World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゼロサムさん。

f0090822_029934.jpgゼロサムの最新号が発売となりましたー。
全員サービスは描き下ろしのコースター、
漫画はセンターカラーです。
←珍しくアンニュイなごじょたん。
漫画は、オアシス話が最終話です。
三蔵らとそれぞれ接した、名も無き妖怪達
と人間達の話でした。が、作画するにあた
って、アシさん達に指示が出し辛いので、
仕事場ではそれぞれ若干おかしな仮名で
呼ばれてました。因に悟浄と八戒に道案内
でついていった妖怪のオッサンは
『フレッド(仮)』です(アシK桐命名)。
……色々台無し(笑)。
あ、前回お伝えしましたが、今月号まで
ドラマCDヘイゼル編4の誌上通販やって
おりますので、是非〜。

次号ゼロサムは、カラーとかありません。
全員サービスが何かあるのかな…?
詳しく判ったらお伝え致します(汗)。

あ、『arcana』vol,2の発売日が正式決定したそうです、今月31日です〜。
ピンナップとショートコミック描き下ろしです、宜しく!
by nitro_mine | 2007-01-28 00:00 | 仕事情報

そのほかのお知らせ。

f0090822_0345437.jpg
2月16日発売のゼロサム増刊WARDは、最遊記外伝が表紙&巻頭カラーです。
↑画像は巻頭カラーの超一部…キャラは上の方におります(汗)。
表紙は金蝉さんです。これで全員、ピンがまわりましたね〜。
次の『塩犬5』は、外伝のイラストが半分を占めそうな気配です。

2月はウチの仕事場では「魔の月」なのです。雑誌が数冊被るから…。
3月はゼロサム5周年号だし、4月からOVA出始めるし、コミックスも色々準備中
なので、これから様々情報お伝え出来ると思います。
まだお伝えしていない、新規の商品とかドラマCDとか…うん、楽しみにしていて
頂きたいです〜。がんばらねば。身体も治さねば(泣)。

携帯サイト『峰倉かずや.NET』、沢山のご入会ありがとうございます!!
会員さん増加しているとの事でホント嬉しいです。
私のキャラ日記のコーナー、もうちょっとだけ更新お待ち下さい。ちょいちょい
書き溜めてはいるのですが、システム的に改善が必要かもしれなくて…。
…これは、皆様にもご協力頂きたい事なのですが。
私が担当しているキャラクター日記のコーナーは、有料コンテンツのひとつで、
会員さん限定の閲覧になっております。そこにある文章は、どんなに短くとも
あくまで「お金を払って頂いた上で御覧頂く文章」です。
…なので、たとえ短いSSであっても、個人のサイトにそのまま転載したり、
掲示板などネット上にコピペしたりする事は、おやめ下さい。
本当はあまりこーゆー、うるさい事は言いたくないのですが、あの文章も他の
待ち受けなどの画像類と同じく、版権のある物なのです。
諸事情によりご入会が難しい方や、携帯をお持ちでない方もいらっしゃって、
どうしても御覧頂けないという方々には大変心苦しいのですが…
どうかご理解頂いた上で、ご協力を宜しくお願い致します。
楽しいサイトにしましょうね。新規で今後増える画像のチェックを昨日しまし
たよ〜、名場面フラッシュとか凝った物も作って頂いてます、カッコイイ!!
リクエスト沢山頂いてる、着ボイスや着メロ系も実現しそうです。お楽しみに!
by nitro_mine | 2007-01-28 00:00 | 仕事情報

雪が見たいな。

ただいま戻りました(笑)。本当にしばらくネットに繋がなかったら、
メールの受信BOXがパンク寸前でした(この仕事、デザインチェック
やら何やらで、でっかい画像のやり取りが頻繁なので)。
そして、こういう時に限って連絡事項がモリモリ出て来たりします…。
少し遅れましたが、以下に情報をまとめました〜。

ゼロサムオリジナルアンソロジー『arcana』vol,2の発売日が、以前お伝え
した25日より若干遅れるそうです。詳しい事情は私も分からないのですが、
正確な発売日が出版社より発表され次第こちらでもご連絡致します〜。

OVA『最遊記RELOAD-burial-』特設HPが、リニューアルして本格始動
致しました〜。まだまだこれから情報が沢山追加されてゆくそうですので、
以後チェックを宜しくお願い致します!

