World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しあわせものです。

ゼロサムの最新号が発売となりました〜。
全員サービスのクリアポスターセット用に4枚描き下ろさせて頂きました
ので、是非ゼヒ!今回初めて、一つの同じセットで撮影したってカンジで、
別に描いた一枚の背景を合成してみました。
(↓※実物はモノクロではありません〜
f0090822_0204279.jpg
…ところで今月号のゼロサムと言えば、ドラマ化も決定された(おめでとう
ございます〜!!)『拝み屋横丁顛末記』さんですよ!!
そんな大事な号で、やって下さいましたね宮本先生ったら…もう大爆笑
です、夢に出てきそうあの四人(笑)。ひたすら謝っておられましたが、
私はかなり楽しませて頂きましたよ〜!!ホントにv
(何の話か気になる方は是非ゼロサムを! もの凄い破壊力っス)

来月号のゼロサムは、表紙を描かせて頂いてます。それから誌上通販にて
『最RドラマCD・ヘイゼル編4』、今巻では遂に“悟空瀕死話”に突入します。
細かい所では、皆様からも沢山ご感想を頂けた八戒と悟浄の橋の上でのシーン
も含まれますので、私も今から楽しみです。行けるといいな、アフレコ…。
全員サービスは『てぬぐい』、SDカット数点描き下ろしました〜。

何か伝えそびれている事があるような…出直して来マス(汗)。
by nitro_mine | 2006-11-29 00:00 | 仕事情報

人生これネタ帳。…みたいな。

体調不良+諸々の事情で、WILD ADAPTERドラマCDのアフレコに行け
ませんでした。WAは今まで全部立ち会わせて頂いてたのに…レポ書け
なくてスミマセン(泣)。
執行部のCDからはや6年、今や年イチぐらいしか御挨拶の機会のない
森川氏と石川氏にも本当に申し訳ない(汗)。時任as石川さんからの
伝言で「次の06は早めに出して下さい」
……ら、ラジャーです、頑張ります原作ッ…。

12月9日発売のアニメージュ[徳間書店]さんにて、毎年恒例の描き下ろし
年賀状を2点、寄稿させて頂きました。
(↓これはCG加工加えた版。実物は直筆アナログ絵です)
f0090822_16494942.jpg
直筆なので抽プレで各1名様づつ、アニメージュの読者さんにはあんまり
興味のない代物だと思いますので(アニメじゃないじゃん…)、穴場ですヨ!!
是非お申し込み下さいませ、どうか宜しくお願い致します〜。

 峰倉「きっと今年はねぇ、厄年なんだよ私。でなきゃこんな
    悪い事が次々と畳み掛けてくる状況、ありえないって」
 杉野氏「じゃあもうすぐ年が明けて、そりゃもうハッピーだ」
 峰倉「今年が前厄で、来年が本厄って事もあるからなぁ」
 杉野氏「気持ちで負けてどーするよッ!!」
……仰る通り。しかしやはり、賭け事と同じで『流れ』という物がある。
ツイてない流れに一旦乗ってしまうと、もがけばもがく程、無様に沈む。
いい波が来た一瞬の隙を見計らって、そいつにひょいと乗れば脱出できる
筈なんだけどなぁ……遠いわぁ水面(苦笑)。
頑張る気だけはあってヘラヘラ笑っているけれど、心と身体は正直で、
遂に頭頂部と側頭部にふたつの円形脱毛症(どっちかってぇと三角形)が
出来てしまった。これはビビった。上の方は目立つので、外出用にニット帽
を買ったらなんか若者ぶっててイイ感じ(笑)。春までに生えてくんねーかな。
……生えねーか。
過呼吸も、初めてやりました。漫画内で描いた事はあっても経験はなかった。
今ならもっとリアルに描けるのになぁと思うと、それはそれで悔しい。なんでも
経験は大事ですね。今のこの状況も、まだ話せないけど、時効が来たら
どっかでネタにするんだろうな。だって今までそうして来たじゃない。
ねぇ奥さん。
by nitro_mine | 2006-11-24 00:00 | 近況日常趣味嗜好

外伝さん。

f0090822_174088.jpgWARDの最新号が発売となりましたー。
最遊記外伝、巻頭カラーです。全員サービス
は、7枚綴りの外伝スクールカレンダーで、
内一枚(表紙)は描き下ろしとなります。
是非是非宜しくお願い致しますです!!

←巻頭カラー1部。今回は木蓮まみれにして
みました、金蝉の回なので金蝉に合うイメー
ジの花って木蓮かな〜などと思って。作画中
ずっとスタレビさんの『木蘭の涙』聴いてた
んですが、アレ「私を置いて逝ってしまった
人」の唄なんでなんかシャレにならない…。
なんだか外伝は花ばっか描いてますね、
アイテム自体が桜なんでしょうがない?外伝
の三巻は夏頃発売を予定してますが、表紙は
また花をビッチリ描くでしょう(笑)なんだ
かんだ言って、花描くのが好きなんだな私。
思うように描ければもっと楽しいだろうに…。
by nitro_mine | 2006-11-17 00:00 | 仕事情報

かくことがあまりない。

f0090822_23581181.jpgじりじりと色々がんばってます。
立冬越えたら急に寒くなりましたね〜
峰倉は暑がりの分際で末端冷え性なのです
が、PC作業を続けているとマウスを持った方
の手(指先)が異常に冷えますよね。
皆様もお風邪なぞ召しませぬようお気を付け
下さい。私も気を付けんと…。

携帯サイト『峰倉かずや.NET』にバナーが
出来ました〜。皆様には宣伝活動を担って
頂くべく(笑)サイト等お持ちの方はペタリ
と貼って下されば大変喜びます(私が)。

