World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WA出ました、他。

f0090822_615981.jpgChara最新号が発売となりました〜。
センターカラー漫画と、キャラアリーナのカットが
描き下ろしです。今月、漫画に時任いなくてスミマ
セン…。久保田のアレは序章に過ぎないので、以後
お覚悟を。暴力表現の苦手な方には申し訳ない…。
(←センターカラーの一部、モノクロバージョン)

そして本日23日は、ドラマCD『WA-05』の発売日
です〜。私も先日サンプル品を頂きました。WAの
CDはこれまで全部、アフレコ現場にお邪魔しては
あーだこーだと口やかましく助言をさせて頂いてた
のですが、今回初めて欠席という事で、本当に読者
さんと同じく真っサラな状態で聴かせて頂きました。
〜〜なんか新鮮ッ!!
執行部も合わせるとドラマとしては8枚目のCDに
なるので、もう久保時のお二方には絶大な信頼を
寄せ「お任せします!!」ってカンジでしたが、やはり
素晴らしかったです。特に今回翔太役の松元さんが
…WA初のオーディションで選ばせて頂いた方なの
ですが、すっごい熱演して下さってて。モノローグ
とかウルッと来ました(自分で書いた台詞であろうと
もだ!!・笑)。演じて頂けて良かった、と。
------皆様からもご感想など是非是非頂けますと、制作者一同、次へのパワーに繋がります。
そうそう、WA関連では、アニメとかではないけれど、ちょっと良いお知らせを
今後立て続けにお届けできそうなカンジですよ!?まだ詳しくは言えないけど!!
(うずうず)2007年は皆様と盛り上がって行きたい!!…ので、アタシゃとにかく
漫画頑張ります。漫画内では現在修羅場中の久保時ではありますが…(苦笑)。

OVA最遊記RELOAD-burial-第1巻の特典・三蔵ボーカルCD用の新譜が視聴
できるようになりました。新規PVも一両日中に視聴解禁になると思われますの
で、コチラから。→『アニメイトTV・OVA最リロ特設ページ』
また、携帯サイト『峰倉かずや.NET』でも、視聴コーナーが開かれました。
まずはWA。音声コンテンツもどんどん充実してゆきますのでお楽しみに!
(携帯電話の機種によっては視聴できない場合もございます、ご了承下さい)

遅ればせながら、今年のバレンタインもウチの息子達にチョコを恵んで下さった
方々、ありがとうございました〜!お手紙で「各キャラにいくつ届いたか教えて下
さい」という残酷なリクエスト(笑)頂きましたが、実は以前からそんなに沢山
は頂いていないですし(過去のピーク時でも全部あわせて20個ぐらい?意外と
モテないんですよウチの息子達…・笑)、「三蔵一行の四人組宛に」とか「久保時
の二人に」という物が多いので、正確な数はわかりません。私自身が甘い物苦手
だと公言しているので、お煎餅や漬け物(!!)も頂いたりしてます。
ありがとうございました。勿論、感想のお手紙下さる方にも、遠方から念(笑)
だけでも飛ばして下さっている皆様にも、同様の感謝を込めて。
あ、年賀状も沢山ありがとうございました!凝ったの多くて楽しく拝見しました。
by nitro_mine | 2007-02-23 00:00 | 仕事情報

2月22日は『猫の日』という事で。

猫に関する話題をひとつ。(猫派スギノ氏のブログに呼応する形で・笑)

とある漫画の締め切り直後、アシさん達と全員徹夜明けのヘロヘロ状態で
ご飯を食べに行きました。その後、駅前に出来た『ねこカフェ』と称される、
猫が沢山放し飼いになっているお店に行こうとアシさん達が言っていたので、
(ウチの仕事場は圧倒的に猫派が多いのです。両担当氏も猫飼われてますし)
社会勉強のつもりで皆について行きました。私の人生にあまり接点のなかっ
た、猫という生き物を理解するチャンスかもしれない!と。

