World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乗り越えろ(色々)。

ゼロサムの最新号が発売となりました。私の絵にしては珍しくピンクっぽい
表紙が目印です(↓)。本当は紫に描いたつもりだった…。
f0090822_2028588.jpg
全員サービスは和風てぬぐい、最リロ版の絵柄はちょっぴりマニアックな
『歴代三蔵法師+αてぬぐい』です。「…オッサンとジジイばっかじゃねぇか」
とかそういう苦情は無しの方向で!予想に反して拝み屋横丁さんも爺ちゃん
描いてらっしゃらなかったので、私ひとりでハズしてるけど気にしない。
誌上通販で、今月から次号にかけてゼロサムドラマCD・最遊記RELOAD
『Even a worm-vol,4』
の申し込み受付を行っております〜。内容は、斉天
大聖VS妖怪八戒のくだりを丸々収録です。描き下ろしのジャケットは来月号
に掲載されます…。4巻はオレンジです。ヘイゼル編CDは揃えて頂くと結構
カッチョ良いと思うので宜しくです!!1&2巻は現在一迅社オンラインショップ
にて取り扱い中。前回お伝えしたカルタの詳細も今月号から広告出てます。

来月号のゼロサム、漫画はセンターカラーです。オアシス話もそろそろ終止符
です(長かった…すみませんホント)。悟空と娘さんの関係には、覚悟していた
以上に良い反響を頂けているみたいで幸せです。見届けてやって下さい。
全員サービスは描き下ろしのコースターです。

モバイルアニメイトさんの、『オブザイヤー2006・作家部門』で1位を頂きま
した、投票して下さった皆様ありがとうございます!!(感涙)今もこのように応援
して下さる方々が、せかいのどこかにいるんだ!!と痛感できてホント泣きそう…
頑張れます、まだ大丈夫です。きちんと形でお返しせねば女が廃る。
by nitro_mine | 2006-12-28 00:00 | 仕事情報

せんでんにきましたよ。

f0090822_21375283.jpgコチラ→アニメイトTVさんで、
OVA『最遊記RELOAD-burial-』
第1巻の、プロモ映像の視聴サービ
スが開始されました〜!!
私は一足先に本編を全部観させて頂
いたのですが、なんてゆーか、凄く
凄く美しいのですよ(力説)。
プロモ映像だけではお伝えしきれな
いので、皆様には是非早く本編を観
て頂きたいのですが何せ4月発売な
ので(いや、すぐだよ4月なんて…)
今はこちらをご覧下さい。
予約受付中ですので、是非お早めの
ご予約をお願い致します〜。
←前回チラと載せましたが、コレは
OVA告知用に描き下ろした絵です。
ポスターなどにして頂けて、店頭で
お目にかかれるのではないかと思い
ます(憶測で物を言う)。

また、フロンティアワークスさんから発売される最遊記のオリジナルドラマCD
新シリーズ第1弾『ドラマCD最遊記 vol,1 Party』の発売日が、2007年の
3月21日(水)に正式決定致しました、お待たせ致しました!!(汗)
今巻はオールオリジナルシナリオで、えーと、かなりギャグ寄りのミニドラマ
が沢山ギュッと詰まっております!!その中の1本、ちょっと長めのシナリオは
私・峰倉が書き下ろさせて頂きました。三蔵一行と紅孩児と独角とガトヘイと
雀呂が登場しますすげぇな相変わらず野郎まみれだ。
テンション高めな1枚なので、きっと3月の春の陽気にピッタリです(笑)。
こちらもアニメイトさんで予約受付中ですので、是非宜しくお願いします!
初回プレス特典には今まで同様、座談会ボーナストラックが予定されてます。
by nitro_mine | 2006-12-28 00:00 | 仕事情報

もうすぐ戌年も終わりますが。

f0090822_21504230.jpg風邪をこじらせたので、急遽実家に
療養に戻りました…。こんな状態の
まま年を跨ぎたくないですが、今年
の風邪はホントに長引くらしいです。
ウチの仕事場も編集部の方も順々に
ヤラれて行ったからなぁ…
皆様もお気をつけ下さいませ。
今日は雨なので咽がいくぶんか
楽です。咳のし過ぎで筋肉痛って、
どんだけ運動不足よ私。

