World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フライング正月。

ゼロサムの最新号が発売となりましたー。
「これでもかッ」てぐらいベタなシーンとか描いてみたよ!(笑)
原稿見たアシさんには失笑され、もう恥ずかしくて泣きそう。
でもやっと次回からは本領発揮できそうです…(内容的に)。
今月号の全サは去年に続いて『描き下ろし年賀状』。
三蔵一行バージョンと、亥年って事で八戒ピンバージョンの2種類
を描きましたー。是非是非。三蔵一行バージョンは、こんなにダラ
けた彼らの姿をカラーで描くのは初めてなんじゃないかしら…。
年越しinおこた。↓(※実物はモノクロではありません)
f0090822_12212490.jpg

描きながら、おそらくこんな会話内容ではないかと想定してみた。
  TVの音声『明けましておめでとうございまーす!!』
  悟浄「…明けたってよ。」
  八戒「え?ああ、おめでとうございます」
  悟空「(もぐもぐ)ざいまーす」
  三蔵「ぐー(寝てる)」
  八戒「…三蔵、今年も寝たまま年越しですね」
  悟浄「この坊主がある意味一番めでてぇよな」
  悟空「なぁ、正月って何でメデタイんだ?」
  八戒「それもそうですよね、『門松は冥途の旅の一里塚』とも
     言いますし」
  悟空「メイド?」
  悟浄「ま、『冥途の旅』より『メイドと旅』のがイイわな」
  八戒「年明け早々バカ言ってないで、三蔵起こして下さいよ。
     寝るなら布団に行ってもらわないと」
  悟浄「年明け早々バカ呼ばわりだよ…」
  悟空「さーんぞ、三蔵」(←コタツの中で足で三蔵つついてる)
  三蔵「…うーん……」
  悟空「起きねーよー」
  悟浄「放っとけよ、喉渇いて起きんだろそのうち」
  八戒「それで風邪引かれても困りますから。…三蔵、はい
     起きて下さい。お布団行きましょうねお布団」
  悟浄「扱いが爺さんだな、まるで」
  三蔵「(うとうと)…………めんどくせぇ………」
  悟空「…三蔵、去年も第一声が『面倒くせえ』だったぞ」
  八戒「じゃあいつも通りの1年になりますね、きっと。」
本編が重いのでなごむ絵を描くのが楽しいです。
by nitro_mine | 2006-10-29 00:00 | 仕事情報

ゼロサムわだい、続き。

f0090822_12493710.jpg『最遊記RELOAD 2007年カレンダー』
の誌上通販、今月号のゼロサムで広告が
載っております。お申し込みの詳細は本誌
記事にてご確認下さい〜。
←通販限定特典の描下しメッセージシート
 一部だけちょろっと。こんなのです。


それから『OVA 最遊記RELOAD burial』
の詳細が、ようやく今月号からお目見えで
ございます、お待たせ致しました!!
全3巻のシリーズになっておりまして、
第1巻は烏哭の章と三蔵の章の二本立てな
のでちょっと長め。まずは来年の4月発売、
限定版はCDや複製原画付きです。詳細は
順次こちらでもご報告させて頂きます。
原画の方まで監修をさせて頂いておりますが、
スタッフの方々すごく頑張って下さってます。

次号ゼロサムは、全員サービスでクリアポスターを描かせて頂きます
のでそちらも宜しくお願い致します〜。
by nitro_mine | 2006-10-29 00:00 | 仕事情報

にょろっと。

f0090822_15123223.jpg
arcana〔アルカナ〕第1号出ました〜。
お手に取ってみてやって下さい。

そう、『蜂の巣』の外伝だから『蜘蛛の巣』
…ってもう少し頭使おうよ私…。
『蜂の巣』描きたいです。
コミックスは、もうちょっとお待ち下さい。
もうちょっとなんですがねー(溜息)。

発売記念に、携帯サイトの日記にも
恩田ちゃんが出没してます(笑)。
恩田にヘイゼルって、何だろうこの
イロモノっぷり。
by nitro_mine | 2006-10-26 00:00 | 仕事情報