------------ワタクシ峰倉、生まれついての犬好き人間でございます。
まだ幼稚園に上がる前、工場で飼っていた犬に突進して行き、肩を噛まれて
救急車で運ばれ、包帯巻かれて戻って来た直後に同じ犬に再び「わーい」と
突進して行って親にハタかれた程の犬バカです。
小学校の頃からは実家でも犬を飼っていたので、もう刷り込まれています。
でも基本的に、生物全般……鳥も爬虫類も昆虫も、結構なんでも好きですよ。
ただ犬がスコンと飛び抜けて好きなだけで!!あの骨張った身体、動き、豊かな
表情、忠誠心、愛嬌と凶暴性の共存、ゆるい口元、厚みのある尻ああ可愛い。

お店の中には、綺麗で聡明そうな猫さんが沢山いらっしゃいました。予想に
反して店内は漫画喫茶のようになっており、同人誌のような物まで置いて
あってちょっとビックリ。ざっと見少女漫画少年漫画、マニア誌系まで結構な
品揃えで、お客さん達は漫画を読みつつ猫さんを愛でていらっしゃいました。
…ただ、ゼロサムコミックスもかなり豊富に揃えてあったのですが
私の漫画だけが一冊も置かれていないというこの寂しい現実(笑)。
「犬派がバレてるのか!?ああきっとそうに違いない!!」と自分を慰め(泣)、
お店の隅に鎮座していた最新式のマッサージチェアに寂しく身体を委ねて
いる私を、足元から一匹の猫さんがジーーーーッと見上げておりました。
これが猫さん特有の、突き放した優しさかもしれぬ…。
犬は人が疲れてたり落ち込んでたりすると飛び込んで来て、顔中舐め回す
ぐらいの激しい愛情表現を見せるので(猫派の方はソレが嫌だとか。犬派の
人間は「やめろよ〜うっとうしいなぁ」とか言いつつ嬉しいものなのだが)、
わんことにゃんこは本当に対照的だなぁと感心しながら観察しておりました。
動きもしなやか、触っても犬みたいに筋肉質じゃあない。気高く優雅なので、
下々の人間(そんな気にさせる)としてはやや近寄り難い…。

「犬にちょっと意地悪してみて、哀しい顔や困った顔をさせてから可愛がると
途端に大喜びする、それを見るのが好きだ」と公言する犬派の私とアシT嬢は、
ウチのアシさん達に言わせれば「ドSだから」だそうだ(笑)。
じゃあ猫派の君らはドMって事で、いいね?
f0090822_4165153.jpg
………あれ、結局犬の話じゃない。
by nitro_mine | 2007-02-22 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ゼロサム読者様にお詫びとご報告。

  ※2月いっぱい、この記事を最上部に掲載致します。最新記事はこの下に
  順に掲載致しますので御了承下さい〔2月21日 峰倉かずや〕※

まずはじめに。
今月28日発売のゼロサム4月号『最遊記RELOAD』は休載となりました。
体調不良その他諸々の事情による物ですが、先月の「5月号に続く」の誤植が
現実の物となってしまい、悔しい思いでいっぱいです。
楽しみにして下さっている皆様には心よりお詫び申し上げます。…とともに、
来月発売の創刊5周年記念号では数々の描き下ろし企画と巻頭カラーをお届け
致しますので、そちらで挽回させて頂くべく頑張りたいと思います。
5月号の付録などの詳細は、ゼロサム4月号発売後に改めてご報告致します。

皆様から体調に関するお手紙も頂いておりますが、詳しい事は近々、手術など
が済み次第必ずお話し致します。ご心配をおかけして本当に申し訳ないです。
とりあえず、一段落ついてから明るくご報告したいなと思ってるので…。
手術予定が夏に延びたので、今は治療法を変え沈静化を計っているんですが
医者に「子宮が更に子供の頭ぐらいの大きさに膨れ上がってる」と言われ、
最近何故座っている事すらも苦痛なのか納得しましたとにかく重い!(泣)
痛いのもあるんだけど、下腹が邪魔で足も閉じられないってけっこー致命的…。
by nitro_mine | 2007-02-21 00:00 | 仕事情報