そんなワケで、久々にクロサワ君
(もう5歳になります〜)の写真で
ございます。大きくなりました。
相変わらず可愛いです。癒されます。
by nitro_mine | 2006-12-26 00:00 | 近況日常趣味嗜好

……あれ。

毎年(でもないけど)日記に載せていたX'mas-SSの事を、今年は
すっかり忘れておりましたすすすすすすみません(汗)
「あれ、クリスマスって何かあったような……?」と、ふと昨夜になって
思い出したりしてしまいました…。ド忘れにも程がある。
…はたしてアレを楽しみにして下さってる方がこの地球上にいらっしゃる
のかも正直謎なんですが(笑)、えーと、何か書きます。
…もうすぐ書きます(汗)。今年はクリスマスネタじゃなくなりますが
(流石に遅すぎる)またオールキャラのSSを近い内ここに載せますので、
しばしお待ち下さいませ。
f0090822_16564681.jpg
↑お詫びを込めて蔵出し絵(だから遅いってば)。
去年か一昨年にアニメージュさんの年賀状で描いた絵だった気がする…。

因みに今日は仕事場の大掃除です。引っ越して来てちょうど1年ですが、
いたる所が埃まみれで大わらわです。特にトーン棚って、知ってる方は
知ってるでしょうが、掃除が面倒くさいですよね…。
この後は、仕事場のスタッフ皆とささやかな忘年会です。それぞれ一品
何かしら食べ物を(手作りで)持ち寄る、という企画付きなのでとても
楽しみ〜。ではお掃除に戻りマス。
by nitro_mine | 2006-12-25 00:00 | 近況日常趣味嗜好

近況と感想文。

今年発売物のお仕事は全て終了しまして、今は来年発売の物のお仕事中。
先日の日記で「今年は何かと厄年」と書きましたが、最後の最後でダウン
しました…ただの風邪で……(怒)。一応原稿落とす事は免れましたが
(あ、ゼロサムのドラマCDジャケットだけ掲載が来年に持ち越しです…)
本当に今冬は何でこんなに乾燥してるんだ!?警戒しまくって、仕事場に2台
も加湿器を稼働させていたにも関わらず、咽をヤられた貧弱っぷり。
今もまだ咳が止まらず身体の節々が傷む。鼻が詰まって何食っても味が
しねぇよ、としょんぼりしていたら、昨日(締め切り明けるまで取って
おいた)『CUE DREAM JAM-BOREE 2006〜再会』のDVDをようやく
観て、案の定山田家の舞台のラストで大泣きしまして、鼻水が全部流れ出
しかなりスッキリしました。…熱は上がりましたが。
   ※以下ジャンボリー2006DVDの感想ネタバレ含む。
OPからだいぶカッコ良かったです、月光グリーン最高!!最高!!全員で一斉
に歌い出すトコは鳥肌でした。白ステージに黒スーツって素晴らしいよね。
シゲが格好良くて本当に残念です(笑)。よく「峰倉は大泉好き」と思わ
れてますが、実際は(いや勿論全員大好きですが)私のときめきMAXは
ヤスケンです。あと社長。この濃ゆ過ぎる師弟コンビがホント萌える。
メドレーはテンポもよくて良かった〜、『月の裏で』の全員跳び蹴りが
無茶苦茶ときめく!!やっぱ行きたかったなぁ、と心底思わされました。
舞台劇は特典ディスクで大泉が言ってた通り「作り込まない感」が成功
していて、もう素で笑っちゃってていいんだ的なカンジがファンにとって
は嬉しい限り。てゆーかドリフだよねぇホント、懐かしいわ(笑)。
リキオ最高。歌謡ショーの白目組最高。ダメなオッサン鈴井貴之最高。
リアルに30歳越えちゃったオッサン達の疲労アイドル最高(笑)。
舞台のラストはね〜、分かってても泣きました。これでもか!って卑怯な
泣かせ方なんだけど(自分も作り手だからそう思うのかしら…・笑)
ヤスケンの表情でもうダメ、号泣。私が一番好きなのは、ひまわりを
見上げている時のヤスケンの顔。表情も素晴らしければ、ライトがまた
絶妙で、今回のベストショットだと思います。その後ホントにマッスル
さんが全部かっさらって行くんだけど、ヤスケンファンの自分としては
やっぱりバカの先頭走ってる安田さん(笑)がもの凄い堪能出来たので
お宝のようなDVDです。大泉が作った物って、いつも他のメンバーの
個性が凄く生かされてて(大泉が自分から一歩退いてて)、そーゆー処
がまたとても愛しいですなぁ。以上。
そんなワケで↓これも発掘した落書き。ドラバラVS企画を観た時に描いた物。
f0090822_15274735.jpg
似ないが許せ。
by nitro_mine | 2006-12-23 00:00 | 近況日常趣味嗜好