WA的な告知など。(追記アリ)

Chara最新号が発売となりましたー。
秋めいたセンターカラー付きです、12月号だけど…。
f0090822_1116745.jpg

で、今月号から誌上告知が出ましたが、
ドラマCD『WILD ADAPTER-05』2007年2月下旬発売決定
ございます〜〜!!
主要キャスト・仕様ともにいつもと同じで、OP&EDショートドラマ
シナリオと、新曲の歌詞と、ジャケットの描き下ろしを私が担当
させて頂いております。
05のゲストキャラである翔太役の声優さんは、今回WA初の試みの
オーディション形式で決定させて頂きました。
アフレコが楽しみです、現場に行けたらまたここでもレポートしますね。
それからWILD ADAPTER 2007年カレンダーの予約受け付け
11月10日締め切りです、予約限定なのでお忘れなく〜。
全再加工イラスト13枚綴り、ケース付きです。
ネットでのお求めはCharaオンラインショップからどうぞ。
チラリと表紙イラ↓(※実物はモノクロではありません)
f0090822_11245950.jpg

追記。
10月2日に発売された『メガネマガジン』(エンターブレインムック)と
いう雑誌にて、ウチの八戒と久保田の二名を取り上げて頂いてます〜。
献本を頂戴しましたが、眼鏡男子を愛好する方々に向けた雑誌で
ございましたので、ご興味がおありの方は是非。
個人的には八戒より天蓬の方が、より眼鏡男子な気もします(何)。
by nitro_mine | 2006-10-23 00:00 | 仕事情報

ご報告のあれこれ。

ゼロサムオリジナルアンソロジー『arcana〜アルカナ』vol,1は
10月25日(水)発売です。抽プレで表紙イラストのテレカがあります。
また、店舗別特典がそれぞれありまして、私が関わってるのは
  ●アニメイト各店購入特典のポストカード(表紙イラスト使用)
  ●とらのあな各店購入特典のカレンダー(〃)です。
詳しくはコチラの『arcana告知ページ』にて。
表紙イラストの男は、中の漫画には出てきません。イメージ画です。
ってか、中の漫画に私が描いてるキャラがどうしても表紙映えしない
奴らなので、他の作家さんに申し訳ないって事で(本の顔だからね…)、
そーゆー事になりました。すみません、逆に騙してるみたいで…。
  因みに中の奴ら。↓ …しまった写真が斜めった。
f0090822_23582220.jpg

携帯サイト『峰倉かずや.NET』は10月23日(月)から、平日は
毎日新アイテム追加となります。待受けやFLASHなど、毎日
何の絵柄が追加されるかお楽しみに〜。
日記コーナーは、バックナンバーも見られますので、後から入会され
た方は古い物から順に読んでいって頂けると、たまに別キャラ同士の
日記が連鎖している事もありますので…(笑)

私めの体調を気遣って下さるお手紙など、本当にありがとうございます。
変にご心配をおかけしないよう、日記などでもなるべくあっけらかんと
ご報告するようにしていたのですが、逆効果かも……(汗)。
今は膠着状態で、まま起きていられない日が続きうんざり中(笑)。
文章のお仕事は続けてやっててもそんなに疲労しないのですが、絵を描く
事ってこんなに体力使うモンだったのね〜と気付かされました。
ただでさえ遅筆なのに、輪をかけて少ないページ数しかお届けできない
事が何よりも申し訳ないです。精一杯、出来る限り頑張ります。
それにしても病院って、体調の悪い人ばかりが行く場所にも関わらず、
何で休める所とかが少ないんでしょうかね?検査だなんだで何時間も
待たせておく割に、横になれる場所がほとんどないのですが。
by nitro_mine | 2006-10-19 00:00 | 仕事情報