同じくOVA『最遊記RELOAD-burial-』から、OP曲とED曲それぞれが
マキシシングルとして発売される事が決定致しました!!わーい(喜)。

OPテーマ曲マキシシングル『Late-show』2007年4月25日発売
作曲とボーカルには、最遊記RELOADのイメージアルバムやボーカルアルバム
にいつも素晴らしい楽曲を提供して下さっている「GARDEN」さんなのです!!
私も個人的に大ファンなのですが、なんと今回のこの曲は、作詞を不肖・峰倉が
担当させて頂いております…。恐れ多い事です…。
今回のマキシにはOP曲の他に、カップリングとして最リロイメージアルバム
からGARDENさんの代表曲『ending』『true flower』の2曲が収録されます。
どちらもすごく好きな曲で、実際最リロの漫画を描く時にいつもよく聴かせて
頂いてます。最リロの音楽CDを聴いた事のない方々にもお薦めの一枚ですV

EDテーマ曲マキシシングル『shiny moon』2007年5月23日発売
こちらは最遊記RELOADのボーカルアルバムシリーズでおなじみ(笑)、
三蔵&悟空&悟浄の三人組ボーカルユニット『−8(マイナスエイト)』
(←と私が勝手に名付けて呼んでいる・笑)がボーカル担当のマキシCDです。
今回の新曲もメロウでかっちょいい!!ですし、カップリングで収録される
最リロボーカルアルバムからの再録『waymarks』『destination』の2曲も
また珠玉!!やっぱりよく作画中に聴かせて頂く選りすぐりの曲でございます。
このシングルで是非『−8』(←定着させようとしている)を応援して下さい。
因みによく読者さんから「なんで八戒は歌わないんですか?」とご質問を頂く
のですが、八戒(石田某)に直接面と向かって「僕歌わなくていいですよね?」
とにこやかに微笑まれたら、たとえ峰倉でも歌えとは言えません怖くて(笑)。
八戒はきっと、三人の後ろで手拍子をしているのですよ。

この2枚のマキシ曲は、現在『アニメイトTV』さんで視聴が可能です。

私信・平田しゃん&石田さんへ。お疲れ様です〜。
アベさんから伝言承りました、先日は伺えなくてほんとスミマセン(汗)
イジられるのが怖くて逃げたんじゃないよ?(笑)次こそは必ずっ…。
f0090822_13423161.jpg
↑ゼロサム2月号&3月号にて誌上通販中のドラマCD『Even a worm-4』の
ジャケット一部です。全体絵は今月発売のゼロサムに初掲載です。
by nitro_mine | 2007-01-23 00:00 | 仕事情報

ディープインパクト。

f0090822_14287.jpg
注※ この本は

峰倉かずやの

著作物では

ありません

(笑)。


ゼロサムで連載中の、魔神ぐり子先生の描かれる作家VS編集無駄口口論自虐作品『楽屋裏』コミックス第1巻です。因みにピンク地の部分は全部オビです(笑)。すげぇ事するなコヤナギさん…。

……確かに「オビに載せますんで推薦文下さい」と依頼を受けた物ですが、
なんだこのサイズ!!びっくりした!!(汗)勿論事後承諾ですよコレ(笑)。
ゼロサム読者さんは御存知でしょうが、こういう冗談を平気でかまして
下さる作品です(笑)。こちらのコミックスは1月25日発売ですので是非。
ウチの仕事場のアシさん達も皆、魔神さんはもとより編集担当・コヤナギ氏
(準主人公・笑)の大ファンです。因みに私は編集部で何度かコヤナギさん
とはお会いしている筈なのですが、今となっては剣道着で面付けてる映像
に掻き消されてお顔が思い出せません…(笑)。
by nitro_mine | 2007-01-23 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ひょこっと。

何か急なお知らせがない限り、確実に一週間ほど留守にします〜。
山ごもりして来ます。嘘です、家にいます。ちょっとお仕事に集中します。
PC繋がないかもしれないので、個人的な急ぎのご連絡とかある方は、私の
携帯の方にお願いします。って私的な話ですみません。
f0090822_1032897.jpg
↑先々月号?あたりの最リロの生原稿です。今コミックス用の直しも並行して
作業してます。トーン指定の青鉛筆線とか見えるかな?全然見えないか…。