WILD ADAPTERの方の話。

Charaの最新号が発売となっております〜。WAもやっと話が本筋に
戻って来ました。今すでに次号を描くのが個人的にとても楽しみです。
次号はセンターカラー付きです。頑張ります(私も久保田も)。
f0090822_15395322.jpg
↑WAドラマCD-05のジャケットも誌上で公開されました、裏ジャケは表と
とセットになった絵柄です。とにかく両面ズブ濡れです。05はとにかく水の
イメージのイラストを多く描いてみてます。コミックス口絵の水槽の絵も然り。
今回のドラマCDは、初のEXTRA-CDとなっておりまして、なんとPC用の壁紙
が3点収録されております。すごいや、豪華だ〜。
因みに今月のCharaは表3と表4が両面自分の広告だったのでえらく感動しま
した(笑)。WAでは滅多にある事じゃあない、記念に取っておこう…。
by nitro_mine | 2006-12-23 00:00 | 仕事情報

最遊記の方の話。

一迅社オンラインショップがリニューアルオープン致しました。
グッズからコミックス、雑誌のバックナンバーまで取り扱っていらっ
しゃいます。そしてこのオンラインショップ限定の新商品が何点か
発売されました!!今回の(私個人の)目玉はなんと!!
  『読み札ドラマCD付き 最遊記RELOADかるた』です!!!
……今「はぁ?かるた?」って思いましたねアナタ。読み札はドラマCDに
なってて、ショートコント仕立てで50音分。50本のSSを全部書き下ろした
私の身にもなってみて下さい…(笑)企画を依頼された時には流石にビビり
ました。まぁ、1本1本を勝手にコント仕立てにしちゃったのは自分なんです
けど…。これははや数ヶ月前にアフレコにお邪魔していたのですが、
(参加キャストは三蔵一行&ヘイゼル&ガト&雀呂の計7名。豪華だ〜)
収録を終えたキャストの皆様方から「このシナリオ、秀逸!!」と大絶賛
を頂きました。声優さんにシナリオ褒めてもらったの初めてだよ(笑)。
50トラックありますので、三蔵一行4人の会話から、色んな組み合わせの
異色ユニット形式や、7人全員の会話形式の物まで幅広く取り揃えてみま
した。短いのから、結構長めなのも有ります。(例に載ってるのは一番短い物)
単語を考えるのはキツかったですが、会話はもの凄く楽しんで描きました。
キャストの皆様もノリにノッて演じて下さり、ほぼ一発録りの臨場感。
やりたい放題ですが「最遊記って楽しい!!」と、制作サイドも思って作っ
たし、ファンの皆様にもそれが伝われば幸せだなぁと思います。
…正直、かるたの絵札はCDのオマケです(笑)。ドラマCDとして普通に
聴いて頂くだけでも良し、勿論かるたとしてお友達と遊んで頂けるのは
もとより、なんと独りぼっちでも遊べるという、雀呂にも嬉しい仕様。
因みに、付録で台本もついて来るので読み物にもなります(笑)。
是非是非、足を運んでみて下さい!! →一迅社オンラインショップ
ついでに他の新商品も御紹介。
f0090822_15552135.jpg
↑こちらは『最遊記RELOAD特製プリマグラフィー』、複製原画です。
原画そのものの印刷クオリティーで、シリアルナンバー入りです。
折角なので、バックもCGでなくエアブラシで描いた絵を選びました。
07年2月22日までの期間限定商品だそうですのでお早めに、との事です。f0090822_15562155.jpg
←こちらはポイント交換アイテム
『最遊記RELOAD Webマネーカード』
です。ポイント制について、詳しくは
オンラインショップのご利用ガイドを
ご覧下さい。
その他、今まで同様コミケ販売グッズや
コゼロサム、ゼロサムドラマCDなども
勿論販売中、今までよりずっとお求め易い
システムに改善されたそうですので、是非
宜しくお願い致します〜。
以上、長ったらしい宣伝でした。
by nitro_mine | 2006-12-23 00:00 | 仕事情報