心機一転。

HP、全面リニューアルしました〜よ。
作り直してくれた友人のカザ君ありがとう!!
まだ開かないページが所々ありますが(ギャラリー等)、近々繋げます。
日記もこのように形を変えてみました、画像も載せられますね〜。
一応2006年分の日記だけはこちらに移してみました。
リンクページに新バナーが増えてるので、使ってやって下さい。壁紙も。
f0090822_210502.jpg

趣味のわだい。新ドラマの『セーラー服と機関銃』観ました〜。
1982年の映画版がもの凄い好きで好きで(やっぱ佐久間がネ…惚れる。
泉とのあの微妙な関係は萌えすぎる)小学生ながらに、ヤクザ屋さん物に
惹かれた最初のきっかけでした。で、今回のドラマ。
…かなりライトになってますが。なんか今風ですね〜。佐久間もかなり
可愛いぞ。これで原作通りのラストになるんだとしたらかなりのギャップ
でしょうな。TVドラマでどこまであのエロチックなシーン(佐久間の
彫り物がセクシーで印象深かった…)や、残酷なシーンを表現できるの
だろう、と気になってます。とりあえず最後まで観てみよう。
因に薬師丸の歌う『セーラー服と機関銃』も、来生たかおバージョンの
『夢の途中』も私のPCのi-Tuneに入っているので「懐かしい!!」って
気はしないです…(笑)。
by nitro_mine | 2006-10-15 00:00 | 近況日常趣味嗜好

今月のあれやこれや。

またもやインフォメーションが更新できていないので、今月の雑誌お仕事
をこちらに書きます〜。
●発売中/コミックREX[11月号]/BUS GAMER掲載
●22日発売/Chara[12月号]/WILD ADAPTER掲載
  センターカラー/2007年WILD ADAPTERカレンダー通販受付中
●25日発売/ゼロサムオリジナルアンソロジーarcana[第1号]
  表紙イラスト/読み切り漫画掲載
●28日発売/コミックZEROSUM[12月号]/最遊記RELOAD掲載
  全員サービス『2007年賀状』イラスト2点描き下ろし/
  2007年最遊記RELOADカレンダー誌上通販予約受付開始

携帯サイト峰倉かずや.NETの日記コーナー、地道に更新中です。
キャラクターの誰がいつ書くかは気紛れですが、たまに覗いてやってね。

ご意見・ご感想のお手紙を下さる皆様、いつもありがとうございます。
お返事の“ペーパーnitro”第4号が9月に発行となりましたので、ここ1年間
にお手紙を下さった皆様にウチの事務の者が順次発送をさせて頂いており
ますが、何十通か宛先不明で戻って来てしまっています。お心当たりの方
はお手数ですが今一度、峰倉宛にお手紙を下さいませ。
尚、このお返事ペーパーは峰倉個人が制作している物であり、各編集部に
直接お電話などでお問い合わせする事は避けて下さいませ〜。
宜しくお願い致します。

相棒シーズン5がはじまりましたね。先日も予約しておいた相棒pre season
のDVD-BOXが届きまして、ずっとDVD化を待っていて自分で録画したDVD
にわざわざ自作のジャケットまでこさえて(…)保存していた私としては、
なんだか不思議な感動を覚えます。1stと2ndのシーズンが、独特のシニカル
さをはらんでいて無茶苦茶好きなのですけど(ああでも3も好きな話多いな…
『潜入捜査』とか『双頭の悪魔』とか。『ありふれた殺人』は何度観ても胸
が痛い)、続くDVD化が楽しみであります。相棒ファンブックももう出てる
んですよね……は、早く買わないと(ファン失格)。
by nitro_mine | 2006-10-12 00:00 | 仕事情報