お知らせです。最遊記RELOADコミックス7巻の全員サービス小冊子は
まだもうちょっと発送までにかかりそうです、ご迷惑をおかけして本当に申し訳
ありませんが今しばらくお待ち下さい!!すみません…。遅れたなりの充実した物
をお届けできるよう頑張ります!あ、頑張ってます!!(嗚呼これも進行形だ…)
by nitro_mine | 2007-01-17 00:00 | 仕事情報

ビール断ち中。

ここでも実況してましたが、年末から年明けにかけて風邪ダウンだった為、
遅れを取り戻すべく今は地道にコツコツお仕事中です。なのであんまり書く事
ないんですがスミマセン、半引き籠りなので。それはいつもだけど。
f0090822_133524.jpg
↑今月28日発売ゼロサムの、全員サービス(布製コースター)用カットの一部
です〜。4種類作って頂いてます。

マリンテンタテインメントHPにて、ドラマCD『WILD ADAPTER』の特集
ページと、今までのCDの視聴ができるようになってますー。ゼヒゼヒ。

昨日は最遊記RELOAD関連の、とあるドラマCDのアフレコ日でした。
私はお仕事の都合でお邪魔できなかったのですが…また近々、新しいCD商品
の情報をお伝えできるかと思いますのでお楽しみに〜!シナリオ書きました。

少し前の話ですが、『ダ・ヴィンチ』のNACSさん特集号買いましたよ〜
普段こういう雑誌って、「世の中にはこんなに素晴らしい本が溢れているのに
私は一体何やってんだろう…」ととことん凹むのでわざと見ないようにしてい
るのですが(だから漫画雑誌も全然見られない)、ついNACSさんに釣られて
買ってみてはやっぱり凹みました(汗)。でも特集には大満足なのでいいの…。
なんかお写真が綺麗で可愛くて嬉しかった。最近自分の中でにわかモリブーム
なので、森崎さんが傘持ってメリーポピンズやってる写真に無茶苦茶トキメキ
ました、あ〜可愛い…。しかしダ・ヴィンチの表紙がNACSの5人ってスゴイ
なぁ。また特集あるみたいなので楽しみです。

12月に発売された寺尾聦氏のアルバム『Re-Cool Reflections』をよーやく
買いました〜!うふうふ。25年前の名盤『Reflections』のリメイク盤なのです
が素晴らしくカッチョイイですホント。寺尾氏の歌声も勿論ですが井上鑑氏の
編曲信者である私にとっても、遜色を感じさせない鮮やかなリメイクでした。
良い物は色褪せないし、変化も不変も恐れず越えるのだなぁと感じます。
その声と相まって、寺尾氏の歌の主人公にはもう惚れるしかない(笑)。
個人的にはやはり『喜望峰』は名曲なのです。カッコ良いとしか言えない…。
by nitro_mine | 2007-01-14 00:00 | 近況日常趣味嗜好

時の過ぎ行くままに。

…いきなり放置でスミマセン(汗)。ようやく咳も落ちついて来ました〜。
今年も年賀状出さずじまいの不義理な私ですが、小・中・高校時代の
懐かしい友人達から数通、年賀状が届いてちょっと驚きました。
普段ちょくちょく会ってる奴らは大概『あけおめメール』で済んでしまうけれ
ど、もう数年以上連絡取ってないとお互い現状が把握出来てなくて。
みんな漫画とかあんまり読んでない奴らなので「今何してるの〜?」みたいな
カンジなんですけどね。皆からは「結婚したよ」って通知だっり、「仕事が
ようやく落ち着いて…」とか「前の仕事辞めて今気楽」とか「2人目の子供
が生まれ…」とか様々で、それぞれ30代になってからの環境の変化と時の
流れを感じます。
…私?……ごめん、まだ漫画描いてる(苦笑)。