←ドラマCDヘイゼル編3巻カットの一部。
最近は自分内で悟空ブーム(少し前までは
八戒ブーム)。漫画本編で、その時中心に
描いてるキャラに自然発火するようです。
by nitro_mine | 2006-11-13 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ぐろーばるっぽい。

f0090822_1543051.jpg
↑これは何ぞや?ってカンジですが、韓国版のコミックスBOXセットです。
今しがた献本が届いたので、記念に写真に納めてみたり。
『JUST!』と『私立荒磯高等学校生徒会執行部』の1&2巻に、クリアポスト
カードの付録がついたBOX。海外ではこんな風に、日本とはまったく違った
装丁で商品化される事が多いですね〜。
画集『Salty-dog』の海外版も、クラフトケース入りだったりします。
f0090822_15103989.jpg
↑因みにこれが海外版のWILD ADAPTERコミックスいろいろ。
サイズも様々。韓国版はカバーがメタリックでお洒落、しかも本誌でカラー
だったページはすべてカラーで収録されてます、なんと豪華な…。
漢字タイトルが『疾暴執行部』なのは荒磯の番外扱いだからかしら?
f0090822_15172983.jpg
↑最遊記の海外版はとにかく数が多いので、一部御紹介。国によって表紙
のデザインがこんなにも違うのが面白いです。まるで別物ですよね。
写真だと分かり辛いですが中央下の2巻は、カバーがシェルリン紙仕様
(キラキラのラメっぽい紙)で、タイトルロゴが黒の箔押しという凝りよう。
海外は、日本とは印刷概念(紙の価格など)がかなり違うらしいです。
f0090822_1524243.jpg
↑ウチの倉庫に作った、海外版コミックス専用の本棚、一部(…)。
これだけ各国で読んで頂いていると、どこに足を向けて寝ればいいのか
分かりません。有り難いなあ。
ビズの『玩命遊戯』って漢字タイトルがちょっとイイですね(笑)。珍しい
のはstigmaのドイツ語版と最遊記のアラビア語版あたりかな?
…そんなカンジで、唐突に海外版コミックス特集でした。
by nitro_mine | 2006-11-09 00:00 | 仕事関連レポート

お知らせ2点。

f0090822_1662870.jpgコミックREXについて。前回お伝えしました
ように、今月号からしばらくの間
『BUS GAMER』はお休みを頂いているの
ですが、全員サービスがありますので
御興味がおありの方は今月号本誌にて
ご確認下さい。CDケースの両面に描き下
ろしイラストです。宜しくお願い致します。
(←表イラストの一部。裏面は中条と斉藤)

OVA『最遊記RELOAD-burial-』の予約受付が開始しておりますー。
全3巻で、1巻が「序章」「烏哭の章」「玄奘三蔵の章」収録、
2巻が「孫悟空の章」収録、3巻が「悟浄&八戒の章」「終章」収録と、
原作を忠実に再現して頂いた流れとなっております。
詳しくはコチラ→『0VA最遊記RELOAD-burial-特設HP』
今後も追って情報を更新致します。
by nitro_mine | 2006-11-09 00:00 | 仕事情報

お知らせです。

f0090822_1064932.jpgREXで連載中の『BUS GAMER』ですが、
ここしばらくの体調不良により、今月号より
ほんのしばらくの間お休みさせて頂く事に
なりました。楽しみにして下さっている方々
には本当に申し訳ありませんが、この現状を
乗り切り次第すぐに復活させて頂きますの
で!!今暫くお待ち下さいませ。(コミックス
待ちの方々も…)宜しくお願い致します。
まず最遊記シリーズとWILD ADAPTERを
きちんとこなせる状態にならなければ。

仕事が混んでいて数週間通院できない、と
いう事で、病院が大量に薬をくれたのですが
その中でも鎮痛剤の座薬が、要冷蔵なので
私の自室のちっちゃな冷蔵庫の中を占領して
しまって複雑な心境です。冷蔵庫開けるたび
『肛門に挿入して下さい』って文字が目に
入るんだ…言われなくても分かってるよ…?
by nitro_mine | 2006-11-02 00:00 | 仕事情報

通販などなど。

f0090822_11212237.jpg記事が小分けでスミマセン。
一迅社オンラインショップにて、CDドラマ
『最遊記外伝 第弐巻』
の販売が開始されま
した。誌上通販でお求めそびれた方は是非!!
天蓬と捲簾の出逢いや、ナタクが……な、
盛り沢山の巻でございます〜。

外伝といえば、今月16日はWARD最新号の
発売日です。最遊記外伝、巻頭カラーです。
全員サービスは最遊記外伝初のカレンダー
(スクールカレンダー)です、勿論こちらも
宜しくお願い致します!!

カレンダーといえば最遊記RELOADの2007年度カレンダー、ネットでは
コチラからもお求め頂けます。ネット購入でも、通販特典のシートが
つきますので是非是非。
07年は最Rと外伝とWAで、それぞれカレンダーを出して頂けて有り難いなぁ。
by nitro_mine | 2006-11-02 00:00 | 仕事情報

CDドラマWA-05

f0090822_1272317.jpg
販促用ポスターの色校が上がってきました〜。青が凄く綺麗に出てます!
(しかし私の写真が下手で台無し)B2ポスターは迫力あるなぁ。そして自分で
描いておいて何だけど、どこに貼って頂いても恥ずかしい絵だなぁコレ(笑)
既にマリンエンタテインメントさんで予約受付開始しております、マリンさんの
通販でお買い求め頂くと、初回特典にこのポスターが付いてきますので
「欲しい」って方は是非お早めにご予約を〜。
by nitro_mine | 2006-11-02 00:00 | 仕事情報