3ケ月に一度の。

f0090822_15191699.jpgWARDの最新号が発売です。
表紙&巻頭カラーです。表紙のエセ
セレブ金蝉パパが全サの図書カード
になってます、人気のない方なので
申し込んであげて下さい(笑)。

今回は最終章のプロローグみたいな
カンジです。「いい加減いつになっ
たら終わるのよ!?」と言われてます
が、すみません、もうこれで最終章
ですんで(滝汗)。主人公達が
「まだ死なないんですか?」という
お手紙を頂く漫画もかなり珍しいと
思う…(苦笑)。

そんな理由により、携帯サイトの
キャラクター日記に外伝キャラが
登場する事はありません。リクエス
トは頂いてるのですが、いついなく
なるか分からない人達なので。
↑表紙のアオリ文が…内容間違えられておりますが気にしないで下さい(泣)。
なんかもう……イロイロめげずに頑張ります(苦笑)。私が描きたいから描く!
by nitro_mine | 2007-02-16 00:00 | 仕事情報

『生かされる日のその意味を 貴方が笑ったその意味を』

『相棒〜2nd season』のDVD-BOXが来ました。うふ。喜びのあまり写す。
BOXが2つに分かれてるのでかさ張るけど気にしないですよ!!(いや気になるよ)
相棒色が強くて大好きな2nd、観られるのは当分先だけど所有欲は満ちました。
f0090822_2004117.jpg
向かって右にあるCDはASIDMANのニューアルバム『green chord』、とても
お気に入りで、今何度も聴いてます。1stの『創』も大好きですが。
因みにその下に写ってるのは愛用のipod(5G)。この国旗柄の保護フィルムが、
皺の質感が面白いので気に入ってます。
………てゆうか、汚い机だなあ(泣)。ずっと同じの使ってるのでライトボックス
なんてもうボロボロ。カッターの痕まみれで、そこにコピックのインクが染み込
んじゃって、よく見ると微妙にカラフルなのです…。
「日常の話や写真も載せて下さい」とゆうお手紙を結構頂いてるので、ネタ切れ
した時には仕事場の写真やなんかもちょこちょこ載せてゆきますね。
by nitro_mine | 2007-02-09 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ごった煮。

f0090822_0135364.jpg現段階でオープンにしていい絵
があまりないので、意味もなく
←サラダ。少し前の、最リロの
全サCD(ファミレス話)の描
き下ろしジャケット一部。
デザイン上、文字でサラダが
隠れちゃってたので…。
だから何だ、という話ですが。

一迅社のHPにも記事が出てま
すが、今月号の最リロの「5月
号に続く」は「4月号に続く」
の間違いです。私も今まで気付
かなかった。


携帯サイト『峰倉かずや.NET』のキャラクター日記、こっそり再開しました。
宜しくです〜。そちらにも書きましたが「感想を送る」のフォームから送って頂
いた皆様からのメール、つい先日まとめて拝見しました!!ありがとうございま
す!!読んで下さって方がいるんだなぁ…と感動しました。でもあの、褒められて
伸びるタイプなんで(笑)あんま苦情とかはそこに書かないで下さいね、とてつ
もなく凹むんで(苦笑)。特にキャラクターの日記への登場率とかは、ホント
すみません、なるべく平等にとは思っておりますが、いかんせん三蔵とかあんま
り書いてくれないんで…。携帯サイトのコンテンツやシステムのご希望などは、
サイトポリシーから運営会社さん宛に送って下さいませ〜。