さらにさらに。

公式携帯サイト『峰倉かずや.NET』、本日からEZweb版も配信開始となり
ました〜!!EZwebでのアクセス方法は
「カテゴリで探す」→「画像・キャラクター」→「アニメ・コミック」で
検索して下さい。配信画像もどんどん増えてゆくので是非是非宜しくお願い
致します。全機種共通して、オープニングキャンペーンで300名様に携帯
クリーナーのプレゼント企画やってます。最リロとWAの絵がセットになっ
てるグッズって初めてで、我ながら不思議(笑)。
因みに峰倉本人の携帯は昔っからi-modeなので、既に自ら会員登録したん
ですけど(笑)、やっぱりクイズコーナーで間違えまくる原作者(…)。
コミックス片手にやれば簡単なんだろうけど峰倉かずやとしてのプライドが
許さんので(←じゃあ間違えるなよ)目指せ自力クリア。…何やってんだか。

今月9日にコミックREXの11月号が発売されます、BUS GAMER描いてます
のでヨロシク(今回は閑話っぽい内容)。ビズの作画は何故か楽しい。
因みに彼らの溜まり場『満楼軒』は、峰倉の友人がやってるラーメン屋とは
異なりますのであしからず(ご質問頂いたので)。私の友人のラーメン屋は
今、店内にデカデカと天蓬のポスター(WARD最新号表紙の絵)貼ってくれて
いるので店に入れば「…ここか!!」とイッパツで分かると思います(笑)。

以前から誌上でも広告出てますが、峰倉は『一迅社コミック大賞』の第1回
特別審査員を仰せつかっております。締め切りは10月末ですので今から描き
はじめてもまだ間に合います。漫画家を志す方はひとまず勢いで投稿されて
みてはいかがでしょう?(勢いって案外大事ですよ〜、技巧云々よりも)
「漫画で食っていきたい」って人でもいい、「とにかく何かを表現したい」
って人でもいい、漫画家に“なる”事自体はそんなに難しい事ではない筈なので
(なってからの方が数万倍大変←当社比)、まずははじめの一歩を是非。
未来の作家さんに巡り会える事を楽しみにしております。
投稿規定など、詳しくは一迅社雑誌の告知ページにて。
by nitro_mine | 2006-10-05 00:00 | 仕事情報

携帯サイト開幕(一部)です。

公式携帯サイト『峰倉かずや.NET』の、i-mode版がOPENしました〜!!
i-Menuのメニューリストから「待受け画面」→「アニメーション/マンガ」
で検索して下さいまし〜。初回から結構大量の待受け画像やFLASHが
ありますよ〜。会員継続日数ごとに増えていく画像なんかもあります。
今後、三蔵一行やら久保時やらが入れ替わり立ち代わり不定期日記を
書き込む
コーナーもございますので(まあ実際書くのは私ですが・笑)
彼らの日常を垣間見てみたい方は是非覗いてみて下さいね。

お知らせが遅れましたが、まんが情報誌『ぱふ』さんの11月号
(現在発売中)に筆記インタビューが掲載されております。
特集が「乙女のこだわり対決」なるものでして、峰倉は「痩せ形男性」
についてのこだわりについて述べよとオファーを頂いたので、恥ずかし
ながらちょこっと語ってます…。なにやら以前鈴木次郎との対談を掲載
して頂いた際に「どちらかというと痩せ形が好きで…」と発言した為に
頂いた依頼のようです。ガトとか描くのも好きなんですけどね。
興味のある方は見てやって下さい。

前回の日記で「今月のゼロサムから最リロカレンダーの誌上通販が…」
とお伝えしましたが、スミマセン、フライングしたみたいです(汗)。
来月号からだそうです。カレンダーの表紙イラストを、雑誌の巻頭
カラーよりも先に提出していたので、てっきり今月号に掲載される
ものだとばかり……(汗)すみません、来月号までお待ち下さい(汗)。

POP-JAMのコブクロ観て「あーやっぱ大好き〜」と思いました。
歌というのは、聴き手のその時の精神状態でグッと来る曲が変化する
と思うのですが、今の私には『Door』が無茶苦茶キます。ここしばら
くで色々あって、毎晩ブルーになったりもしてますけど、朝には
“行くしかないだろう”って歌詞が頭に残っているのでまだ大丈夫。
by nitro_mine | 2006-10-02 00:00 | 仕事情報