下の絵は、『arcana vol,2』の描き下ろしピンナップより一部抜粋です。
f0090822_12544731.jpg
ゼロサムオリジナルアンソロジー『arcana〜アルカナ』vol,2
1月25日(木)発売です。今回のテーマは『賊&怪盗』。
私はピンナップと、ショート漫画を10ページ描かせて頂いております。
今回はピンナップ同様、漫画も全て鉛筆描き&コピック塗りという手法を
取らせて頂きました。手抜きと思われるのかもしれませんが、鉛筆画で
描き込むのは(全部一人で描かざるをえないので)逆に結構時間かかったり
します。でも背景とか好きなので楽しく描きました、見てやって下さい。
今回描いたのは、もう流石に知ってらっしゃる方はいないと思いますが、
私が10年以上前にオリジナルの同人誌で描いていたキャラクター達です。
(って、最遊記もWAもビズもそうなんだけど…)
元空賊の男(現在は飲んだくれヒモ生活)と、元海賊の男(現在は売れない
ビンボー画家)と、元山賊の男(現在はコブつき日雇い労働者)の三人が
主人公。このキャラクター達はもう二度と描く機会はないかもしれないなぁ、
と思いつつしみじみ描きました。
by nitro_mine | 2007-01-08 00:00 | 仕事情報

明けましたちょっと出遅れた。

皆様、明けましておめでとうございます!!
昨年は個人的な事情により色々御心配&御迷惑をおかけしましたが、
1年間お付き合い下さいまして誠にありがとうございました!!
本年も何卒宜しくお願い致します!!押忍!!
案の定風邪のままマスク姿で年を越しましたがもう気にするもんか!
気合い入れて頑張ります今年。今年と言わずその先も。
ここを見て下さっている皆様にも、良き1年が訪れる事を願って。

ここ数年、年越しは仕事場で仕事をしつつ、ウチの彼氏殿と私と、友人の
ラーメン屋店主と三人で、うだうだTV観ながら「あけおめ〜」ってしている
気がします。高校の時からの友達三人組で、この私の一番身近な男どもが
二人とも身長180cm以上あるので(因に私は152なので宇宙人状態)、
私の描く男キャラの身長基準が高めになってしまうみたいです。
今年の年越しは、何故かひょんな会話から政治とか戦争の話になってしまっ
て、たった三人で地味に「朝まで討論会」が勃発しちゃったのですが(よくある
事だけど)、理想と現実のギャップとか民族性とか一人の命の尊厳とか宗教
概念とか、そんな大仰な話ではなくもっと身近でささやかな物が大事だったり、
どうにも譲歩できない事とか百人いれば百通りの価値観があって、でもその
中で「だから私は漫画を描きたい」という気持ちが根底にあって、偉そうな事や
小難しい事を言いたいんじゃなく、一人の人間として自分なりの思いを込めて
発信して、それがただの自己満足だと言われても、どっか見知らぬ遠い場所
で小さな小さな花が咲く事だってあるかもしれないじゃないかと夢を見てなけ
れば正直やってらんないし、それでいいじゃないと思うのです。
……新年早々、わけのわからない文章でスミマセン(汗)。
ただ「自分はまだこんなに描きたい事があるんだなぁ」と、1年の終わりと初め
に心からそう思えた事が、ありがたい。
熱弁と咳で、もう元旦から声も擦れて出ませんけど…。

元日はTVっ子の本領発揮でした。『筋肉番付』…否、スポーツNo.1決定戦を
観て、『相棒スペシャル〜バベルの塔』を観て、すぐさま『逃走中』観て…裏で
『水どうクラシック』録画してました。
元日から相棒が2時間半も観られるなんて、幸せな世の中だ〜。
今回もとても面白かったです。登場人物(サブキャラ含め)皆出て来て絡みまし
たけど(ピルイーター!!可愛いよアンタほんと…)意外と主要メンバー4人が控え
めだった気はします(美和子とたまきは特に…まぁ彼らの大事な帰る場所なん
だけど)。でもあの長さの話をうまく纏めてあるなぁと感心しきり。はるかちゃ
んの「ありがとう」には泣きました、最近涙もろくて困る。ラストは寺島の兄ィ
がただただカッコ良くてもってっちゃったじゃないか…(笑)。
元日にふさわしい大団円でしたが、犯人の兄弟は悲しいです、流石に。
…相棒、土スペの頃からずっと応援してきて良かったなぁと、スペシャル観て
いてふと感慨深い物がありました。
by nitro_mine | 2007-01-02 00:00 | 近況日常趣味嗜好