前回書きそびれましたが、OVA最遊記RELOAD-burial-に全3巻購入特典が
あるそうです。詳しくは(今の処)特設ページにて。

以下趣味話題。ドラバラのDVD『なんてったってアイドル』遅ればせながら
観ましたよ〜安田さんが好きでどうしよう!?なんかドラバラにしては珍しく
普通にイイ男の安田さんが観れた、一番光ってたのはやっぱヘコイダーだ
けど(笑)。早川さんの破壊力が強烈すぎて「勇気の翼」より「きみにキャッ
チュー」の方が頭の中をぐるんぐるん回ってます、あのPVと一緒に……。
そして安田記念館最高。関係ないけど最近自分の中で何故か森崎さんブーム…
いいと思う、薄くても!!頭が。
そうそう、年末辺りのハナタレナックスなど録画した物を、送って下さった
北海道の方ありがとうございます!!「辛いッ」と思った時に少しつづ観て癒され
てます。どうしたってこっちじゃ観られない番組なので…ハナタレDVD発売して
下さらないでしょうかねぇ。

魔の2月はまだまだ続く…。今年は色々あって、5月ぐらいまではちょっとも気が
休まりそうにないです。……根本的に気を休めんなよって事でしょうかね。
by nitro_mine | 2007-02-07 00:00 | 仕事情報

メディアミックス関連情報と、とそれから。

f0090822_2395584.jpgマリンエンタテインメントさんのHPにて、
ドラマCD『WILD ADAPTER 05』に収録の
新曲『泡沫』の、レコーディングインタ
ビューが掲載されております〜。ボーカル
はおなじみ、『久保時』こと森川智之さんと
石川英郎さんのご両人です。褒めちぎって
下さってます(笑)。有り難い事です。
今回の曲は、石川さんも作曲の西岡和哉
さんも、御自身のHP日記でまで絶賛して
下さってます。…作詞ド素人の私としては、
まず曲を作って下さった方や歌い手さんに
気に入って頂ける事がホント嬉しい。
そして聴いて下さる読者の方々にも気に
入って頂く事が勿論、目標ですので…!!
普段とはどうしたって違う分野のお仕事な
ので、こう見えてもビクビクしながら作詞
をやらせて頂いてるんですよ…?(汗)
私もつい先日、新曲の完パケを受け取りまして、一足先に聴かせて頂きました。
…やー、マジで素晴らしいですってば…!!
西岡さんすごいお人だ…。そしていつもに増して久保時のボーカルが切ない。
お二人ともかなり入り込んで歌って下さったとの事で、それがヒシヒシと伝わっ
て来ます。何度も聴いて頂きたいです。
タイトル『泡沫』ですので、またこれも水のイメージなんですが、05のポスター
の水中に沈んでゆく久保時の絵のイメージで聴いて頂けると嬉しいです。
発売はもうすぐ、2月23日です!!同じくマリンさんのHPにて視聴もできます〜。

2月22日発売の『Chara』4月号はセンターカラーの漫画の他に、キャラアリーナ
恒例の描き下ろしコーナーで今回も1点、久保時コスプレ絵を描かせて頂いて
ます。毎年毎年、頂くお題が「中国皇帝」とか「コックとギャルソン」とか、
果ては「マトリックス」とか(笑)描くのに悩んでしまうような物ばかりなの
ですが、今回は案外描き易いお題を頂きましたのでホッとしてます(笑)。
また、ドラマCDの特集ページでは、今回収録に私が参加できなかった為レポは
書けませんでしたが、久保時&翔太のキャストさん座談会が掲載されますので
そちらもお楽しみに〜!!

OVA『最遊記RELOAD-burial-』の特集ページが、アニメイトTVさんの
サイトに新しくUPされております。
また、携帯サイト『峰倉かずや.NET』のTOPページが、2月1日から
『burial仕様』にジャックされております。
そろそろ本格的に発売に向かってますね〜、チェック宜しくお願いします!

『arcana』vol.2、既に発売となっております〜。
巻末の次号予告を見て、一番愕然としたのは何を隠そう私自身デスヨ(苦笑)。
次号のテーマが『王子&姫』だという事…そして次号予告に自分の名前が既に
入っている事……ビックリ……しましたよ?……王子様……お姫様……。
〜〜何描くんだろうね、私!!(笑)。しかも表紙まで描かせて頂けるらしいです。
----------------ますます不安!乞うご期待!(泣)
by nitro_mine | 2007-02-02 00:00 | 仕事情報