趣味の話が続きますが仕事は地味にしています。

またご無沙汰してしまいました…。今月はちょっと体調的に厳しくて、
思うように動かない自分の身体にムカッ腹が立ちます。
あんまりにも気持ちが荒んだので、先日ついクラゲのDVDを買ってしまいま
した。元々すごい好きなんです海月、水族館で海月だけ何時間でも観てい
られるぐらい。ひたっすら浮遊している海月が映ってるだけのDVDなんです
けど、やっぱ萌える…。勿論ミズクラゲ系統もいいんですが、ブルージェリー
フィッシュも可愛いしエチゼンも好き(でも漁業関係の方には今大変深刻な
問題になっているようですが…)。ウリクラゲなんて存在そのものが不思議。
本物を飼いたいのですが、古代魚(←これも好き)同様飼育が難しいので、
繊細な神経を持っていない自分には無理な話。
…私の通っていた小学校は何故かカブトガニとウーパールーパーを飼って
いて、飼育係の私は大喜びで世話をしていました。今考えると何故、カブト
ガニなんか飼っていたのかさっぱり分かりませんが、異様に惹かれるものが
あって、いつまでもいつまでも観ていました。生きてんのか死んでんのか
パッと見わからないぐらい動かないんだけど(笑)。
デカい発砲スチロールの箱に水を張って飼ってたんですけど、やっぱその
環境が子供心にすごい可哀想に映っていたので、尚更今自分で飼いたいと
は思えないのかもしれない。
基本的に、あの頃からずっと、太古の姿を残した生き物が好きみたいです。
海洋生物から派生して、昆虫も好きです。特にデッカイ奴。ナウシカに出て
来る腐海の生物みたいなのに萌えます。まあ、ナウシカで一番萌えるのは
クロトワですが(分かり易)。

f0090822_1471652.jpg
↑WAのCD05用描き下ろしの超一部。今回もジャケットと裏ジャケットを
描き下ろさせて頂きました。両方けっこー気合い入れて描いたつもりです。
久保田が、髪の毛濡れて上着を羽織らせたら幻想魔伝の焰にしか見えなく
なりましたが気にしない!!だって顔どころか声も一緒だし(略)。
マリンエンタテインメントHPにて、WA05のアフレコインタビューが掲載
されておりますので是非ご覧下さい〜。

f0090822_2244583.jpg
↑『最遊記RELOAD(原作版)スティックポスター』なる物がアニメイト
さんから発売されます。色校が届いたので撮ってみた〜。1月発売だそうで
詳しい事はコチラ→アニメイトTV。“予約満了につき受付終了”となってま
すが店頭販売は勿論して頂けますので是非是非。今の処あまり商品化されて
いないイラストを中心に作って頂いたみたいです。メタル版がお気に入りV
by nitro_mine | 2006-12-16 00:00 | 仕事情報

