本筋が繋がって進んでゆくので。-----と言うとまるで終わりが近いみたいですが、全然そんな事もなかったりするかな……(汗)。
ライヴは来月ですね〜早いなぁ。準備も着々と進んでおります。近くなりましたら色々お伝え出来る事もありますので(グッズの件とか)その際にまた。
その他、ちょこちょことインフォメーションブログを更新しております。

『ビューティフル塊魂』買いました!でも仕事でプレイ出来てませんでした!(泣)昨日締め切り明けにようやく、アシさん達と一緒に少し遊びました。皆ほとんど寝てないとは思えないテンションで大盛り上がりでした(いや、疲れてたから逆にか?)久々の塊なのとX-boxのスティック不慣れなのもあり、まだ全然進めてません、てゆーかあの「熱い物集める」のが難しいんですけど…。またしばらくは遊べなそうかなー。そのうち『ゲームセンターCX〜有野の挑戦状』も出ちゃうなぁ。個人的にシューティングとパズルゲームは大好物ですがRPGはまったくやらないから、買うのに若干の躊躇いもあるのですが。でも有野課長の声聞きたいしな。
…あれ、『ゲームセンターCX』のDVD-BOX4巻も出るの!? 『HONOR』の特典DISCも『水どう』のサイコロ4のDVDもまだ観られてないのに。
……オタクって…忙しい……。ぎー。

『Arcana』vol,5と三蔵ソロアルバムが出るので、またすぐ現れます。
by nitro_mine | 2007-10-23 00:00 | 仕事情報

秋めいてますか。

f0090822_3522889.jpgおおおなんか凄く間が開いてしまってスミマセン〜(汗)お仕事もたわわに実りの秋で山の賑わいなので(?)、もうちょっと潜水して来ます。
関係ないんですけど私、水に沈めないらしいですよ。この間も、退院記念て事でひょっこり箱根の温泉に(アシさん達と)行って来たのですが、みんなちゃんと座って温泉に浸かってるのに、何故か私だけプカプカと浮いて水流に乗って流されて行くんですけど……なんで?基本形態がバルーンだから?

経過報告です。
最リロの全員サービス小冊子、現在印刷の行程で少々手間取っているようです。もう少しだけお待ち下さいませ。横の画像はまたも小冊子から一部抜粋。…ここだけ載せてもアレなんだけど全体見るともっとアレな絵です(苦笑)。

インフォメーションブログの方では数日前に追加更新しましたが、まずはTVアニメ『幻想魔伝最遊記』のDVD全巻が再生産されるそうです〜。まだ今、新たに観て下さる方がいらっしゃるという事が嬉しいです。スペシャルプライスDVD仕様の全8巻(幻想魔伝のみでRELOAD、GUNLOCKは含まれません)。各巻ご注文受付中だそうです。やーもう、ジャケットの絵が古くて恥ずかし…いや、懐かしい…(泣)。
それから、フロンティアワークスさんから最リロのドラマCD“一般流通版”が続々リリースされます。こちらは『月刊コミックゼロサム』で誌上通販された、原作版ドラマCDシリーズ(現在一迅社オンラインショップでも販売されている商品)の一般流通版になります。その為、仕様がデジパックからジュエルケースに変更しておりますが、収録内容、ジャケットイラストに変更はないそうです。誌上通販やネット通販では事情により入手出来ない〜という方は、この機会に是非店頭で。
どちらも、詳しくはインフォメーションブログにてご確認下さい。
あ、三蔵のソロボーカルアルバムも今月発売です〜。全曲視聴は→コチラから。

『最遊記RELOAD 2008年カレンダー』ですが、今月発売のゼロサム(12月号)から誌上販売もされるとの事です。恒例の誌上販売特典・描き下ろしイラストシートが付きます。詳しくは今月発売のゼロサム本誌にてご確認下さい。全国書店やCDショップ・アニメショップでの御予約は既に受付中ですので、ゼヒゼヒ。

感想のお手紙を下さった皆様にお送りしている『ペーパーニトロ』、毎年9月頃に最新号を制作していたのですが、今年の発行は11月頃になりそうです。今年はバタバタしていたのと、11月で解禁になる情報がいくつかあるので。しばしお待ち下さいませ。励ましのお便り、いつも本当にありがとうございます!!
by nitro_mine | 2007-10-10 00:00 | 仕事情報