いいのか。

PCの中を整理していたら出て来た落書き、折角なので載せてみる。
版権モノですが(見りゃ分かるよ)スミマセン愛しているので次元大介。
f0090822_20331088.jpg
ルパンのTVSP『ファースト・コンタクト』を観た時に感極まって描いた物
だったと思います。アレは卑怯だ内容的に…ルパンと次元の関係性も勿論
萌えだが次元VS五右衛門の決闘シーンなんて悶え死にそうでどうしようか
と思った。ああいう「なんちゃって」な物語の描き方も好きなので私は凄く
お気に入りのTVSPです。絵も綺麗だし。ひとつ気掛かりなのはルパンの中
で次元はツンデレキャラ扱いだったという事実かな…(笑)。
てゆうか何で今更、数年前のTVSPの感想を述べているのだろう私。
………仕事しまス。
by nitro_mine | 2006-12-16 00:00 | 近況日常趣味嗜好

待ってましたの事。

祝・玉置浩二'06“PRESENT”ライヴDVD発売!!
観ましたよ〜!!…や、もう素晴らしかったです今回も。
新曲から、かなり以前の曲まで盛り沢山、私の大好きな『ROOTS』や
『カリント工場の煙突の上に』『風』が今聴けて嬉しい〜V
今回のDVDはカメラワークも好きで、特に玉置の頭の真上からの
(しかもかなり寄りの)ショットがすげぇお気に入り。『カリント工場』
のラストで、ゆっくり空を指差すのにはグラリと来ました。名曲……。
最近の“玉置そのもの”ってイメージの曲はやっぱ『祝福』です。去年の
ライブDVDのEDは何故か泣けたもの。ズルイよねあの映像は(笑)。
『Lion』はシングルで聴いた時よりもライブ版の方がグッと来ました。
『発散だー!』は最近の私個人のお気に入り曲、なんだかんだ言って
松井さんの詩も好きなんだ。『キ・ツ・イ』はやっぱ盛り上がるな〜
カッコいいなぁ〜、私も会場でアレやりたかったなぁ……次のライブは
絶対行きたい、と思わされました(←毎年言ってるが)。
それにしても、さとちゃん(玉置の奥様、キーボード)が年々若返って、
否、お綺麗になっている気がして恐ろしい…(笑)。
今回は特典映像で泣きました。福岡のロビーでのサプライズ…何だろ、
もう自分があそこにいるかのような気持ちになって感極まった。いたら
その場で絶対泣いてた。キャー!!とかそんな歓声も立てられないと思うし、
「一緒に歌おう!」って言ってたけど皆玉置の歌を聞き漏らすまいと黙っち
ゃって結局誰も歌わなかったのは当然の結果だと思います(笑)。

…なんか今、玉置のアレやコレやで騒がれてて、果ては私が読者さんに
まで心配して頂く始末ですが(笑)。実際昔っからの玉置ファンはそれなり
に色々見て来てるので「え、何で今更その話に?」って気持ちも正直無くは
ないです。ついでに、玉置が自分自身とどんだけ葛藤して、何度も挫けて
紆余曲折あってそれでも歌い続けて「今やっとこういう歌が歌えるように
なりました」っていうのもファンは間接的に見て来ているからなぁ。
ただのいちファンでしかない自分にとっても、玉置の歌がなければぶっちゃ
け描けていなかった物があると思う、と言えちゃう程、無茶苦茶大事な存在
なのです。だからと言って玉置を擁護しようとは思いません、ただ、どんな
想いも全部ぜんぶ歌にして歌い続けてくれなきゃ嫌だよ、って事だけです。
玉置の歌は生き物だ、と、ファンは知っているし、信じているのです。
時間がそれを許しても、人間が許さないって事は厳しいけど現実にあるし、
自分もいずれそういうテーマも描いてみたいと改めて思わされました。

趣味話題ついでに追記。
TEAM-NACSの次回公演『HONOR』の詳細が発表されましたネ!!
広告素材とかポスターとか超素敵です、個人的にすごく好きなカンジ。
わーどうしよう、楽しみだ〜。あ、あとリアルタイムには聴けてないけど
達成おめでとうヘコイダーマン安田国王。
by nitro_mine | 2006-12-09 00:00 | 近況日常趣味嗜好